人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ

庭から遊歩道のサクラを、写して居ますと、ヒヨドリが蜜を吸う姿に出会いました、
ヒヨドリ_f0106759_6441375.jpg
ヒヨドリ_f0106759_644298.jpg
ヒヨドリ_f0106759_6444583.jpg
ヒヨドリ_f0106759_645070.jpg

ノンビリ庭の木で休憩です、春は餌が多くて、野鳥には最高の季節です。
日向ぼっこ姿の顔がノンビリしてて、可愛いです

ヒヨドリ_f0106759_6491192.jpg
ヒヨドリ_f0106759_6492239.jpg

昨日は暖かくてアランと庭で長い時間遊びました、雨で雑草が延び放題、抜くのも
大変です
ヒヨドリ_f0106759_6511181.jpg
ヒヨドリ_f0106759_6513797.jpg

by mitiko-aran | 2008-04-02 06:52 | メジロ,イラスト | Comments(46)
Commented by トラッキーママ at 2008-04-02 07:31 x
おはようございます。
さくらの蕾がふっくらですね
満開になると綺麗だけど、見物に来た人が
アランくん家のお庭にゴミや吸い殻を投げ入れるんだよね
咲き始めたら お庭は危険で遊べない(>_<)
ママさんも 雑草抜きと ゴミの監視の日がくると思うと
憂鬱だし、頭に来ますね
Commented by 若葉 at 2008-04-02 07:37 x
おはようございます@^-^@
暖かそうな日差しで羨ましいです・・・
佐久は晴れながら雪が舞う・・・寒い日でした。
桜の開花が待ち遠しいですね・・・
桜といえばテレビなどでも取りあがっていますが
乱痴気騒ぎなど花見客のマナーの悪さ・・・
腹が立ちます・・・-0-;
花見ってもっと花を愛でながら
マッタリ・ノンビリとするものではないんでしょうか??
Commented by odamaki719 at 2008-04-02 07:39
おはようございます~桜の蜜をヒヨドリが吸うほど咲いて来たのですね。
いよいよ桜の季節ですね。楽しみですね。アラン君の周りにはムスカリや
シバザクラが咲いて綺麗です~~
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-04-02 08:10 x
(*^。^*)お早う御座います。!
爺の大田神社ウオークにお越し頂、有難う御座います。!

毎朝、Miturinさんのブログを開くのが楽しみです。!
今日は、ヒヨドリが庭のサクラの木に訪問ですね。!
何時もアップで大きく写され、迫力ある鮮明な写真に感心しながら、楽しませてもらってま~す。!
お花畑で、アラン君の記念撮影!ハイ!チーズ!?(*^_^*)
Commented by yuyu at 2008-04-02 08:37 x
おはようございます♪
桜、開いた花と蕾の競演してる、この時期が1番きれいですね^^
アランちゃん、いっぱいお庭遊びできて、楽しかったですね~!
Commented by siyal at 2008-04-02 09:13
おはようございます
ヒヨドリ、ちょっとボサボサ?に見えるうしろ頭が
かわいい、愛嬌がありますね 鳥たちには
忙しい季節になりました
雑草、抜くのって一日仕事ですね がんばって、、、^^;
アドバイスありがとうございました^^
Commented by さくら at 2008-04-02 09:40 x
ヒヨドリちゃん美味しそうにお花の蜜吸ってますね
春はご馳走が一杯なんでしょうね~
お庭のお手入れ大変ですが運動にもなるし
なによりアラン君のドッグランですものね~~羨ましい
Commented by こぐ姫 at 2008-04-02 10:18 x
今朝はヒヨドリだね 桜咲いてるね~
こっちも 今日はとっても暖かいよぉ
ママの お庭はいつもお花が咲いてきれいだけど
おていれも大変だね がんばれぇ
Commented by megumin321 at 2008-04-02 11:19
ひよどりもアランちゃんもうれしそう~!!・・  春満載ですね~・・  ひと雨ごとに伸びる草・・  草取りの季節です・・元気ですよね・・雑草って・・  雑草のゴトク・・私だって~~!!・・
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-04-02 12:15 x
おぉぉぉ!ヒヨドリでやんすかぁ^^
mitirinさんのお宅は野性の王国ならぬ~野鳥の王国でやんすねぇ(^o^)/
昨日は朝はメチャ寒かったですが~日中は汗ばむほどに暖かかったですよね^^
そんないいお天気の日はお庭でたくさん遊んでもらってアラン君も大満足でやんすねぇ^^
Commented by keruguri at 2008-04-02 12:23
アランちゃん、目がとろんとしてて、まったり感が伝わってきますね。
ヒヨドリ、蜜も吸うんだね。
桜もあるんですねー。
いい庭だー、うらやましい〜。
Commented by oshio at 2008-04-02 13:14 x
いつ見ても頭を撫で付けてあげたいヒヨドリね。

桜は昨日からの強風に乱舞、ベランダにもずいぶん降ってきました。
ドサクサに?ラーメンのカップまで降って来ました。
洗わないと分別ゴミに出せないので、余計に腹が立つわ~
Commented by tachi-aoi at 2008-04-02 13:37
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ヒヨドリさんも食後は、お花見のようですね~
アランさんは、鳥を上手に撮られるので、私もだんだんと
鳥さんが分るようになりました~
アランちゃんも暖かい日差しの中で遊ぶの気持ちいいでしょうね~
遊び疲れて、眠くなったのかしら・・・(^ー^* )フフ♪
Commented by 写楽爺 at 2008-04-02 14:17 x
こんにちは。
私も小鳥が桜の蜜を吸う姿は目にしましたがカメラに収めることは出来ませんでした。
5・6番目などどうしてこんなに撮れるのかと思いますよ。

昨日のウグイスも飛び立って羽を広げている所などシャッターチャンスが素晴らしいです。
菜の花は私は先日撮れなかったので思わず「ワ~・・」と思いましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 14:43
★トラッキーママさん
こんにちわ!今日は暖かいです、一時間庭の雑草抜きましたが
腰が痛くて止めました、
そうなのよ、、、今年も又、嫌な季節が来ます、
日曜日が満開でお花見が多いの、嫌に成るわ、空き缶にタバコの
吸殻、これが一番」怖いわ当分、アランは庭で遊べないのよ、
夕方からの人達ですよ、煩いし、サクラの頃は悩みが尽きないわ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 14:46
★若葉さん
こんにちわ!ニュースで見ましたが、サクラの枝や木まで
折ってるのよ、大騒ぎするし、ゴミの山だし
ゴミって!持って帰る人の方が少ないと聞いて、
不謹慎な人の多いのにビックリ!
サクラを楽しむのでは無くて酒のんで暴れるのが花見なんて!
悲しいよね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 14:49
★odamakiさん
こんにちわ!芝サクラも少しづつ咲きました満開にはまだ!
日数が掛かりそうです
家の横がサクラの遊歩道ですから、サクラのトンネルに
沢山の野鳥が蜜を吸いに集まります、写すのが楽しみですが
動が早くて、難しいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 14:58
★hiroshijijiさん
こんにちわ!昨日に比べて今日は暖かいですね
野鳥を写すのに、少し慣れて、距離感が解るように成りました、
動きが早い小さな野鳥は苦手ですがヒヨドリは楽です
庭の草花も咲き始めて、庭が少しづつ、華やかに成りました、
アランの庭で遊びには丁度、良い季節のようです、
何時もお褒め頂。有難うございます、嬉しいですよ~。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:01
★yuyuさん
こんにちわ!暖かく成りましたね、雨上がりに暖かいと
雑草の伸びが早くて、一時間雑草抜きましたが
腰が痛くて、、お庭遊びには一番いい季節に成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:03
★siyalさん
こんにちわ!昨日の強風も止み暖かで庭遊びが楽しいですよ、
ヒヨドリの頭って!寝起きのバサバサ頭に似てるの、
以外と顔も見慣れると可愛いのよ、
一時間雑草抜きましたが、腰が痛くて止めたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:05
★さくらさん
こんにちわ!お花も咲き始めてアランも楽しいらしくて
庭で遊ぶ時間が長く成りました、広い庭を一人締めですから、
幸せな子よ、体が大きいのでヒヨドリの食欲は凄いのよ、
庭の木で日向ぼっこしてますよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:07
★こぐ姫様
こんにちわ!冬、寂しい庭も春が来て、賑やかになり、
アランの庭遊びの時間が長く成りました、日曜日が満開らしいよ、
今年は少し満開の日が遅いの、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:09
★meguminさん
こんにちわ!サクラも膨らみました、日当たりの、いい場所は
満開ですよ
本当に、一雨降る度に、雑草グングン伸びて
大変よ、一時間抜くと、腰が痛くて止めたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:14
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!広島も昨日の強風と寒さがウソの様に、
今日は暖かいですよ、庭遊びには最高の日です、
そうなのよ、、、最近庭の花の野鳥が集まり賑やかですよ、
芝生の中の虫も食べてくれますから助かります
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:17
★ける様
こんにちわ!今日は暖かいですよ、一時間雑草抜きましたが
腰が痛くて止めたの、
緋寒サクラに枝垂れサクラが有ります、此れは、、モモの花よ、
遊歩道のサクラにヒヨドリが沢山集まって煩いの、
蜜吸ってるよ~。

Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:20
★oshioさん
こんにちわ!寝起きの頭に似て、ヒヨドリの頭、ボサボサなのよ、
其方のサクラは強風で散り、もう直ぐ!終わりですね、広島は
週末が満開です、花びらも以外と、掃除しにくくて困りますね
風に吹かれて~~、カップラーメンの空?ゴミは嫌よね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:23
★tachi-aoiさん
こんにちわ!サクラの蜜を吸って満腹で、高い気の上で
ノンビリお花見のヒヨドリですよ、ノンビリ日向ぼっこしてる姿は
可愛いの、
鳥だけは、写し馴れたお陰で、ドアップで写せる様に成りましたが、
花は難しいわ、庭遊びが楽しくて、日差しも眩しくて、部屋に入ると、
ハウスで寝てますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:26
★写楽様
こんにちわ!菜の花満開で綺麗でしたよ、近づくと、
沢山の種が付いてて、もう!菜の花も終わりですね
ウグイスの飛ぶ姿、羽まで鮮明だと感動ですが飛びますから
ボケました、
庭の野鳥は写し馴れたお陰で、綺麗に、大きく写るように
成りましたが、お花を写すのは難しくて写楽さんの
様に美しく撮れません
Commented by asitano_kaze at 2008-04-02 18:34
この時期のヒヨちゃんは嬉しそうですね。
美味しいくて大好きな蜜をたっぷりご馳走になれるから。
ラストから3枚目のヒヨちゃん、いい顔していますね。
アランちゃん、たくさん遊んでもらって満足しているようですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-04-02 18:38 x
こんばんは。

ヒヨドリ。こちらでも活発に飛び回っています。
さて、今朝のアラン君は花咲く庭で楽しそうです。
天気良かったのですね。こちらも日中はグッドでした。
Commented by たろっち at 2008-04-02 21:23 x
ヒヨドリさんの ヘアスタイルって 好き♪
カッコいいね。
桜の蜜は美味しいだろうなぁ。

アランちゃん。
春のお庭は 気持ちがいいね。
Commented by 自転車親父 at 2008-04-02 21:49 x
こんばんは。
冬と違って、ヒヨドリも満たされているんですね。
顔も穏やかに見えますよ。
アランちゃんもたっぷり遊んで満足そうです。
最近、ヴィヴィを見ていても満足顔がわかるようになりました。
Commented by slowhanded at 2008-04-02 22:42
お、ホントだ。ヒヨドリさんですねぇ。^^
これくらいの鳥が来ると他の小鳥さん達が寄らなくなって
しまうのはちと残念ですが。。。(;・∀・)
Commented by borancha at 2008-04-02 23:03
あらんちゃんがきれいな花を踏みつけてしまって・・・
ヒヨドリは、こうして見ると大きいですねぇ
Commented by irotoritori at 2008-04-02 23:24
青い空に 淡いピンクの桜 ヒヨドリ 素敵ですね~!!
のんびりくつろぐ姿が ほのぼのかわいいです。
花盛りのお庭に アランちゃんが かわいいです~。
Commented by hama-wind at 2008-04-02 23:43
かなりのロングで撮ってられそうなのに…ばっちりいってますね!
特に5枚目なんか、ヒヨドリに威厳さえ感じられる見事なものです!
ほんとにお上手になられてますね~。
僕もいろいろやってみてるんですが…さっぱりです(泣)
Commented by yoshi-0729 at 2008-04-03 05:04
昨日のウグイスもそうでしたが、ヒヨドリもかなりアップですね。
画面に収まりきらないぐらい大きいです。
レンズ変えました?

ウグイス、メスは鳴かないんですか。残念ですね。
オスにも来てもらいたいですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-03 06:59
★地理佐渡さん
おはようございます、昨日は暖かくて、雑草抜きに励みました、
そちらの、ヒヨドリが活発に動き始めて、春ですね、
うるさい声で鳴きますが見慣れると可愛いですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-03 07:02
★asitano-kazeさん
おはよう~、餌が豊富だと、厳しい顔もヒヨちゃんも
優しい顔に成ります、見慣れたお陰で可愛いです、
最近可愛い声で鳴きますね、
木の上でノンビリ姿のヒヨちゃん、優しい、いい顔でしょう?
Commented by mitiko-aran at 2008-04-03 07:05
★たろっちさん
おはよう~庭で雑草を抜いてる間、アラン嬉しそうに
遊んでいましたよ、花の匂いを嗅いだり、今が一番快適ですね、
ヒヨの頭って!寝起きのようだけど、お洒落よね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-03 07:08
★自転車親父さん
おはようございます、餌が少ない冬の顔と違い、
柔らかい表情のヒヨです、満足して、ノンビリ木で休んでる姿は
可愛いですよ、
ヴィヴィちゃんが何を?訴えて居るか?解るでしょう?
言葉も理解しますから、今から、一段と可愛く成りますね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-03 07:10
★slowhandedさん
おはようございます、サクラのヒヨが群がっています、
庭の餌に見向きもしないのよ、お陰で庭に珍しい野鳥が来ます
Commented by mitiko-aran at 2008-04-03 07:13
★boranchaさん
おはよう~、芝サクラが少し咲きますと、いい香りが
するらしくて、花壇に入ってる証拠写真です、
囲いをしてても入りますから、困ります
望遠で大きく写せました、写真を見ると、大きいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-03 07:15
★irotoritoriさん
おはよう~、冬は庭のミカンやリンゴの取り合いで
厳しい顔でしたが、餌が豊富な今、ヒヨ、優しい顔に成りました、
見慣れると可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-03 07:18
★hama-windさん
おはよう~、望遠200全開で写しました、花はまだ!上手に
写せませんが冬の間に野鳥を沢山写しましたので、
馴れですね、最近、カメラが楽しくて、ウキウキです、
hama さんのアドバイスのお陰です、何時も有難うございます
餌が豊富だとヒヨの顔を優しい表情に成ります、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-03 07:21
★yoshiさん
おはようございます、
レンズ変えて無いです、望遠200全開で写しました、
野鳥を写すのに、馴れた、お陰ですね、春に成り、庭に
珍しい野鳥が芝生の中も虫を食べています、
毎日野鳥を追いかけています、
そうなの!ウグイスって!メスは鳴かないって!始めて
知りました
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩で見つけた花 ウグイスの食事 >>