人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸の入り、菊です

庭のスプレー菊
お彼岸の入り、菊です_f0106759_6383862.jpg

切り花にしました、
お彼岸の入り、菊です_f0106759_6391115.jpg

ハマギク
お彼岸の入り、菊です_f0106759_640721.jpg

友禅菊
お彼岸の入り、菊です_f0106759_6411395.jpg

シュウメイギクも咲いています、秋なのに、、、暑いです
お彼岸の入り、菊です_f0106759_6421584.jpg
お彼岸の入り、菊です_f0106759_6422742.jpg

猛暑の庭は暑い~、庭遊び禁止ですよ、
お彼岸の入り、菊です_f0106759_6432397.jpg
お彼岸の入り、菊です_f0106759_6433390.jpg

今日はムチウチの治療日です、針に全身マッサージを受けてきます、
帰り次第、お伺いしますので、ヨロシクお願いします
by mitiko-aran | 2007-09-20 06:44 | 季節の花達 | Comments(48)
Commented by 地理佐渡.. at 2007-09-20 06:53 x
おはようございます。現在通院加療中?大事にされて下さい。
当方も経度のものですが経験あります。なかなか辛いものでした。
さて、今朝は花また花。秋は秋の花が咲く。であります。
あっ、アラン君眩しそうな目をしていますねぇ。日差しのせいでしょうね。
こうしてみますと、犬にも表情があってかわいいものです。
Commented by yuyu at 2007-09-20 07:25 x
おはようございます♪
今日も暑い日になるようですね。
気をつけてお出かけくださいね。
菊も咲いて、もう、秋になってもいい頃なのに・・・
アランちゃんは今日も元気で、最高の笑顔ですね☆
Commented by トラッキーママ at 2007-09-20 07:44 x
おはようございます。
昨日、仕事先で お彼岸コーナーを設置していたので覚えていたのに
朝起きたら すっかり忘れてしまった!

早速 今日お墓参りに行って来ようかな?
蜂が怖いけど…。
Commented by たろっち at 2007-09-20 07:53 x
おはようございます。
暑さ寒さも彼岸まで・・・、といいますけど、
本当にそろそろ涼しくなって欲しいです。
ね、アランちゃん♪
菊もいろんな種類があって 見ていて楽しいです。

お彼岸のお墓参り。
主人の実家のお墓参りは行くけど(強制されるので)自分の家のは なかなか行けない・・・
Commented by tachi-aoi at 2007-09-20 08:07
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
今日も良いお天気・・・は良いけど暑いのは、嫌ね!
気をつけて行ってきてね~。
治療後は疲れるから、お返事も訪問もゆっくりで良いですよ~~。。。

暑さ寒さも彼岸まで、過ぎたら少しは涼しくなるかしらね。
菊もこうしてみると素敵な花ですね。
11月生まれの私のお花です。

アランちゃんは、お庭が大好きなのに禁止になって可愛そう・・・
早く遊べるようになると良いね。
(^ー^* )フフ♪眩しい顔が可愛い~。
Commented by mama at 2007-09-20 09:07 x
おはよう、今日も朝から暑いね
庭遊び禁止?あらんたんショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック、、、だね
でも まだ外は暑いからね~ もう少し涼しくなってからだね~
ピンクの菊かわいいね 綺麗な色~
Commented by yasukon20 at 2007-09-20 09:24
おはようございます。
今日も素敵なお花たちとアラン君 可愛い!!
残暑が厳しくてアラン君も疲れますよね。でも私たちを癒してくれて・・・。
有難う アラン君!!
今頃 mitirinさんは針治療中でしょうか・・・。
早く良くなられるようお祈りしていますね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-09-20 12:26 x
おぉぉぉ!彼岸の入りなのでお菊さん画像てんこ盛りでやんすねぇ^^
野辺や山や海は秋の気配満載なのですが~なぜにこんなに暑いんでしょう^^;
お彼岸は明けの26日まであるので~それまでが彼岸までって事でw
アラン君眩しそうでやんすねぇ^^
と思ったら日陰で涼しい顔wアラン君は表情豊かでやんすよね(^o^)/
治療日p(^^)qって行ってらっしゃいませませ(^o^)/~~~
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 12:37
★佐渡地理さん
こんにちわ!今日も猛暑の広島です、
息苦しい暑さですよ、彼岸の入りですので、
菊科を集めて見ました、ムチウチの経験者なんですね、
針が体に合うのか?調子がいいですよ、
アランって!犬と思って無くて、人間並みの表情で
楽しませて呉れます。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 12:51
★yuyuさん
こんにちわ!暑かったわ~、往復タクシーにしました、
本当に、菊も咲いて自然界は秋なのに、秋って!不機嫌で中々
来ませんね、
外で遊びたいのに、遊べないわ、
庭石は焼けてて暑くて、アランの小さな肉球が火傷しそうよ
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 12:58
★トラッキーママさん
こんにちわ!暑かったよ、お彼岸の入りなのに、毎日の猛暑には
疲れたよ、蜂に夜は蚊よ、虫除け持って行かないと
怖いよ、私も明日の朝、お墓参りに行きます、
実家は遠いのでパパの実家の墓参りです、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 13:01
★たろっちさん
こんにちわ!菊も咲いて秋の準備は出来たのに、
暑いよね~、私も実家が遠くて中々、お墓参りに帰れないけど、
兄妹が守っててくれていますから、安心しています、
明日、たろっちさんと同じでパパの実家の墓参りに行って来ます、
暑くてエアコンの効いた部屋でアランは寝てばかりで
動かないわ
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 13:04
★tachi-aoiさん
こんにちわ!暑さ寒さも彼岸までって!言うのに、
何時まで暑いのかしら?体力が持たないよ、、
庭の石も芝生も焼けてて肉球が火傷しそうで、庭遊び禁止よ、
11月が誕生日?いい季節に生まれて、親孝行ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 13:14
★mamaさん
こんにちわ!庭遊びは猛暑続きで芝生は焼けてるし、
石畳も暑くてアランの小さな肉球が火傷するので
チッコ!の他は出さないの、シッコ!ってウソを付いて遊んでる悪い子です、ピンクのスプレー菊は切花にして、活けたよ、
菊を飾るのは好きで無いけど、この菊は可愛いよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 13:17
★yasukonさん
こんにちわ!広島は朝から、暑いね、
朝だけでも涼しいと助かるのに、、今朝もタクシーで行きまして、
早く着いて予約時間には早かったけど、先に済ませて頂いたのよ、
yosukonさんのカキコの頃は帰宅中かな?
秋の花も咲き始めて、うれしく成ります
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-09-20 13:20 x
(*^_^*)今日は~!
植物公園の閲覧に感謝いたします。
小生が先々月、広島の植物公園のベゴニア展に行った時のMVです。
この秋には菊花展もある様なので行ってみようと思っています。
今日は、菊のオンパレードですね。!
我が家に小さな紫色した菊だけもらい物が植わっているのですが、名が解らず困っていました。
今日のMitilinさんの写真で「友禅菊」と判明しました。
私の花のアルバムに、これで名前が記入できます。感謝感激!!

Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 13:21
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!誰?暑さは彼岸までと、言ったのは、、
今週は34度続きの予報ですから、当分秋風のソヨソヨ~は
望めません、お彼岸に合わせて菊科を集めました、
お花も、秋を待ってる気がします、
庭の石畳や芝生も焼けてて、アランの肉球が火傷しそうで、
出せないから、ストレス溜まってます、もう!エアコンの効いた部屋で
寝てばかりよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 13:25
★hiroshijijiさん
こんにちわ!今から伺う所でした、
お彼岸の入りですので、菊類を集めてみました、
菊も毎日の猛暑で葉が火傷で痛んでいます、
友禅菊は上品ですね、私も友禅菊の色や小さな花が
大好きです、
今から、伺います
Commented by こぐ姫 at 2007-09-20 14:11 x
暑い!秋はどこへ??
今日は こっちも暑いよぉ あんまり暑いので さっき家に
帰って 部屋のエアコンいれてきました 3ワンの為に‥

お彼岸なんだね お墓参りしないとね でも 暑い!
Commented by mitirin at 2007-09-20 14:19 x
★こぐ姫様
暑いね~針に行くのも辛くて往復タクシー使いました、地べたから
陽炎が出てたよ、真夏並よ、
3ワンちゃん、エアコン付けに帰ると、喜んだでしょう?
初、彼岸だから、オハギを持って行ってね、両親が喜ぶよ、
私は明日の朝、墓参りです、暑そうだわ
Commented by tokorin2006 at 2007-09-20 15:15
 お彼岸ですね。
そう思って、おはぎを作りました。
まあ子ども達が一気に食べちゃいますけど。
Commented by ジェニママ at 2007-09-20 16:01 x
アラン君まだまだ日差しが強くてまぶしいでちゅね♪
関東の方も今日は猛暑です。
綺麗な菊の花がお庭にいっぱい咲いているんですね。
今朝屋上で上がってみたら彼岸花のつぼみが3本顔を出していました。
今年は何本咲いてくれるのか楽しみです。
Commented by kurumi_28 at 2007-09-20 16:07
いろいろな菊がお庭に咲いているのですね!
こうしてみると普段見慣れた菊でも、かわいいですね~♪
ハマギクはとてもいい香りがしますよね!
前に庭にあったのですが、バラを植えるので抜いてしまいました~(^_^;)
秋名菊、うちの庭にも咲きだしましたが、こんなに暑いときに咲くのも初めて。
というか、気温の方が異常なんですよね~(>_<)
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 16:11
★tokorinさん
こんにちわ!真夏の様に暑かったわ、
陽炎が昇るなんて真夏よ、オハギ作ったの?
私は毎年、お向かいのおばぁちゃんの手作りを頂いています、
母親を思い出す味よ、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 16:14
★ジェニママさん
コンニチワ!本当に彼岸だと言うのに暑いよね、関東は
昨日まで快適な気温だったのに、、変化が激しいですね、
わ~ぁ!屋上で彼岸花?我が家の彼岸花はまだ!芽も出てないよ、
真夏の暑さで球根が腐って無いかと心配です、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 16:16
★kurumiさん
こんにちわ!シュウメイギクだけは、お向かいさんのよ、
綺麗に咲いて居ました、白も優しくて綺麗ですね、
わ~ぁ、ハマギク大好きなのに、抜いたの?
本当に少し寒い位が好きな花も咲き始めて異常ですね、
秋が短い気がしない?
Commented by tablemei2 at 2007-09-20 16:50
通院ご苦労様です。
綺麗な菊に見とれてしまいました。優しい色ばかりですね^−^
マヨグラタンは一度チンしてから焼き目を付けると早く美味しくできます。お皿が熱くなるので気をつけてくださいm_・_m
Commented by mitiko-aran at 2007-09-20 16:58
★tablemeiさん
下準備は終わりました、パパの帰るコールが入ってから、
チ~ンします、焼き目が綺麗だと、美味しく感じますね、
有難うございます、栗オコワも焚きましたよ、
菊も咲き始めたのに、秋は遠いですね。
Commented by yoshi-0729 at 2007-09-20 17:47
連日暑いですよね。
汗だくです。
治療お疲れさまです。
でも全身マッサージは気持ち良さそうですね。
Commented by mitirin at 2007-09-20 17:55 x
★yoshiさん
今、広島ですね、広島は朝から、暑くて、大丈夫でしたか?
今夜は広島泊まりですね、
何だか?近くに居ると思うと、不思議な感覚です、
針も全身マッサージは最高です、マッサージの間、心地よくて
寝ていました、至福の時間です、今夜は熱帯夜だそうです、
良く寝てくださいね
Commented by hirospace at 2007-09-20 18:45
いろんな実がなって、菊まで咲き出したのですね。
秋の佇まいを感じながらも、吹き出る汗を拭いていました。
Commented at 2007-09-20 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daruchan5949 at 2007-09-20 21:29
ご心配を掛けました。daruchanです。
写真はやめてませんよ。少し(かなり)セーブしてました。
あまり根を詰めてやっていると本当に嫌になっちゃいますからね。(^^;
またボチボチ掲載をはじめましたので、良かったら遊びに来てください。

家庭菜園の果実たちも随分実りましたね。ところでアケビ・・・どうなりました?(笑)
Commented by 自転車親父 at 2007-09-20 21:46 x
こんばんは。
色々な菊が咲いていますね。
菊が咲き出すってことは?
秋なんですよね。
それなのに・・・。
あぁ、それなのに、なんて暑いんでしょう!
アランちゃんも参っちゃいますよね。
Commented by 写楽爺 at 2007-09-20 21:51 x
こんばんは。
上から2枚目の写真が良いです、立体感があってものすごく自然で目の前にあるような感じがしました。
今日のアラン君の表情はいいですね、たまには美男でない顔も見せなければね。
日差しがまぶしいのか、庭遊びを止められて拗ねている様にもみえますが!
Commented by slowhanded at 2007-09-20 22:02
おぉ!色とりどりのお花たちに癒されました。^^
アランくんの顔がまたびみょ~。。。( ̄w ̄) ぷっ

P.S お待ちかねのdaruchan復活です。遊びに行ってやってくださいね。
Commented by sakuyume at 2007-09-20 22:12
こんばんは~♪*^-^*♪
今日も暑かったですね~広島も真夏日でしたか???
早速,ブログへ書き込み有難うございます。
私もリンクを貼らせて貰いましたよ~

シュメイギクが綺麗に咲いていますね~♪レモン色が好き♪
ムラサキの友禅菊も花びらが可愛いですね~
 
暑いと庭遊び出来なくてつまらないね~アランくん
Commented by hama-wind at 2007-09-20 22:25
ほんと、お庭はすっかり秋なのに、まだあと数日暑いようですね!
菊は一輪でもたくさんでも、やはり美しいです。
僕も今度トライしなくっちゃです~!
Commented by siyal at 2007-09-21 03:05
こんばんは!
お花は秋の菊なのに、まだまだ暑いですね!
アランちゃん、まぶし~~いぃ!のお顔=^^=
まだセミが鳴いていましたよ!
Commented by mitiko-aran at 2007-09-21 07:05
★hirospaceさん
おはよう~、果物も、大きく成りました、
菊類も咲いて、季節は秋なのに暑いですね、
今朝も6時過ぎから汗ですよ、
そちらは少しは涼しいと思っていましたが、暑いのは同じなんですね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-21 07:06
★鍵コメ様
おはよう~、もち米が少し足りなくて
それでも、美味しく秋を感じながら頂きました、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-21 07:12
★自転車親父さん
おはよう~、本当に菊も満開だと言うのに、
なんでしょう?この毎日の暑さは、、秋を楽しむ事も
出来ません、枯れ葉も焼け爛れて美しい紅葉は
見れないかも、寂しいです、アランも庭遊びが出来なくて
エアコンの効いた部屋で退屈しています。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-21 07:16
★写楽さん
おはようございます、2枚目の菊は切って活花にしました、
菊を飾るのは好きでは有りませんが、秋の香りがしましたよ、
庭の芝も石畳も焼け付いて、
庭では遊べません、部屋で退屈しながら、ゴロゴロ
寝てばかりです、早く涼しい季節に成らないかしら?
Commented by mitiko-aran at 2007-09-21 07:19
★daruchanさん
ワ~ァ!お久し振りです、元気そうで嬉しいです、
根を詰めると、嫌に成る時期が有りますね、
又、色々教えてくださいね、楽しみが増えました、
連絡ありがとう~、嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-21 07:22
★slowhandedさん
おはよ~、daruchanさんから、連絡が入りました、
嬉しいです、あちらのページでも逢えますね、
庭は暑くて、肉球が火傷しますから、当分、庭遊び禁止で
部屋に入りなさいで不服そうな、この顔です。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-21 07:23
★若葉さん
お引越しお疲れ様、引越しって!新鮮でしょう?私も
色々変わりましたが、矢張りエキサイトが自分に合ってて
最近は落ち着いています、マイペースで無理しないでね
リンクも有難う~。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-21 07:28
★hama-windさん
おはよう~、秋の花も菊類も満開なのに、
毎日暑いですね、お彼岸が過ぎる週末も真夏日の予報です、
涼しく成らないと、菊の葉も葉焼けしてて汚いですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-21 07:31
★siyalさん
おはよう~、秋の虫の大合唱ですが
蝉がまだ!鳴いてるの?これも、異常気象の、せいですね
短い蝉の命が少しでも延びて嬉しいですね、
暑くて芝も焼けて、庭遊びは当分ダメだわ、
足の裏が火傷しそうよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 栗 庭の実 >>