人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花!

イソトマ大好きなブルーの花が沢山咲きました、
庭の花!_f0106759_638355.jpg

睡蓮鉢の姫睡蓮が咲き始めました、夏ですね~、
庭の花!_f0106759_6393865.jpg

庭の花!_f0106759_640133.jpg

今年から、庭に住み着いた、カラスビシャク、何処から来たの?
庭の花!_f0106759_6411667.jpg
庭の花!_f0106759_6412664.jpg

サフランモドキ
庭の花!_f0106759_642450.jpg

昨夜、寝る前まで、真っ暗な涼しい場所に居ました、「洗濯場」もう!チッコ!して寝なさい~、
今夜から、アイスマットがベットに入ります、
庭の花!_f0106759_6441332.jpg

by mitiko-aran | 2007-06-08 06:44 | 庭の花 | Comments(38)
Commented by のぶりん at 2007-06-08 07:09 x
おはよ~~みちりんの所は朝がいいね。爽やか倍増するもの。いつも
きれいな珍しい花がパット目にはいるしね。ご無沙汰しちゃったわね。
昨日からの大雨で、今朝もどんよりとした空です。でも良いおしめりに
なりました。作物も元気にどんどん大きくなるでしょう。花々も生き生き
しますね。さぁ~今日はゴロータに4人のお客さんが食べにきますので
朝から料理してます。今が稼ぎときなのよ。
Commented by yuyu at 2007-06-08 07:10 x
おはようございます♪
昨日は暑い1日でしたね~。
今日から、梅雨らしいお天気になるのでしょうか?
こちら、雨が降りそうです~。
Commented by たろっち at 2007-06-08 08:06 x
おはようございます。
朝から 薄曇りの長野です。
今日も 雨が降りそう・・・。

イソトマ、大好きです。
mitirinさんに教えてもらったんですよ。
それまでは 知らないお花でした。
暑いとき ブルーのお花を見ると 清涼感を感じますねえ。

あらあら アランちゃん。
涼しいところで ペロリン!
今日から ベッドにアイスマットが入るんだって。
よかったね。
涼しいよ~
Commented by tachi-aoi at 2007-06-08 08:47
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~。
イソトマ、涼しげな色で素敵ね!
上から狙ったのね~お星様のようで可愛いわ~。
姫睡蓮も葉の間から顔をのぞかせて、可愛いでしょね~。
思いがけない訪問者で、お庭が更に賑やかになりますね。
緑だけの花も楽しいわよね~。

アランちゃんの夏のお昼寝場所ね!
夏は、辛いよね~。
見つかっちゃた~のぺろかな・・・
Commented by トラッキーママ at 2007-06-08 08:55 x
おはようございます。
mitirinさんちには睡蓮もあるんですね。
もう数えきれないほどの沢山のお花で
手入れが大変でしょ
でも 好きなお花の世話だから楽しいのかな?

トラッキー地方 だんだん曇ってきました。
Commented by 若葉 at 2007-06-08 09:11 x
おはようございま~す♪*^-^*♪
わぁ~綺麗ですね~私もイソトマ♪大好きなお花なんです
夏の暑い日にブルーのお花を見ると爽やかな気持ちになれます
姫睡蓮も綺麗に咲いてますね~♪
睡蓮鉢があると涼しげですね。。。
アランちゃん♪お洗濯場,涼しいよね。。。

Commented by megumin321 at 2007-06-08 09:28
イントマ・・清楚で・・好きです・・ <庭に住み着いた、カラスビシャク、何処から来たの?>  風に乗って・・  住みかを探して・・ ミチリンちゃん家を選んで・・ここなら・栄養もお水も・・絶対大丈夫~!!!なんて・・心が読み取れそうですね・・  アランちゃんは・・涼しいところがお気に入りなんですね・・  暑くなってきました・私も今朝は半そで・・ようやくです・・  Σ(´∀`●)ガハッ!!
 
Commented by わんぱくラム at 2007-06-08 12:37 x
こんにちは、なんだか曇って嫌ですよ。
でも風があっていいわ!
昨晩は、大雷でラムがひびって大変でしたよ。
蓮の花を見事に咲きましたね。
夏になりましたね。
アランちゃん、涼しい所でのんびりね。
暑いとやはりひいんやりのところ探してますよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 13:25
★のぶり~ん
梅雨に入ると、BLGネタが切れそうです、
暑いのですが、戸を開けてると、心地よい風が吹いてて
最高ですよ、昨日の雨でトマトもキューリも急に
大きく成りました、
のぶり~ん、忙しくなりましね、ゴロータの山菜で作るのよね、
羨ましい、お客様だわ。」
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 13:27
★yuyuさん
こんにちわ!昨日の暑さには疲れました、今日は家の中だと、
風が吹いてて過ごし易いですよ午後から、雨に雷だそうで、
今の内にPCに励んでいます、雷にPCは怖いですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 13:31
★たろっちさん
こんにちわ!イソトマの花って!長く咲くから、嬉しいです、2株
植えて居ますから、次々と蕾も付いてて、可愛いですよ、
長野もお天気が不順ですね広島も今にも降りそうですが、
風だけは涼しいですよ、アランはお風呂のタイルや玄関など、
暗くて冷たい所を移動して寝てますよ、大変よね、毛皮着てるから。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 13:35
★tachi-aoiさん
こんにちわ!お花を沢山写したくて、イトマンの上から写しました、
本当に、ブルーの星みたいで、可愛いですよ、
岩の傍に、見た事もない、コブラの様な、ミドリが有って、
親父さんの見てもらって、名前を知りました、鳥さんが運んだのでしょうね、アランは今日は昨日より、涼しいらしくて、私の足元で
寝てますよ、毛皮は脱げないし、暑いよね~。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 13:38
★トラッキーママさん
こんにちわ!姫睡蓮鉢、大きいのが、2個有ります、
睡蓮の中んはメダカが気持ち良さそうに、泳いでいますよ、今年は
タマゴも沢山生んで、数ミリの赤ちゃんが、ウヨウヨ泳いでるのよ、

手入れは大変ですが、パパも手伝ってくれますから、
楽しいですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 13:41
★若葉さん
こんにちわ!睡蓮鉢の中には沢山のメダカが泳いでいますよ、
私の影が水面に映ると、餌をクレ~~って!集まるから
可愛いのよ、イトマスの花、綺麗よね、夏に、此花が無いと、
寂しいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 13:45
★meguminさん
こんにちわ!居心地がいいのか?新人が住み着きました、
鳥さんが運んで来たのでしょうね、
イソトマ、私も大好き!涼しそうだし、可愛いですね、夏に
似います、ワン!つて、涼しい所を良く知っていますよ、
半そでなの?今日から?私は6月に入ってから、
半そでよ、広島の夏は暑いのよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 13:48
★ラムママさん
こんにちわ!昨日の雷は怖かったですね、アランが怯えますから、
収まるまで、抱いてたの、ラム君も雷は怖いよね、
姫睡蓮も咲き、季節は夏ですね、其の前に雨が欲しいです。
Commented by sumiko at 2007-06-08 14:04 x
こんにちは♪
イソトマのブルーが良いですね、私は育てたことないのですよ(^^♪
スイレンも有るのですね、お天気にならないと開かないのですよね
でも、夏の暑さを忘れさせてくれるお花ですよね。
mitiko-aran さんちは、次々に色んなお花が楽しめるのですね~
Commented by こぐ姫 at 2007-06-08 14:07 x
睡蓮にアジサイにイソトマ わぁ!すっかり夏の花
今日も暑いね~
昨晩は雨どうでしたか?こっちは 大して降らなかったけど
すごく降った所もありますよね
夕立も夏だねぇ~って思います
広島は 冬は雪 夏は暑いってイメージあるよね
でも 美味しいものもたくさん あるよね♪
ラッキーも床にペタンって寝転んでますよぉ~
これも 夏の風物詩?
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 14:35
★sumikoさん
こんにちわ!睡蓮の咲きましたが、睡蓮鉢の中のメダカが
沢山タマゴを生んで、数ミリの赤ちゃんが沢山、泳いでいます、
可愛くて、見てても、飽きません、暑くて水がお湯の様に、
成らないと、睡蓮、咲かないの、夏の雰囲気で
大好きです、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-08 14:39
★こぐ姫様、
アジサイも睡蓮も咲いて、夏ですよ~、
昨日の夕方は雷に、大雨でアランを抱いて、収まるまで
ウロウロしていました、雨は嬉しいけど、雷は嫌いよ!
昨日は真夏の暑さで針から帰って、グッタリ寝てたの、
広島の夏は暑い~~、
ラッキーちゃんも、涼しい場所を探して、ポンポン、ペッタン、
くっつけてるのね、アランもよ、
Commented by hirospace at 2007-06-08 19:17
紫陽花、睡蓮、花菖蒲・・雨に似合う花が咲いてますね。
Commented by noelu-2008 at 2007-06-08 19:51
紫陽花に続いて睡蓮とは!なんてきれいなピンクなんでしょう!
池に咲くオーロラのようです。アラン君も涼しい場所がすきなんですね。
Commented by eos44 at 2007-06-08 21:06
こんばんわ。
いよいよ夏がやってきたって感じですね。
だんだんと温室でしか見ないような花々も咲き出しましたもんね。
睡蓮は大好きな花です。
今年はハスの開く瞬間を見たいです。
Commented by daruchan5949 at 2007-06-08 21:28
ホントにアランさんは沢山の花木の名前を知ってますね~(^^)
私も訳もわからぬ花を撮影することが多々あるのですが、お勧めの
“花図鑑”なんてあるのでしょうか・・・?(爆)
Commented by hama-wind at 2007-06-08 22:50
どんどんいろいろお花が咲いてくる、本当に素敵なお庭ですね~♪
睡蓮鉢があるのっていいな!家にいながらにして睡蓮の撮影できるなんて…。

うちのウィンディも涼しいところで一日中ゴロゴロです。
“ネコ犬”って呼ばれてまーす(笑)
Commented by kazinvic at 2007-06-08 23:15
カラスビシャクって、初めて聞きました。カラーの仲間なのかしら?
姫睡蓮、鮮やかで素敵なローズピンクですね。
早朝に睡蓮が咲くとき、静かだとポンッて音が聞こえるって、本当ですか?
私は睡蓮、大好きなんだけど、育てたことがないので、一度、その音を聞いてみたいと思っているんですよ~。
Commented by siyal at 2007-06-09 00:46
こんばんは!
イソトマって、ブルーの星がぱっと咲いたみたいですね 爽やか~
姫睡蓮って、近くで見るとこんななんだ、、、じ~と
見て、花びらの数を数えてしまいました
アランちゃん、涼しい暗いとこで、お口ペロペロしてますね
今晩はひんやり お休みかな??
Commented by anthonberg at 2007-06-09 05:14
イソトマの形がかわいいですね。色も凄くきれい。
姫睡蓮は豪華なお花な感じがします。
アランちゃんはもう涼しいところを選んで過ごしているんですね。
毛皮を来ている犬には夏はキツいでしょうね〜。
ぺろっとしている姿がとってもかわいいです!
その場所は結構涼しいのかな?
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 07:17
★hirosupaceさん
おはようございます、入梅も近いででしょうね、数日間
雨に雷です、
雨に似合う花が咲きましたが、菖蒲にはまだ!出会って
無いの、アジサイだけは、豊富ですけど。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 07:20
★ノエルさん
おはよう~、暑いのですね、睡蓮鉢の水はお湯の様に
成っています、暑くないと、睡蓮も咲かないし、
今年、初めての睡蓮です、冬まで咲くのよ~、
ワンの辛い、季節に成りました、昨夜から、アイスマットで
寝てるのよ、毛皮着てるから、可愛そうです、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 07:23
★eosさん
おはようございます、睡蓮が咲き始めました、
お花達には夏ですね、アジサイに睡蓮蓮と
昨年は豆乳さんに、沢山見せて頂きましたね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 07:25
★daruchanさん
おはようごさいます、花の名前ですか?BLGお友達に
教えて頂いたり、ネット!で、探したりして、覚えました、
秘密の場所、教えますね、
夏の花が沢山咲き始めました、お散歩も楽しくなります。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 07:32
★hama-windさん
おはようございます、睡蓮鉢が2個大きくて深いのが有ります、
睡蓮の下にはメダカが沢山いますよ、今年も、数ミリの
赤ちゃんが沢山、生まれています、
ウィンデイちゃんも辛い、夏が来ましたね、毛皮を脱がして
上げたいです、ワン!っって、冷たい場所や涼しい所を
良く、知っていますよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 07:36
★kazinvicさん
おはよう~、そちらは冬なのに、広島は今日にも入梅しそうですよ、
梅雨の花、睡蓮にアジサイが咲き始めました、
カラスビシャク、って!ネットで調べると、山野草だそうです、
鳥が運んで来たのでしょうね、岩に張り付いて咲いていました、
睡蓮も蓮も気が付くと咲いていますから、蓮の花の咲く
ポ~ン!の音は聞いた事がないけど、母は良く聞いてたそうです。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 07:41
★siyalさん
おはよう~、昨夜から、アイスマットをベットに入れましたので、
グッスリ寝たようで、今朝は元気ですよ~、
睡蓮の花びらって!何枚かしら?多い居ですよね、
初花ですが晩秋の頃まで、咲き続けます、手入れが大変ですが
玄関先の置いてると、涼しそうで、ホット!します。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 07:43
★anthonbergさん
おはよう~、
昨日は伺いましたが、母の病院の時間が有りましたので、
読み逃げです、午後は雷でPCは夕方からは、雷で
PC開けなくて、、最近、雷が多くて、アランが可愛そうです、
夏ですね、睡蓮も咲き始めました、玄関先が涼しく感じます、
Commented by 自転車親父 at 2007-06-09 20:49 x
こんばんは。
やっぱり昨晩は書けていませんね。
昨晩は物凄く重くって。
ほとんどコメントが送れませんでした。
何度かやってみたんですけど。
失礼いたしました。
Commented by yoshi-0729 at 2007-06-10 05:35
睡蓮が咲いたんですね。とても綺麗ですね。
僕も昨日は古代蓮の様子を見に行ってきました。
まだまだ蕾でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨に咲く花 アジサイ! >>