人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の日記

今朝は久し振りの雨です、雷に大雨、雷に弱いアランですので、お散歩は小降りに成ってから行きます、、
昨日の日記_f0106759_63543.jpg

クリニックの帰り公園で見た、カエデです、綺麗に染まっていました
昨日の日記_f0106759_635523.jpg


昨日の日記_f0106759_6365178.jpg

モミジ
庭の生垣の赤芽
昨日の日記_f0106759_6373229.jpg

アランが庭に出ます、暖かいと庭遊びの時間が長いです
昨日の日記_f0106759_6385147.jpg

ソ~ット覗くと、縁側で、こんな顔で、ノンビリ日向ぼっこしてたわ
昨日の日記_f0106759_640049.jpg

by mitiko-aran | 2007-10-26 06:40 | 季節の花達 | Comments(50)
Commented by yuyu at 2007-10-26 07:20 x
おはようございます♪
こちらも今朝は雨です~。
紅葉、だんだん見ごろになってきましたね!
アランちゃん、気持ちよくて、居眠りしてたのね☆
Commented by tachi-aoi at 2007-10-26 08:15
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
アランさん~広島は、黄葉があまり見られなかったのでしたっけ・・・
カエデ、綺麗な紅葉していますね~。
庭遊びで、疲れて日向ぼっこなんて、アランちゃん~優雅で素敵よ~~。。
でも、顔をみたら、笑っちゃった~~ごめんね~(^ー^* )フフ♪
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-10-26 08:16 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の下呂ふるさとの杜の閲覧に感謝致します。!

今朝は、此方も雨のスタートです。昨夜の雷と雨はすごっかたですね~!
寝坊の小生も流石に目が覚めました。!!(^^)!
今朝のウオーキングは中止です。
クリニックの帰りに見られた楓が大分紅葉して来ていますね。!
当方と余り距離は離れていないと思うのですが、此方の楓はまだ青葉です。
アラン君もぽかぽか陽気で居眠りですか?
左足の包帯?どうされました?お大事に!!!
Commented by さくら at 2007-10-26 08:29 x
そちらは雷ですか!東京もしっかり雨です・・・・
こちらの桜並木はまだまだ紅葉せずですよ
今年は暖かいんだな~って実感です
紅葉の撮影に行きたいと思いつつまだですよ・・
アラン君縁側で気持ちが良さそうですね
雷はやっぱり怖いよね
Commented by nokko at 2007-10-26 09:04 x
こちらは日が差してきました☆
今朝までの振りはすごかったですね!!

アランちゃん、なにやら哲学的なお顔・・・・
秋の空を見上げて何思う?
Commented by nokko at 2007-10-26 09:05 x
またまた・・・
「振り」でなくて「降り」です(^^;)

雷が鳴ったそうですが、それには全く気づいてない私です(^^;)
Commented by sumiko at 2007-10-26 09:18 x
おはようございます♪
広島も早紅葉の季節ですか、カエデと桜が綺麗ですね
こちらは、ナナカマドの街路樹が綺麗に紅葉しています

アランくんも雷嫌いですか、ケビンも大嫌いですが
最近耳が遠くなったようで、雷に反応しなくなりました
縁側で気持ち良さそうに居眠りですね(^^♪
Commented by oshio at 2007-10-26 09:30 x
わぁ こんなに色づいているんですね。
ここらはまだまだ、バス道路の桜並木は色づく前に散っています。
夏の暑さのせいでしょうか?
日向ぼっこのアランちゃん、左の足は包帯?
Commented by megumin321 at 2007-10-26 10:08
アランちゃんかわいいです~~♪・・  今朝いつも散歩で会う・・○熊さんのランちゃんが・・  鎖から離れて・・家の前の道路で・・  お座り・・伏せの状態で・・ 近所にお住まいのおばあちゃんがいらして・・ 言っておられました・・ランちゃん・・雷が怖くて・・首輪ぬけるほど嫌がる~~って・・
以前・・いつも写真を載せてるふくちゃんも・・雷恐怖で・・ 離れてたって・・・  大騒ぎで探されてました・・  結局ご自宅の裏庭で見つかって・・雷から・・非難してたんだ~~って・・アランちゃんも・・一緒なのね・・(●^-^●)    
Commented by kurumi_28 at 2007-10-26 10:42
お散歩に行けなくても、mitirinさんは早朝からブログの更新されているのですね!
今朝は雨だったので、目覚ましが鳴って目をあけると、夜中みたいに真っ暗でした。
でもこれから日に日に夜明けが遅くなって、起き辛くなりますね~。
青空をバックに、スックと立つ木がとても気持ちいいです。
見ている私の背中も、自然とスッとなるような。
少しずつ秋が深まっていますね~♪
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 11:58
★yuyuさん
こんにちわ!ボツボツながら紅葉が目に付きますね
yuyuさん地方も雨ですか?大雨に雷も収まり、
お昼前に散歩に行きました、雷っって!サンちゃんは大丈夫?
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 12:00
★tachi-aoiさん
こんにちわ!近くにはイチョウも無いし、
黄色の紅葉が無いのよ、赤と黄色だと、綺麗なのに、、
縁側でウトウトのアラン、気持ち良さそうよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 12:03
★hiroshijijiさん
こんにちわ!よく降りましたね、久し振りの雨で
庭の木々が綺麗よ、hiroさんも今朝のウオーキング中止ですね
私も昼前に行って来ました、アランの足はテーピングです、
癖で足をガジガジして困り、テーピングしています、
流石にテーピングすると、ガジガジしないのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 12:05
★さくらさん
こんにちわ!今年は暖かいので、紅葉しないまま茶色で
散ってる桜の葉が多い居ですよ
紅葉が写せるのは11月中旬かしら?縁側の日差しが気持ちが
いいみたいで、ウタタネしてたわよ。
Commented by siyal at 2007-10-26 12:05
こんにちは
秋の紅葉に 染まった風景 燃えていますね~
アランちゃんの気持ちよさそうな顔♪
ひなたぼっこ サイコーだよね^^
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-10-26 12:08 x
おぉぉぉ!アラン君は縁側で転寝でやんすかぁw
アラン君の縁側日記でやんすねぇ(笑)
紅葉みごとでやんすねぇ(^o^)/
我が家の庭にもプチもみじがあるんですが~紅葉する気配がありませんw
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 12:17
★のっこさん
大雨に凄い雷だったのに、、、気づかなかった?
アランは、おお泣きしたのよ、抱くと、震えてた、
縁側でウタタネなんて!まるで、お爺さんよ、
今が一番ワンには、いい気候ですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 12:19
★sumikoさん
こんにちわ!ケビンちゃんも雷、嫌いよね、
怖い物無しのアランも雷だけはダメ、ブルブル震えてるのよ、
少しづつ紅葉が始まりました、遊歩道が真っ赤に染まるのは
11月中旬でしょうね
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 12:22
★oshioさん
こんにちわ!少しづつ紅葉が始まりましたが、
暖かいので、染まる前に散ってる葉が多い居ですよ、
このカエデは見事でした、猛暑の夏が長くて、葉の可哀想よね、
アランは癖で、足をガジガジ噛むの、逸れて噛ませないように
テーピング巻いてます、流石にテーピングの上からは噛まないよ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 12:28
★meguminさん
こんにちわ!雷って!ワンちゃんには天敵で驚いて
鎖を外して逃げる子が多い居ですね、
お向かいのワンちゃんも、丙を飛び越えて逃げて迷子に成り、
捜すのが大変でした、
雷が鳴ると、アランは私も所に飛んできますから
抱きしめると、震えています、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 12:31
★kurumiさん
こんにちわ!散歩に行かないと、朝の時間は余って
普段より少し早い更新に成ります、洗濯も出来ないし、
今朝はクリームシチュー作りました、今夜ようよ、
私は雷で目が覚めました、
青い空に燃えた、カエデ綺麗だったわ、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 12:33
★siyalさん
こんにちわ!青い空に赤く燃えた、カエデ大木で
綺麗だったわ、
縁側でウトウトなんて!気持ちいいでしょうね、
11月に成ると、もう!日向ぼっこも寒いよね
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 12:35
★和菓子屋yoshiさん
紅葉が少しづつ始まりました、綺麗でしたよ、
庭のモミジは茶色で散ってて紅葉に成らないのよ、
縁側でウトウトお昼寝なんて!まるで、お爺さんのようでしょう。
Commented by mshin11 at 2007-10-26 13:44
少しご無沙汰していました。
アランちゃんのうつらうつらの顔には思わず笑ってしまいました。

綺麗に紅葉していますね。
早いです^
Commented by 写楽爺 at 2007-10-26 14:26 x
こんにちは。
すっかり秋の景色ですね。
昨日信州蓼科から戻りましたが紅葉は少なく黄葉の景色でした。
散歩やクリニックの帰り道などで紅葉が眺められるとは良いですね、
特に写真のような青空に仰ぎ見る紅葉は綺麗でしょうね。
生垣の赤芽これが連なって陽を浴びていると真っ赤な絨毯の様ですよね。

アラン君のウトウトした顔、きっと夢心地で気持ち良いんでしょう。
意地悪爺としては「しっかりせい!」と言いたくなりますがな。
Commented by ijin7wth2 at 2007-10-26 15:36 x
今日は。

何故か何時も、写楽爺さんを後追いして、ここに来ているようです。
mitikoさんを思う時間が同じ頃なんでしょうか。

昨日の治療は如何でしたか。順調な回復と考えていて、好いのですね。

気象庁は紅葉が遅れると言いましたが、此処の冷え込みでは、例年どうりでの紅葉かもしれませんよ。
綺麗な紅葉です。
アラン君の下の写真は眠いのでしょう。コックリはするのですか?
Commented by daruchan5949 at 2007-10-26 17:36
紅葉が始まりましたね。(^^)
こちらも種類によっては黄色や赤に染まってきた木々の葉っぱはあります
が、まだカエデ種なんかは青々してます。本格的な紅葉はもう1ヶ月くらい
先でしょうね。(^^)

アラン君のラストの表情、よく見かけますが何気に好きです。(^^)
Commented by たろっち at 2007-10-26 18:27 x
今日は こちらも雨でした。
雨の日は ワンコには辛いですね。

かえで キレイに紅葉していますね。

アランちゃん ウトウトしていたのかな?
Commented by 地理佐渡.. at 2007-10-26 18:42 x
こんばんは。 色づいたカエデが良いですねぇ。
どうでしょう。木の下に入ってみては?
そして、天を仰ぐように..。
気の高さが少し欲しいのですが、可能でしたら
試してみる価値があると思います。
歯の裏から紅葉を撮影しますと、これまた別の世界が..。
アラン君。そんなつまらなさそうな顔をしないでぇ..(笑)。
Commented by 自転車親父 at 2007-10-26 21:20 x
こんばんは。
かえでが綺麗ですね。
真っ赤ですよ。
アランちゃんの日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
私も眠くなってきました。
Commented by himakan at 2007-10-26 21:28
きれいな紅葉ですね。
縁側のアランくんも気持ち良さそう。
ポメラニアンですよね。
うちにも同じ色のがいるのでうれしくなって書き込みしました。
Commented by slowhanded at 2007-10-26 21:36
おぉ~、青空に赤い葉が映えますねぇ。^^
もうこんなに色付いていますかぁ。
こちらではまだまだですわ。

ラストのアランくんさいこー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by hama-wind at 2007-10-26 23:01
ついこの間まで猛暑だと思ったのに、もうこんなに色づいてるんですか?
朝晩の冷え込みもすごいのでしょう…今年のそちらの紅葉は、かなり期待できそうですね!

あれ?アラン君…ほとんど寝てますね(笑)
ママが近づいてるのに気付かないなんて…!
Commented by バルおばさん at 2007-10-26 23:10 x
今晩は。きれいに染まったもみじですね。こんな自然に囲まれて
のんびりは羨ましい。アランくんもまったり日向ぼっこですね。
Commented by b_macd at 2007-10-27 00:39
綺麗な空に見事な楓ですね♪
アランちゃんは気持ち良さそうに、うたた寝ですか、かわいいですね♪
スキだらけのワンちゃんて特別可愛いですよね♪
Commented by yoshi-0729 at 2007-10-27 06:45
青空に紅葉、とても綺麗ですね。

今日は紅葉を探して撮影しようかなって思ってましたが、天気がイマイチ。残念です。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 07:36
★mshinさん
おはようございます、
私こそ!ご無沙汰です~、紅葉も少しづつ始まりました、
綺麗でしたよ、
縁側でウトウトなんて!まるでお爺さんの日向ぼっこの様で
しょう?写しながら笑ったわ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 07:39
★写楽さん
おはようございます、青い空に燃えたカエデ綺麗でした、
少しづつ秋も深まり色付き始めました、
昼間は暖かいですが、秋も深く成りましたね、
来年はアランもシニァの仲間入りです、
日向ぼっこが気持ちいい見たいよ、
しっかりせい??時々、言いたい時、有るのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 07:42
★ijin7wth2さん
おはようございます、
そう言えば、同じ日の訪問ですね
写楽さんと、更新日が同じですね、
ムチウチの治療のお陰で、楽に成りました、寒いと、首が時々
痛みますけど、
縁側でウトウトなんて!気持ちいいでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 07:55
★darushanさん
おはよう~、ノンビリ、ウトウトしてると、何時も、こんな顔なのよ、
緊張感0ですよ、
広島も紅葉は11月中旬だそうです、このカエデは特別早いですね
青い空の燃えた紅葉、綺麗でした、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 07:58
★たろっちさん
おはよう~、昨日は午前中は雨で、午後からは晴れましたが
生ぬるい強風が吹いてて、気持ち悪いです、
このカエデだけだ紅葉してて、綺麗でした、
長野は、紅葉始まりましたか?
縁側でウトウト日向ぼっこも今の内ですね
寒いと、出ても即帰ってきます
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 08:04
★地理佐渡さん
おはようございます、
カエデの下から写すと、葉が透けて青空だと綺麗でしょうね
花壇の中のカエデ、写せるでしょうか?
今日、行って来ます、
ヒント有難うございます、
縁側でウトウトなんて!まるで、日向ぼっこの、お爺さんの
様でしょう?アランは来年シニァの仲間入りなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 08:07
★自転車親父さん
おはようございます、このカエデだけ、燃えてて、
後は、まだまだ!紅葉の気配は有りませんでした、
11月中旬でしょうね、来月初めに宮島に行きますが
紅葉は無理のようです、
縁側でウトウトしてる姿を見て、大笑いしました、
まだ!外の方が、気持ちいい見たいですよ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 08:14
★himakanさん
いらっしゃいませ、kurumiさんのページから、来て頂いたの
ですね、有難うございます、
少しづつ、紅葉が始まりましたね、今からが楽しみです、
クリーム色のポメちゃん
可愛いクリクリの、お目目少しアランに似ていますね、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 08:16
★slowhandedさん
おはようございます、日向ぼっこでウトウトのお爺さん
アランですよ、今だけですね直ぐに縁側も寒くなりますから、
青空に燃えたカエデが綺麗でした、
今からが楽しみです、モット!綺麗に写せると、嬉しいのですが、、、、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 08:23
★hama-windさん
おはようございます、本当に数日前まで夏日でしたのに、、
昼間は今でも暖かいですね、
このカエデだけ、綺麗に燃えていました、綺麗な
紅葉が見れるのは11月中旬だそうです、
縁側でウトウト日向ぼっこなんて!最高ですね、
写しても気が付かないのよ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 08:25
★バルおばさん
おはようございます、数日前まで夏日でしたのに、
紅葉の時期が近づきました、このカエデだけ、目立つ位
燃えてて綺麗でした、縁側でウトウトなんて!まるで
お爺ちゃんのようでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 08:29
★b-macdさん
プチ!ご無沙汰です、今月の仕事も終わり
作品送ってホット!しています、私がカメラ向けても、
ウトウトなんて!力、抜けてる処か?ノンビリ過ぎですよ、
気持ち良さそうに船を漕いでいましたよ~、
少しづつ紅葉も始まり、秋が深く成りましたね
Commented by mitiko-aran at 2007-10-27 08:31
★yoshiさん
おはようございます、昨日は半日大雨で
今日は強風です、青い空に燃えたカエデ綺麗でした、
私も明日は紅葉を写しに行く積もりでしたが、まだ!
早いそうです、紅葉情報だと11月中旬だそうですよ。
Commented by noelu-2008 at 2007-10-28 17:41
こんにちは、トップの商家、すごく上手い!
本当に何を描かせてもバシッと決まりますね、みちこさん。
渋くて古い商家の雰囲気が良く出てます。
暖簾の色がいいですね。
写真のほうもすっかり秋で、綺麗なところに住んでられるのですね~
アラン君ともども風邪をひかれないように・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 商家 秋の花 >>