人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の実り


秋の実り_f0106759_8274575.jpg
秋の実り_f0106759_828022.jpg
秋の美味しい果物です、キャンバス6号アクリルで描いていますコンデジで写しました

野ブドウ
秋の実り_f0106759_831770.jpg

秋の実り_f0106759_644983.jpg

昨日の夜、アランパが広島産の松茸を、頂いて帰りました、毎年、広島の松茸村に
行きますが、今年は少なくて、招待の連絡が入りません、
今夜は松茸ご飯と土瓶蒸しです、2本有れば2人だし、堪能出来そうです
秋の実り_f0106759_6511658.jpg

朝の散歩から帰って、ご飯を食べて朝寝です、
秋の実り_f0106759_8333320.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-22 06:52 | ボタニカルアート | Comments(46)
Commented by 地理佐渡.. at 2007-09-22 07:01 x
おはようございます。

ワッハ..。アラン君の姿がまた何とも言えず笑いを誘います。
これだから飼い主さんは愛して止まぬのでしょう..(笑)。
秋の実りの各種も見させていただきまた。さて、今日から少し
ずつは涼しさが..、と天気予報は言っていますが。
Commented by aamui at 2007-09-22 07:09
アランちゃん チュッツ!無防備なんだもん
Commented by yasukon20 at 2007-09-22 07:22
おはようございます。 アラン君なんとも可愛いですね。こんな格好して寝ることも有るのですね。気持ちよさそう!!
松茸・・・う~ん 匂ってこないかなぁ~(笑) 
今夜もおご馳走ですね。私の若い頃 松茸は沢山有りましたのに
今ではお高くて なかなか食卓にのぼることはないです~。
Commented by トラッキーママ at 2007-09-22 08:02 x
おはようございます!
アラン君 お散歩も ご飯も済んで
ゆっくりお休みタイムね!

飼い主たちは 今からが忙しいから
ゆっくりしていてくれると助かるけど
ウチは起きて邪魔してくるんです…。

mitirinさん 土日祝日は 行楽客で道が混むので
昨日 お墓参りに行ってきました。
Commented by たろっち at 2007-09-22 08:56 x
おはようございます。
秋の味覚・・・。
果物の盛籠の絵。
静かな秋を感じます。
籠の影が映っていて より一層 秋の深さを感じます。

マツタケ
今年は不作なのかしら?
夏が暑かったからかな。
我が家は 永谷園のマツタケのお吸い物で 我慢です。

アランちゃん グッスリ寝ているのね。
アップの顔、ゴマアザラシに見えちゃった・・・・ごめんね~。

Commented by mama at 2007-09-22 09:38 x
きゃはは♪あらんたん気持ち良さそうだね(^ー^* )
ちょこっと見える小さな前歯がかわいい♪片目開けてるの?
ママの気配を感じて目が覚めちゃった?(*≧m≦*)
秋っていいよね、美味しいものが沢山o(*^▽^*)o贅沢な季節だワン
我が家も永谷園の松茸のお吸い物で我慢我慢(笑)
結構美味しいんだよ~ 松茸の香りもちゃんとするし~
秋の果物の絵も素敵~ ^ ^ 
Commented by ROKO at 2007-09-22 09:43 x
アラン君 朝寝ですか~ お疲れかにゃ~?
(゚д゚)メチャカワイイですね~♪
松茸 美味しそう~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by tachi-aoi at 2007-09-22 10:50
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
実りの秋ですね~。
美味しそうな果物が一杯で素敵~~。
私の大好きな柿とイチジクもあります~。
両方の絵とも雰囲気が違って、素敵よ~。

キャッ(^^*))((*^^)キャッアランちゃん~。
ドアップで、可愛い~。。。
全然、気が付いていないのね!
(^ー^* )フフ♪小さな子が気持ち良さそうに寝ているようね。
マツタケも京都に居る時は、たくさん頂きましたが・・・
東京は、高くてなかなか食べられません~~。
でも、主人の還暦のお祝いの時は、頂きました~。
初物は、美味しいよね~。
Commented by megumin321 at 2007-09-22 10:53
たわわに実った・・秋の果実・・いちぢくもおいしそう~♪~・・いつ見せていただいても・・うまいですね絵が・・・  ・・  アランちゃん・・夢の中・・気持よさそうね~(●^-^●)~・・  お二人で2本・・いいですね・・豪華ですね・・マツタケ~~♪~~~
Commented by 菜々 at 2007-09-22 11:02 x
アラン君、おはよう!
スプレー菊、栗おこわ、松茸、秋を堪能しているね~。
菜々も栗は、大好物なんだ。
でも、近所の八百屋さんでまだ、栗も松茸も見かけていないよ。
松茸は、高級だから菜々のお口にも、お母さんのお口にも入りそうにないけどね~。
アラン君、それにしても気持ち良さそうに寝んねしているね。
秋の味覚、食べ放題の夢を見ているのかな~。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 11:52
★地理佐渡さん
こんにちわ!広島は相変わらず30度を朝から越えてて、
9時にはエアコンを入れました、
何時になると、涼しく成りのでしょうね
無防備で朝から爆睡です、この間に掃除洗濯が済ませられますから
助かります、我が家の、お坊ちゃまですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 11:54
★aamuiさん
こんにちわ!お散歩で疲れて、、満腹で、
もう!何をしても、起きません、無防備過ぎですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 11:57
★yasukonさん
こんにちわ!今日も暑く成りましたね、
広島産は特に高いですね西条でした、
今夜が楽しみよ、冷蔵庫を開けただけで、マッタケの香りがして、
ウキウキします、
散歩で疲れて、ご飯で満腹で爆睡していますよ、
何時も、大股広げてヘソ天で寝てますよ、
静かで助かります。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 12:03
★トラッキーママさん
こんにちわ!人にはお墓参りは蚊除けを持って行かないとダメよ、
と言いながら、忘れて、蚊にボコボコに食われたわ、
今でも、後が残ってる、ママさんも昨日、行ったのね、
早くお参りに行くと、安心しますね、
朝の忙しい時間に爆睡しててくれると、助かります、
何が有っても、此処まで寝てたら起きないよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 12:07
★たろっちさん
こんにちわ!永谷園の松茸のお吸い物って!便利よ、
冬に此れで雑炊を作ると、松茸の味と香りで
雑炊が美味しいくて、好き、
果物籠、コンデジで写したので、
色が出なくて、2枚載せました、キャンバスって!スキャナー
使えないから、難しい~、
そうそう!アランのUPで耳を写さないと、ゴマアザラシとソックリよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 12:11
★mamaさん
散歩から帰ってご飯食べてこの姿!主婦の忙しい時間だから、
助かる、何をしても、ワンなのに、起きないよ、
無防備よね、爆睡でも、薄目開いてるの、
コロタンは両目閉じてる?
永谷園のお吸い物って!香りも味もいいから、
冬に雑炊を炊くの、松茸の香りの雑炊は美味しいよ、
果物も秋なのに、
悔しい位、暑いね今夜は香りのご馳走を頂くよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 12:13
★ROKOさん
こんにちわ!ご無沙汰ばかりで、
ゴメンネ!サクラちゃんが、元気そうで安心しました、
散歩から帰ってバタンキュ~よ、良く寝てくれるから、
助かります、ウフフフ今夜は松茸ご飯よ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 12:19
★tachi-aoiさん
こんにちわ!朝の9時から、エアコン入れています、
暑いですね、コンデジで写すと、色が少しづつ違い、
面白いですね、イチジク私の大好きで後から足したのよ、
だから、籠から、出てるの、
朝の忙しい時間に、爆睡してくれると、助かります、
ここまで爆睡だと、掃除してても起きないから、助かるわ
aoiさん、松茸、もう!頂いたのですね、
私は今夜が初物よ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 12:19
★meguminさん
こんにちわ!秋の収穫物が一杯ですよ、
今から、松茸に美味しい果物、楽しみですね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 12:22
★奈々ママさん
こんにちわ!ワンって!栗、芋、カボチャ好きよね、
栗が一個なのにウハウハ言いながら、嬉しそうに食べたよ、
今年は猛暑で雨が少ないから、
松茸が高いそうよ、今日が初物よ、
夕ご飯が楽しみ、秋の香りを堪能しますよ。
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-09-22 13:42 x
(*^_^*)今日は! 墓参りから今帰りました。
淡浮院の閲覧に感謝致します。

アクリル画「果物」、美味しそうに上手に描かれていますね。
以前から、思っていたのですがMitirinさんは絵の先生をなさっているのですか?
小生、絵は描けませんが観賞するのは大好きです。
広島の絵画展に出品されたら、教えてください。是非拝見したいものです。
ちなみに、来月は廿日市・吉和のウッドワン美術館に行く予定にしています。
アラン君、いいご身分ですね~。朝寝ですか~!
小生も今から、少し昼寝をします。(*^_^*)
Commented by mitirin at 2007-09-22 13:48 x
★hiroshiさん
お墓参りですか?私は昨日の夕方に行ってきました
三滝ですから、近くて助かります、
私は絵、ボタニカルアートの仕事をしています、
此処に載せてるのはBLG用で趣味で楽しみながら描いています、
所属が東京の協会ですから、広島で絵画展はしません、
私も市内のデパートや美術館には良く、行きます、
何処かで逢ってるかも、知れませんね、
今もエアコンの効いた部屋で、寝ていますよ、私も5時起きですから、
今から、少し横に成ります、
Commented by yuyu at 2007-09-22 14:05 x
こんにちは!
マツタケ!
すだちを絞って、焼きマツタケでしょうか?
アランちゃん、すやすやと可愛い寝顔ですね☆
お月見のアニメーション、楽しいですね!
Commented by mshin11 at 2007-09-22 14:49
わっまったけ・・・よだれが出そう~
国産はお高いから手が出ませんよ。

アランちゃんの寝姿・・アハハ・・・
うちのcherryと同じ・・安心してねてますね。
Commented by keruguri at 2007-09-22 16:57
散歩もして、お腹もいっぱいで良い気分だね、アランちゃん。
しあわせ〜って感じがでてますな。

松茸村って、そんなのがあるの〜〜?
国内産どころか、外国ものも食べられないわ。
うらやましーい!
Commented by daruchan5949 at 2007-09-22 18:04
最近、アランさんのところでは季節感のある画があって素敵ですね。(^^)
写真も、画(絵)も季節感があると何かいいですよね~。

松茸、栗、ゆず・・・旬の味覚満載ですね。私はここ数年、姿のある松茸
にお目にかかったことがありません。(^^; スーパーなんかで売っている
980円くらいの松茸でも手がでません。(爆)
Commented by hirospace at 2007-09-22 18:51
近くでも、マツタケが採れる山がありますが、一昨年熊に出会ってから、行けなくなりました。
でも、こんな立派なマツタケになる前に採られてしまいます。
カボスと酢橘の区別が・・。
Commented by さくら at 2007-09-22 19:02 x
お~~美味しそうな秋の味覚が一杯ですね!イチジクも大好きだし果物凄く大好きで毎日食べてますよ
マツタケもシーズンには食べたいですよね(0^^0)
先日マツタケ酒を頂いていい気分になりました♪
アラン君気持ち良さそうに寝てますね
明日からやっと気温も下がるようなので御散歩も楽になりますね
Commented by mwakao at 2007-09-22 20:05
果物の絵・・・ すごいねぇ~~!!!
ホントに、ステキな絵が描けるなんて、才能なんですね!
絵心のない私からすると、素晴らしいの一言です。

私も、先週、松茸ご飯でした。
今年は、あまりないみたいだと聞きましたが、香りも、味も、美味しかったナァ~
カボスをチョットかけると、又、美味しくなるよね ^^)
Commented by 自転車親父 at 2007-09-22 20:06 x
アランさん、こんばんは。
素晴らしいですね。
本当に秋を感じる絵ですね。
それと、もちろん、アランちゃん可愛すぎます。
余りにも可愛すぎますよ。
気持ち良さそうですね。
何の夢を見ているのかな?
Commented by slowhanded at 2007-09-22 20:56
おぉ、フルーツバスケットだ!(爆)
イチジクの描写がまた実にリアルですごいなぁ。

スダチにマツタケ、いやぁ、実にいい組合せですね。
アランくんの寝姿もカワイらしい。^^
Commented by tablemei2 at 2007-09-22 21:00
素敵な秋のミノリの絵です。
野ブドウもきれいに色付いていますね、我が家はまだまだうす〜いブルーです。
アランちゃんの可愛い寝顔を見るのに私も頭を横に倒しました^^;
Commented by hama-wind at 2007-09-22 23:51
二枚の画の違いは…写真のWBによるものですか?
それともフラッシュかな?
どちらかといえば二枚目が好みです。

アラン君、うちのウィンディと同じ恰好で寝てま~す(笑)
寝顔も可愛いですね~!!
Commented by anthonberg at 2007-09-23 05:00
栗といい松茸といい、食べ物は秋ですね〜!
栗は大好きでした。こっちで食べた事がない!
野ブドウは食べられるんですか??
絵もとても素敵です。色が違うのはどうしてですか?

アランちゃん、畳の上で寝てるけど痛くないのかな?
でも畳の匂いが良いですよね〜!
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 08:44
★yuyuさん
おはよう~、先週の日曜日に雨で中止でしたので、今、町内清掃を
済ませて来ました、暑いです、体から汗が噴出しています、
2人だから、一本で2合の松茸ご飯を炊いて、後の一本で
土瓶蒸しにして、昨夜は秋を堪能しました、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 08:46
★mshinさん
おはよう~、松茸ご飯に土瓶蒸し、美味しかったです、
今年は猛暑で雨も少なくて不作だそうですね、
此れで終わりかな?少し涼しくなると、出回ると嬉しいけど、
アランは散歩の後はこの姿です、忙しい時間に寝てくれると、
助かります
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 08:49
★ける様
おはよう~、広島は松茸の産地で集めた松茸を松茸村に
集めて、売ったり、松茸づくしの料理が頂けます、
商売人も買い付けに来ますよ、
今年は松茸村が開ける、量が無いらしいよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 08:52
★daruchanさん
おはよう~、毎日暑くて、せめて秋を感じて頂きたくて、秋っぽい、
絵を描きました、松茸ご飯に土瓶蒸し、美味しかったです、
今年は此れで終わると寂しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 09:34
★hirospaceさん
おはようございます、カポスは熊本産が多くて、
大きさもゴルフボール位あります水炊きなどに使うと美味しいですね、
スダチは小さくて、写真の大きさです、焼魚や焼き物に良く合います、
四国産が多いです、
ヒヤ~!熊ですか?怖いですね、
今年は猛暑続きで不作だそうです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 09:36
★さくらさん
おはよう~、昨日の東京は猛烈な暑さだったそうですね、
秋の果物って!好きな物ばかりです、
今から、楽しみです、イチジク沢山出回り、嬉しいです、松茸酒?
松茸の香りがしますか?
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 09:38
★mwakaoさん
おはよう~、秋の果物にキノコ類の美味しい季節に成りましたね、
松茸ご飯に土瓶蒸し、美味しく頂きました、
10月から絵の仕事復帰ですから、毎日下絵描きに
追われています。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 09:42
★自転車親父さん
おはようございます、
中々、秋が来ませんので絵で秋の味覚を描いて見ました、
少しでも秋を感じて頂きたくて、、
デジカメの腕が悪くて原画通りに載せられないのが残念です、
アランの爆睡姿を見ると、この子、幸せなんだぁ~と安心します
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 09:50
★slowhandedさん
おはよう~、果物籠を描いた後にアッ!イチジクも有る~、
後から足しましたので籠の外なんですよ、
秋の果物にキノコ類美味しい季節に成りましたね
昨夜は松茸ご飯に土瓶蒸し、美味しく頂きました
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 09:53
★tablemeiさん
おはよう~、暑い日が続いてて、少しでも目で秋を感じて
頂きたくて、秋の果物を描きました、
散歩から帰ると、爆睡して呉れますから、朝の忙しい時間は
助かります、
ここまで寝てると、何をしても、起きなくて助かります
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 09:56
★hama-windさん
絵はキャンバスなのでスキャナー使えなくて
デジカメです、下手で色は飛ぶし、原画の通りには映らなくて、
2枚目が原画に似ています、
ウインディちゃんも、無防備で爆睡するのですね、
飼い主には、可愛くて、嬉しい寝姿ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 09:58
★anthonbergさん
おはよう~、野ブドウは熟すと黒くなって、甘いですよ、
ジャムにしたり、御酒にすると、美味しいそうです、
絵の色の違いは、デジカメで写した、私の腕の悪さです、
原画通りに写せなくて辛いです
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨上がり 栗 >>