人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハの生まれた、ばかりだそうです夏のアゲハの半分の大きさです、
庭の花が咲くと、蝶も集まり始めます、
蝶_f0106759_771968.jpg
蝶_f0106759_773151.jpg
蝶_f0106759_774222.jpg

小さなミツバチさんが桃の蜜を吸いに来ますが、小さい姿と動きの早さで難しくて、
此れが限界でした、
蝶_f0106759_792467.jpg
蝶_f0106759_793438.jpg
蝶_f0106759_794484.jpg
蝶_f0106759_795213.jpg

金曜日の午後、アランの健康診断と混合ワクチン、狂犬病ワクチンと
痛い注射2本、目に涙を溜めて、我慢してました、パパも一緒でしたので、
ドライブ~~と、喜んだのに、、、
蝶_f0106759_712462.jpg

夕方5時前には可哀想に、疲れて寝てしました、目がウルウルです、
痛いし、怖かったね、流石!男の子、泣かなかったね、偉いゾ!
蝶_f0106759_712556.jpg
蝶_f0106759_713890.jpg


明日、月曜日急用ニテ!
お休みさせて頂きます、宜しくお願いします

by mitiko-aran | 2008-04-06 07:16 | 昆虫 | Comments(52)
Commented by odamaki719 at 2008-04-06 07:26
おはようございます~生まれたばかりのアゲハ蝶が綺麗ですね。
蜂の動きは意外に速くて難しいですよね。私は怖いから
腰が引けていて余計に撮れません~(笑)
アラン君予防注射が堪えたのですね。可愛相にぐったりですね~~
Commented by 地理佐渡.. at 2008-04-06 07:39 x
おはようございます。

もうアゲハ。驚きです。
やっぱりそちらは早いです。
明日休業日とのこと。了解です。

さて、当方はまもなく出勤で~す(笑)。
Commented at 2008-04-06 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 若葉 at 2008-04-06 08:22 x
おはようございます~@^-^@
昨日はPCを開ける事が出来なくて今朝の訪問になりました。
日曜日なのに記事がアップしてあるんでビックリ@0@~しました。
明日はお休みなんですね・・・ちょっと寂しいな・・・

もうアゲハが飛んでいるんですね~春が早いなぁ~
此方はやっと梅が開花しました~*^0^*
やっと暖かくなりお出掛け日和にもなりました・・・

アランくん♪頑張ったね~2本も打ったの~!!
頑張ったね~でもこれで健康で一年過ごせるね
Commented by mshin11 at 2008-04-06 08:42
もうアゲハが飛んでるのですね。
暖かいとすぐに虫など出てきますね。

アランちゃん疲れたのね。
こういう姿ポメはみな同じようね。
cherryは今朝は食欲なくて寝ています。
Commented by megumin321 at 2008-04-06 09:43
アゲハ・・蜜蜂・・   初夏のよう・・   季節は巡っていってますね・・アランちゃん・・お疲れなのね・・でも予防接種・・だいじですものね・・  がんばって我慢したのね・・かわいです~・・寝顔・・zzz 
Commented by トラッキーママ at 2008-04-06 11:36 x
こんにちは!
モンシロチョウはみるけど、アゲハは ここ何年も見てないような気がします。

トラッキーも 昨日ワクチン打って、フィラリアの薬をもらってきました!
アランくんは パパさんと楽しいドライブかと思ったら病院で
しかも チクンって注射されちゃったのね…。
トラッキーは 病院が好きなので喜んでいくんですよ。
最後に お菓子をもらえるからかな(笑)
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-04-06 12:02 x
おぉぉ!アゲハも飛んですっかり春でやんすねぇ^^
我が家の桜もやっとこ満開になりましたよぉ♪
おぉぉぉぉ!ミツバチの写真素晴らしいでやんすねぇ!!!
足につけた花粉の団子まで鮮明ですごいでやんすよぉ(^o^)/
ありゃ~アラン君はせっかくの大好きドライブなれど~ワクチン注射で疲れちゃいましたかぁ^^;
可愛そうだけどしょうがないですよね(>.<)
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 12:55
★odamakiさん
こんにちわ!ミツバチは小さくて大人しいので安心ですが、
動きが早くて難しくて、此れが限界でしたが、蜜の袋が写すせて
ラッキーでした、
目を真っ赤にして痛みに耐えてたのよ、大粒の涙がポロ!と
流れて可哀想だったの、痛い注射だそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 12:57
★地理佐渡さん
こんにちわ!今日は、お仕事ですね
お疲れ様ですまだ!生まれたばかりの小さなアゲハでした、動きが
まだ!鈍くて楽でした、もう!蝶の舞う、季節に成りました、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 12:58
★鍵コメ様、
ありがとうございます、頑張ります、
明日夕方連絡します
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 13:01
★若葉さん
急用が出来まして明日一日お休みします、火曜日は
大丈夫ですよ、日曜更新な珍しいのでビックリでしょう?
佐久も春が来ましたね、梅が咲くと、春は早いですよ、
今日は20度の予報です、初夏よ、
蝶も飛び、可愛いのよ、小さなアゲハ始めて見ました、
痛い注射らしいの、目を真っ赤にして、我慢してたのよ、
可哀想でした
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 13:04
★mshinさん
こんにちわ、チェリーちゃんも同じですね、
食欲が無いの、アランも先週一日だけ、食べない日が有りました、
自己ダイエットなのよ、次の日はパクパク食べましたので
安心しました、暖かく成ると、虫に蝶です、虫は野鳥が退治
してくれますから助かります
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 13:07
★meguminさん
こんにちわ!蝶に蜂ですよ、花の蜜を袋一杯に
重そうに持って帰りました、春本番ですね、
痛い注射2本で精神的に疲れたようで、グッタリ寝ていましたが、
昨日は元気でしたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 13:10
★トラッキーママさん
トラッキーちゃん、病院が好きなの?アランも好きです、
沢山の仲間に会えますから、注射が嫌いで、診察台に
上がると、泣きそうな顔してたの、目は真っ赤に充血だし、
お菓子の袋、貰ったけど、ベソかいてて、要らない~~って
横向いてたわ
今年生まれた小さなアゲハ可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 13:13
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!サクラも満開に成りました、花の蜜を
吸う蜂、難しいです、動きが早いし小さいし、蜜袋
重そうでしたよ、涙溜めて、泣きそうな顔ですが
男ダ~~~~我慢しました、一年に一回の我慢です
Commented by siyal at 2008-04-06 14:44
こんにちは
ミツバチ、とてもよく撮れていますね
こんな姿なのね 一心に蜜を集めて
アランちゃんえらかったねえ~~けなげだわ、、、
Commented by oshio at 2008-04-06 15:19 x
今日はお休みとばかり思ってましたよ。
友達と最後の花を楽しんで帰ったところです。

花ももじゃなくて実がなるももだから近くでは見ない色なんですね。
花がいいのに実もつくとはいいなぁ
散策の途中で今年初めて鶯の立派な声を聞きました。
姿はありませんでしたが…
ちゃんとホ~ホケキョと。 
帰りに横切った公園の池でかわせみも見ました。ずらりと並んだカメラマンは朝10時から待ってたとのこと、見たのは1時半でした。
今日は本当にラッキー続き。
Commented by yasukon20 at 2008-04-06 16:40
揚羽の黒と 花ニラの白と ムスカリの紫と 葉の緑と・・素敵な色の集まりで綺麗な写真ですね。
ミチ蜂も活動を始めて 春爛漫ですね。
アラン君 折角パパもご一緒だったのに 痛かったのね。
かわいそうだけど 仕方ないですね。
目を見てると可愛そうな顔です。
Commented by slowhanded at 2008-04-06 17:07
ミツバチもそうですがてふてふも意外と動きがあって
難しいこともありますね。^^;
それでもこれだけ捉えていればよろしいですよ~。^^

アランくん大嫌いな注射よくがんばりましたね。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 18:58
★siyalさん
こんばんわ!ミツバチは小さいし動きも早くて写すのが大変でしたが、
蜜袋に花粉を一杯詰めて帰るのよ、
膨らんだ蜜袋が映っただけで満足なの、
注射2本も頑張ったのよ~~
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 19:03
★oshioさん
明日、急用で夕方まで出かけますので、今日、更新しました、
私も絵の仲間さんと平和公園に花見に行きましたが、花吹雪でした、
明日の事も有りますから、早目に帰宅したの、
我が家の桃は美味しいですよ、
カワセミ?ワ~ァ!何時間、掛かっても、いいから、カワセミに逢いたいわ、
野鳥の宝石と言われますが、色も数種類有るそうですね
頑張って待った甲斐が有りましたね、
ラッキ~~
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 19:07
★yasukonさん
こんばんわ!ハナニラは臭いのに蜜は美味しいのかしら?
ハナニラばかりに止まりました、今年初めてのアゲハなのよ、
涙溜めて、可哀想でした、キャンとも言わないで我慢したのよ、
後で抱きしめて上げました、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-06 19:15
★slowhandedさん
こんばんわ!ワ~ァ!嬉しいです、ミツバチは小さくて
動きが早いので難しいです、この数枚だけ、見れますが、
後は酷い物です、slowさんに褒めて頂くと嬉しくなります、
野鳥も少なく成りますから、蝶や虫を追いかけます、
ワクチン凄く痛い注射だそうですよ、涙目で我慢してました
Commented by たろっち at 2008-04-06 19:29 x
こんばんわ。
蝶!
わぁ もうそういう季節なんですねぇ。
マクロの世界!
見ているだけで 自分が小さくなってしまったような錯覚!
素敵な世界ですね。

アランちゃん。
病院 頑張ったのね。
オメメに涙ためて・・・。
お疲れ様でした。

うちも そろそろ行かないとなぁ・・・。
Commented by asitano_kaze at 2008-04-06 20:26
アゲハは今季まだ出会っていません。
春のチョウは身体がちいさいのですね。
ハナニラとのコラボ、見事です。
アランちゃんの寝顔、いつみても癒されます。
Commented by 写楽爺 at 2008-04-06 22:27 x
こんばんは。
何度も言うようですが動く物を撮るのが苦手な私から見ると蝶や蜂など夢のまた夢です。
一番上のが良いですね蝶が主人公と言った感じがあります。
蜂の最後の飛び立つ一瞬も動きが出て良いですね。

アラン君は予防接種でしたか、男一匹注射ぐらいで泣いてたまるかですよ、逞しいアラン君にヨロシク!
Commented by 自転車親父 at 2008-04-06 22:31 x
こんばんは。
蝶もミツバチも見事ですよ。
バッチリと撮っていますね。
アランちゃん偉いなぁ!
さすがお兄さんですね。
ヴィヴィは今日ドッグランに行きました。
喜びましたよ!
Commented by こぐ姫 at 2008-04-06 22:57 x
まぁ!チョウチョに蜂さん
動くのに すごねぇ とってもよく撮れてます
すごぉ~い!

^m^アランちゃん 泣かなかったのね
偉いぞ~ がんばったね 
パパが チラッと写ってるの発見しちゃった(笑)
Commented by hama-wind at 2008-04-06 23:19
アゲハがむちゃくちゃ早いですね!
でもそれも鮮明に…また腕をあげられましたね~(喜)
ハチはシャッター優先モードにして、MFでお花にピンを合わせて待ってみたらいかがでしょう?
思いつきの提案ですので、実際どうなるか…ですが(汗)

あっ、うちもワクチン打ちに行かなくちゃ!
Commented by yoshi-0729 at 2008-04-07 04:28
アゲハも蜂も撮れたんですね。良かったですね。
ハチ、見事にホバしてる所が撮れてるじゃないですか。
僕も狙ったんですがなかなか撮れませんでした。

お花見はどうでしたか?
最高の天気だったし沢山の人だったでしょうね。

今日、月曜はお休みなんですね。
無事に急用が片付けばいいですね。
Commented by トリトン at 2008-04-07 06:27 x
おはようござます。

岩手のトリトンです。
初コメントです。
岩手では、6日日曜日に大船渡でソメイヨシノの開花宣言がありました。
いよいよ桜の季節到来です。

アゲハですね。 新しい命の誕生です。
庭に舞い込む生きもの達が次々に被写体になってしまうんですね。
宝物のような、いや、オアシスのようなお庭なんでしょうね。

ハチのホバリング姿もいいじゃないですか。
こうして、日々写真技術の向上に努められているのですね。

今後ともちょくちょっく立ち寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-07 06:46
★たろっちさん
おはよう~、マクロの世界って!素敵、今、マクロに
嵌まってて楽しいですが動きの早い蜂は難しいです、
沢山の花粉を袋一杯に詰めて重そうに運んでたわ、
アラン目を真っ赤にして、我慢してたのよ、
痛い注射だそうですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-07 06:48
★asitano-kazeさん
おはようございます、
生まれたばかりの小さなアゲハでした、まだ!動きが鈍くて
助かりましたが、ミツバチは難しいです、動きが早すぎます
涙溜めて疲れとショックで寝ています
Commented by mitiko-aran at 2008-04-07 06:50
★写楽様
おはようございます、小さな生まれたばかりのアゲハですから、
楽でしたが、ミツバチは動きが早くて、何度挑戦しても、
難しいです、
アラン涙溜めて我慢してました、痛いし、怖いし、
辛かったででしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-07 06:54
★自転車親父さん
おはようございます、動きが早くて小さくて、
動く物って!難しいですね、この枚数しか!映って無くて、
親父さんの褒めて頂くと、張り合いが出ます、
又、練習して、頑張ります、
ヴィヴィちゃんも予防接種の季節ですね、混合ワクチン
痛いそうですよ、小さいですから、可哀想ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-07 06:56
★こぐ姫様
おはよう~、この日はアランパ同伴でしたから、見える??
蝶は生まれたてだから大人しいけど
小さなミツバチは動きが早くて難しいわ、相当、写しましたが、
此れだけよ、
男だもん!涙一杯溜めてたけど、キャン!とも言わないの、
偉いよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-07 07:00
★hama-windさん
おはよう~、生まれたての小さなアゲハは動きが鈍いのですが
蜂は動きが早くて難しいです、ジ~ッ!と我慢して
連写で写したのに、この枚数だけです、シャツター優先モードにMF
ですね、又ジックリ挑戦します、何時も有難うございます
助かります、
混合ワクチン2本、痛い注射だそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-07 07:17
★yoshiさん
おはようございます、平和公園は満開のサクラが、舞い、
サクラ吹雪でした、20度と暖かくて最高のお花見でした、
今日の事も有りますので私だけ、お先に帰りましたが、
本当に綺麗でした、
アゲハは生まれたばかりで動きが鈍いのですが
ミツバチは難しいですね、羽の模様が鮮明に映るまで最後挑戦します、
沢山写したのに、、、この枚数だけなのよ、

動く物って!難しいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-07 07:22
★トリトンさん
おはようございます、
家で絵の仕事してますと、中々遠出して野鳥や蝶、蜂を写す
機会が有りませんが、お陰で家に居ながら小動物を
写せます、蜂は小さくて動きが早くて、一眼若葉マークの
私には、この画像が精一杯です、難しいですが優しいBLG先輩に
教えて頂きながら、勉強しています、
開花宣言ですね、今朝の広島は、大雨です、満開の
サクラも、終わりに成りそうです、
私こそ!宜しくお願いします
Commented by ジェニママ at 2008-04-07 07:39 x
おはようございます。お久しぶりです。
土曜日実家の鹿児島から帰ってきました。
産まれたばかりのアゲハ蝶お歌とおり次から次にお花に止まって可愛いですね。
ミツバチの写真感激です。さすがママさんだぁ~
アラン君2本も注射痛かったね!ジェニチャコもつれていかなくちゃ~
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-04-07 08:17 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の秋芳洞探訪の閲覧に感謝致します。

生まれたばかりのアゲハ蝶が可愛いですね~!
蝶が飛び交うシーズンになって来ましたね。
先日、ウオークの時、黄色い小さな蝶を見かけたのですが、動きが早く撮影できませんでした。
Miturinさんは、上手に蝶を写されてますね~!
蜜蜂の吸蜜の様子もヨ~ク解りますよ~!!
アラン君、注射を2本も打たれ、グッタリですね~!ご苦労さん!!(*^_^*)
Commented by mitiko-aran at 2008-04-07 08:27
★ジェニママさん
お久しぶりです、今から、お出かけしますので、伺うのは
夕方か?明朝に成りそうです、ゴメンネ!
鹿児島の実家でしたか!サクラも散り、暑い位の
鹿児島だったのでしょうね、
動きが早くて、小さくてミツバチ写すのは大変でした、
ジェニチャコちゃんもワクチンのチクッ!するのね、痛いですから
可哀想だけど、仕方ないですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-07 08:31
★hiroshijijiさん
おはようございます、アゲハは生まれたばかりで激しく動かなくて
楽でしたが、小さくて動きの激しいミツバチは難しいです
一年に一回の予防ワクチンですから、痛くて可哀想ですが
仕方ないですね、怖くて痛くて、ショツク受けて居ました
Commented by yuyu at 2008-04-07 08:48 x
おはようございます♪
アランちゃん、頑張りましたね~、疲れましたね^^
サンも獣医さんからフィラリア検査のお知らせが来ています~、行かなければ!
Commented at 2008-04-07 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurumi_28 at 2008-04-07 14:39
蝶も生まれたては小さくて、だんだん羽根も立派に大きく成長するのですね。
それは知りませんでした~。
完璧な姿で生まれるものだとばかり思っていました。
花が咲き出して、次々蜜を求めて虫達が舞い降りてきていますね。
ミツバチも一生懸命働いていて、なんだか世の夫族を連想させるものがあります(笑)

Commented by baby-f-cocoa at 2008-04-07 22:40
アランママ様☆彡
蜂と蝶を鮮明に近くで 初めて見ました(*^_^*) すごく 癒されました。アラン君 注射!2本も!!痛いのに おりこうさんですね!(^^)!
ココアも今週 予防注射にいってきます。
ブログ貼らさせていただきますね~(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-08 07:03
★yuyuさん
おはよう~、今日までお休みします、
サンちゃんも混合ワクチンに狂犬病、フィラリアの
お薬の、お知らせ来ましたか?クリニック多かったですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-08 07:05
★鍵コメ様
おはよう~、アゲハは生まれたばかりで動きが鈍くて
写すのは楽でしたが蜂は大変でした、
今から支度して、経過を見せに行って来ます、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-08 07:07
★kurumiさん
おはよう~、私もサナギが付加した時から、
大きい姿だと思ってたの、小さくて可愛いアゲハです、
ミツバチは小さいし動きが早くて写すのが
難しくてこの枚数が限界でした、
今から、お出かけです、帰りましたら
伺います
Commented by mitiko-aran at 2008-04-08 07:10
★ココアママちゃま、
おはよう~、ココアちゃんも混合ワクチンと、狂犬病ですね、
ワクチンって!痛い注射らしいですよ、まだ!小さいココアちゃん
怯えないといいですね、
ミツバチは難しいですよ、動きは早いし、近づくと怖いし、
ヤット!この枚数うつせたのよ。。
リンク有難う~~
名前
URL
削除用パスワード
<< サクラ ツグミ君 >>