人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリージャー

今日は今年最後のムチウチの治療日です、来年からは月2回に成ります、
嬉しいです
フリージャー_f0106759_658787.jpg

フリージャー_f0106759_6582933.jpg
フリージャー_f0106759_6584015.jpg

数株のフリージャーなのに、玄関ドァーを開けただけで、甘い香りがします
フリージャー_f0106759_6595413.jpg
フリージャー_f0106759_701416.jpg
フリージャー_f0106759_702444.jpg

庭の白侘助がボツボツ咲き始めました、白って!清楚ですが、花びらが茶色に成るのが
悲しい~、
フリージャー_f0106759_72286.jpg

和室でウトウトしています、昨日は暖かい日でした、
アラ~ン、オヤツの時間だよ!
フリージャー_f0106759_73262.jpg

即!立ち上がり、何時ものオヤツを食べる場所に移動します、食べ物には
弱いよね
針から帰り次第、お伺いします、
少し遅くなります

by mitiko-aran | 2007-12-27 07:05 | 季節の花達 | Comments(36)
Commented by tachi-aoi at 2007-12-27 07:30
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
フリージャーの香りがしてくるわ~。
ああ~春って感じよね~。まだまだ遠いけど・・・
侘助が咲き始めたの~♪嬉しいわ!
公園は、ピンクがあるので、楽しみなの~。
白は、傷みが早いけど、清楚で綺麗よね。
ムチウチ良くなって来ているのね!良かったわね!
アランちゃんの定位置があるのね。
食べ物に弱いアランちゃん~今日も美味しいおやつを頂いたのね~(^ー^* )フフ♪可愛い♪
Commented by yasukon20 at 2007-12-27 08:14
アラン君 おはよう!!
「うとうと」から「おやつ」に反応したアラン君可愛いですね。
昨日は本当に歩いていると汗ばむ程でした。

ムチウチの治療来年からは少し楽になるのですね。
よかったです!!
お花のアップ素敵です♪
カメラの腕がドンドン上がって楽しみでしょうね。
Commented by トラッキーママ at 2007-12-27 08:14 x
おはようございます。
ハリが月二回に減って良かったですね!

アランくんと同じで おやつって言葉で飛んで来ますよ!
「食べる?」の言葉では ペローンですよ。
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-12-27 08:39 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の神戸花鳥園の閲覧に感謝いたします。

フリージアの黄色い色が素敵ですね~!
部屋を明るくするし、良い香りもするし、温かみのあるフリージアが素敵だと思いま~す!
小生も10時、3時のお茶ですよ~の声にPCの前を離れテーブルへ・・・
アラン君も食べ物には弱いよ~ですね!(*^_^*)
Commented by yuyu at 2007-12-27 08:41 x
おはようございます♪
フリージアも侘助も可憐ですね。
アランちゃん、おねむだったのでしょうか?
おやつの声に、お目々パッチリですね☆
Commented by oshio at 2007-12-27 09:11 x
わぁ~~ 侘助! 大好きです。
いつ見てもあの半開きと中の大きな芯にうっとり。

今年はいろんな花を見せていただいてありがとう!
来年も毎日楽しみに開きますね。
明日からつかの間の終い旅&初旅です。
Commented by odamaki719 at 2007-12-27 09:41
おはようございます~フリージアはいい香りがしますよね~
でも写真に撮るのは意外に難しいですよね~
綺麗に撮れていますね~白の詫助が清楚で美しいです。
白い花は傷みやすいから綺麗なのを探すのに苦労ですね。
今日のアラン君はオネムですか~おやつには弱いようですね~~
Commented by jubilee at 2007-12-27 10:07 x
治療の回数が減るようでよかったですね~♪
アランちゃんも元気いっぱいですね!
Commented by さくら at 2007-12-27 10:21 x
フリージア大好き!お花の中で2番目に好きなお花です
なんといっても香りがいいですよね
フリージアの香りのパフュームも持ってるくらいですよ
ムチウチの治療回数が減るんですね!良かったですね~~
アラン君も単語を随分と理解してますね
おやつ美味しかったかな(^○^)
Commented by kurumi_28 at 2007-12-27 10:33
画面いっぱいのフリージアから、いい香りが漂ってきますよ~♡
私もこのお花は大好きで、庭に花が咲かなくなったら
テーブルフラワー用によく買ってきて活けています。
今日はまだ天気がいいので暖かくなるそうですが
明日から年末年始にかけては天気が悪く寒くなるそうです。
首が痛くならないように、大掃除するときは気をつけてくださいね~!
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-12-27 12:03 x
ご丁寧にお礼のメールまで頂きありがとうございますm(..)m
また日を改めて本年お世話になった御礼コメしにきますね^^
取り急ぎお礼までに(^o^)/
Commented by siyal at 2007-12-27 14:21
こんにちは
症状がよくなられてよかったですね!
早く完治されますように、、、
フリージアのあま~い香りは、冬の楽しみですね
アランちゃんんのお楽しみは、、、オヤツ 私と一緒!!だよーん^^
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:31
★tachi-aoiさん
こんにちわ!暖かい日も今日までで明日から、広島も
山沿いでは雪だそうです、お互い、風邪を引かないように
年越ししましょうね
数輪のフリージャーなのに、いい香りがします、
今、アランは私の足元で爆睡中です、良く食べて良く寝ます、
オヤツの時間を覚えてて、私が言わない日は催促しますよ、
白の侘助って!花びらが痛んで困りますが
半開きの姿がすきなの
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:34
★yasukonさん
こんにちわ!針の日は体が、だるくてアランと寝ていました、月2回だと、
助かります、段々、減って来ますから嬉しいです、
カメラの腕が上がったと言われると嬉しいわ~、
マクロは、まだ!慣れなくて、、、
アランは、オヤツ、ご飯の言葉だけで目がランランと輝きます
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:37
★hiroshijiji様
こんにちわ!黄色のフリージャーは特に暖かくて香り高く
好きです、hiroさんもアランと同じでオヤツの時間には定位置に
座るのですね、私は3時だけですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:40
★トラッキーママさん
こんにちわ!トラッキー姫も同じなのねオヤツ、ご飯の
言葉の時の動きは俊敏よね、そこが!可愛いのだけど、
月2回だと助かるわ、来年中には完治して、治療しないで
済むように成りたいです、長いよねムチウチって!
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:42
★yuyuさん
こんにちわ!フリージャーに白侘助って!
素敵よね、ウトウト転寝してたのに、オヤツよ~で、
何時の定位置に座ったわ、目が輝いてるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:45
★oshiさん
こんにちわ!年末年始を旅先で過ごすのですね、アランが居ますと、
中々旅も出来なくて
素敵な新年を迎えてくださいね、
今年は優しいoshioさんに出会えで最高の年でした、
来年もヨロシク御願いします、花やイラスト、ボタノカルアート

を描き続けたいと思っています
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:47
★odamakiさん
こんにちわ!白や黄色って!色飛びしますから、
難しいですね、侘助が大好きで4色、植えています、
木が大きく成らないのが魅力よ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:50
★jubleeさん
こんにちわ!毎週一回が月2回に成りました、
来年には完治したいです、ムチウチって!長いですね、
元気で食欲旺盛なのは、アランだけですよ、ワンが元気だと
助かります
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:53
★さくらさん
こんにちわ!フリージャーって!数本でも、家中に
甘い香りがして、素敵ですね、庭のフリージャーは春ですので、
数本の黄色を買って来ました、春~~って、感じよ、
さくらさんがフリージァー好きな気持解るわ、
週一回が月2回に成りますから、助かります
ムチウチって!長いですね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:56
★kurumiさん
こんにちわ!フリージャーの香りで鼻がムズムズしています、
可愛くて好きです、数本の切花を買って来ましたが、
春を感じる香りですよ、広島も暖かいのは今日までで
年末は雪の予報が出ています、冷やさないようにしないと、
首に来ますね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:57
★和菓子屋yshiさん
忙しい中、有難うございます、
今から、、お餅切ります、疲れが溜まり、風邪引かないで
年越しして下さいね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-27 14:59
★siyalさん
こんにちわ!3時よ、ソロソロお昼寝のアランがガバ!と起きて、
オヤツ頂戴~~の時間よ、私もコーヒータイムにします、
数本なのに、素敵で甘いフリージャ-の香りに包まれて
います、春の香りよね
Commented by こぐ姫 at 2007-12-27 18:38 x
治療に行く 日にち少なくなってよかったね♪
フリージャー うん うん 良い香りがこっちまで漂って
きそうだわぁ
アランちゃん オヤツの時は まん丸お目目
どこの子も一緒だねぇ~
Commented by 地理佐渡.. at 2007-12-27 19:03 x
こんばんは。

いよいよ、マクロの方にも本格的に..(笑)。
うまく撮れていますよ。
いいですねぇ。花のマクロは..。
違った世界へとみるものを誘います。

さて、アラン君。時折思うのですが、
彼はたぶん自分も人間と思っているの
でしょうねぇ。振る舞いが何とも言えず
人間的です(笑)。
Commented by たろっち at 2007-12-27 20:21 x
通院回数が減るって 嬉しいですよね。
毎週っていうのは ちょっと大変。

フリージアが咲いているんですか?
わぁ 暖かいんですね。
フリージアや水仙の匂いって 大好き♪

さて アランちゃん。
今日のオヤツは なんだった?
Commented by 自転車親父 at 2007-12-27 21:26 x
こんばんは。
アランさん、おやつの力は絶大ですね。
ヴィヴィもいろいろ好きなおやつが出来てきました。
今私はしつけ用にボーロを使ってます。
結構好きになったようで大喜びです。
眠くても飛んできますよね。
Commented by slowhanded at 2007-12-27 22:10
おぉ、マクロでの撮影よろしいですなぁ。^^
黄色の花って色飽和しやすくて難しいんですけど
上手に撮れてますね。( ̄▽ ̄)b グッ!

おやつまだかな~って表情ですね。^^
Commented by hama-wind at 2007-12-27 23:53
侘助って椿の仲間でしたっけ?
こういうお花は清楚できれいな色合いだけど…ほんと、すぐに茶色になってしまうのが悲しいですね…。
フリージアは春の花だと思っていたので、ちょっとびっくりでした!
Commented by mitiko-aran at 2007-12-28 06:50
★こぐ姫様
おはよう~、年の瀬が迫りましたね
姫様も今が一番忙しいのでしょうね、3ワンちゃんも、
オヤツの言葉には真ん丸目で反応するのね、
こんなに、緊張する顔って!オヤツの時間だけよ、
来年から月2回だから、助かります
Commented by mitiko-aran at 2007-12-28 06:53
★地理佐渡さん
おはよう~、広島は朝から、大雨です、忙しいのに、予定が狂います
マクロの練習が始まりましたが距離感が中々掴めなくて、
これがヤット!です、褒めて頂くと、励みに成ります、
アランは人間だと思ってるようで、表情で何を言ってるのか!
解ります
Commented by mitiko-aran at 2007-12-28 06:55
★たろっちさん
おはよう~、水仙にフリージャーって!春の香りよね、
数本活けるだけで、春の香りを味わえます、
週一回は辛かったわ、ムチウチの治療が長かったわ
月2回から、月1回に変わると、完治も直ぐよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-28 06:58
★自転車親父さん
おはよう~、ヴィヴィちゃんも躾はボーローなの?
アランも新聞運びやパパのタバコを運ぶと、ボーロー1個の
お礼です、効き目有りますね、
お菓子に袋を破る音でも、爆睡なのに、飛んで来ますよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-28 07:00
★slowhandedさん
おはよう~、黄色の白は難しくて、沢山写しても、
使えるのは数枚です、まだ!距離感が摘めません、
慣れれば馴れるほど、奥が深くて、カメラって!難しいですね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-28 07:03
★hama-windさん
おはよう~、侘助は椿科です、椿を違うのは木の丈が低くて、花が
半開きです、花も小さくて可愛いの、
フリージャー温室育ちでしょうね、花屋さんで買ってきました、
数本なのに、優しくて甘い香りに春を感じます
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日の、お客さん スズメ >>