人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミ

庭のピラカンサにツグミが住み着きました、長旅で疲れてるのでしょうね、近づいても
逃げません、仲間と逸れたのかな?元気に成るまで、ソ~ット見守る事にします、
ミカンと雑穀米を置きます
ツグミ_f0106759_652297.jpg
ツグミ_f0106759_6521392.jpg
ツグミ_f0106759_6522576.jpg
ツグミ_f0106759_6523863.jpg
ツグミ_f0106759_653154.jpg
ツグミ_f0106759_6532055.jpg

アラン君、ご飯ですよ~、
ツグミ_f0106759_654018.jpg
ツグミ_f0106759_6541783.jpg

ガバ!!ご飯の言葉に弱い子です、
今日はムチウチの治療日です、
帰り次第お伺いします、

by mitiko-aran | 2007-12-20 06:56 | ツグミ | Comments(46)
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-12-20 08:27 x
(*^_^*)Miturinさん、お早う御座いま~す。!
爺の旅の想い出・ルクソール編の閲覧に感謝致します。!

今日は、ツグミの登場ですね~!
ハッキリと撮れてますね~!
前回のメジロと言い、今回のツグミのショットも素敵ですよ~!
特に最後の2枚のピラカンサを加えたPhotoは小生にのお気に入りです。!
ツグミとメジロの写真を、小生の鳥のアルバムに拝借させて頂きます。
宜しくお願いします。
Commented by yasukon20 at 2007-12-20 08:46
ツグミ ですか・・・。鳥の名前覚えなくては・・。
綺麗な模様ですね。ピラカンサとの画像は可愛いです。
アラン君とお目目があっちゃた・・・♪ 「おはよう!!」
かわいいお目目です。

治療中ですかね? まだ途中ですかね(笑)
お大事にしてください。
Commented by yuyu at 2007-12-20 08:52 x
おはようございます♪
アランちゃん、ご飯いっぱい食べましたか?
今日は鍼の日ですね。
私もヨガおさめ、行ってきま~す(*^▽^*)
Commented by 若葉 at 2007-12-20 09:13 x
おはようございます*^-^*
ツグミ~可愛い~♪自然の中で一生懸命に生きる姿が
映し出されてますね。。。凄い~mitirinさん☆
ムチ打ちの治療ですね。。。身体が軽くなるといいですね
Commented by sumiko at 2007-12-20 09:37 x
おはようございます♪
mitirinさん凄~い! こんなに綺麗に撮れて・・・・
特に最後のピラカンサをキャッチした所は、コンテスト
入賞間違い無しですよヽ(^o^)丿
カメラを構えるのが楽しいでしょう(^^♪

アランくんやっぱり「ご飯」に反応するのですか?
ケビンもそうでしたよ*^-^*
Commented by anthonberg at 2007-12-20 09:38
ツグミの写真、凄くはっきりきれいに撮れていますね!
鳥って逃げちゃうからデジカメだとなかなかうまく撮れません。
トリミングしないで大きく撮るにはやっぱりズームがないと無理かな?
ピラカンサを食べている姿は傑作だと思います!
最後のアランちゃんの写真は凄くかわいいですね〜。
木曜日はムチウチの治療の日ですね。
まだ良くならないですか?それとも慢性化しちゃった?!
私も腰痛が持病化しているので、ムチウチ治るように!
気をつけて下さいね。
Commented by tachi-aoi at 2007-12-20 09:44
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
アランさん~素敵!素敵よ~。。。
ツグミよく撮れているわ~。
構図もなかなかこのようには、撮れないわよ~。
やっぱり、絵心のある方は、早いですね~。
2枚目と3枚目は特に素敵よ~。
目にしっかりピントもあって、表情があるわ~。

アランちゃんもご飯に弱いのね(^ー^* )フフ♪
目がぱっちり明いて、可愛い~~。
Commented by etyam at 2007-12-20 10:18
こんにちは~・・・

ツグミなんてこんなに近くで 撮ることができたのですか・・・ 貴重な
お写真を有難うございます  保存させて頂きました
アラン君は幸せですね~・・・ 優しいママが付いていてくれるから ・・・
今日もぬくぬく 暖か~いよ~・・・  だね・・・。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-12-20 12:21 x
おぉぉぉ!ツグミの写真見事でやんすねぇ^^
ピラカンサを啄ばむショットは圧巻で素晴らしい!!!
あははwご飯の言葉に弱いアラン君ですかぁ^^
オイラと同じだぁ(笑)
Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 12:48
★hirishijijiさん
こんにちわ!部屋の中から望遠で写しました、木下は
近づいて写したのですが、逃げなくてラッキーです、
鳥のアルバムに使って下さい、私こそ、嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 12:51
★yasukonさん
こんにちわ!私も鳥の名前は詳しくなくて、写しては
パパに教えてもらって居ます、
小鳥は可愛いですね、ツグミ綺麗に写せて、自己満足しています、
アランを目が合ったの?大きな目でしょう!
Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 12:53
★yuyuさん
こんにちわ!今年最後のヨガなの?私は来週で終わります、
何だか?クリニックでも、良いお年を~~なんて!挨拶してるのを
聞くと、焦るわ、どんなに爆睡してても、
ご飯よ~~で飛び起きます
Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 12:56
★若葉さ~ん
こんにちわ!佐久は寒いそうですね、広島も今朝は霜で
真っ白でした、
庭にミカンを刺してから色々な小鳥が遊びに来て、カメラネタには
困らなく成りました、小鳥は可愛いですね、
望遠レンズの、お陰で綺麗に写りました、舞上がりそうに、嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 12:59
★sumikoさん
ツグミが綺麗に写せました、嬉しくて、舞い上がりそうです、
パパに自慢したの、私の腕では無くてカメラのお陰だと
言うのよ、居間のテーブルの上には望遠レンズを付けた
カメラが鳥さんが来るのを待ってるの、
楽しいです、スズメが写したくて餌、買って来ました。
ケビン君も、ご飯の言葉に、弱かったのですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 13:03
★anthonbergさん
ご無沙汰ばかりで、、覗くのですが、如何しても、読みきれなくて、
まだ!長い文章を読むのは辛いです、
ゴメンネ、
一眼の望遠レンズで連写で写したの、楽しくて、
PC忘れて、カメラに夢中です、
アランは爆睡でも、ご飯~の言葉に、弱いのよ、寝起きの目って!
凄いでしょう!
Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 13:10
★tachi-aoiさん
こんにちわ!ツグミが綺麗に写せたわ、嬉しくてパパに自慢したら、
腕でrは無くてカメラのお陰だって!悔しい~~、
庭に餌を置くと、不思議な位、小鳥が集まり楽しいです、
スズメを写したいわ、
アランは爆睡してても、ご飯よ~~の声に、この顔よ、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 13:12
★絵ちゃん、ツグミ描いて見せてくださいね。
絵ちゃんだと、素敵なツグミに成るでしょうね、
望遠で、部屋の中なら写したの、ガラス越しだから、
少しボケて見えない?
Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 13:14
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!ツグミ写せて、自分で自分に感激しています、
矢張り写真はカメラですね、ピラカンサの実を食べそうでしたので
連写で写しました、ラッキーだったわ
Commented by 写楽爺 at 2007-12-20 14:08 x
こんにちは。
小鳥の楽園のようなお庭ですね。
「メジロ」も綺麗にしかも良い構図で取れていましたが、今回の「ツグミ」は絶妙のシャッターチャンスですね。
実を嘴に咥えて口中に入れる瞬間なんてそうは撮れないでしょう。
Commented by mitirin at 2007-12-20 15:09 x
★写楽様
住み着いたツグミです、ピラカンサの実を食べそうでしたので、
望遠の連写で写すと、撮れました、偶然ですが、自分でも
嬉しくて、庭に餌を蒔いたり、ミカンを刺したお陰です
撮影が楽しくて、仕方がありません
褒めて頂いて励みに成ります
Commented by b_macd at 2007-12-20 16:21
ご無沙汰しています、まだ仕事に追われバタバタが続いていて、コメントが出来ずにおります。
小鳥達の写真が、すごーくシャープに写ってて凄い!とおもわずカキコいたしました。
アランちゃんもリアルアランちゃんです♪
Commented by tokorin2006 at 2007-12-20 17:46
 ツグミ、とてもきれいに撮れてますね。
さすがです。
Commented by 地理佐渡.. at 2007-12-20 18:14 x
こんばんは。

ツグミがきれいに撮れています。
カメラにもずいぶんなれたようですね。
さて、「ごはん」の一声..。
アラン君の反応は劇的ですねぇ。
二枚の写真の対比がなんとも笑いを誘います。
Commented by かおりん at 2007-12-20 19:17 x
こんばんは!
ツグミの写真がとってもいいですね!!
実を食べるところをパチリ☆☆☆

ふふっ、”ごはんだよ!”の言葉には弱いよね、わんこはo(*^▽^*)o~♪あはっ
Commented by ジェニママ at 2007-12-20 19:35 x
こんばんは~★
リンクありがとうございました。
ツグミの表情がすごく上手に撮れていますね。
私は一眼使ってもこんなに上手く撮れないのです。(泣)
アランくんも「ご飯ですよぉ~」が一番好きなのかしら~
ジェニチャコも「ご飯、おやつ、」には飛んできます。
Commented by たろっち at 2007-12-20 20:16 x
つぐみ。
キレイに撮れていますね。
すごい!
望遠でここまで撮れるなんてすごいです。
お食事風景もバッチリ撮れて。
仲間とまた合流できるといいですね。

アランちゃんの お目覚めの顔、
とっても可愛いですね。
早く起きないと ご飯がなくなっちゃうよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-12-20 20:41
訪問が遅くなりました。働きに出ると疲れからパソコンを見るのが
遅れます~ツグミっていい声で鳴きますか?先日似た様な鳥が
ベランダでとてもいい声で鳴いていました。そろりと覗いたのに
逃げられまた~(笑)今日のアラン君の目はまん丸ですね~~
Commented by slowhanded at 2007-12-20 20:41
お~、つぐみさんきれいに撮れてますねぇ。
特に4枚目は目にピンが来ていてすばらしいかと。( ̄▽ ̄)b グッ!

ラストのアランくんも瞳がウルウルしてカワユス♪
Commented by こぐ姫 at 2007-12-20 20:47 x
ツグミ すごく上手に撮れてますね
息を殺して 撮った?(笑)

うちの3ワンも ごはんって言葉にガバッ!っておきますよ
私は‥ごはんだよ~って 朝起きたら 誰かが言ってくれれば
ガバッ!って 起きるけど 誰も言ってくれません
あたり前かぁ(^^ゞ
Commented by 自転車親父 at 2007-12-20 21:52 x
こんばんは。
アランさん凄いですね。
実を口に入れる瞬間が。
見事ですね。
やはり一眼は楽しいでしょう!
アランちゃんの瞳が凄いなぁ。
本当に綺麗な目をしていますね。
Commented by hama-wind at 2007-12-20 23:35
ツグミすっごいですね!
鳥さんにこんなに近づいたことはありません。
動きは早いし難しいでしょうに…。

あ、月ですが、これはオートで撮っても白い円盤にしかならないと思います。露出オーバーになってしまうのです。
マニュアルモードで段階的に露出時間を落としていくと、表面の模様がモニターで確認できるようになる所がありますので、その周辺でベストの条件を探してみてはいかがでしょう?
きっとウサギが姿をあらわしますよ~♪
Commented by siyal at 2007-12-21 01:26
こんばんは!
ツグミが住んでくれるなんて素敵なお庭ですね
お食事中、、、リッチなレストラン?!
アランちゃんも、目がキラーン^y^--
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:02
★b-macdさん
おはよう~、私こそ!体調が戻ってから、
手抜してた仕事をバタバタ片付けてて、忙しく
ご無沙汰です、マックママさんも
年末が近づき、忙しさもピークで疲れたでしょう!
午後には伺えると思います、お出かけの、多い季節だわ、
ツグミが住み着いててラッキーです、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:03
★tokorinさん
おはよう~、ツグミが望遠レンズのお陰で、
綺麗に写せました、写真で感動したのは、始めてよ、
一眼って!素敵よね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:05
★地理佐渡さん
おはよう~、毎日練習に明け暮れてています、
望遠も少し慣れて、ツグミが綺麗に写せました、
矢張りカメラですね、
アランはご飯!オヤツの言葉には弱くて、
爆睡しててもガバ!と起きます
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:10
★かおりんさん
おはよう~、望遠の連写で偶然実を食べる所が
写せたのラッキーよ、
サクラちゃんも、ご飯、オヤツの言葉には弱い?
凄い目でしょう!
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:11
★ジェニママさん、
おはよう~、掲示板も有ったのですね、
お初にペッタンしましたよ、
私こそ!リンクありがとう~、
望遠の練習してて、偶然が重なって写せたの
ラッキーだったわ。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:14
★たろっちさん
おはよう~、ツグミさん、疲れが取れたのか・
昨日は飛んだり遊んだりしていました、まだ!
ピラカンサの木から、離れませんが元気に成りましたよ、
早く、仲間と合流出来ると、いいですね、
まる子ちゃんも、ご飯の言葉に弱い?凄いよ、ガバ!と
起きますから
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:16
★odamakiさん
おはよう~、木曜日はお仕事ですね、
お疲れ様です、メジロやヒヨドリは良く鳴きますが
ツグミの声は聞きません、疲れてて鳴かないのかな?早く
元気に仲間と合流して欲しいです、
偶然が重なって、いい写真に成り、感激です
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:19
★slowhandedさん
おはよう~、住み着いてるから、意外と写すには
楽でした、近づいても逃げなくてラッキーだわ、
望遠の楽しさも、覚えて、カメラが離せません
アランは爆睡してても、ご飯~~の言葉に飛び起きて
この顔なの、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:21
★こぐ姫様、
昨日は豪華なシクラメン有難うございました、
夜パパが珍しいね、枯らすな!!と言ってたわ、
一眼に馴れて、毎日庭を眺めるのが楽しみ、
餌付けが効いてて、小鳥が沢山、来ます、
アラ~!姫様もご飯~^と言えば飛び起きる?
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:24
★自転車親父さん
おはよう~、一眼は楽しくて、最近は夢中です、庭に
餌付けして、小鳥が遊びに来るのを、写すのが最高に
楽しみです、まだまだ!本を見ながらの撮影ですが、
綺麗に写せると、嬉しいです、実を食べるのが写したくて
連写で写すと、ヤッホ~~でした
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:27
★hama-windさん
有難うございます、早速今夜、マニアルモードで練習します、
本当に助かります、
月を綺麗に写せると、感激しそうです、
ツグミを部屋の中から、写したのですが、偶然も
重なりラッキーでした、餌付けをしてますと、小鳥が集まり
楽しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 07:28
★siyalさん
ミカンや小鳥の餌を、置いてると、楽しいですよ、
餌が少ない季節ですから、
色々な小鳥が遊びに来ます、写せると、もう!感激よ、
Commented by ijin7wth2 at 2007-12-21 15:29 x
今日は。

ツグミが何枚も。みな良く撮れていますね。
可愛い目をしています。
木の実を啄ばむ決定的瞬間もありますね。
一羽だけで、住み着くのは異常ですね。
群れをなして、普通なら餌を探します。

アラン君の2枚も面白いですね。
「アラン君、ご飯ですよ~、」の言葉の意味が解るのですか。

「ガバ!!ご飯の言葉に弱い子です、」ではなく、
言葉に強い神童だと思います。
Commented by mitirin at 2007-12-21 16:38 x
★ijin7wth2さん
仲間と逸れたのか?疲れて我が家に住み着いたのか・今日も
ピラカンサの木で休んだり食事をしています、余り動きませんが
木の天辺で外の景色を眺めて遊んでいます、
ピラカンサの実が無くなると、心配です、林檎やミカンを上げたいのですが、食べるでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< サザンカ シンピジューム >>