人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄マンゴ

今年も、沖縄マンゴを買って頂きました、今年は昨年より、小振りですが。甘さと香りは
バツグン!2個共、私のだよ~、
沖縄マンゴ_f0106759_64892.jpg

トマトも大きさは、マチマチですが毎日、数個、収穫出来ます、暑さのお陰です
沖縄マンゴ_f0106759_649204.jpg

沖縄マンゴ_f0106759_6495449.jpg

ミョーガの花、
沖縄マンゴ_f0106759_6562397.jpg


お向かいさんのゴーヤも、暑さのお陰で成長中、今年も沢山頂きます、
沖縄マンゴ_f0106759_6534579.jpg

ラム君のママさんから、頂いた、アランのオヤツです、何時も有難うございます、
沖縄マンゴ_f0106759_6544413.jpg
沖縄マンゴ_f0106759_6545437.jpg

by mitiko-aran | 2007-07-27 06:57 | 庭の花 | Comments(46)
Commented by yuyu at 2007-07-27 07:58 x
おはようございます♪
国産のマンゴーって、びっくりするお値段ですよね~。
いいなあ・・・
アランちゃんも、おやついっぱいで、嬉しそう~☆
Commented by トラッキーママ at 2007-07-27 08:05 x
おはようございます!
マンゴー、沖縄って聞いただけで“甘い”って感じがしますね

子供の頃、みょうがが大好きで
毎日摘んできて食べてたら…
今では苦手なものになってしまいました。
ほどほどにしとけば良かったのよね

アランくん 美味しそうなの貰ったね!!
Commented by たろっち at 2007-07-27 08:09 x
おはようございます。
朝から晴れて・・・ 今日も暑い一日になりそうです。

沖縄の食べ物って、体に良さそうなものばっかりですね。
沖縄マンゴも 夏ばてに効きそう。
アランちゃんの 小さいお口にも 少しは入るかな?
トマト 美味しそうですね。
みょうが 好きなんですが、父ちゃんが苦手なの。
だから ず~っと口にしていないの。
夏の味なのにね。

おやついっぱいで 羨ましい~~な アランちゃん。
Commented at 2007-07-27 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2007-07-27 09:21
アランちゃん、今日も暑くなりそうですね^^
おねだりのお目々は愛くるしいです!
トマト達も嬉しそうですね♪ミョウガの花も密やかで可愛い〜*

昨日の投稿、とっても新鮮でした、mitikoさんはロングヘアーなのですね^^*
Commented by kunstler_labo at 2007-07-27 09:28
おはよう。早々のコメントありがとう☆

今日も真夏日ってことらしいのよ。七夕祭りで救急車足りるかしら。
>アランの長髪。
笑えます。想像しちゃった。
歯磨きビスケットってあるんだ。COCOにも買ってあげようかなぁ。

マンゴーいいですねぇ。
Commented by mama at 2007-07-27 09:46 x
おはよーう!朝からカンカン照りだよっ あつーーーーう
あらんたん オヤツ嬉しいね♪良かったね~(^ー^* )フフ♪
マンゴー美味しそう!もう食べちゃった?
パパがゴーヤの苗を買って来たから ベランダで育ててるけど・・・
いつ実がなるの???スーパーで買ったほうが早いと思うんだけどな~
もぎたてのトマトは みずみずしくて美味しいだろうね~(*'ー'*)
Commented by sumiko at 2007-07-27 10:10 x
おはようございます♪
マンゴ美味しそう!
アップルマンゴには想い出があります
メキシコ旅行の時に路上で売っていたものを
初めて食べて、あまりの美味しさにビックリしました
最近はスーパーでメキシコ産を見かけると買うのですが
全然違います。
一度、石垣島のマンゴをネットで買った事があります
美味しいのですが、お値段が高くてそうそう買えません(@_@;)
又食べたくなりました 涎がタラァ~リ(^^ゞ
Commented by ROKO at 2007-07-27 11:01 x
アップルマンゴ 美味しそう~d(^ー^*)ネッ
良いな。。。|電柱|ー ̄) ジ~
大好きですよ~ 食べたいわ~♪

もぎたてのみずみずしいトマトを毎日食べれるなんて~~
最高な贅沢ですですよ~ 羨ましいです
それにしても、立派なトマトですね
新鮮な美味しいものを食べて~ 暑い夏を元気にのりきってくださいね
私は少々バテ気味。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

アラン君おやつを沢山~良かったね
元気そうなお顔に~ほっ!




Commented by keruguri at 2007-07-27 11:18
アランちゃん、鼻がくっつきそうなくらいくんくんしてますな。
目も真剣!
トマトにみょうが!いいなあ。
みょうが好き〜。初夏の味って感じだわ〜。
お店で買うと高いから、庭で収穫なんてうらやまし〜。
Commented by さくら at 2007-07-27 12:00 x
いいですね~夏の果物とお野菜が一杯!
季節のものを食べるのは身体にとってもいいですよね
うちも今日フルーツをいただいたんですよ(0^^0)うれしい
アラン君も大好きなマンゴーいただけるかな?!
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 12:24
★yuyuさん
こんにちわ!国産マンゴ高いですね昨年の沖縄マンゴは2500円だったけど今年は少し小さくて2000円だって、小振りだけど、甘くて
美味しかったですよ、何時もお野菜を頂いてる、ラム農園の
ママさんから、アランが頂いたのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 12:26
★トラッキーママさん、梅雨明けしたそうですね、
今年は遅いですね、ミョウガの花が咲きましたから、
今年も買わなくて済みそうよ、
嫌いに成ったの?冷奴にソーメン、酢の物に
入れるのが好きよ、お昼に2個目のマンゴ一人で食べたわ、
美味しかった~、甘さが台湾産とは違うよ、
Commented by わんぱくラム at 2007-07-27 12:31 x
マンゴー美味しそうね。今年は沖縄のマンゴーも被害がありましたよね。
でも食べたいですね・・
ママさんのお宅早い・・ミヨウガの花が我が家はまだだよ。
ゴーヤ美味しいよね。是非サラダで食べてみて美味しいよ。
私毎日のようにサラダにして食べてますよ。
おやつ食べてくれて嬉しい。ラムも食べてますよ。

Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 12:33
★たろっちさん
暑いよ~此れでも、冷夏だって!信じられない~、
パパさん、ミョウガ駄目?薬味に最高なのに、
沖縄マンゴ最高~、お昼に一人で一個食べたら、
ご飯が食べれなかった、アランも、ほんの少しマンゴ
食べたわよ~、長野も梅雨明けしたそうですね
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 12:36
★鍵コメ様

お疲れ様です、暑い時ですから、少しでも休んでね、
日曜日ですね了解!
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 12:39
★tablemeiさん
毎日、猛暑で疲れますね、ハ~イ!ロン毛です、夏は
クルクル巻いて、大きなクリップで留めると、涼しいですよ、
昨日は針の日でネタ切れで、身近な物を使いました、
夏は花も少なくて、更新も辛い季節に成ります
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-07-27 12:39 x
おぉぉぉ!完熟な国産マンゴーでやんすね^^
しかも2個ともmitikoさんのとは羨ましい(^o^)/
お庭のトマトも瑞々しく♪
お隣さんのゴーヤも立派でやんすねぇ^^
夏野菜たっぷり食べて酷暑をのりきらねばでやんすねp(^^)q
Commented by siyal at 2007-07-27 12:42
こんにちは!
マンゴーもトマトもゴーヤも好き!じゅる、、、
おいしい夏を満喫していますね~
アランちゃんも♪ 何だか曇りで蒸してます
お互い元気にのりきりましょう~^^
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 12:44
★kunsutoler-さん
こんにちわ!挨拶が暑い~の言葉しか!出ないね、
そうなのよ、私の顔を知ってるBLGお友達がアランにソックリ
って!言うのよ、目が似てるって!私はワン!かよ~~、
グリニーズも歯みがきビスケ出してるよ、最近、食後には
歯みがきビスケ一個上げてます、
七夕、今日は暑そうね、熱中症で倒れる人が出るかもね
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 12:49
★mamaちゃん、
暑いよ~大阪も34度越しそうだって!気を付けてよ、、
ウフフフフ!お昼に一個一人で食べた~アランにも、少し
上げたわ、美味しいよ~、沖縄のアップルマンゴ最高だよ、
ゴゥヤ植えたの

日除けに好いから、植えてる人が多いね、真夏に成ると、
黄色の花が咲いて、出来るよ、猛暑ぐらいが、いいんだって、

毎朝菜園で数個のトマト収穫してるの、完熟トマトは
フルーツの様に、美味しいよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 12:54
★sumikoさん
こんにちわ!梅雨明けから毎日33度越えています、
そちらは過ごし易くてエアコンなんて、要らないですね、
暑い国ほど、美味しいマンゴ!メキシコで食べたマンゴ
美味しかったでしょうね、沖縄のアップルマンゴ食べると、
台湾さんが不味く感じます、今年は小振りですが最高の甘さよ、
トロリ~~で美味しいの、沖縄産のマンゴって!ネットから、外れると
完熟らしいですね、三越に置いてるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 12:58
★ROKOさん
暑いね~~、もう!この言葉しか?出ないわ、
サクラちゃんも今頃エアコンの効いた部屋でヘソ天で
寝てる?朝一番に菜園で完熟トマトを収穫するの
甘くて美味しいよ~、大きさはバラバラですが、旨い!
夏ばて?今年は夏が始まったばかりなのに、暑いよね、
涼しい部屋でユックリ休んでね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 13:09
★ける様
暑い~~、エアコン入れても、PCの熱で暑いよ~、
PC前でダイエット出来そうよ、
ミョウガの花が沢山咲いてるから、今年も買わなくて済みそうよ、
夏の薬味にはミョウガよね、
美味しいオヤツで、一本上げたのに、又、お座りして
頂戴~~なのよ、トマトも、大きさはバラバラだけど、数個完熟で
採れます夏の贅沢よね、買う、トマトが不味く感じるのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 13:12
★さくらさん
東京も梅雨明けですね、暑いですね、毎日朝からエアコンの
お守りです、自家製のトマトは美味しいですよ、
沖縄マンゴ、今年は昨年のより、小振りですが、
甘さと旨みは今年の方が美味しいです、お昼に一個食べました、
さくらさんも頂いたの?即!伺います
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 13:15
★ラムママさん、御うどんも、腰が有り、美味しかったです、
喉越がいいですね、
オヤツを写してると、離れません、一本上げましたが、
お座りで頂戴~~コールなの、
何時も気にかけて頂いて、有難うございます、
ママさんの農園、ミョウガはまだ?我が家は沢山顔を出し始めました
今年も買わなくて済みそうですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 13:18
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!甘くて美味しいマンゴでした、一人でお昼に
一個食べたので、ご飯は抜きです、
トマトも狭い家庭菜園なのに、毎日数個、収穫出来るのよ、
無農薬万歳~~です、甘くて美味しいトマトよ、
暑いよね、梅雨明けから、毎日33ど越えてます。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-27 13:22
★siyalさん
こんにちわ!エアコンが効いた部屋に居るのに、PC熱で
pc前だけが、暑いよ~、
そちらは曇り?広島は朝から、カンカン照で、雲ひとつ無くて、真夏の
空よ、沖縄マンゴ高いだけに、美味しい~、糖度凄いと
思うわ、ゴウヤにトマト、夏野菜、今、一番美味しいよね
Commented by ijin7wth2 at 2007-07-27 14:57 x
今日は。

いきなりマンゴ。昨日のこともあるから、アラン君のおやつ?
添書きがあって、納得。
私には沖縄から毎年送って下さる方があって、ご好意で賞味の機会があります。
立派なトマト。味は如何ですか。味と香りの強いトマトは大好きです。

8月は信州へ行きます。1日に暑中見舞いを置いて、家を出る予定です。
9月にはBLOGを再開します。宜しくお願い致します。
Commented by mitirin at 2007-07-27 15:38 x
★ijin7wth2さん
こんにちわ!沖縄のマンゴが地元から頂けるなんて!
素晴らしいですね、一年に一回しか!沖縄マンゴは買って貰えません、
台湾産は沖縄に比べると、今一です、
無農薬で育てるトマトの味は香りも甘さも最高です、
一ヶ月もお休みなんですね、信州は憧れの地です、蕎麦も美味しいし、
涼しさに風景大好きです、お土産の写真、楽しみに待っています、
少し寂しく成ります、お元気で夏休みを楽しんで下さいね、
Commented by b_macd at 2007-07-27 17:18
茗荷がだいすきです。タマネギの代わりに肉じゃが作ったりしてます。
実家に沢山有りましたので、今は贅沢品になっちゃって、薬味で頂く位になってしまいました。
トマトも美味しそうですね、子供の頃食べてた、少し青臭いなんとも言えない美味しさが伝わって来ます。
良いですね、ご自分で栽培出来るなんて、羨ましいです。
↓お仕事風景のmitikoさん、左利きなんですか?
Commented by こぐ姫 at 2007-07-27 17:37 x
今日も あぢ~ あぢ~ 梅雨明けまだなのかなぁ?
おぉぉ!沖縄マンゴー美味しいよね 高いよぇ~
少し分けてくださいませ(笑)
いいなぁ~ 新鮮トマト取れたて 少し分けてください(笑)
あ‥あまりの暑さで コメントが変なのは許してね~
Commented by kurumi_28 at 2007-07-27 18:17
今日も一日暑かったですね~。
mitirinさんのところにも真っ赤なトマトが鈴なりに~♡
あまりにみずみずしいので、食べたくなってきました!
冷蔵庫からトマト出して食べることにしよっと!
うちのゴーヤはまだひとつも実がならないのですが・・・何故なんだろう~(T_T)
Commented by megumin321 at 2007-07-27 18:27 x
マンゴー・・ふたつとも・・ミチリンちゃん・・のものなの~??・・ 私にひとつ・・・  ・・  ・  いいなぁ~☆・・  南国の・・香りいっぱい~~ ~
アランちゃんの真剣なまなざし~・・食べてもいいの~???ねぇ~食べられるの~??  食べられて・・よかったねぇ~(●^-^●)^・・
茗荷の味噌汁・・夏の味・・おいしいですぅ~~♪
Commented by 自転車親父 at 2007-07-27 21:25 x
こんばんは。
マンゴーは大好きなんですよ。
なんにでもマンゴー味のものを頂きます。
アイスでしょう。
それとカンチューハイでしょう。
その他!
アランちゃん、おやつがいっぱいですね。
幸せ顔です。
Commented by hama-wind at 2007-07-27 22:31
完熟マンゴー、二つもですか?魅力的~♪
これはaran君にはおすそわけはなしでしょうね?(笑)
マジシャン“セロ”だったら、PC画面からでもマンゴー出せそうだけど…普通はできませんものね!
ツバ飲んで我慢しま~す。
Commented by yoshi-0729 at 2007-07-28 03:02
ミョーガの花って初めて見せてもらいました。
ちょっと変わった花なんですね。

マンゴー、とても美味しそうですね。
2個独占ですか。うらやましいです。
トマトも美味しそう。
Commented by anthonberg at 2007-07-28 03:49
沖縄マンゴーはちょっと味も違うのかな?
パパさんは嫌いなの?
トマト凄い立派に大きくなってますね。美味しそう♪
アランちゃんの鼻!私大好きなの〜。撫でたくなっちゃう。
今日ちょっと体調不良で昼寝していたらアランちゃんの夢見ちゃったよ〜〜。(≧∇≦)
明日から小旅行&友達が来るので3日間ネットが出来ないので火曜日にまた来ますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-28 08:01
★b-macdさん
おはよう~、朝jから蝉が大合唱で暑苦しい朝です、
ミョウガで肉ジャガ?玉ねぎ代わりなの?沢山出来たときに
試してみます、夏の薬味にはミョウガは最高ですね
残ると、甘酢に漬けています、
ハ~イ!左利きです、
仕事の絵はアトリエで描きますがBLG用だと、小さいので、
風の通る、この部屋で描いています、
トマト、独特の香りがして、完熟で採りますから、甘いトマトよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-28 08:06
★こぐ姫様、
もう!朝から、爆笑だよ~、本当に毎日33度越えて暑いよね、
蝉の大合唱を聞いてると暑さが倍増しますよ、
沖縄マンゴ年一回しか?買って呉れないけど、台湾産なんて!
不味く感じるよ、美味しかった、お昼に一個食べると、ご飯要らないよ、
トマトも完熟で収穫するから、最高~
近いとね、玄関に置いてて上げるのにね、
今日も猛暑だよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-28 08:14
★kurumiさん
ゴウヤって!真夏のギラギラ太陽に猛暑が続くと、花が咲き
実が成ります、もう!少しで、キット!実が生りますよ、
朝の水撒きの後のトマト、今朝は真っ赤でしたから収穫して、
冷蔵庫に入ってます、自家製のトマトって!最高~~よね、
齧り付くと美味しさ倍増ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-07-28 08:17
★meguminさん
おはよう~、今朝も朝から猛暑の広島です、
ミョウガの薬味の味噌汁って!美味しいですね
酢の物や天婦羅も美味しいですね。
マンゴ大好き、2個とも、私のですよ~お昼に頂いたけど、一個で
満腹でご飯は要らないですよ、沖縄マンゴって!甘くて美味しいよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-28 08:20
★自転車親父さん
親父さんもマンゴ派ですか?私もマンゴが果物の中で
一番好き、マンゴプリンも美味しいですね、
アイスにマンゴ味って!知りませんでした、
早速、今日、探して買います、アランもオヤツ頂いて、
嬉しそうに一本だけ、、食べましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-28 08:23
★hama-windさん
おはよう~、私の物ですよ、アランは皮をペロペロしただけです、
完熟マンゴ美味しかったです、国産のマンゴは高いけど
最高ですね、画面に手を突っ込んでも駄目だよ~、PCに香りが付く
時代が来れば、楽しいのにね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-28 08:26
★yoshiさん
おはよう~、暑いですね、朝から、もう”汗ですよ、
ミョウガの花って!柔らかくて、ミョウガの香りがしますよ、
狭い家庭菜園なのに、毎年トマトを植えますが、自家製の
トマトって!甘くて美味しいですね、
ハ~ィ!2個共、私のですよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-28 08:30
★anthonbergさん
おはよう~、パパもマンゴ好きだけど、三越まで行って
沖縄産を毎年2個買ってきます、私が、美味しい~と言う顔を
見るのが楽しいんだって!
輸入のマンゴとは全然味も甘さも違いますよ、一個、値段も2500円から
なのよ、
キャ~!アランの夢?アランが喜ぶわよ、鼻?私も好きで
良く触るけど、何?するんだ~って!睨まれます、
休暇楽しんでね
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑中お見舞い 帽子 >>