人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花

昨日は少しだけ、遠出の、お散歩です、6時出溌!6時15分の風景
野の花_f0106759_6512589.jpg

青々してた、コバンソウも枯れ色に染まりました、
野の花_f0106759_6541448.jpg

山葡萄、秋には鳥さんの、おご馳走に成ります、
野の花_f0106759_6551471.jpg
野の花_f0106759_6553087.jpg

露草、今年始めての出会いです、
野の花_f0106759_6562993.jpg
野の花_f0106759_6565866.jpg

ムラサキツユクサ
野の花_f0106759_7261293.jpg

暑い中、僕の歩きましたよ~、気持ちの、いい朝の散歩でした、
野の花_f0106759_6575931.jpg
野の花_f0106759_6581499.jpg

by mitiko-aran | 2007-07-09 06:58 | 季節の花達 | Comments(40)
Commented by たろっち at 2007-07-09 07:25 x
おはようございます
露草 大好きです
こちらも 咲いていますよ
雨粒と相性がいいですね


アランちゃん
お散歩 とっても楽しそう
草に体が半分埋まっちゃうのよね
まるちんもだよ〜
Commented by yuyu at 2007-07-09 07:55 x
おはようございます♪
昨日も、ムシムシと暑い1日でしたね~。
アランちゃん、暑くても元気いっぱいのいい笑顔ですね☆
ツユクサ、紫もきれいですね!
Commented by のぶりん at 2007-07-09 08:30 x
おはようみちりん。露草がとれもキレイ!夏ですね~。朝の散歩も気持ち
いいでしょう。アラン君も気持ちよさそうな顔してるよ。笑い顔がとても
愛くるしいです。
Commented by tachi-aoi at 2007-07-09 08:37
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
アランちゃん、お散歩が楽しかったのね!
素敵な優しい顔をしているわ~。
もう、どんな顔をしても可愛い~~♡♡

朝の散歩で、見つけた露草さですか~。
露草もムラサキツユクサもきれいね~。
一緒に散歩しているようで、清々しい気持ちになります~。
Commented by tablemei2 at 2007-07-09 08:50
おはよう^^
雑草の中のアランちゃん、気持ちよさそうね〜♪
朝日がとーっても綺麗です。。。マクロな露草、アランちゃんもこんなふうに見えるのかなぁ。。^−^*
Commented by ryuji_s1 at 2007-07-09 09:06 x
mitirinさん
自然花は可憐で素敵ですね

わんちゃん素敵です。
手入れが素晴らしいです。
パスタお好きですか

トマト 自家菜園で 良いですね
新鮮でとりたては美味しいです、
Commented by mistygarden at 2007-07-09 12:18
アランさんこんにちは♪
露草・・・青も紫も涼やかで優しい綺麗な色ですね~~*
あっ、緑の中にハンサム君みつけた(^^)v!
Commented by jubilee at 2007-07-09 13:05 x
朝露がキラキラと輝いていますよね~♪
やっぱり私もmitirinさんみたいに散歩しようかなぁ~?
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 13:27
★たろっちさん
こんにちわ!朝は晴れて居ましたが、雨ですシトシト
小雨が良く降ります、
朝早いお散歩って!気持、いいですね、露草を探しに行きました、
有る所には沢山咲いていました、夏らしくて、可愛い花ですね
雑草が伸びてて足元が露で濡れましたが、最高の散歩でした、
まる子ちゃんと同じく、草に埋もれていますよ、
いい顔でしょう?楽しかったです、朝から探検に行きました。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 13:29
★yuyuさん
こんにちわ!楽しい散歩でした、野の花って!探せば
有りますね、草に体半分埋もれましたが、
アランも楽しそうでしたよ、
お昼前かあ、小雨が降って、ムシムシ暑いです、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 13:40
★のぶり~ん
こんにちわ!又、雨に成りました、シトシト良く降ります、
ムシムシ暑いですよ、長雨が続いて楽しい遠出のお散歩が
出来なくて、久しぶりの遠出でアランの笑顔を見て~嬉しそうでしょう?
探せば足元に夏の野の花が沢山有りましたよ、
ゴロータも今頃、野に花が沢山咲いていますよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 13:51
★tachi-aoiさん
こんにちわ!露草を探しに遠出しました、
ムラサキツユクサは庭に有りますが、露草は無くて
探すと、有りますね、露に濡れた露草が沢山咲いていました、
久しぶりの遠出でアランも喜びましたよ、
帰りたくない~と動かなくて困りました、朝のお散歩が出来るのも、
アランの、お陰よ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 13:53
★tablemeiさん
こんにちわ!ご無沙汰しています、ゴメンナサイ!
アランの目にはマクロの世界が見えるのでしょうね、
久しぶりの遠出でしたから、嬉しそうでした、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 13:55
★ryojiさん
こんにちわ!広島は雨に成りました、折角の
スパが、お流れです、庭師さん、お昼前には帰りました、
腕が振るえず、残念よ、トマト、今日は4個収穫です、
明日の朝、美味しいメニュー探しに伺います、
楽しみに成りました。
Commented by こぐ姫 at 2007-07-09 13:56 x
相変わらず朝 早いお散歩だね
露草 私も今年みましたよ
野に咲く花 可憐だけど力強く咲いてるよね
アランちゃん お散歩いってお昼ねかな?
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 13:59
★青伊さん
こんにちわ!雨に成ってしまいました、絵を描いて過ごしています、
遠出のお散歩も久しぶりでしたので、アランも喜んで
この笑顔ですよ、露草を探しに行きましたが、
足元に沢山」咲いてて、嬉しかったです、この色!
青伊さんの好きな色ですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 14:05
★jubileeさん
おひさしぶりです早朝のお散歩は、気持ちいいですよ、
車も通らないし、出会うのはワンちゃんのお散歩の
顔なじみの人ばかりです、オハヨウ~の挨拶も最高に
気持ちいいですよ、野の草にも出会えます、
jubileeさんも、如何?
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 14:07
★こぐ姫様、
昨日、遠出してて良かった、今日はシトシト雨ですよ、
露草今年初めてよ可愛いけど小さな花だから、難しいです、
アランの嬉しそうな顔!久しぶりよ、
矢張り、お散歩が最高なのよね。
Commented by kurumi_28 at 2007-07-09 14:14
ツユクサのブルーは、最高に綺麗な色だと思いますね~。
もう咲いているのを見つけましたか!
さすが、早起きは三文の徳ですね(^_^)v
ムラサキツユクサのしべ、アップでバッチリ撮れましたね~!
最近マクロに凝ってるmitirinさん、腕も上がってきてますよ~♪
だからアランちゃんも、こんなに嬉しそうな笑顔だわ~(^O^)/
Commented by mwakao at 2007-07-09 14:32
アランちゃんは、なんだか嬉しそうねぇ~
この時期段々暖かくなってきたし、明るくなってきたから、少しは楽ね。
いろんなお花が、いっぱい咲き始めて、楽しくなってきたね。
ママさんも、身体に気をつけてね。
Commented by tokorin2006 at 2007-07-09 15:39
 こんにちは。コバンソウ本当にいい色になってきてますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 17:42
★kurumiさん
こんにちわ!朝は晴れでしたが、雨に成りました、シトシト
蒸し暑いです、露草って!探してる時には見当たらないのに
沢山咲いていました、小さな花ですから、私の腕では
これが限界でした、優しくて涼しそうな色ですね
早起きは三文の徳でした、早朝は空気も澄んでて
気持ちいいですね、
エッ!腕が上がりましたか?
嬉しい~~、アランも久しぶりの遠出で、いい顔していましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 17:45
★mwakaoさん
何時も気に掛けて頂いて、有難うございます、
ギックリ腰ですが、元気ですよ、
朝のお散歩も明るくて、空気も美味しくて最高です
最近、遠出の散歩は無しでしたので、久しぶりの遠出で
アランは喜んで、帰りたくない~とダダを、こねていました、
いい顔してましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 17:46
★tokorinさん
こんにちわ!又、雨の一日です、明日も雨の予報です、
これで梅雨も上がりますよね、
コバンソウ、秋の様に、綺麗な枯れ色に成っていましたよ。
Commented by hanarenge at 2007-07-09 21:31
こんばんは、サボってました私です
三枚目はもしかしたら、藪枯らしでしょうか?家もこれが生えますの
採っても採っても、生えてきて・・・でも、花は七色みたいで可愛いのですよ、それが救いです。
朝のお散歩、気持がいいでしょうね、早起きって、してみると、本当に得をした気分に慣れますね。
露草が採っても見事です、アップが素敵ですね!!
アラン君は、露に濡れても平気ですか?元気いっぱいの朝の顔ですね
Commented by noelu-2008 at 2007-07-09 21:56
こんばんは。朝のおさんぽ、気持ちがよさそうですね。
いつも何時ごろに散歩するのですか?
アラン君はとても幸せそう。散歩大好きなんでしょうね~
Commented by b_macd at 2007-07-09 22:37
緑の中のアランちゃん、いろみがとても綺麗ですね♪
アランちゃん沢山歩いた後なのかしら?息が少しあがってますね。
露草もアップにするととても綺麗な配色なんですね。
Commented by 自転車親父 at 2007-07-09 22:41 x
こんばんは。
ツユクサ良いですね。
この色が好きです。
アランちゃん、満足そうに見えますよ。
雨で退屈してたから嬉しかったのでしょうか。
Commented by わんぱくラム at 2007-07-09 22:49 x
こんばんは、やっとパソコンの前に座れました。
朝の散歩気持ちいいでしょうね。
アランちゃんとっても可愛い笑顔ね。
ツユクサね・・時期なのね。とっても綺麗な色で好きです。
雨がまた降ってますよ・・・
Commented by hama-wind at 2007-07-09 23:07
今日は晴れたのですか?久しぶりの充実のお散歩だったからか、アラン君が笑顔ですね~!
露草もお久しぶり…!これは僕も撮ってしまいますね、きっと。すみません…。
Commented by siyal at 2007-07-10 01:09
こんばんは!
ヤマブドウ、昔色水作った懐かしい思い出があります
露草も、、、きれいな色ですね
6時、、、私はふかーーい眠りの中、、、気持ちのいい空だったのですね
Commented by yoshi-0729 at 2007-07-10 05:11
ちょっと遠出のお散歩だったんですね。
山陽側は天気良かったんですね。
山陰側あまり良くなく朝焼けも夕焼けも撮れません。
出張から帰った頃には梅雨も明けてるから撮れるとは思うのですが・・・。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-10 07:15
★hanarenngeさん
おはよう~、お元気ですか?
露草を探しての散歩でした、沢山咲いてて、嬉しかったです、
この色が好きなんですよ、
早いお散歩は空気も美味しくて、最高です、雨に濡れても、
元気な子ですよ、お散歩が嬉しくて仕方が無いの、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-10 07:17
★ノエルさん
おはよう~、今朝も小雨の朝です、良く降りますね、
毎朝h冬は6時半で今時期は6時過ぎには出かけます、5時起きですから満足する位、お散歩を楽しめます、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-10 07:19
★b-macdさん
おはよう~、忙しそうでしたが、落ち着きましたか?
露草を探しての、お散歩です、沢山、咲いてて最高でした、
アランも私も沢山歩いて、少し疲れましたが
早朝は気持ちいいですね、露草の花!大好きです色と形が
素敵ですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-10 07:22
★自転車親父さん
おはようございます、長雨で近場の、お散歩ばかりでしたので、
喜びました、この笑顔は可愛くて堪りません
私も露草大好き!露草探しの遠出でしたが、沢山咲いてて、
最高でした、親父さんも、この色が好きなんですよね
Commented by mitiko-aran at 2007-07-10 07:24
★ラムママさん
おはようございます、ママさんも、忙しいですね、大丈夫?
長雨で遠出のお散歩は久しぶりでしたので、喜びましたよ、
近場では露草に出会い無くて、遠出で見つけました、有る所には
沢山咲いてるのですね、嬉しかったです。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-10 07:28
★hama-windさん
おはよう~、今朝も小雨ですよ、もう!雨は飽きました、
露草は近場には無くて、遠出して探しました、
沢山咲いて居ましたよ、嬉しくて、夢中で写しましたが、
コンデジでは難しいです、小花を上手に写せたら
楽しいでしょうね、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-10 07:31
★siyalさん
5時起きですから、6時過ぎのお散歩は普通ですよ、
最高に朝の空気は美味しいし、車も少くて、早起き!バンザ~イよ、
久しぶりの遠出でアランが楽しそうだったわ、
山葡萄の汁って!紫が濃いよね、ハンカチなら染められそうね、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-10 07:33
★yoshiさん
おはようございます、広島は小雨ですよ、今度の
出張は広島?
昨日の朝は晴れでしたが、昼前から、雨ですよ、
出張は長いの?帰る頃は梅雨明けで
美しい、宍道湖の夕日が写せますね、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 至福のとき 七夕 >>