人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリニックの花

週一回通うクリニックの玄関は何時も綺麗な花を飾って居ます、昨日は胡蝶蘭でした、
クリニックの花_f0106759_655158.jpg
クリニックの花_f0106759_6552940.jpg
クリニックの花_f0106759_6553927.jpg

玄関先の小さな花壇には西洋アジサイが咲いていました、
クリニックの花_f0106759_6563733.jpg

病院は嫌いですが、此処に来ると、お花を見るだけでホット!します、
クリニックの花_f0106759_6573340.jpg
クリニックの花_f0106759_6574223.jpg

可愛い小花のシモツケも咲いてた~。
クリニックの花_f0106759_6581478.jpg

晴れた日は庭から、帰りません
クリニックの花_f0106759_659099.jpg
クリニックの花_f0106759_6592320.jpg

by mitiko-aran | 2007-06-01 07:00 | 季節の花達 | Comments(40)
Commented by たろっち at 2007-06-01 08:03 x
おはようございます
コチョウラン
気持ちがユッタリしますね
順番待ちも楽しくなりますね

お庭遊びが楽しいよ〜
って 言っているみたいね
アランちゃんのその笑顔
可愛いです♪
Commented by yuyu at 2007-06-01 08:14 x
おはようございます♪
アランちゃん、今日も笑顔いっぱいの、いいお顔ですね☆
今日から6月、あじさいの季節ですね~。
九州は、そろそろ入梅とか。
また、じめじめの季節がやってきますね~(*^_^*)
Commented by noelu-2008 at 2007-06-01 08:18
おはようございます。クリニックのお花、きれいですね。
こんなきれいなお花を見ていたら、病気も良くなるでしょう。
今の季節が一番過ごしやすいですよね。一杯外の空気を吸っておかないとね。アラン君も本当に楽しそうです。
Commented by かおりん at 2007-06-01 08:52 x
アジサイ、咲き出しましたね。
週末は雨のようで、もう梅雨入りかも、、、

「シモツケ」 なのですね!私もお花ブログにUPしました。
名前、不安だったけど、、合ってたみたい~(*^-^*)
Commented by tablemei2 at 2007-06-01 09:36
おはよう〜^−^/
マクロってますね〜♪病院でもカメラをかたむけて。。。感心だわ〜^^
マクロマクロときてのかっわいい〜アランちゃん!おっはよ〜☆
今日も元気にがんばりましょうね^^*
Commented by keruguri at 2007-06-01 11:05
うーん、見上げるアランちゃん、この顔されたら、
ママさんも「もちょっと遊んでいいよ」って言わざるをえないんじゃない?
西洋紫陽花って、花びらがお星様みたいでかわいい〜〜。
Commented by hirospace at 2007-06-01 11:13
カメラも腕も違うので、マクロがどんぴしゃですね。
三脚も使われているのでしょうか・・?
Commented by さくら at 2007-06-01 11:40 x
素敵なクリニックですね~胡蝶蘭も紫陽花も綺麗!
うちの近所の公園の紫陽花も咲き始めてます
アラン君お庭気持ちがいいね~~~♪
Commented by tokorin at 2007-06-01 12:50 x
何気なく見ている胡蝶蘭も、アップで見るとこんなお顔なのね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 13:11
✱たろっちさん
こんにちわ!位置も、クリニックのドァーを開けると、
素敵な、花が目に飛び込んで来ます、受付を済まして、
直ぐに撮影に入ります、皆さん私が毎週花を写すのを
知ってて、除けてくれるのよ、
アランの最後の写真はもう!入りなさい!と言われて、
まだ!嫌!の顔よ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 13:14
✱yuyuさん
こんにちわ!どんより空で少し寒い広島です、
6月!もう!半年も過ぎたのよね早いわ~、
来週は広島も入梅の予報が出ていました、
雨は必要だけど、ジメジメは辛いです、
昨年、挿し木にした、隅田アジサイに、大きな蕾が付きました、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 13:17
✱ノエルさん
こんにちわ!今の内ですね庭遊びを楽しむのも、
来週から、梅雨入りの予報が出ていました、
ドァーを開けると、綺麗な花が目に飛び込んで、癒して
くれます、素敵なクリニックなのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 13:22
✱かおりんさん
こんにちわ!シモツケ同じでしたね、白のシモツケも
綺麗らしいけど、まだ!見た事が無いの、かおりんさん
見つけたら、UPして~、
広島も来週入梅の予報が出てました、雨には
アジサイですね、少しづつアジサイが目に付きますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 13:24
✱tablemeiさん
こんにちわ!毎週クリニックに行くときはコンデジは
忘れない様に、しています、玄関に、何時も、新鮮で、
綺麗なお花を飾っていますから、楽しみなのよ~、
ハ~イ!マクロ、マクロにはまっています。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 13:27
✱hirospaceさん
こんにちわ!三脚は使いません、手振れ防止をするだけ、なんですよ、
小さなコンデジは持ち歩くには最高ですね、
マクロ使いが楽しくて、今、夢中です。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 13:30
✱ける様、
ドンヨリしてて、寒い広島です、日本アジサイのガクアジサイの
方が、好きですが、西洋アジサイも可愛いですね、
特に、優しい、ピンクの、今日のアジサイが好きです、マクロだと、
可愛いのよね、
アランは部屋に入りなさい!と言っても、最近、言う事、
聞かなくて、、、、戸を閉めると、慌てて帰るのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 13:35
✱さくらさん
こんにちわ!東京は昨夜、大荒れでヒョウまで降ったそうですが、
大丈夫でしたか?素敵で心配りの行き届いた、クリニックなのよ、
ドァーを開けた途端、花が目に飛び込んできて、
何時も、楽しみに、写させて頂いています、
アジサイが咲き始めましたね、庭は雨のせいで、もう!蚊が出始めました、嫌な時期に入りました、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 13:37
✱tokorinさん
こんにちわ!ラン類って!マクロで写すと、綺麗とは程、
遠い居ですね、不気味な生き物に見える物の有ります、
広島も来週は入梅しそうですよ。
Commented by sumiko at 2007-06-01 13:57 x
こんにちは♪
マクロお見事です、ピントがドンピシャ!
どんなカメラをお使いですか?
こんなに綺麗なピンクの西洋アジサイも有るのですね~
綺麗な色も畑へ下ろすと変な色になります。

アランくん何時も良いお顔してくれますね~
ケビンはカメラを向けると横を向くのです。
Commented by kurumi_28 at 2007-06-01 14:04
病院にこういうステキなお花があると心も和みますね。
こういうところまで配慮してくれる病院って、信頼できそう~。
私の家の前も、内科医院なんですよ!
道路側にもたくさん花を植えて、病院に来る人に見てもらえれば・・・と思ってます。
ときどき通院している方から、いつも見せてもらっていますよ・・・と言われて
そういう時はよかったな~と思います。
花は心の癒しですね。
Commented by lca3 at 2007-06-01 14:38
こぐ姫
え!?何?よこのつぶやくって 新しく出来たのね~
クリニックのお花 いつみてもきれいだね~
今日は よいお天気だよ 近所のアジサイも 結構
咲いてきました♪
Commented by mitirin at 2007-06-01 15:37 x
✱sumikoさん
こんにちわ!カメラはコンデジの1000万画素よ、最近の
デジカメって!マクロが最高~、クリニックに行くには
小さくて、バックに入るから、楽よ、
マクロって!楽しいですね、そうなのよ~、綺麗なアジサイを買い、
庭に下ろすと、ダメよね、こんなに綺麗な、ピンクに成らないわ。
Commented by mitirin at 2007-06-01 15:40 x
✱kurumiさん
こんにちわ!クリニックのドァーを開けると、何時も、綺麗な
花が目に飛び込んで来ます、凄く、楽しみなの、
kurumiさんも、家の前に綺麗に、、お花を植えてるのですね、
通る人たちが喜びますね、花を嫌いな人は居ませんもの、
Commented by mitirin at 2007-06-01 15:45 x
✱こぐ姫様、エッ!「つぶくろ」につぶやく、知らないの?
面白いよ、毎日、ブツブツ、呟いています、
私のリンク場所の、「つぶろぐ」クリックして~、即、作れるよ、
昨日は埼玉は大雨よね、ニュースみて。驚いた、
ここのクリニックは花を写しに、行ってる気がするわ、
何時も、綺麗よ~、姫!!お前様のお陰で、まだ!泣いてるぞ!
Commented by hanarenge at 2007-06-01 18:53
胡蝶蘭のきれいなこと マクロで撮ると花の質感が良く分かりますね
お花がいっぱいのクリニック、きっと明るい空間のきれいなところなのでしょうね。
紫陽花がすご~~く、優しげでいいですね。これから一番元気になる花
素敵なカメラで、沢山撮れますね。

アラン君じゃないけれど、こんなお庭なら私だってずっと、居たいです。
Commented by eos44 at 2007-06-01 21:23
こんばんわ~v(=∩_∩=)
胡蝶蘭も素敵ですね。難しいお花ですけどね~。(^^ゞ
アジサイも咲き出しましたね。
今年の課題ですよ。
Commented by 自転車親父 at 2007-06-01 21:52 x
こんばんは。
あれ、また豆乳ちゃんの次でした。
毎日同じ時間帯に訪問してるみたいですね。
クリニックに花がたくさんなあるのって良いですね。
花は癒してくれますからね。
最近、アランちゃんの顔を見ると機嫌の良し悪しが分かるようになって来ましたよ。
今日は最高にご機嫌でしょうね。
Commented by megumin321 at 2007-06-01 22:07
胡蝶蘭h・本当に豪華ですよね・・・   病院のお花・・すぐに治りそうですね・・具合も・・心も軽くなりそうですね・・・   アランちゃん・・お庭にいたいのね・・まだ・・・
Commented by hama-wind at 2007-06-01 23:48
胡蝶蘭はやはり豪華ですね~!
今度の勤め先に今飾ってあるのですが、まだ盗み撮る(?)機会がないんです(笑)
朝早く行って、ちょっと撮っちゃおうかな~♪

西洋アジサイも可愛い~。ヒヨコがたくさん口をあけてるみたい…!
Commented by siyal at 2007-06-01 23:59
こんばんは~
西洋アジサイって、それひとつでブーケみたいに
かわいいですね! 
昨日からパソ机にカーネーション飾って、ウキウキ^^花って
やっぱり嬉しいですよね
おっと!アランちゃんのアップだ チュウ~~=^3^=
Commented by mistygarden at 2007-06-02 02:39
アランさんこんにちは♪
アランちゃんすごくイイ顔していますね!
ホッと和みましたよぉん(0^^0)
一番上の白の蘭の写真・・惹き付けられます!
Commented by anthonberg at 2007-06-02 04:22
アランちゃんのかわいい顔にやられました。(笑)
角度といい目線といい完璧です!うーん、かわいい〜。
今日は胡蝶蘭シリーズですね。
アップで見ると迫力あるなぁ!!

ところでずーっとexciteの調子が悪かったです!
学校から帰って来てからネットやったら自分のブログもみちりんのところもアクセス出来ず…。日本時間で21時以降ですがコメント残されている方いますね。何で私は来れなかったんだろう?
今やっとさくさく動くようになりました!
Commented by mitiko-aran at 2007-06-02 07:03
✱hanarenngeさん
おはよう~、最近、雨が、多くて、草木が多いのでもう!
早々と庭には蚊が居ますから、庭遊びも携帯蚊取り機
持参なのよ、胡蝶蘭って!マクロだと別の花のようですね、少し、
不気味な感じ!
アジサイが咲き始めましたね、この色のアジサイは可愛くて
好きです~。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-02 07:05
✱eosさん
おはよう~、アジサイを良く見かけるように成りました、
お花と葉を全体、写すって!難しいです、
庭のアジサイもソロソロですよ~、
アランは気候がいいのでしょうね、庭から、帰りません、芝の上で
お昼寝してるの、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-02 07:09
✱自転車親父さん
おはようございます、昨日も豆乳さんが↑でしたね、同じ時間に
カキコしてたなんて、仲良しだよね~、
ここのクリニックの花を写すのが楽しみです、季節を先取りして
豪華に飾っています、
親父さんは毎日アランの顔を見ていますから、
表情が解るのですね、ワンなのに、表情が豊かですから、
訴える事が即!解ります。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-02 07:12
✱megguminさん
おはよう~、毎週、クリニックのドアーを開けるのが
楽しみです、豪華なのよ、受付を済ますと、
直ぐ、撮影に入ります、クリニックにお花は癒されます、
アランは今時期は庭の方が、いいらしくて、声を掛けても、
帰って来ないわ^。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-02 07:16
✱hama-windさん
おはよう~、今にも、雨が降りそうな広島です、
ランが玄関に飾ってると、豪華ですね、思わず立ち止まって
見とれています、写すのが先ですけど、、
早目に出社して、写してね、期待しています、
西洋アジサイって!まん丸で特に、この色は可愛いですね、
アッ!本当だ!気が付かなかった!ひよこが餌を
欲しくて、口を開けてる~。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-02 07:19
✱siyalさん
おはよう~テーブルに一輪の花って!素敵よね庭の薔薇を
毎朝、一輪テーブルに活けていますが、ホット!します、
アジサイの季節よ~、siyalさん、アジサイの花、描いてね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-02 07:22
✱青伊さん
おはよう~、今にも雨になりそうです、来週には入梅らしいのよ、
アジサイの季節よね、アランって!即!顔にでますから、
期限が悪いとか?いいぞ!とか?直ぐに、解るのよ、
昨日は上機嫌で遊んでいました、
白の胡蝶蘭って!素敵ですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-02 07:26
✱anthonbergさん
おはよう~エキサイト昨日は一日、画像は出ないし、
カキコしても、送信出来なくて、今朝も画像が出なくて
困りました、早く、正常に戻ってほしいわ!BLG」周りも
時間が倍!かかるのよ、
遅い時間に来てる人はエキサイト意外の人が多いですから、
カキコ出来たと思うわよ、エキサイト同士だと、ダメみたい、
アランは昨日はご機嫌で庭遊び楽しんでいました、
もう!蚊が出始めましたから、危ないわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちひろ風(2) 散歩で見つけた花! >>