人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子

お出かけには帽子に、長めの手袋が離せなく成りました、
帽子_f0106759_6404093.jpg

ハガキに描きかけ、途中
帽子_f0106759_6413112.jpg

後姿、こんな感じで絵を描いています、
帽子_f0106759_642394.jpg

暑いですね、アランは水を余り飲まないので、スイカで水分補給です、
シャキシャキ美味しいよね、スイカ大好きアランです、
帽子_f0106759_6443630.jpg
帽子_f0106759_6444615.jpg

ムチウチ治療日です、暑いから行きたくないです、ネタ切れで有り合わせの更新でゴメンナサイ、帰りましてから伺います。
by mitiko-aran | 2007-07-26 06:46 | イラスト | Comments(43)
Commented by yuyu at 2007-07-26 07:25 x
おはようございます♪
素敵な後ろ姿、筆を持たれるのは左手ですか?
アランちゃん、スイカでたっぷり水分補給して、今日も元気ですね☆
暑い中、お出かけお気をつけてね(*^▽^*)
Commented by トラッキーママ at 2007-07-26 07:39 x
おはようございます。
これから日差しが強くて、お出かけがいやですね。

最初の画像で 左利き用の置き方?って思っていたら
mitirinさんの後ろ姿で やっぱりそうでしたね。

アランくんは 大好物だけじゃなく
暑い夏は水分補給の為のスイカなんですね!
Commented by たろっち at 2007-07-26 07:59 x
おはようです。
スイカは 体の熱をさましてくれるんですって。
だから 夏は お薬だと思って スイカを食べましょうね~~。
アランちゃんも まるちんも。

外に出るのが 億劫になりますね。

絵の道具が見れて 嬉しかったです。
帽子の女の子の 唇が赤いのが好きです。
Commented by megumin321 at 2007-07-26 09:43
定期便の木曜日ですね~・・一週間のバロメ-ターのようになってますぅ・・ミチリンちゃんの病院の日が・・  調子はどうですか~?・・梅雨時は特につらくなかったですか~??  広島梅雨明けしたんですものね~・
ミチリンちゃんこんなふうに書いてらっしゃるんですね~左利きなの~??・・  芸術家だわ~・・やっぱり~~  ~~☆
・アランちゃんすいかがおいしそうに~~  さっぱりと・・甘い水分補給ね~(●^-^●)
Commented by sumiko at 2007-07-26 10:29 x
おはようございます♪
忙しくしていて、少しご無沙汰でしたぁ~~
↓のナデシコ、こんな風に撮ると良いのだぁ~と
勉強させていただきました。
何時も素敵な絵を拝見でして嬉しいです
オヤ!mitirinさんは左利き??
アランくんスカイ美味しかったぁ~~(^_^)
ケビンもスイカ大好きですよ♪

Commented by keruguri at 2007-07-26 10:47
わはは、スイカ美味しそう!
夏は特に水分補給大切だからね。
しかし、スイカで補給とは、ある意味贅沢(笑)
アランママさん、髪が長いのねえ〜。
そんで左利き?芸術系の方は左効きや両手効きが多いっていうけど
まさにそうかしら。
Commented by mama at 2007-07-26 11:19 x
おはよーう!今日の大阪は あんまりお天気が良くないよ~
ハガキに絵を描くときは ちゃんとシール?で固定するんだね~ 
アランたん スイカ美味しいよね!コロもスイカ好き好き~
この前ね、食べ終わったスイカの種を土に植えたの~
元気に芽が出てきたよ(^▽^;)まさか芽が出るなんて~ 吃驚だよ!
見たい?(笑)
Commented by ijin7wth2 at 2007-07-26 11:37 x
お早うございます。

夢の世界の少女ですね。

>お出かけには帽子に、長めの手袋が離せなく成りました、<
この年寄りも同じです?写真を撮るのに帽子はこれからは必需品。
長めの手袋も手当てしています。運転すると、右の2の腕が火傷します。

新たな発見!Mitikoさんは左手使い。
今度は振り向いた所を描いて下さい。また新発見と叫びたいから・・
スイカが好き。貴族のアラン君。可愛がってもらえて、超幸せ!
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 12:15
★yuyuさん
こんにちわ!暑かったよ~、汗ビッショリで帰りました、
日傘が役に立たない位に暑さです、
左利きなのよ、子供の頃に治されて、ご飯は右ですが
ナイフホークは左よ、
そうそう!子供の頃、ギッチョンチョンと言われてたのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 12:18
★トラッキーママさん
良く絵の具の位置に気が付いたよね、
そうなのよ、左利きなの、食事は右に治されたけど、
絵筆は無理だわ、
ワン!ってスイカ好きよね、アランはスイカの匂いだけで、
ヨダレだよクルクル回って頂戴~~と大変です、今日は
暑かったわよ、体から、火が吹きそうよ~。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-07-26 12:18 x
おぉぉぉ!床の間ありな和な書斎で描かれてるんですねぇ^^
あははwウラン君がどど~んと出てきてまるで床の間を背に当家な当主が座ってるみたいw
『如何かな?西瓜は?』『まぁ~君もやりたまえ!』って聞こえてきそうですよぉ(笑)
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 12:21
★たろっちさん
こんにちわ!食事は親に治されて、右効きですが、
筆は左で無いと、持てないのよ、ギッチョです、
空き缶や竹の筒に筆を入れたり、花瓶に筆を入れてます、
口が広いと便利よ、唇に赤の線を入れたのよ、
スイカ好きよ、匂いがしただけで、ヨダレなのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 12:26
★meguminさん
一週間って!早いですね、全身マッサージに針です、
気持ちいいですよ、外の暑さには参りましたけど、
ハ~イ!左利きですよ、食事は右ですが、
筆は右だと描けないのよ、
スイカ、私も好きだけど、アランも大好きで
ヨダレ流しながら、待ってるのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 12:29
★sumikoさん
お疲れ様です、忙しくて、夏ばてしないでね、
ケビンちゃんもスイカ好き?スイカ好きなワンちゃんって!多いですね、
ハ~ィ!ギッチョなのよ、食事は右に治されましたが、絵は
無理ですね、夏の花が咲かないのに、秋のナデシコが咲いたのよ、
異常気象ですね。
Commented by ★May at 2007-07-26 12:31 x
ねた切れだなんて・・・
素敵な絵がアップされてるし、
何より
大切な秘密の現場を覗かせていただいたような気がします。
その上、みちこさんの姿も
ここで、いろんな絵を書いているんだなぁって想像も膨らみます。
CAMELの缶がきになりました。
本格的な夏が到来しましたね。今朝も早くから暑く、お散歩帰りは汗だくでした。
たまには、アランちゃんの足形ハンコ着いちゃう時があるのかな?
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 12:35
★mamaさん
こんにちわ!あついよ~、帰ってシャワー浴びてエアコン付けて
ホット!しています、画紙って!水を含むと波打つから、
紙がピーンと貼るように、水貼りテープで固定してるの、
水彩画の人は皆さん、してるのよ、仕上げが綺麗よ、
コロタンもスイカ好きなんだ!見たよ~~、小さな芽だけど、
元気よね、大きな葉に成るといいね、実なんて!期待しないでよね、
花が咲くと、又、見せて~。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 12:40
★ける様
暑かったよ~、家が一番いいね、
ウエーブが取れて、もう!パーマに行かないと、、緩くウエーブ
入れてるよ、盆前には行かないと、
肩甲骨までの長さを保ってるの、
楽だよ~、食事は右利きだけど、絵は右では描けないの、
スイカ、今からの時期、切らせないよ、私もアランも好きだから、
オヤツ代わりに水分補給よ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 12:44
★ijin7wth2さん
こんにちわ!暑いですよ、エアコンの効いた部屋なのに、動くと
汗です、運転には右だけでも、長い手袋が必要ですね、
帽子か?日傘は離せません、
そうなの!ギッチョです、子供の頃に箸だけは、右に
治されましたけど絵は左なんですよ、
前向き?その内に、、自分の顔は描いた事はないけど、
アランに似てるそうですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 12:47
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!アランは我が家の殿なんですよ、
何時も、ここで、オヤツを食べます、和室は風が良く通り、
涼しいから、私もここで絵を描きます、
良きにはからえ~~~って!顔してるでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 13:04
★MAYさん
こんにちわ、今朝、更新するのに、ネタが無くて、慌てて、保存してたのを、出しました、お出かけ前で急いでたので、恥ずかしいです、
CMELの缶は灰皿なの。頂いたけど、タバコ吸わないし
筆立てにいいかな?と使っています、口が広いから、便利よ、
和室はアトリエより、風が通り涼しいから、夏だけ
ここで描いています、
絵を描く時は仕事ですから、不思議に傍には来ません、
終わったよの言葉で始めて傍に来ます、
暑いですね、お出かけの辛い季節です、朝でも33度でしたよ。
Commented by kunstler_labo at 2007-07-26 13:24
こんな感じで描いてるのですね。
ふふ。お花形のパレットは、母とおそろいです。
アランさんの後姿ですね。前がみたいですぅ。是非前から・・・♪
ムチウチ、はやく良くなるといいですね。
Commented by こぐ姫 at 2007-07-26 13:34 x
ママの後ろ姿だね~ 髪の毛伸びたね~
今日も こっち暑いよ 晴れてます
梅雨明けは まだ?
家は 昨日から昼間エアコンつけてますよ
電気代が 辛い季節になりましたね~
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 13:42
★kunstler-さん
こんにちわ!普段は一応アトリエで仕事の絵は描いていますが、
BLg用はここで描きます、和室は風も良く通るし涼しいよ、
ソウソウ梅鉢だよ、此れが絵の具、溶かすのに一番便利よ、
アランに顔は似てるから、アランが長髪と思っててよ、、、、、
最近、首も肩も楽だけど、全身マッサージに針が気持ちいいから、
続けてるのよ、後で伺うね
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 13:46
★こぐ姫様
熱いよ~、梅雨が上がってから、毎日33度よ、
体から火を噴きそうよ、アランにもエアコン付けて出かけます、
今年は猛暑だし、電気代掛かりそうね、
まぁ!姫様が稼ぐから、3ワンちゃんは幸せだよ~、
毛先がプールの塩素で痛んだから、盆までには
痛んだ毛先を切ってウエーブ入れます、
少し短く成るかも、長くてウエーブだと、ブローしないで済むし、
シャンプーしたままで好いから、楽だよ、
姫様も又、長くしたら?
Commented by フラワー at 2007-07-26 13:50 x
アランママ様
今日も暑いですね!
私もちょっと夏バテ気味です。
↑の、子供の絵が、とっても素敵でボーっと見てました(^^)
癒される~(^^)
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 13:58
★フラワーさん
暑く成りましたね、夏ばて?色々忙しくて、疲れが溜まってるのですね、
ワンワン家族に初孫の準備でしょう?
疲れますね、夏の暑さは今からだよ~、ガンバレ~~
可愛いでしょう!最近可愛い系に嵌まっています、
描いてても楽しいよ。
Commented by バルおばさん at 2007-07-26 16:50 x
沢山のコメントのご返事で分かりましたが(笑)、ボタニカルアートという洋のお仕事?なのに、夏場は涼しい和室を使用なんですね。
毎日、仕事と時間に追われている私には自分のペースでお仕事が出来るのは超ウラヤマシイです。
仕事となると大変ではありますが、ゆったりとした暮らしぶりが、あの絵にも表れているのかしら。
Commented by mitirin at 2007-07-26 17:28 x
★バルおばさん
こんにちわ!アトリエは納戸と兼用なので、夏場は入りたくないです、
和室はいいです、アランは目の届く所に居ますし、
ここで、お友達と、ワイワイお茶をしたり、鈴かな時間には絵を描いたり
気ままにノンビリの生活です、
仕事の絵は此処では、難しいです、気が散ると描けませんので、
今は、夏休みでお休みですから、BLG用の絵を時々描いています、
遊びの絵って!楽しいです、
何時も、バルさんには、感謝しています、
絵を描く、励みに成りますし、バルさんのページで楽しませて頂いています、伺うのが凄く!楽しみです、
Commented by mitirin at 2007-07-26 17:30 x
バルさん
静かなを、鈴か!なんて書いたわ
ドジで落ち着きが無くて、ゴメンナサイ。
Commented by 自転車親父 at 2007-07-26 21:26 x
こんばんは。
この絵も素敵ですね。
壁紙を取り替えようかしら?
いやいや浮気はいけませんよね。
先日のをそのまま使います。
アランさん、自画像ですか?
素敵ですね。
アランちゃん、スイカ大好き!
Commented by kazinvic at 2007-07-26 21:31
帽子の鮮やかなブルーが、とっても素敵♪
アランちゃんのスイカ、おいしそうですね。いかにも夏らしい。
Commented by anthonberg at 2007-07-26 22:30
みちりんもアランちゃんも同じ場所にいるんですねぇ。(^^)
スイカを食べているアランちゃん、とってもかわいいです♪
私はちひろさんの模写も好きだけど、やっぱりみちりんらしい絵の方が
個性が出て好きだなぁ〜。
アランちゃん、脱水にならないように、スイカ食べてね♪
あまり水飲まないんだ…。牛乳じゃ駄目?←カロリー高い?(^^;;;
Commented by hama-wind at 2007-07-26 22:31
写真のネタ切れの時ほど、mitikoさんが真価を発揮ですね~!
あ…サウスポーだったんですか?

aran君…いい音させてスイカ食べるでしょうね~♪
Commented by slowhanded at 2007-07-26 22:44
おぉ、絵描きさんのアトリエを見せてもらったようで
新鮮な気持ちで見させていただきました。^^

アランくんは「おあずけ」をしているのでしょうか?^^;
Commented by siyal at 2007-07-27 01:44
こんばんは!
かわいらしい少女、髪の巻きは帽子を
かぶってたから?さわやかな風が吹いてきそうな絵ですね^^
mitirinさん、左利きなのですか  カラフルな絵の具、
楽しい気持ちで向かっているのがわかります~
アランちゃん、夏ばてしないよう~にね! スイカおいしいねえ^^
Commented by yoshi-0729 at 2007-07-27 06:31
連日暑いですね。
天気がいい割には朝日、夕陽はもうひとつです。
昨日も霞んでしまってました。
ムチウチ、早く全快するといいですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 08:06
★自転車親父さん
おはようございます、昨日はネタが思い浮かばなくて
寄せ集めにしました、少しハガキ絵の描き溜めと
アランに協力して貰わないと、花も無いし困っています、
プールの塩素で毛先も痛んだし、来週の火曜日に
美容院の予約入れました、ウエーブ入れて夏らしくしてきます、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 08:08
★kazinvicさん
おはよう~、今日も33度です、そちらの寒さを少し分けて
頂きたいですよ、朝から、エアコンですから、体がダルクテ、、、、
今年のスイカは甘くて美味しいですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 08:11
★anthonbergさん
おはよう~、夏はこの部屋が一番風が吹き抜けて涼しいの、
和室は落ち着くしオヤツの時間は何時も此処なのよ、
牛乳はお腹に悪くて、ポカリなど飲ましています、
ありがとう~、仕事が夏休みですから、
今の内に、はがき絵をBLG用に描いています。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 08:17
★hama-windさん
おはよう~、ハ~イ!左利きです、食事は子供の頃に直されて
右ですが絵はギッチョ!ですよ、最近両方使いますが
絵だけは無理です、夏場は花も少ないし、もう!ネタ切れです、
辛いですよ、シャキシャキ音を出しながら、食べて居ますよ、
ワンって!スイカが好きな子が多いですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 08:20
★slowhadedさん
おはよう~、夏はアトリエが狭いから、仕事の絵以外は
此処で描いています、風が
通り涼しいので、和室が好きですが足が痺れるのが困ります、
真剣な顔でマテ!してるの、ヨダレが流れてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 08:23
★siyalさん
おはよう~、アトリエは狭いし、仕事の絵以外は此処で描いてます、
アランに目が届くし、この部屋は涼しいの
はがき絵ですから、楽しんで描いています、
暑くなると、絵も描けないよね~、
帽子を脱ぐと、毛がマキマキで飛んでるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 08:25
★yshiさん
おはよう~、松江も暑いでしょう?広島も暑い日が続いています、
霞んだ夕日もyoshiさんが写すと、幻想的で綺麗ですよ、
ムチウチって!長いですね、夏はいいのですが、冬は首、肩が
痛いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄マンゴ 秋模様??? >>