人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山茶花

散歩で出会ったサザンカです、
夜露でキラキラ綺麗でした、
山茶花_f0106759_10964.jpg

山茶花_f0106759_1093518.jpg

山茶花_f0106759_109599.jpg

我が家のノボタン、部屋に入れると、又、咲きました、好きな色の花です
山茶花_f0106759_1011832.jpg
山茶花_f0106759_101118100.jpg
山茶花_f0106759_10114196.jpg

玄関先でポーズ
山茶花_f0106759_1012288.jpg

少し遠出のお散歩です、山寺の近くまで来ました、
高い階段が怖くて「高所恐怖症」なんです、下からパチリ
山茶花_f0106759_10253310.jpg

朝寝はテーブルの下で、こんな姿、
by mitiko-aran | 2007-11-20 10:15 | 季節の花達 | Comments(34)
Commented by yasukon20 at 2007-11-20 11:46
テンプレ-トも素敵ですね。 もうすぐ(笑)クリスマスですね。
もう山茶花か咲く季節なのですね。あっと言う間に季節が私の中を通り過ぎていきました。
のぼたん 私も大好きです。あの紫色は何時間見ていてもあきません。
数年前に鉢を買ったのですが枯らしてしまいました。
また見つけたら買おうと思っています。
今朝見させていただいてラッキ-です。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-11-20 12:27 x
昨日はメンテで大変でしたねぇ^^;
お昼までかかるメンテってのも~もう少し時間帯考えてやってくれればいいのにねぇ・・・
おぉぉ!玄関前でちょこんと座ったアラン君凛々し可愛いでやんすねぇ^^
おっ!散歩のあとは朝寝でやんすかぁ!!!
オイラも日々眠たいので朝寝したいっすw
Commented by siyal at 2007-11-20 13:18
こんにちは
ノボタン、きれいな紫色ですね 見とれてしまう鮮やかさ
ほんとに寒くなりました><
歩くとぽかぽかしてくるお散歩でしょうね
アランちゃんと楽しい時間ですね~
Commented by mitiko-aran at 2007-11-20 13:27
★yasukonさん
こんにちわ!広島は曇りで寒いですね、朝の散歩に出たまま
家に閉じこもっています、
スキン、クリスマスバージョンに変えました、ページを
開いた時が楽しいです、サザンカも咲き、冬ですね、
私も何度も枯らしてヤット!管理のコツが解りました、猛暑と
冬の寒さに弱いですね、まだ!蕾が付いて居ますから、
楽しめそうです
Commented by mitiko-aran at 2007-11-20 13:29
和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!昨日のメンテの長さにはウンザリでした、夜も
画像が出なくて大変でした、
夜中のメンテだと、皆さん助かるのに、、、
玄関前で記念写真です、此れでも、モデルの積りなのよ
Commented by mitiko-aran at 2007-11-20 13:31
★siyalさん
こんにちわ!ノボタンの色もシベも綺麗な色です、花も
大きめで豪華ですよ、この色を好きな人が、意外と
多い居ですね、朝の散歩から帰る頃は
ポカポカですよ、手袋はしますけど
Commented by こぐ姫 at 2007-11-20 13:58 x
↓わぁぁ!ステキな散歩道 落ち葉がとってもステキです
モミジも もう真っ赤なんですね

山茶花 こちらもあちらこちらに咲いてます
きれいだよね~
アランちゃんの寝顔 可愛いなぁ
あ!ママ高所恐怖症なんだね じゃ我が家のように10階で夜景
(夜景って程じゃないけど)を 眺めてなんて余裕は無いねぇ(笑)
Commented by yuyu at 2007-11-20 14:10 x
こんにちは♪
さざんか、さざんか咲いた道・・・ですね。
もう、ほんとに冬ですね。
アランちゃん、いっぱいお散歩してコテッと寝ちゃいましたね☆
Commented by mitiko-aran at 2007-11-20 14:21
★こぐ姫様
こんにちわ!午後の散歩で↓の遊歩道を歩きましたが、紅葉は落ち葉に
代わり枯れ木ばかりです、色紙を千切って、ばら撒いたような
綺麗な、落ち葉でしたよ、マンション?ダメダメ!洗濯物も眩暈がして
干せないし、風景なんて!見る余裕ないよ~、窓の傍にも
近づけないわ、山茶花が咲くと、冬よね、朝の散歩が辛くなったわ
Commented by mitiko-aran at 2007-11-20 14:24
★yuyuさん
サザンカが咲くと冬本番よね、家のサザンカは、まだ!硬い蕾だけど、
余所は沢山咲いてたわ、
散歩から帰って水をガブガブ飲んでご飯食べて~~コテ!もう!
何をしても、起きないわ
Commented by tachi-aoi at 2007-11-20 16:54
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~。
朝から出て、今帰りました~。
担当の先生が変わって、一人にかかる時間が長く、待たされました(T▽T)
国立病院ですが、丁寧に診察をしてくれます。
採血もいつもは、2本なのに今日は、6本撮りました~。ε-(ーдー)ハァ
疲れましたが、山茶花やアランちゃんの顔を見ていたら、癒されました~。
これから、ちょっと休みます~。
Commented by mitiko-aran at 2007-11-20 17:16
★tachi-aoiさん
お帰り~寒かったでしょう!長いですね疲れたでしょう?
夕食の支度の時間だしユックリ出来ないですね、
6本?吸血鬼並だね、私だと貧血起きそうよ、
少しでも横に成ってね、
Commented by ける at 2007-11-20 18:12 x
ぐっすりお休みのアランちゃんですねえ。
そちらはすっかり秋模様ですね。
葉っぱの並木道を歩く↓のアランちゃん、かっこいーぞー!
Commented by 地理佐渡.. at 2007-11-20 19:46 x
こんばんは。

花の質感がよく出ていますね。
ホックリとした感じで良いです。
さて、アラン君。朝寝がうらや
ましいです。当方もしたい。
今朝は早かったんです(苦笑)。
Commented by たろっち at 2007-11-20 19:52 x
山茶花の色 柔らかくてステキですね。
アランちゃん ポーズが決まってますね。
まるちんと 同じぐらいの大きさかな?
(体重は違うけど・・・苦笑)


山寺。
ゴ~~~~ンって 鐘の音が聞えてきそうです。


Commented by slowhanded at 2007-11-20 20:24
もう山茶花の時期なんですねぇ。ちゃくちゃくと冬が近づいて
いるようですな。
slowにとって冬は得意な季節じゃないんで如何に暖かく
過ごすかが課題ですわ。^^;
Commented by tokorin2006 at 2007-11-20 22:54
 こちらもサザンカが咲きました。
艶やかですね。トップのクリスマスアランちゃんがいいなあ。
Commented by etyam at 2007-11-20 22:55
こんばんは~・・・

まだ 夜露が残るうちにお散歩ですか  絵ちゃんにはとても出来ない
ことです 
ノボタン 綺麗ですこの青紫の色が 何とも高貴な感じがしますね~・・
玄関で気取っている アラン君が可愛い!・・・ もうそろそろアラン君を
描かないといけませんね~ 可愛く描けないと・・心配です・・・。
Commented by hama-wind at 2007-11-20 23:12
サザンカがキラキラきれい~!
一瞬、装飾品かと思ってしまいましたが…夜露でしたか。
細かくて、やはり自然の力ってすごいなと、改めて思ってしまいました。

あ、アラン君正座してる~(笑)
Commented by anthonberg at 2007-11-20 23:24
お久しぶりですー!!読解&筆記試験が終わったのでしばらく通常生活が送れます!あー、しばらくネットをのんびり出来なかった間にメンテナンスがあったんですね。私にはタイミング良かったかも。ネットしている時に止まると本当にイライラしちゃうから…。
スキンがクリスマス用になったんですねー!
サザンカとてもすてき。ほっとします!
玄関前のアランちゃん、お花を眺めていたのをちょっと中断してこっちを見ているような感じがします。
Commented by 自転車親父 at 2007-11-20 23:37 x
こんばんは。
そろそろサザンカが見ごろですよね。
物凄く沢山サザンカが咲いている公園があるんです。
毎年行くんですが。
今年はちょっとムリかな?
Commented by b_macd at 2007-11-21 00:21
サザンカも素敵、侘助のようなさき加減もいいですね♪
玄関にも沢山もお花、ゼラニュームの赤が栄えますね、
アランちゃんのモデルぶりも素敵ですよ〜♪
Commented by yoshi-0729 at 2007-11-21 05:31
そうなんですか、高所恐怖症なんですか。
僕も高い所は好きって言う訳じゃないですが、階段は登れます。
上からの景色も綺麗じゃないのでしょうか。
是非チャレンジしてみてください。

朝、霜とか露とかで綺麗ですよね。
僕もまた何か写したいと思ってます。
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 07:31
★地理佐渡さん
おはよう~、朝寝、私も羨ましいです、散歩の後ですから、
心地よい疲れで、爆睡です、本当に羨ましい~、
サザンカの季節に成りました、見るのは好きですが、
散ると、お掃除が大変です
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 07:50
★ける様
おはよう~、サザンカを見ると、冬ですね、昨日は寒かったわ、
落ち葉の絨毯を歩くって!最高よ!
サクサク音を出しながら楽しそうに散歩してたわ、
煩いのか?テーブルの下で寝ています、
ここがすきなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 07:56
★たろっちさん
おはよう~、朝の6時と午後の6時に山の、お寺の鐘がゴ~ン
と鳴り、♪カラスと♪一緒に帰りましょぉ~♪の
オルゴールが鳴るよ、アランの大きさは、まる子と同じぐらいだと
思うよ、体重も同じかな?毛が深いから、アランの方が、子豚に見えます、
まる子ちゃんはスマートに成ったわ、美人だよ
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 07:58
★slowhandedさん
おはよう~、サザンカが沢山咲き始めました
山茶花が咲くと、冬ですね、私は寒い所の生まれですから
雪大好き、暑い夏の方が辛いわ、今年の夏の長さに
グッタリでした、
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 08:02
★tokorinさん
おはよう~、メンテで狂いましたね、
そちらも山茶花の季節ですか?花は綺麗ですが
散ると、お掃除が大変です、
街はクリスマス色の染まりましたので、スキンも
クリスマスバージョンに変えました
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 08:05
★絵ちゃん
おはよう~、ハ~ィ朝早いお散歩です、夏と違い
同じ時間なのに、真っ暗よ、
ノボタンの色、高貴でしょう!私の好きな色なの、
絵ちゃん
アランの絵、ユックリ、暇な時で、いいですよ、凄く!楽しみにしています
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 08:08
★hama-windさん
おはよう~、雨の滴も綺麗ですが、夜露のキラキラは
綺麗ですね、朝早い、お散歩のお陰です、
玄関先でハイ!ポーズなんです、気取ってるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 08:10
★anthonbergさん
私こそご無沙汰です、今月中に年内の仕事を終わらせないと
行けなくなり、今、四苦八苦しています、皆さんにも、
不義理ばかりしています、
スキンもクリスマスバージョンに変わり、花も冬花に
成りました、本格的な冬よ、
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 08:13
★自転車親父さん
おはよう~、山茶花が咲き始めると冬ですね、
庭の山茶花はまだ!硬い蕾ですが他所が咲いて居ました、
親父さん、今年は山茶花、無理ですか?忙しいのですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 08:18
★b-macdさん
おはよう~、山茶花は蕾の方が好きです、散ると、掃除が
大変!そうそう、侘びすけ!似ていますね、侘びすけ!
少しづつ、蕾が膨らみ始めました、
玄関先の花もクリスマスバージョンに変えないと、寂しく
成ったわ。
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 08:20
★yoshiさん
おはよう~、山のお寺の門を写したいのに、
階段が怖くて~、下を見ないように昇っても、
眩暈がします、夜露も綺麗ですが、霜を写したいですね、
今年は寒い冬なのか?暖かいのは解らなく成りました、
松江は雨マークでしたね
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 落ち葉 >>