人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼラリューム

ゼラリューム_f0106759_6505022.jpg
ゼラリューム_f0106759_651457.jpg

暖かく成りますと、ゼラリュームが次々と咲き始めます
ゼラリューム_f0106759_6515246.jpg

今朝も暖かさに釣られて遠出の散歩です、此処からの朝日も美しいのですが、今朝は少し
霧で残念です
ゼラリューム_f0106759_6531693.jpg
ゼラリューム_f0106759_6532770.jpg
ゼラリューム_f0106759_6533610.jpg

只今~~ぁ!少し疲れた散歩でした,,,,今朝から、お洋服が春用に成りました、
ゼラリューム_f0106759_6541789.jpg
ゼラリューム_f0106759_6542885.jpg
人気ランキング
ゼラリューム_f0106759_6555616.gif

by mitiko-aran | 2008-03-12 06:57 | 風景 | Comments(50)
Commented by odamaki719 at 2008-03-12 07:39
おはようございます~珍しいゼラニウムが揃いましたね。
3枚目のピンクが可愛いです。朝焼けの木々のシルエットが
綺麗ですね。こちらは霞がかかっているのか朝日がボンヤリと
見えていました。今日のアラン君はキリットしていますね~~
Commented by siyal at 2008-03-12 08:26
おはようございます
ゼラリューム、紫のゴージャスな花びら きれいな色ですね~
いつも、こんな自然の美しいところから朝日を
見られるんですね~気持ちよさそう (うちのまわりは
どんどん山を切り崩し、川の工事をしていて哀しいので、、、)
アランちゃんとのお散歩は ほんとに楽しいでしょう^^
Commented by yasukon20 at 2008-03-12 08:30
真冬もザラニュ-ムは咲き続けてくれましたね。
これからもどんどん咲きますね。
うちにも有ります。こんな豪華ではありませんが・・。
アラン君 早朝のお散歩はやはりお洋服が必要なのですね。
お昼間散歩しているワンちゃんたちを見ると アラン君のこと思いますよ。
Commented by 若葉 at 2008-03-12 08:36 x
おはようございま~す@^-^@
ゼラリューム・・・ゴージャスなお花ですね・・・
私は白系の花色が好きです♪
霧が真っ白でミルク色みたい・・・幻想的です*^-^*
昨日は暖かくなった佐久でした
一転^~^;今日の予想気温は10度を下回りそう・・・p-p~
10℃位違うらしいです・・・^-^;
この寒暖差は辛い・・・まだ本格的な春は遠い様です
Commented by タチアオイ at 2008-03-12 09:04 x
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
ゼラニュウムのお花も色々ありますね。
アランさんのは、花びらとても綺麗~。
色合いも素敵よ~みんな八重咲きなんですね。

アランちゃんも春用のお洋服になったのね。
ふわふわの毛がライオンさん見たいね~。
可愛いな~~。。。
Commented by yuyu at 2008-03-12 09:39 x
おはようございます♪
ゼラニューム、私も大好きです^^
昨日、やっとお花の苗、少し買って植えました。
アランちゃん、お洋服が春物になって、ますます足取りも軽くお散歩できますね!
Commented by lca3 at 2008-03-12 10:09
こぐ姫です
わぁ 色んな種類のゼラニューム 可愛い♪
アランちゃんのお洋服も春らしくなったね
↓落花生を前に悩む アランちゃん
お顔が本当に ん~ ん~ って表情だね
Commented by sumiko at 2008-03-12 11:28 x
アラッ!タイトル変わってるぅ~~
珍しい色のゼラリュームが咲きそろいましたねヽ(^o^)丿
mitirinさんちには、珍しいお花が沢山有って羨ましいです
皆なとても綺麗ですが、トップは欲しい色です*^-^*
春霞の朝やけも、とっても素敵ですよ♪
アランくん春の装いになったんのネ とってもお似合いですよ*^-^*
Commented by oshio at 2008-03-12 11:34 x
ゼラリュームって初めて聞きました。
何の種類かしら? 花は見たことがあるみたい。
近頃は珍しい花の名前を聞いてもすぐ忘れるし…
いろんな花を栽培してるのね。それにお上手だし。
私も何年か胡蝶蘭を育ててましたが、たいてい翌年まで、それも勝手にあちこち向いてしまうし、第一咲くのは7月頃でしたよ。
去年買ったデンドロにやっと小さな花芽が付きました。
お宅はとっくにさいたのに…
一度咲いた茎にはもうつぼみは付かないって本当?
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-03-12 11:42 x
おおぉぉ!朝霧に射す朝日もまた幻想的で素敵でやんすねぇ^^
昨日はわりと暖かかったですが~今日の南房総は風も強く肌寒いでやんす^^;
おお!アラン君のお召し物は春用になりましたかぁ^^
これから夏前までは~まさに散歩日和でやんすねぇ(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 13:48
★odamakiさん
こんにちわ!霞か?霧か?靄が広がって折角
遠出したのに、綺麗な朝焼けは写せませんでした、
ゼラリューム秋から、咲きつずけてて、最近ヤット!
綺麗な花びらに成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 13:52
★siyalさん
こんにちわ!毎日暖かい、お陰でゼラリュームが綺麗に
咲きました、一年中咲いてた気がします、
市内に住んでいますが、少し遠出の散歩に出かけると、まだ!
自然が残る場所が有ります、風景を見てて電線が無いだけでも
嬉しくなります
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 13:54
★yasukonさん
こんにちわ!今日は動くと、暑い位ですね、
ゼラリューム一年中咲いていますが、暖かく成り始めて、
色が綺麗に成りました、変わったゼラリユームを見つけると、買うのよ、
育てるのが楽ですから
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 13:56
★若葉さん
こんにちわ!広島、朝から暖房が要らないのよ、暖かいです、
一枚目のゼラリューム大好きで一番に載せたのよ、
今朝は霧が深くて朝焼けの春霞の様に、
ボンヤリでした、遠出したのに、綺麗な朝焼けに出会えなくて
残念だわ
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 13:58
★tachi-aoiさん
こんにちわ!昨年の夏に八重のゼラリュームばかり買いました、
一年中咲きましたが、暖かく成ると、花びらの色合いが
綺麗ですアラン地味な生地ですが薄地なの。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 14:18
★yuyuさん
こんにちわ!ゼラリユームって!一年中咲いてくれますから
嬉しい花ですね葉の臭い種類が有るのが苦手ですが、
春花苗、買いましたか?直ぐに、大きな株に育つ季節ですから、
ガーデニングに、は最高の温度ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 14:20
★こぐ姫様
こんにちわ!少し地味なお洋服ですが生地は薄くて
涼しいの、もう!お洋服は要りませんね
落花生に初対面ですから、食べ物だと知らないの、
転がして遊んで飽きて、寝ましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 14:27
★sumikoさん
こんにちわ!掲示板と同じタイトルに変えたの、
仕事の絵に忙しくて中々BLG用の絵も描けなくて、
お絵かきタイトル止めました、ノンビリ描けた時だけ、UPにします
一枚目、和つぃも好きなの、昨年夏に八重ばかり買ったのよ、
真冬以外は一年中咲いて居ましたが、最近の暖かさで
一段と綺麗な色に成りました、
折角、遠出したのに、、、霞んだ朝焼けです、
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 14:32
★oshioさん
こんにちわ!デンファレー、夏咲きと冬、春と種類で咲く時期が違います、夏咲きは貴重ですね一度咲いた茎は二度咲きません、
次の花芽の栄養素に成りますから、次の花芽が付くまで
枯れてても置いてた方が、花付が、いいですよ、
我が家の胡蝶蘭も好きな方向に向いて居ましたが、
添え木で同じ方向に向けています、
ゼラリュームって!一年中花が咲いてて、以外に安いのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 14:36
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!暖かい筈のyoshiさん地方が珍しく寒いのですね、
広島は朝からエアコン入れなくて済みます、
暖かいですよ、春用の薄い生地の、お洋服ですが、
ソロソロお洋服要りませんね、今朝の朝焼けは
残念ながら、霧に霞んで美しさ半減です
Commented by 写楽爺 at 2008-03-12 15:29 x
こんにちは。
今日の朝は霧が出ていたとの事ですが、朝陽の2枚目の雰囲気が良いと思いました。
ここのところウオーキングも中断中で寝坊癖が付いて朝陽に出会えないでいます。

アラン君も春への衣替えですね、一段と男前に写っているようです。
Commented by たろっち at 2008-03-12 18:17 x
朝のお散歩時間の時に
明るくなってきて 嬉しいです。
朝のキレイな空気を吸いながらのお散歩は 
楽しいです♪
アランちゃん、春用のお洋服、ドット柄で 大人っぽい♪
似合っていますよ~

Commented by 地理佐渡.. at 2008-03-12 18:57 x
こんばんは。

そちらも煙霧かなぁ。少し霞ががっていますよね。
昨日初めて知った現象です。
さて、アラン君はいつもと違うきりっとした感じです。
Commented by mshin11 at 2008-03-12 19:49
いろんなゼラニュームがありますね。
紫色は珍しいですね。
今日はcheyyをひとりでお留守番をさせたので・・・
今はパソをしている膝の上でしがみついています(笑)
寂しがりやさんです。
Commented by leafmama at 2008-03-12 20:29 x
お花が冬の花から春の花が主役になってきましたね。
これからたくさんの花が楽しめそう♪

アランちゃんもかわいく衣替え??
遠くまでお散歩ご苦労様。
でも気持ちよかったでしょ??
Commented by asitano_kaze at 2008-03-12 20:57
ゼラリューム、きれいな花ですね。
色も様々あるのですね。
トップの花の色が好きです。
アランちゃん、春の装いですね。
とってもよく似合っています。
溌剌としたプリンセスという感じです。
Commented by eos44 at 2008-03-12 21:20
こんばんわ。
しばらくお邪魔できないうちに、サイト名が変わっておられましたね~。(笑)
アランちゃんもこれから春モードになっていくのかな~。
すっきりショートカットで・・・(笑)
Commented by slowhanded at 2008-03-12 21:49
今日の静岡は春霞で遠方が見渡せないような感じでした。
これは花粉?それとも黄砂?と思いましたが霞だったようです。^^;

アランくんのお洋服似合いますねぇ。^^
Commented by 小池 at 2008-03-12 21:59 x
ゼラリュウムは、ショッキングな赤ですね、ぽち
Commented by 自転車親父 at 2008-03-12 22:58 x
こんばんは。
霧に煙る風景も良いですね。
これ気に入りました。
アランちゃん、春用のお洋服ですね。
とても素敵ですよ。
ヴィヴィはまだ持っておりません。
綿の薄手のが一枚あります。
腕白ですからTシャツのようなのが似合うでしょうか?
Commented at 2008-03-12 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anthonberg at 2008-03-12 23:58
ゼラリュームというお花は外で咲いているのですか?
色がとっても濃くて迫力がありますね。

アランちゃんのお洋服、春用なんですか?
夏だけ何も着ないのかな?
春めいて来てもまだ朝はちょっと肌寒いのでしょうね。
朝の空、とってもきれいです。
お散歩は森?山?から下を見ているみたいですね。
Commented by megumin321 at 2008-03-13 00:09
春用のアランちゃんもおしゃれにうれしそう~なんとなく・・・ゼラリューム喪咲き誇って・・広島は本当に暖かいんですね~・・霧の予報・・当たってますね・・・  霧の朝気持よさそうです~~
Commented by at 2008-03-13 01:02 x
アラン君の春物がなかなかお洒落で素敵です。

お日様は見えないけど、
朝焼けがとてもきれいですね。
わたしも、雪がとけてから、朝日の風景を撮ってみたいと思っています。
でも、宵っ張りの朝寝坊なので、
果たして起きれるかどうか、そこが問題なんですが。
Commented by yoshi-0729 at 2008-03-13 04:08
昨日の朝、僕も撮影に出ましたが霧で全く太陽が見えませんでしたし色も付かなくて、霧の風景を数枚だけ撮って帰りました。
今朝はどうかなぁって思ってます。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:06
★写楽様
おはようございます、最近は霞に霧、花粉で空がハッキリ
しません、雲海が、たまに見える場所ですが、
霞んでて残念な風景でした、
アランも今朝から、お洋服無しの散歩に成りました
暖かい広島です
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:08
★たろっちさん
おはよう~、冬は真っ暗ですが最近は明るくて散歩も
楽ですよ、風景も花達も見えますから、
今朝から、お洋服無しの散歩に成りましたお洋服着ないと、
動きが活発ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:10
★地理佐渡さん
おはようございます最近は霧に花粉で
昼間でも空に霞が掛かっています、雲海も高台から
時には見えますが、霞んでて見えません、遠出しましたのに、
残念です
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:13
★mishinさん
おはよう~、アララ!チェリーちゃん、お留守番だったの、
アランもお留守番の日は甘えて抱いて~~が激しくて困ります、
PCタイムの膝の上なの?可愛いですね
チェリーちゃんは軽いから、楽ですがアランは重くて
膝が痺れます
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:24
★リーフママさん
おはよう~、春花で少しづつですが庭が賑やかに成りました、
アラン、お洋服を薄地に変えましたが、もう!お洋服は要らない
様です、今朝はお洋服、着せない、散歩でしたが、
動きが違います、毛皮着てると、もう!暑いのですね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:26
★asitano-kazeさん
おはようございます、私も一枚目が好きで、
一番に載せました、昨年、八重咲きばかり買いましたが、
真冬以外は咲き続けてくれますから、貴重な花に成りました、
毛皮着ていますから18度の広島では、お洋服は要らなく
なりました。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:29
★eosさん
仕事に時間を取られてBLG中々開く時間が
無くなりました、アランには18度の広島の暑さは
辛いようです、お洋服も要らなくなり、日曜日は
サマーカット!です、
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:32
★slowhandedさん
おはようございます、朝から花粉が飛んで居ますし、
風景も霞んで折角遠出しましたのに、、綺麗な
朝焼けは写せませんでした、今年は花粉の飛ぶ量が
多くて出歩くのも苦痛です
ソロソロ!お洋服の要らない時期に成りました、散歩から帰ると、
お腹辺りが熱いの、
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:33
★小池さん
おはようございます、
仕事の忙しさで、PC開く時間も少なくてご無沙汰です
ポチ!何時も有難うございます、
ゼラリュームの色はドギツイのが多い居ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:37
★自転車親父さん
おはようございます、今からは綿シャツがいいですね、
今朝、お洋服を着せないで、お散歩に行きましたが、
動きが活発でした、18度ですから、
お洋服は要らなく成りました、
折角遠出して、綺麗な朝日を写す積りでしたが、霧に霞み、
残念です、この場所は雲海も時々見えます
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:43
★鍵コメ様
おはようございます、
何時もアドバイス有難うございますマクロ絞りこんでいます、
全開ですね、早速、庭の小花で練習します、
最近の空は花粉と霧でハッキリしませんね、朝から
遠出しましたのに残念です
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:47
★anthonbergさん
忙しくて、中々PC開く時間が無くて、お返事書くので一杯です、
伺い読んでいますが、カキコ出来なくて、
風景は高台の道路から下を写しています、霧が深くて
綺麗な朝焼けに出会えませんでした、
アラン18度で、お洋服は辛いらしくて、今朝から、お洋服
着てないのよ、もう!要らないですね、
庭に咲いています
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:48
★meguminさん
おはよう~、霧の予報が出てたの?
折角遠出したのに、綺麗な朝焼けが写せませんでした
18度なのよ、もう!お洋服要らないですね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:51
★春さん
おはようございまうす、春さん地方だと空気も綺麗ですから
夕景も朝焼けも美しいでしょうね、空好きですから、
是非!北国の夕景、朝焼け、見せて下さい、
広島は18度です、もう!お散歩にお洋服の要らない
季節に成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-03-13 08:53
★yoshiさん
おはようございます、昨日は酷い霧でした、遠出しましたのに、
こんな朝焼けしか!写せなくて残念です、今朝も昨日異常に
霞んで居ましたよ、花粉の量も、多くて、花粉の
せいも有りますね
名前
URL
削除用パスワード
<< クロッカスの妖精????の、つもり 忘れな草 >>