人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の小さな秋~

小雨のお散歩です、高台まで来ますと電車が通る時間に出会います、
小雨に煙ったのか?ボケボケなのか?
庭の小さな秋~_f0106759_65213100.jpg

ピラカンサの実
庭の小さな秋~_f0106759_6531734.jpg

万両
庭の小さな秋~_f0106759_654799.jpg

ドウダンツツジ
庭の小さな秋~_f0106759_6544288.jpg

真っ赤な色に染まる頃は、寒いのでしょうね、
庭の小さな秋~_f0106759_6555142.jpg

ムラサキシキブと言ってたましたが、本当の名前はコムラサキだそうです、
ムラサキシキブの方が好き!
庭の小さな秋~_f0106759_6571731.jpg

少し涼しいと庭が気持ちが好いですね、雨のお陰で芝も青々しています
庭の小さな秋~_f0106759_6583995.jpg

by mitiko-aran | 2007-08-30 06:59 | 季節の花達 | Comments(46)
Commented by さくら at 2007-08-30 07:06 x
おはようございます~~~
東京も今日雨の1日のようで涼しくていいです!
芝生ほんと綺麗な青ですね
広いドッグランがあってアラン君いいね~ってうちの∪・ω・∪が言ってますよ♪
Commented by トラッキーママ at 2007-08-30 07:41 x
おはようございます。
小さい秋がたくさんですね!
しっかり秋が近付いてるんですね
今年の夏は暑すぎて、日差しも強すぎだったのかな?
寄せ植えしたコニファーがダメになりました。
逆にブルーデイジーが元気すぎて
寄せ植えなのに ブルーデイジーだけの鉢みたいです(笑)
Commented by 地理佐渡.. at 2007-08-30 07:51 x
おはようございます。今朝はやや涼しかったでしょうか?
こちらはここ最近涼しくてありがたいことです。
心なしか庭にいるアラン君も季節の移ろいを実感して
いるのでは..、とい感じ。今日も良い一日となりますように..。
Commented by たろっち at 2007-08-30 08:00 x
おはようございます
朝の模様、素敵ですね
仙人になったような気分です
わたしも ムラサキシキブに一票!
Commented by 若葉 at 2007-08-30 08:05 x
おはようございます♪*^-^*♪
朝から雨降りの佐久です・・・昨日から涼しくなって随分過ごしやすく
なりました。
ムラサキシキブはコムラサキって言うんですか・・・
私もムラサキシキブと呼ぶ方が好きです♪
アランくん♪涼しくなってお庭で過ごせる様になって
良かったね@^-^@
Commented by yuyu at 2007-08-30 08:52 x
おはようございます♪
青々とした芝生に木漏れ日。
アランちゃん、気持ちよさそうですね☆
ドウダンツツジも少しずつ色づいて、秋も、近づいていますね!
Commented by yasukon20 at 2007-08-30 09:00
アラン君 気持ちよさそうですね。私も癒されています。
なかなか小さい秋を見つけにいけないので見せて頂いて嬉しいです。
私も周りにある小さい秋を気をつけてみようと思った朝です。
今日一日も良き日で有りますように・・・・。
Commented by tachi-aoi at 2007-08-30 09:06
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
一枚目は、小雨に煙ったのですね。
雰囲気の素敵な風景です~。
秋の気配がだんだんと感じられるようになりましたね。
実も色づく頃は、鳥さんたちが喜んできますね~。
ドウダンツツジが紅葉すると真っ赤になって素敵よね!
ほんのり染まっていく過程も素敵だわ~。
ムラサキシキブとの違いが分からないわ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アランちゃんも大好きなお庭で遊べる、嬉しい季節になりましたね~。
Commented by sumiko at 2007-08-30 09:29 x
おはようございます♪
トップの景色、朝もやの感じでとてもGoodですよ(^^♪
私もムラサキシキブと云っていますよ*^-^*
もう色づいて来てるのですね、こちらはまだ小さな実と
花も咲いています。

アランくん素敵なお庭でご機嫌ですねヽ(^o^)丿
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 10:42
★さくらさん
おはよう~、最近早起きですね、
日焼けして汚い芝生が綺麗に成りました、雨のお陰よ、
広島も今は雨は止んでいますが、今にも降りそうです
大雨の予報が出てて、涼しいですよ、
Commented by mama at 2007-08-30 10:43 x
おはよう、少しずつ秋の気配を感じるようになったね
今年は秋刀魚が安いみたいだね
夕方、スーパーに行くと、もう売り切れて無いよ>< 食べたいのに~
仕方が無いから、秋刀魚の開きを買いました、
あらんたん、段々涼しくなって、また大好きなお庭で思う存分遊べるね、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 10:47
★トラッキーママさん
おはよう~、雨で涼しい広島です、
我が家も夏花は全滅よ、猛暑で焼けて水を上げても
ダメでした、雑草に近い花だけが元気よ、
ブルーデージー強いですね、上手に育てると、来年も咲きますよ、
色が綺麗で好きな花なの、
少しづつ秋よね。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 10:50
★地理佐渡さん
オハヨウございます、小雨ですが涼しい朝です、
実物も育ち、秋の気配を感じます、
涼しいって有りがたいですね、エアコンの、お世話に成らないって
こんなに爽快なんだと、思い知りました、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 10:52
★たろっちさん
おはよう~、涼しいですね雨のお陰で数度は低いです
秋の気配を体で感じます、昨夜も虫達の大合唱でしたよ、
私もムラサキシキブの一票、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 10:54
★若葉さん
おはよう~、涼しい朝って!気持ちがいいですね、
雨の、お陰で枯れてた芝も綺麗に成りました、
ヤット!庭に出たいと思う様に成りましたよ、ムラサキシキブの
方が、いいですよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 10:57
★yuyuさん
お宅の芝生も暑さに焼けてた時に比べて
青々してる頃ですね、ドウダンツツジが真っ赤に染まると、
綺麗よね、その頃が一番過ごし易いですね
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 11:00
★yosukonさん
おはよう~、今朝は小雨で涼しいですね、広島は町も
近いし、少し離れると自然が一杯です、時間が有りましたら、朝の
美味しい空気と小さな秋を捜して~~、私の住む町に
近いのかな?青々した芝生を見ると、ホット!します。
Commented by keruguri at 2007-08-30 11:02
う〜ん、アランちゃん、涼し気。
私もムラサキシキブだと思ってた。
鹿児島には、有名なコムラサキっていうラーメン屋さんがあります。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 11:03
★tachi-aoiさん
おはよう~~涼しい朝ですね、東京も雨?広島は大雨の
予報が出ています、ドウダンツツジの紅葉は綺麗ですね、
庭は今、この色ですが寒く成ると綺麗に染まります、
少しづつ、秋ですね実も真っ赤に成ると、庭に鳥さんが
遊びに来ます、久しぶりにアランと庭遊びしましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 11:08
★sumikoさん
おはよう~、ムラサキシキブって!こんなに綺麗でないよ、
ガッカリした、私も馴れてるムラサキシキブが好き、
色も形も花もムラサキシキブにピッタリよね、
焼けてた芝も雨のお陰で綺麗に成りました、庭遊びの
楽しい季節ですね、暑さが戻らないと嬉しいですね
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-08-30 12:08 x
まだ日中は蒸し暑かったり日差し強かったりしてますが~徐々に秋めいてきましたねぇ^^
青々とした芝生の上にふさふさなアラン君がちょこんといて可愛いですねぇ(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 12:10
★mamaさん
こんにちわ!サンマ安いし綺麗だし脂が乗ってて美味しいよね
大根すりとレモン汁が有れば最高な秋の味覚よね、
売り切れる?私は買い物の時間が早いから、沢山有るよ、
小雨の中、庭で遊んで泥んこで、そのまま部屋に入ってきたよ~~
この子ったら、汚い~。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 12:14
★ける様
こんにちわ!コムラサキの名前のラーメン屋さん、コムラサキが
好きなんだ!綺麗な色だから、好きで2本も植えてます
10日もすれば木がムラサキに染まりますよ、
青々した芝って!見てるだけで清清しいです、昨日から涼しいですね
そちらはまだ!暑い?
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 12:16
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!雨のお陰で涼しい朝です、エアコンが要らないと、
爽快で体調がいいですよ、焼けてた芝生も青々して
綺麗に成りました、秋も目の前ですね。
Commented by お竹 at 2007-08-30 12:25 x
わぁ!芝生があって、沢山木が植わってて…素敵なお庭ですね。
お竹の憧れている庭のイメージそのものです!
来年引越しの予定なのですが、今度の家には庭っぽいのを作れそうなので
芝生を張って、つるバラを植えて…と色々想像だけしています。
このお庭の写真は参考になります(*^^*)
アラン君も、緑に囲まれて気持ち良さそう♪
Commented by mitirin at 2007-08-30 12:49 x
★お竹さん
こんにちわ!庭だけは広いよ~、雑草抜きが大変だし、
芝刈りもキツイけど、気持ちいいよ、
来年引越し?庭が有ればお花や家庭菜園も出来て楽しいよ、
ケチだから、実の成る木ばかり植えています、
デコポンも大きく成りましたよ、
芝も猛暑で焼けてましたが、最近の雨で青々しています、
アランも芝の上で遊んだり転がるのが大好き、
蔓薔薇、好いですね~~、来年が楽しみですね
Commented by こぐ姫 at 2007-08-30 13:58 x
こっちも小雨 涼しいよ
この前の暑さが嘘みたい これくらい涼しいとポメにとっても
楽だよね
朝もやのお写真ステキだわぁ♪
Commented by at 2007-08-30 15:46 x
カメラ散策早い時間帯でしょうか もやってますがいい光景です
ここにも通勤ラッシュかなー・・なんて遠い広島を眺めてます

初秋の植物も色付きはじめUPで上手く撮ってますね
コムラサキも綺麗な色合い秋を感じさせられます
アラン君の素晴らしいモデル緑にマッチ一層引き立ってます
人気ブログに感心しながら若さって凄いです
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 16:44
★こぐ姫様
こんにちわ!涼しいって!心地いいですね、昨日も今日も
エアコンの、お世話に成って居ません、
本当に数日前までの猛暑がウソみたい、
このまま秋の向かうなんて!事、ないよね、小雨の写真、
ボケボケだよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-30 16:48
★和さ~ん
こんにちわ!5時に起きて、6時15分には毎日お散歩に出ます、
植物は一足お先に秋ですね、人気BLGなんて!とんでもないです、
ただ!長くBLGしてますと、沢山の、お友達が出来ました、
ネットの繋がりって!素晴らしいですね、枯れ掛けてた
芝生も雨のお陰で青々しましたよ、
Commented by borancha at 2007-08-30 17:41
ドウダンツツジがもう紅葉しているんですね。
綺麗~
もう秋なんですねぇ
Commented by yoshi-0729 at 2007-08-30 20:29
ただいま。今日帰って来ました。新幹線が遅れて在来線に乗り遅れてしまいました。まぁなんとか座って帰って来れました。

皆既月食、新聞には原爆ドームの所の写真が載ってました。
僕もチャレンジしたかったです。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-08-30 20:52
小さな秋沢山見つけましたね~
緑の芝生で、アランちゃん気持ちよさそう
広くて、きれいなお庭ですね (*^。^*) お手入れが好いのでしょう
Commented by hama-wind at 2007-08-30 21:50
小雨に煙ってたんでしょう。遠くほど薄い色になってますし…。
望遠でちょっとブレも入ってるでしょうか?(汗)
涼しそうですね~!
Commented by hirospace at 2007-08-30 22:00
コムラサキ・・もう色づいているのですね。
この雨で、秋がまた近づいて来るように感じています。
Commented by バルおばさん at 2007-08-30 22:54 x
さすがに今日の群馬は涼しかったです。こうして秋になっていくのね。
赤いイメージの実たちもこの時期はまだ青くて硬いのですね、さすが
日頃から観察が鋭いですね。
Commented by kazinvic at 2007-08-30 23:17
ムラサキシキブもドウダンツツジも色づいてきて、もう秋なんですね~。
こちらはすっかり春になって、花盛りですよ。
ここ数日は20度前半が続いて、半袖でもいいぐらい。
これから、こちらは暖かく、そちらは涼しくなっていくんですね。
何だか不思議です。。。
Commented by かおりん at 2007-08-31 06:45 x
ごぶさたです。。。
こちらも昨日はずっと雨。久しぶりの雨でした。
今日は晴れそうです!

そういえばうちの近所のコムラサキも色づいてました(*^-^*)

アランちゃん、青々とした芝生は気持ち良いでしょ~!!
Commented by mitiko-aran at 2007-08-31 07:38
★boranchaさん
おはようございます、ドウダンツツジが真っ赤に染まる頃は
一番過ごし易い季節ですね、待ち遠しいです、
草花達にはもう!秋なんですね、
実も膨らみ始めました
Commented by mitiko-aran at 2007-08-31 07:46
★yoshiさん
おはようございます、長い出張お疲れ様でした、
天体ショー見れませんでした、
ドームの上だと月食、綺麗だったでしょうね、私が空を見てる時間は
小雨でダメでした。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-31 07:49
★chiyoko-mimiさん
おはようございます、枯れてた芝も雨のお陰で綺麗に成りました、
ソロソロ芝刈りの時期です、雨って!植物には恵みの雨ですね、
小雨の庭をBLGネタ探しにウロウロしました、実も膨らみ始めて
冬には鳥さんの餌場に成ります、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-31 07:52
★hama-windさん
おはよう~、小雨の中、ズームで写しましたが、
コンデジだと、限界が有りますね、煙るより、
ボケボケです、今朝も雨です、涼しいですよ、このままの
涼しさなんて!まだ!無理ですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-31 07:53
★hirosupaceさん
おはようございます、コムラサキを教えて頂いて
有難う~、最近はムラサキシキブとコムラサキの違いが解る
様に成りました。hiroさんのお陰です
Commented by mitiko-aran at 2007-08-31 07:57
★バルおばさん
おはようございます、広島も数日間の雨でエアコン無しの
生活をしています、
この実が真っ赤に成る頃は最高の季節ですね待ち遠しいです、
BLGネタが無くて、庭をウロウロしただけです、
秋も目の前ですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-31 07:59
★kazinvicさん
おはよう~、コムラサキも色付いて、秋も目の前です、
雨で朝は涼しいけど
午後はムシムシ暑いです、春の花が咲き、半そでなんて!
一年で一番、素敵な季節ですねトンボも見かけるように
成りました、このまま秋?なんて!行かないですね
Commented by mitiko-aran at 2007-08-31 08:02
★かおりんさん
私こそ、ご無沙汰です、かおりんさんのサクラちゃんも、
元気そうですね、晴れですか?朝起きた時間は大雨でした、
コムラサキが色付くと秋も近いですね、
雨のお陰で芝が青々しましたよ、アランも庭から帰らない時期です、

名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の花 タマネギ >>