人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンカ

もう!直ぐ最後に成るサザンカです、
散歩で写しましたので、コンデジです、サザンカが終わると、侘助の季節です、
サザンカ_f0106759_652797.jpg
サザンカ_f0106759_6521751.jpg
サザンカ_f0106759_6522659.jpg
サザンカ_f0106759_652375.jpg

昨日、始めて庭にウグイスが来ましたが、メジロに追われて、一枚しか!写せませでした、
メジロって!顔に似合わず意地悪です、
サザンカ_f0106759_6575181.jpg

サザンカ_f0106759_6555245.jpg

by mitiko-aran | 2007-12-21 06:56 | ウグイス | Comments(53)
Commented by odamaki719 at 2007-12-21 07:15
おはようございます~山茶花が朝露に輝いていますね~
私の住んでいる処と似ているのか樹木が豊富ですね
それにウグイスお見事ですね!人がいるところには姿を
見せないと言われていますがバッチリですね。
今日のアラン君は赤い簪ですね~~
Commented by yasukon20 at 2007-12-21 07:56
ウグイス 足が細くて美人(?)ですね。
庭があれば 果物を置いてバ-ドウオッチングしてみたくなります。
4枚目の画像の山茶花が好きです。昔ながら・・・って感じで。

アラン君 今日もおしゃれして。 よく赤が似合っていますね。
押し迫ってきましたね。どうかお体ご自愛くださいね。
Commented by yuyu at 2007-12-21 08:02 x
おはようございます♪
うぐいす!
声だけはよく聞こえてきますが、その姿をキャッチしたこと、ないです~。
メジロって意地悪なんですね(笑)
アランちゃん、今日も男前です~☆
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-12-21 08:14 x
(*^_^*)Miturinさん、お早う御座いま~す。!
爺のエジプト・エドフ観光の閲覧に感謝致します。
今朝は、雨が降りそうな曇り空で、太陽がフイルターをかけた様にぼやけて見えましたが、其方はいかがですか?
朝露に濡れた山茶花が綺麗ですね~
ウグイスも初訪問しましたね。久々に見させて貰いました。!
見事にウグイスを写されて、素晴らしいですよ~!
ウグイスをゆっくり観察させて貰い、改めてウグイスの愛らしさを楽しませて頂きました。
ピラカンサを付けてのアラン君のユーモアな記念撮影に一票投票!!
Commented by さくら at 2007-12-21 08:52 x
もう山茶花終わりですか~~冬本番てとこでしょうか
メジロはウグイスに意地悪するんですね
6月の温泉でウグイスの声をきいたのを今懐かしく思い出しました
アラン君クリスマスみないなお写真ですね(≧ω≦)b
Commented by tachi-aoi at 2007-12-21 09:16
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
サザンかも終わりに近づいていますね~。
滴がついて、生き生きと咲いていますね。
綺麗な姿をありがとう♪(#^ー゜)vですね。
鶯を撮れたなんて、素晴らしいです~。
パパさんが鳥に詳しいから良いですね。
私は、鳥さんに疎いので、勉強になって嬉しいわ~♪v(*'-^*)ゞ
アランちゃんは、髪飾りがとても似合うわね~♡
Commented by oshio at 2007-12-21 09:43 x
めったに姿は見せない鶯をちゃんと取れてて良い腕!
もう鳴くかしら?
東京もここらは埼玉に近いところなので、公園や大きなお屋敷などの近くではあのきれいな声は聞かれます。
すぐ近くの声なので「ちょっと顔をみせて」と待ってみるのですが、決して
姿は見せません。
姿は本当に地味なんですね。
子供の頃、メジロを鶯と思っていました。
Commented at 2007-12-21 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2007-12-21 11:13
ウグイス・・もう春なんですね・・広島・暖かいんですね~・・アランちゃん・・つぶらな瞳がかわいいね~(●^-^●)~
Commented by keruguri at 2007-12-21 11:33
うぐいす、なかなか恥ずかしがりやで
声はすれども姿は見えずって鳥なんですよ。
アランママさんの前には、その姿を見せてくれたのね。
いいな〜。
アランちゃん、今日は実をのっけてるのね。
そのうち、荷物が運べるんじゃない?
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-12-21 12:05 x
♪♪山茶花、山茶花、咲いた道~焚き火だ、焚き火だ、落ち葉炊き~あたろうかぁ~あたろうよぉ~北風ぴ~ぷ~・・・
おぉ!春告鳥ですかぁ^^あまり人の気配のあるところに出てこない鳥なんで貴重なショットでやんすねぇ^^
あははwウラン君はまた可愛いですねぇ♪
Commented by siyal at 2007-12-21 12:36
こんにちは
ウグイス、春が近い感じがしますね がんばれ~~
アランちゃん クリスマス仕様^^赤い色が鮮やかです
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 12:54
★odamakiさん
こんにちわ!ここら当たりはウグイスが多くて、春には
良く鳴きますが、姿を見たのは始めてです、
人の庭に来るなんて、ミカンのお陰です、
サザンカも夜露に濡れて光ってて綺麗でした、
次は椿ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 12:57
★yasukonさん
こんにちわ!今にも雨が降りそうで寒いですね
赤のサザンカに青い葉が有ると、これが!サザンカだと、
思いますね、一重のサザンカも綺麗だわ、
始めて見た、鶯なの、脚が長くてスタイルがいいですね、
又、遊びに来ると嬉しいのですが
悪戯メジロが居ますから、、、、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 13:00
★yuyuさん
こんにちわ!今にも雨が降りそうで寒い広島です
近くでウグイスの鳴き声は良く聞きますが姿を見たのは
始めて、ミカンの威力は凄いです、
メジロがミカンを見張り、他の小鳥に食べさせないのよ、
意地悪よ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 13:03
★hiroshijijiさん
こんにちわ!市内も今にも雨が降りそうです、
暗くて寒いですよ、
後数枚はウグイス写したいと頑張りましたが、メジロに
追い払われて、この一枚だけです
鳴き声は良く聞きますが、姿を見たのは初めてです、
又、遊びに来てくれると、最高なんですが、悪戯メジロが
陣取っていますから、無理かも。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 13:08
★さくらさん
こんにちわ!ウグシスの鳴き声は良く、家に居ても
聞きますが、姿を見たのは初めてです、意外と、
地味ですね、メジロって!小さいのに、意地悪で沢山餌が有るのに
他の鳥には上げなくて追い払うの、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 13:11
★tachi-aoiさん
こんにちわ!ウグイスが一枚だけど、写せました、
メジロの意地悪が無ければ動く姿も写せたのに、残念だわ
庭の来る鳥の名前は殆ど、教えて貰います、
小鳥の名前って!私もスズメにメジロしか!知らないの、
サザンカ散り始めましたね次の椿が楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 13:14
★oshioさん
最近、ミカンのお陰で、色々な小鳥が遊びに来て
写すのが楽しみです、
ウグイス、鳴き声は良く聞きますが、姿を見たのは初めてです、
スマートな小鳥ですね、声の美しさに比べて地味よね、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 13:16
★meguminさん
こんにちわ!ウグイスの姿を写したわ、声はすれど
姿は見せない筈なのに、木のミカンに釣られて現れたのよ、
冬は鳴かないけど、暖かいので、出て来たのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 13:21
★ける様
こんにちわ!声はすれども姿は見せずのウグイスが木に「刺した
ミカンに釣られて来ましたが、ミジロの意地悪に
追われて一枚しか!写せませんでした、残念だわ
ピラカンサの実を頭に乗せたけど、鳥さん、集まらないわ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 13:24
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!サザンカを見ると、焚き火、焚き火を見ると
焼き芋、冬だよね~、懐かしい唄だわ、
凄いでしょう!私もウグイスの鳴き声は聞きますが姿を見たのは
始めてミカンに誘われたのよ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 13:27
★siyalさん
こんにちわ!ウグイスよ~、姿を見たのは初めてなの、
後数枚は写したかったけど、メジロに追われて逃げたわ、
一枚でも写せてラッキ~
鳥のご馳走の赤い実を乗せたけど、鳥さん来ないわ。
Commented by hirospace at 2007-12-21 14:31
メジロは写せても、ウグイスは声は聞こえても撮れない時がほとんどです。
ツグミも綺麗に撮られましたね。
こちらでは、今が山茶花の見ごろです。
Commented by nokko at 2007-12-21 14:57 x
ウグイスは何度かカメラに納めようと挑戦しましたが、やはりことごとく失敗に終わりました!
ママさん、すっごぉ~い!!
ツグミも愛らしいですね~☆

アランちゃん、ママさんのお遊びにちゃぁんとお付き合いしてくれてお利口さん(^0^)♪
Commented by こぐ姫 at 2007-12-21 16:48 x
ウグイス お庭に来たんでね すごいねぇ よく撮れました
拍手!
サザンカも きれいだね
でも アランちゃんのなんとも言えない表情 可愛い
癒されるわぁぁ
Commented by ジェニママ at 2007-12-21 17:26 x
アランママさんのお家は色んな種類の小鳥が遊びに来るんですね♪
うぐいすの鳴き声は聞いたことあったけど可愛いですね。
いつも素敵な写真ですね。
アラン君真っ赤な木の実はなんの木かしら~
可愛いね
Commented by tokorin2006 at 2007-12-21 17:37
 園芸種のサザンカはやっぱり艶やかですね。
露がとてもきれいです。
Commented by 写楽爺 at 2007-12-21 18:33 x
こんばんは。
水滴を湛えた山茶花良いですね。
散歩だとまだ薄暗いはず、これストロボ撮影ですか?
枯れ枝にミカンとウグイス、ミカンの色がポイントになっています。
ミカン一つでいろんな小鳥がやってくるミカン様様ですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2007-12-21 18:57 x
こんばんは。

花も小鳥もグッドな写りです。
花には特に水滴がついているのが良いですねぇ。
新鮮な感じが醸し出されます。

さて、アラン君の方ですが..。
相変わらず笑いのネタをばらまいてくれます。
本人がすまし顔でやっていますから、
なおのことウケをとれることでしょう。
吉本デビューも近いか..(笑)。
Commented by kurumi_28 at 2007-12-21 20:00
日本の花もこうしてみるととても魅力的ですね~。
さざんか、侘助、花の名前にも趣があります。
お散歩にはやはり軽いコンデジが最適ですよね。
一眼に慣れると、コンデジでの撮り方もまた変わってくると思いますよ~♪
うちの木にもみかん刺しておこうかな~。
鳥さん、来てくれたらまた写真撮れるもんね~(^_^)v

Commented by kazinvic at 2007-12-21 20:07
山茶花も、こうしてじっくりと見てみると、とてもきれいなものですね~。
え、お庭にウグイスが来るんですか?すご~い!
ウグイスって、梅とセットの印象が強いので、2月ぐらいに来るのかと思っていました。
自分の家の庭でウグイスの声が聞けるなんて、風流で素敵ですね♪
Commented by slowhanded at 2007-12-21 21:47
おぉ、ウグイスさん!ミカンに釣られてやってきましたか。^^;
でも追われちゃったのは残念ですねぇ。

アランくんも髪飾りが(・∀・)イイ!ですな。
Commented by hama-wind at 2007-12-21 22:03
もうウグイスですか?ほんと、こんなに早く来てるなんて驚きです。
きっとまだ啼かないのでしょうね…?

アラン君、またこんなの乗せられて~(笑)
ほんとにいい子ですね!
Commented by 自転車親父 at 2007-12-21 22:07 x
こんばんは。
鶯がきましたね。
良く撮れますね。
サザンカは終わりですか?
余り撮っていないのに。
アランちゃんの髪飾りかわいいですよ。
Commented by etyam at 2007-12-21 22:07
こんばんは~・・・

凄いサザンカ! さざんかもこうなると主人公ですね~・・・
目白も生きるのに必死なのでしょう
お正月を過ぎると 家のベランダのも 目白が来ます  でもヒヨドリが来て 逃げ回っています・・・みんな自然の中で生き抜くために一生懸命
なのでしょうね~・・・
今日のアラン君はピラカンサのお帽子ですか?・・ 可愛いですよ!・・。
Commented by バルおばさん at 2007-12-21 23:20 x
今晩は。家にも2本の白いさざんかが咲いてます。子供達の小さい頃に
植えたので「一郎ちゃん」「二郎ちゃん」と名づけました(なぜ男の名?)。
毎年花がつく度に誉めてやるので、年々見事な花がつくようになりました、いや、本当ですよ。
アランくんが、ほんまかいな?って顔をしてますが…
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 06:48
★hirospasceさん
オハヨウございます、ウグイスが遊びに来ました、
この一枚だけしか!写せなくて残念です
サザンカ、今が、そちらでは最盛期?広島はもう!散り始めました
椿が咲くのが待ち遠しいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 06:50
★のっこさん
雨です、それも、久し振りの、大雨、水不足ですから、助かります
のっこさんもウグイス狙ったの?声はするけど姿が見えませんね
私も姿を見たのは初めてですラッキーだわ。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 06:52
★こぐ姫様
おはよう~、鳴き声は良く聞くのに、ウグイスの姿を見たのは
始めてよ、意外と地味だけど、嬉しかった、
サザンカも終わりが近づいたの、夜露に濡れたサザンカを
写せてラッキ~~
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 06:54
★ジェニママさん
おはよう~、ウグイスが一枚だけど、写せたわ、
鳴き声は聞くけど姿が見えなくて、ミカンのお陰だよね
アランの頭?鳥のご馳走のピラカンサの実よ、頭に乗せても、
鳥は集まらないわ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 06:55
★tokorinさん
おはよう~、改良品のサザンカが最近多い居ですね、
夜露に濡れたサザンカを写せて朝早く散歩して、良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 06:57
★写楽様
おはよう~、まだ!暗い時間の散歩だし、
暗くて、写ってるのか?心配でしたが、ストロボのお陰で
夜露まで写りました、
メジロにウグイス、ミカン様様です、ウグイスを写せるなんて!
本当にラッキーです。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 07:01
★地理佐渡さん、
おはよう~、夜明けのサザンカは暗くて、写ってるのか?
心配でしたが、夜露までキラキラ付いてて偶然ながら
ラッキーでした、
ウグイスまで写せて、最近、撮影が楽しいです、
アランって!カメラを見ると、モデル気分に成って澄ますのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 07:04
★kurumiさん
おはよう~、kurumiさんの庭にも、ミカンを刺して~、
餌の無い、冬、沢山の小鳥が遊びに来ますよ、
メジロの家族も毎日沢山来て見てるだけでも
楽しいです、サザンカに夜露が付いてキラキラ光って
綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 07:06
★kazinvicさん
冬場は餌が少ないので、枯れ木にミカンを刺すと、
メジロ、ヒヨドリ、スズメなど、小鳥が沢山来て
部屋に居ながら、ウオッチングが出来て最高よ!
梅の蜜がウグイスは好きだそうですね、
春まで鳴きませんが、楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 07:11
★slowhandedさん
おはよう~、ミカン様様です、餌が少ないのですね、
大人しい鳥でミジロに追われて一枚だけ写せました、
此れでもラッキーかも!
アランはモデルの積りなの、澄ました顔が笑えます
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 07:12
★hama-windさん
おはよう~、ウグイスって!大人しい小鳥ですね、
春まで鳴かないから、ウグイスとは思いませんでした、
鳴き声は聞きますが姿を見たのは初めてで感動です
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 07:16
★自転車親父さん
ミカンのお陰でウグイスが来ましたが、一枚写しただけで、
メジロに追われ残念です、
ウグイスの姿を見たのは野性では初めてで嬉しかったです
アランに実を乗せて、鳥寄しましたが、無理ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 07:19
★絵ちゃん
おはよう~、鳴き声はすれど、姿を見せない野生の
ウグイスが来ました、ミカンのお陰です、感動したわ~、
メジロに、追われないと、もう!少し、写せたのに、残念
メジロもヒヨドリに追われていますね、
サザンカ夜露に濡れて綺麗だったわ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 07:24
★バルおばさん
おはようございます、一郎ちゃんに二郎ちゃん、
矢張り男の名前の方が似合いますね、
バルさん、ソロソロお嬢さんの所に旅立ちですね、
楽しんで下さいね、お土産のイラスト、凄く楽しみです
観葉植物や花って!綺麗ね~、と褒めると、本当に、
美しく成りますね、聞いてるのよ。
Commented by たろっち at 2007-12-22 10:49 x
山茶花って 暖かい色をしているんですね。
改めて見ちゃった!

アランちゃん。
いつも頭に上手に載せてモデルさんしていますねぇ。
とっても可愛いですよ~
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 11:21
★たろっちさん
おはよう~、サザンカも終わりに近づいたけど、
日本の花~って!感じよね、
次は大好きな椿の季節よ、待ち遠しいです、
アランはカメラを見ると、澄ました顔をするから、可笑しくて
モデルの積りよ
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ ツグミ >>