人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンピジューム

グリンセンターで許可を頂いて写しました
蘭の季節です、
056.gif
シンピジューム_f0106759_655778.jpg
シンピジューム_f0106759_6552071.jpg
シンピジューム_f0106759_6553171.jpg
シンピジューム_f0106759_6554266.jpg
シンピジューム_f0106759_6555161.jpg

牛の干し肉の味は最高~ダゼ!
シンピジューム_f0106759_657852.jpg

ガジガジすると、肉汁がジュワ~なんだ!
シンピジューム_f0106759_6572232.jpg
シンピジューム_f0106759_6573517.jpg

ネタ切れです、明日は?如何する?
人気BLGランキング、応援有難うございます
シンピジューム_f0106759_702761.gif

by mitiko-aran | 2008-02-06 07:00 | 季節の花達 | Comments(42)
Commented by anthonberg at 2008-02-06 07:40
アランちゃんの顔!!(≧∇≦)
凄い声出して笑っちゃったよ〜。しかもみちりんのコメントがさらに笑えた!
本当に最高の味なんだね〜〜、いや、マジおかしい!!

え?今蘭の季節なんですか?!うちの蘭はもう駄目だ…。
蘭ほど育てるのが難しいお花はないですね。
今太陽もないから余計かな?
ぽちっとしたら19位でしたよ〜〜。
Commented by odamaki719 at 2008-02-06 07:47
おはようございます~シンビジュームも色々と種類がありますね。
白とピンク系が好きですね。今日のアラン君は牛の干し肉に夢中
ですね~人気ブログ順位がドンドン上がっていますね。素晴らしい!
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-02-06 08:53 x
(*^_^*)おはようございます!
爺の旅の想い出アンコールトムの閲覧に感謝致します。
今朝のランキングNew-Up19位徐々にアップ中!・・・ポチOk!頑張って!
蘭の花は何時見ても綺麗で素敵なはなですね~!
高価な花なので、蘭展や花屋さんで観賞させて貰うのが関の山で~す。(*^_^*)
アラン君の肉を食べる顔とMiturinさんのコメントに笑いました。!(^ム^)!
Commented by yuyu at 2008-02-06 09:02 x
おはようございます♪
またまたランクアップですね!
アランちゃん、かみかみしてるお顔、可愛いです~☆
Commented by sumiko at 2008-02-06 09:22 x
おはようございます♪
最近のシンビジュームは色が豊富になりましたね
最後の白もシンビジュームですか?素敵ですぅ~~
我が家のミニ胡蝶蘭、今年は蕾が見えません(@_@;)
アランくん大好きなオヤツ頂いたの・・
>牛の干し肉の味は最高~ダゼ!
セリフがぴったりの表情に、思わず微笑んでしまいました(^_^)
Commented by 写楽爺 at 2008-02-06 09:59 x
おはようございます。
「シンピジューム」聞いた様な見たこともあるような気がしますが定かではありません。
したの3枚はやさしく綺麗に見えるのに上の2枚は怪獣が大口を開けたみたい同じ花とは思えません。
「グリンセンター」と言うのは普通は入れないのですか、許可を得て撮るなんてやる気充分の姿勢を感じますよ。

アラン君は牛の干し肉が大好物なのですね、探し回っているような雰囲気が伝わってきます。
Commented by かのこ at 2008-02-06 10:53 x
miturinさん今日は。
シンピジューム色々揃っていて綺麗でした。
温室の中で綺麗に咲いてシアワセなお花ですね。
我が家は地植えで蕾なしです。
今年咲くでしょうか・・??。

アランくん必至なのでしょうか・・?
それとも嬉しい表情・・。
Commented by keruguri at 2008-02-06 11:29
蘭の花、香りがこちらまでしてきそう。

アランちゃん、悪者顔になってる(笑)
ガジガジする時は、必死だからこんな感じになるよね。
Commented by さくら at 2008-02-06 11:32 x
シンビジューム華やかなお花ですよね
アラン君美味しそうだね
ダイエット中私も干肉でもかじってよかな。。。
東京はまた雪降ってます・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
うちもネタが無くなり昔の思い出ひっぱりだして・・・みないなことになってます
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-02-06 11:45 x
うおぉぉぉ!アラン君は牛ジャーキー噛み噛みで野獣化してますねぇw
アラン君もお肉隊長だったりして(笑)
なんかモフモフな毛並みがライオンみたいでカッコいいでやんすよぉ(^o^)/
Commented by 若葉 at 2008-02-06 12:39 x
こんにちは~*^-^*
蘭・・・綺麗ですね~如何だって!!感じがします。

ワォ~アランくん♪ワイルドな顔だね~野獣の様だぁ~

佐久は相変わらず極寒ですぅ~。>0<。
お日様は雲の中^~^;2月は寒い~
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 13:45
★anthonbergさん
こんにちわ!真剣な顔の時って!もう!怪獣よ、
話しかけても聞いてないし、夢中なの、美味しいらしいよ、
蘭の季節よ、胡蝶蘭も蕾が沢山付いて
咲く日が凄く、楽しみ、温度調整が難しいけど、
シンピジュームと胡蝶蘭は楽よ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 13:48
★odamakiさん
こんにちわ!私の淡い色が好き、家のシンピジュームは花芽も
出ないけど、淡い色が多いのよ、
何時もポチッ!有難う~、朝ランキングを見て、毎日
驚きです、皆さんのお陰です、
干し肉は硬いのでこんな、怪獣顔で夢中で食べます、
食べてる間は静かで助かります
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 13:55
★hiroshijijiさん
こんにちわ!今は晴れましたが朝は大粒のボタン雪でした、
ポチ!何時も感謝しています、自分ではポチ!出来ませんので
凄く嬉しいです、
蘭の季節ですね大口を開けた怪物にも見えるでしょう?マクロって!
面白いですね我が家も沢山の蘭が有りますが
温室が有りませんので咲くのは春です、
写させて頂いたのよ、大好きな物を食べる時の顔は
真剣で怪獣です
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 13:58
★yuyuさん
こんにちわ!何時もポチ!ありがとう~、朝が毎日楽しみです、
自分でポチ!出来ませんので皆さんのお陰です
干し肉を食べてる時って!もう!夢中で
話しかけても、無視よ、怪獣の顔なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 14:01
★sumikoさん
こんにちわ!胡蝶蘭今年は蕾が見えないの?
遅れてるのかしら?我が家の胡蝶蘭は
枝分かれして沢山の蕾です、
咲くのは先ですね、楽しみです、シンピジュームは花茎も
まだ!なのよ、ヤンチャしてても、干し肉を見せると、
大人しくて怪獣顔に成るの、美味しそうよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 14:03
★写楽様
こんにちわ!マクロで写すと、濃い目の花は
怪獣の口に見えて不気味ですが、薄いピンクや白は
綺麗ですね、グリーンセンターは、お花の卸し問屋さんです、
個人でも最近は売ってくれますが、黙って写すのは
気がひけて、許可いただきました
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 14:06
★かのこさん
こんにちわ!地植えなの?私は軒下に移動しましたが、
まだ!花茎も出てないの、路地だと、春まで無理ですね、
楽しみは先の方が、いいかも、
カノコさん、春には咲きますよ、強い蘭ですから、
干し肉を食べる顔は怪獣ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 14:08
★けるさん
こんにちわ!干し肉を食べてる顔は真剣で怪獣ですよ、
話しかけても無視されます、顔中、皺寄せて食べなくても、、、
美味しいらしいのよ、食べてると大人しいわよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 14:11
★さくらさん
こんにちわ!冬場はネタが無いよね、寒いのに、
土手まで行って、来ました、少し春の花を見つけたわ、
雪?都会に雪って!似合わないですね、
朝広島も、ボタン雪でした、牛の干し肉は美味しいらしくて
夢中なの、この顔、何処から見ても怪獣よ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 14:13
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!干し肉隊長ですよ、顔が怪獣です、
顔中、皺寄せて食べなくてもいいのに、、、
凄く、美味しいらしいのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 14:16
★若葉さん
寒そうね、今朝、広島もボタン雪が降りました、
この時間も寒いわ、後、一ヶ月の辛抱よ、
佐久も、暖かく成りますよ、でも!寒いよね、
アラン、顔中、皺寄せて真剣なのよ、もう!怪獣よ、
硬くて美味しいらしいの
Commented by siyal at 2008-02-06 14:18
こんにちは
”最高なんだぜ イェ~イ! ママさん明日も
たのむぜ イエイ!”
と いう声がアランちゃんのお口から聞こえましたが、、、??
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 16:40
★siyalさん
こんにちわ!本当に、この言葉がピッタリよ、
明日も、頼むゼ!”聞こえますよ、
顔までが、もう一本頂戴と言ってたわ
Commented by たろっち at 2008-02-06 17:42 x
蘭は 見ているだけで
豊かな気持ちになりますね
アランちゃん
とっても美味しそうね
夢中で食べているって感じ♪
Commented by mitirin at 2008-02-06 17:50 x
★たろっちさん
こんにちわ!もう!暗いですよ、今にも雪が降りそうです
蘭の季節に成りました、写させて頂いたのよ、
干し肉大好きなの、怪獣の顔よ、顔に皺寄せて食べなくても、、
Commented by asitano_kaze at 2008-02-06 17:50
シンビジューム、こんなに咲いているのですか。
むろん温室ですよね。
欄の花は私にはあまりに高貴すぎて。
アランちゃん、この表情、笑ってしまいました。
また、その台詞がぴったりなもので。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 18:00
★asitano-kazeさん
こんにちわ!モチロン温室です、我が家のシンピジュームは
まだ!花芽も出ていません、春までお休み状態なの、
顔に皺寄せて、必死ですよ、話しかけても、無視されます、
もう!美味しいったら、無いわと言っています、
干し肉が大好物なの。
Commented by yoshi-0729 at 2008-02-06 18:47
今日は広島へ日帰り出張してきました。
雪が降って道にも積もってました。
雪道の運転は疲れます。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 20:52
★yoshiさん、
お疲れ様です、広島の奥は雪だそうですね、
市内も朝は雪でしたが、今は冷たい雨です、
今夜雪でしょうね、良く冷えます、
yoshiさん、今夜はユックリ休んで下さいね
Commented by slowhanded at 2008-02-06 20:57
お~、マクロを駆使してますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
ピント合わせがなかなか大変ですがビシッと来てますね。

アランくん怪獣顔になってますね。^^;
Commented by b_macd at 2008-02-06 21:21
今日のアランちゃん、ワイルドです♪
きっと、凄〜く美味しいのね♪

Commented by yasukon20 at 2008-02-06 21:47
蘭はどの種類もお花の女王様ですね。
本当に立派に咲いていますね。上品です。
アラン君 今日も美味しそうに食べていますね。
目が治ってよかったですね。
また寒くなりそうでね。お気をつけください~~ね。
Commented by 自転車親父 at 2008-02-06 22:36 x
こんばんは。
シンビジュームですね。
綺麗ですね。
お店で写させてもらったんですか。
種類も多そうですね。
干し肉を食べているアランちゃん、野生を感じますね。
やっぱり男の子でしたね。
かっこいいです。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-02-06 22:49 x
こんばんは。

良い感じの花の雰囲気でした。
朝の日差しをカーテン越しに見るような
優しいものを感じます。

一方、今朝のアラン君はカジカジと結構
何かを意地になって..(笑)。
Commented by hama-wind at 2008-02-06 23:17
蘭は難しいでしょう?(汗) 僕は一度撮って難しさを実感。それ以降、せめあぐねています。ライティングも悩みます…。

ランキング、もうベスト20入りですね!
すごいです~!!
Commented by mitiko-aran at 2008-02-07 06:56
★slowhandedさん
おはよう~、マクロだけしか!持って出かけなくて、
練習しました、slowさんに褒めて頂くと、感激です、
練習重ねます、
凄い顔でしょう?夢中の顔は怪獣ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-07 06:58
★b-macdさん
おはよう~、干し肉は時間が掛かりますから
食べてる間は静かで助かります、
見た目も私は食べたい位、美味しそうなのよ、怪獣君です。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-07 07:00
★自転車親父さん
おはよう~、蘭の卸し問屋さんで写させて頂きました、
まだ!沢山写したいのですが、商売の邪魔に成りそうですから
諦めました、親父さん、マクロの練習に成りました
顔中に皺を寄せて、真剣ですよ、食べてる顔はもう!
怪獣だわ、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-07 07:02
★yasukonさん
おはよう~、昨日の検診でOK!が出ました、長引きました
蘭の季節ですね、デパートで蘭展が始まります
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2008-02-07 07:04
★地理佐渡さん
おはようございます、
蘭の季節に成りました、花が少なくてネタに困っていましたので、
嬉しい出会いです、
綺麗でしたよ、
干し肉が大好きで話掛けても、無視される程、
夢中です、顔は野生ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-07 07:07
★hama-windさん
おはよy~、
hamaさん、何時もポチ!有難うございます、
日曜日はBLG休みますから、グ~ット!落ちます、
10日足らずで、上位近くに成りましたのも、
皆様のお陰です、
マクロの練習をして来ました、難しいですね、
白は色飛びしますし、ボツの方が多いの、
まだまだ!練習不足です
名前
URL
削除用パスワード
<< スズメの、お宿 シジュウガラ >>