人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南天

南天が真っ赤に染まりました鳥が先取りして、床の間飾りに使えないわ
南天_f0106759_646710.jpg
南天_f0106759_646203.jpg

白南天
南天_f0106759_647540.jpg

今朝も真っ暗、ドングリの落ち葉をサクサク気持良さそうに、散歩しています、
南天_f0106759_6482236.jpg
南天_f0106759_648324.jpg

お洋服は私の好きな、肉球柄です、
一週間って!早いです、今日もムチウチの
治療に行って来ます、帰り次第、伺いますので、ヨロシク御願いします、

by mitiko-aran | 2007-12-06 06:51 | 季節の花達 | Comments(38)
Commented by yuyu at 2007-12-06 08:03 x
おはようございます♪
鳥って、赤い実が好きですよね~。
アランちゃん、肉球の模様のお洋服、フリース素材でしょうか?
暖かそうですね。
今日も、つぶらな瞳が可愛いです~☆
Commented by tachi-aoi at 2007-12-06 08:34
アランさん~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
南天の赤い実がみどりに映えて、いっそう赤く見えますね~。
白南天は、アランさんのところで、初めて見たわ~。

今朝も暗い中のお散歩お疲れ様~。
アランちゃんも落ち葉を楽しみながら歩くのね。
赤いお洋服可愛いわ~。
肉球の柄なんて素敵です~。
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-12-06 09:08 x
(*^_^*)お早う御座いま~す!
爺の牡蠣街道の閲覧に感謝致します。

この前の葉ボタン今日の南天!・・・お正月準備用品が着々と登場ですね。(^ム^)
紅白の南天が生ければ、お目出度くて良いのではないでしょ~か?
白南天はMiturinさんの所で初めて拝見しました。!
赤は一般的ですが、白は珍しいですね~!
アラン君も可愛い服を着て落ち葉を踏みしめて朝の散歩!
アラン君!何を見つけました?・・・・・・
Commented by トラッキーママ at 2007-12-06 09:26 x
サクサク踏んで歩くのが
アランくんも好きなのよね
でも アンヨや尻尾にお土産つけて帰ってきませんか?


これから年末に向けて どんどんせわしなくなっていやですね
Commented by sumiko at 2007-12-06 09:26 x
おはようございます♪
南天はこちらでは育たないので、お正月の盛り花に使うので
南天を見ると、そろそろお正月の準備かなと思います。
お庭の南天を紅白で飾れるなんて、とても羨ましいです。

アランくん今日も暗い中を、mamaさん好みの肉球の
お洋服を着てのお散歩、とても格好いいよ~~~(^^♪
Commented by こぐ姫 at 2007-12-06 10:48 x
イチデジがんばってるね~ ママのことだから あっと言う間に
上達するよ~
南天 お正月だねぇぇ うわぁぁ 今年も残りわずか‥
そんな年末も アランちゃんは変わらずお散歩~
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-12-06 12:05 x
おぉぉぉ!綺麗な南天でやんすねぇ^^
白南天なんてあるんですねぇ~初めて知りました^^;
カメラめちゃ使いこなしてるじゃないですかぁ!
どの写真もとても美しく撮れてますよぉ^^
アラン君の毛並みもフサフサでやんす(^o^)b
Commented by kurumi_28 at 2007-12-06 12:19
キスデジ、がんばって使ってますか~?
オートやPモードに慣れたら、AVモードで絞りを変えて撮ってみてください。
後ろがボケて味のある写真になりますよ~♡
南天の実が、くっきりはっきり写って、やっぱり一眼のよさが表れていますね!
Commented by mitiko-aran at 2007-12-06 12:36
★yuyuさん
こんにちわ!今朝は霜が下りてて、この冬一番の寒さでした、
アランも冬用のフリース地です、毛布みたいで暖かいですよ、
新年までには南天の実、無くなりそうです、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-06 12:39
★tachi-aoiさん
こんにちわ!今朝は、この冬一番の寒さで
霜で地面が真っ白でした、冬服のフリースでお散歩です、
昨年は写そうとしましたが、白南天、鳥に先取りされて、
写せなかったわ、今年も丸坊主に成りそうよ、
落ち葉の上を歩くのが好きです足裏が地面より、
キット!温かいのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-06 12:41
★hiroshijijiさん
こんにちわ!白の南天は珍しいでしょう?
赤より白を鳥さんが先に食べますから、丸坊主に成るのも、
時間の問題です、
今朝は霜で真っ白で寒い朝でした
Commented by mitiko-aran at 2007-12-06 12:44
★トラッキーママさん
ただいま~ぁ、朝は寒くてタクシーでクリニックに行ったのよ、
霜で真っ白なの、爪の間やお尻、胸に落ち葉の欠片が付いてて
ブラッシングが大変、なのに、落ち葉サクサクがすきなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-06 12:47
★sumikoさん
こんにちわ!南天って!鳥が大好きで、実を地面に落とすから、
思わぬ場所から、南天の芽が出て困ります、温かいから
増えますよ、葉牡丹に南天、もう!新年の準備出来そうです
今朝はこの冬一番の寒気で霜で真っ白でした、
冬が来ましたよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-06 12:49
★こぐ姫様、
今日は冷えますね、道路側は霜で真っ白でした、
今日はタクシーでクリニック行ったわ、
葉牡丹に南天もう!年末近しよね気分だけが焦るわ、
毎日、皆さんに教えて頂きながらパチパチ写しています、
コンデジで楽してたから、疲れる~。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-06 12:52
★kurumiさん
こんにちわ!何時も有難うございます、
今、Pモードの練習しています、AVだとバックのボケが
味わいが出るのですね、
ありがとう~、早速、明日から、勉強します、
アドバイス感激です、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-06 12:54
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!一眼練習、頑張っています、
赤の南天は良く見かけますが、白は珍しいでしょう?
鳥も良く知ってて、白ばかり食べて困ります、
今朝は霜が下りて寒くて、アランは冬服で散歩です
Commented by odamaki719 at 2007-12-06 18:49
こんばんは~ムチウチの治療をされているのですね~
大丈夫でしょうか?1週間に1日の治療だともうボツボツ
快方に向かわれているのでしょうね~
ところで南天の実が赤くよく撮れていますね~
アラン君の散歩は朝早いのですね~白い三日月が出て
いませんでしたか?こちらは綺麗でした~~
Commented by oshio at 2007-12-06 18:56 x
今朝いつもの公園の芝生に霜柱発見!
ウン十年ぶりにざくざく踏んで廻りました。
アスファルトで固めた都会では霜柱などほとんど見かけません。

子供の頃どこの家にもあった南天、近所ではあまり見なくなりました。
紅白そろってあるのがまた一段といいですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2007-12-06 19:17 x
こんばんは。

白南天。はじめてみました。
こんなのがあったんですねぇ~。
びっくりです。
さて、新しいカメラにて撮影でしょうか?
なれるまでに少し時間がいるかも知
れませんが、少しずつですよね。
当方も多機能のカメラを以前買いましたが、
まだまだ使い方がわかっていません。
Commented by slowhanded at 2007-12-06 22:20
へぇ~、白南天って初めて見ました。我が家にも赤い南天は
なっていますが、珍しいですねぇ。

あしあとマークのお洋服かわいいですねぇ。
こうやってみてるとアランくんも女の子に見えちゃいます。^^;
Commented by 自転車親父 at 2007-12-06 22:29 x
こんばんは。
南天、良いですよ。
一眼、楽しいでしょう!
昨日、ヴィヴィをお風呂に入れました。
シャンプーとシャワーでビックリの様子。
意外と暴れませんでした!
Commented by hama-wind at 2007-12-06 23:17
白南天なんてあるんですね!
見たことも聞いたこともありませんでした…。

落ち葉の道をサクサク歩くのって気持ちがいいですね!
人間の僕も大好きです(笑)
Commented by daruchan5949 at 2007-12-06 23:37
やっぱりデジイチは色合いもいいですね。深みのある赤色は前のコンデジ
とは全然違います。(^^)
望遠とマクロもついでにいっちゃったんですか~?
ちなみにメーカー、焦点距離は何なんでしょう?
そちらの画像も期待ですね。(^^)
Commented by yasukon20 at 2007-12-06 23:53
こんばんは!!
やはり良いですね カ メ ラ(笑)
私も欲しくなりました。
本当に真っ暗な時間にお散歩ですね。
アラン君もフラッシュたいてですか?
またカメラの話になりましたm(__)m
肉球柄って言うのですか、初めて知りました(笑)
Commented by さくら at 2007-12-06 23:54 x
ここ2日お天気がよくて嬉しいですね♪
でもアラン君がお洋服を着るようになると
あ~~冬が来たな~って思います(^○^)
写真くらいところでも練習も是非そのうち頑張ってくださいね!
Commented by yoshi-0729 at 2007-12-07 05:20
アランの写真、一段と良くなったように思います。

レンズは望遠もマクロも準備されたんですね。
楽しみですね。
いっぱい写してくださいね。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-07 07:12
★odamakiさん
おはよう~、一昨日の夜から明け方綺麗な星と三日月でしたね、
昨夜望遠で写したくて準備してたのに、出ないのよ、
ムチウチもう!随分いいのよ、冬場は心配で
週一回は針と全身マッサージに通ってます
Commented by mitiko-aran at 2007-12-07 07:16
★oshioさん
おはよう~、広島も昨日の朝は霜で庭の芝生が真っ白でした、
子供の頃は畑の中の霜柱をサクサク踏んで歩いたわ、
最近地面から浮き上がる霜柱、見なく成りました、
初氷が張ったのよ、
紅白の南天です、鳥が食べて、丸坊主に成るのも、
時間の問題よ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-07 07:19
★地理佐渡さん
おはよう~、まだまだ!慣れません
朝の散歩は今まで通り、コンデジの撮影です、朝一眼持って、
アランを連れてでは撮影は無理でした、
白の南天、珍しいでしょう?白の方が鳥が早くから
食べています、美味しいのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-07 07:21
★slowhandedさん
おはよう~、赤い服を着ると、女の子に見えるでしょう!
私の好みで赤い服が、多い居ですね、
昨日は寒くて冬用の服です、
白って!近場でも見ません私も南天の白、数年前に
苗を頂いたの
Commented by mitiko-aran at 2007-12-07 07:26
★自転車親父さん
おはよう~、ヴィヴィちゃん、シャンプーが大人しいなんて!
いい子ですね、慣れると、お風呂好きな子になりそうですね
アランはシャンプーと言うと
風呂場に行きますが慣れるまで、逃げ回って大変でした、
親父さん、まだまだ!慣れません、沢山写して馴れる様に
していますが、写す物が無いですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-07 07:28
★hama-windさん
おはよう~、私も霜柱や落ち葉の上を歩くのが好きです、
踏みしめる音が快感ですね、
白の南天、皆さん始めてらしいのですが、
私も数年前、苗を頂くまで知りませんでした
Commented by mitiko-aran at 2007-12-07 07:32
★daruchanさん
おはよう~、望遠は55~200mmです、マクロはタムロンmmです、
まだ!試運転してなくて、少しづつ、慣れたいと思っています、
忙しくて、中々練習できないのだ寂しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-12-07 07:36
★yasukonさん
おはよう~、フリース生地のお洋服ですから、暖かいのよ、
BLGお友達の作品です、
朝の散歩は真っ暗でフラッシュ使わないと、映らないの、
昨日は霜も下りて初氷も張り、寒かったですね、
まだまだ!カメラに慣れなくて四苦八苦してます
Commented by mitiko-aran at 2007-12-07 07:39
★さくらさん
おはよう~、お帰り~、このお洋服は暖かくて、私の一番の
お気に入りなの、さくらさんのお陰です、この服を着ると
優しい女の子に見えてすきなの、
朝の散歩はコンデジですが温かくなって、少し明るく成ると、
一眼で散歩に行きたいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-07 07:41
★yoshiさん
おはよう~、カメラを買った時に望遠にマクロ
揃えましたが、まだ!使って居ません、PモードにAVに馴れてから、マクロの練習したいと、思います、
Commented by たろっち at 2007-12-08 14:43 x
は~~い
遅刻しての カキコです(笑)

白南天って 初めて見ました。

mitirinさん、
望遠とマクロレンズも手に入れたんですかぁ。
すごい!
私も 欲しいよ~
Commented by mitiko-aran at 2007-12-08 14:48
★たろっちさん、
こんにちわ!白南天って!皆さん始めて見たらしいです、
私も数年前に少しの株を頂いたの、
紅白なんて!縁起がいいでしょう!
望遠の練習と今日はマクロの練習したわ、マクロレンズって!
高いよね、スポンサーが驚いてたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 実物 若葉マーク >>