人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデジ1210万画素、試運転

新しい物を始めて使うのは!苦手です
コンデジ1210万画素、試運転_f0106759_6574077.jpg

白花野路スミレ
コンデジ1210万画素、試運転_f0106759_652457.jpg

ムスカリ
コンデジ1210万画素、試運転_f0106759_653559.jpg

一寸アヤメ
コンデジ1210万画素、試運転_f0106759_6534693.jpg

ネモフィラ
コンデジ1210万画素、試運転_f0106759_6541871.jpg

スイバ
コンデジ1210万画素、試運転_f0106759_655219.jpg
コンデジ1210万画素、試運転_f0106759_6551592.jpg
コンデジ1210万画素、試運転_f0106759_6553595.jpg

僕とシャガ、
by mitiko-aran | 2008-04-21 06:56 | 季節の花達 | Comments(50)
Commented by odamaki719 at 2008-04-21 07:03
おはようございます~とてもいい感じに撮れていますよ。
黙っていればコンデジと思わないですね。ムスカリ・シャガなど
とても素敵です。アラン君もシャガをバックに可愛いです。
御主人に感謝ですね~~
Commented by yuyu at 2008-04-21 07:51 x
おはようございます♪
新しいコンデジ、使い心地はいかがですか~?
後ろボケの感じとか、イチデジのようですね^^
いいなあ~!
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-04-21 08:25 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の四国霊場・白峯寺①の閲覧に感謝致します。

流石!1210万画素ののカメラの威力はすごいですね~!
シャガやムスカリ、野路菫が綺麗に撮れてますね~!
素敵で~す。!
ネモフィラと言う花は始めて見るのですが、可愛い花ですね。
どのショットもコンデジとは思えない仕上がりに驚きました。
Commented by tablemei2 at 2008-04-21 08:30
おはようございま〜す^^
きれいに撮れてますね♪
カメラに慣れてないんなんて思えないわ^^
一寸あやめ・・・もうすぐ5月です〜早いなぁ。。。
今週も元気に過ごせたらいですね^^*
Commented by kurumi_28 at 2008-04-21 09:06
いまやコンデジでも1210万画素、コンパクト恐るべし!ですね~。
新しいカメラは慣れるまでちょっと戸惑いますが、
ここまでバッチリ撮れていたらもう心配ないでしょ~♪
かなりマクロ機能も充実した機種のようですね!
一眼レフともども、いろいろなシーンで活躍させてくださいね!
Commented by tachi-aoi at 2008-04-21 09:41
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
ご無沙汰しています~。
先週は、忙しくてゆっくりPCの前座る事ができませんでした(T▽T)
とても、綺麗な色が出ていますね。
可愛い花々がたくさん綺麗に撮れていますね。
使い慣れているように見受けられますよ~~。。。

アランちゃんもシャガを背景に可愛く撮れているわ~(^ー^* )フフ♪
↓の石楠花も素敵に撮れていますね。
ハナカイドウも石楠花もシベが可愛いですね~。
構図(o^-')bグッ!!です~。

Commented by さくら at 2008-04-21 09:49 x
お~先日パパさんが買ってきてくださった新しいカメラですね!
言われてるからか前のよりやはり綺麗な気がします
ほんと私単純で(;´Д`A ```
どれもお花が綺麗ですね
アラン君まだ暗いみたいだけど朝早くからのお散歩だったのかな
Commented by b_macd at 2008-04-21 10:35
白花野路スミレ、我やのスミレも咲き出しました、名前を今日始めて知りました♪
白くて葉の形が沢山有るスミレと違うのでずーと?でしたので、名前が解り嬉しいです。
スイバつて、子供の頃スカンポって呼んでた植物かしら?
食べると酸っぱいの、違うかしら?
Commented by こぐ姫 at 2008-04-21 11:26 x
おはよ~!
おお~ 新しいコンデジだね マクロ撮影とか やっぱり
きれいだね~
アランちゃんも 前のカメラよりハンサムに写ってる気がする(笑)
私 イチデジまだ取りに行ってないわ(汗)
南下忙しくて~(笑)
Commented by トラッキーママ at 2008-04-21 11:38 x
こんにちは(^O^)
新しい物を使うのは 難しかったりするけど、
新しい発見があったらして楽しみでもありますよね

暫くは 悩み悩み写すのかな?


私は 携帯のカメラには、こだわるのに
まだカメラに目覚めないわ!
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-04-21 11:57 x
おぉぉぉぉ!1210万画素のコンデジ凄いですねぇ^^
とても綺麗な写真に仕上がってますよぉ(^o^)/
1210万画素恐るべし!
てか~もうコンデジもイチデジも今や変わらないって感じでやんすねぇ^^
Commented by 若葉 at 2008-04-21 12:02 x
こんにちは~♪*^-^*♪
新しいカメラデビューですね~mixiの記事のカメラと同じですよね
綺麗に撮れてますね~♪
青いお花は清々しいですね~
mitirinさんのお陰で一杯~花の種類があるんだって
分かります
さながら。。。花図鑑の様ですね♪

気温が20度以上上がる
ちょっと動くと暑く感じる様になりますね・・
佐久も今日は気温が上がる感じがします
流石に20以上はこの辺りではありませんが^~^;
この暖かさが続けば桜も大分,開花するかな~
旧学童のお庭に咲く桜,朝見たより開花してます
楽しみです♪
Commented by megumin321 at 2008-04-21 13:22
はっきりと・映ってますね・・  いいですよ・・  お花・・アランちゃんも・はっきり・・くっきり・・かわいいです~~♪
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 13:56
★odamakiさん
こんにちわ!暖かいですよ、綿シャツ一枚でも暑いです、初夏ですよ、
窓を開けても、花粉の入らない季節、最高です
昨日から練習始めました、まだ!説明書片手なのよ、
メカに弱くて慣れるまでが大変です
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 13:58
★yuyuさん
こんにちわ!今日も初夏の様ですね、朝の洗濯物が、もう!
乾きました、少しづつ練習していましが、1000万画素より
随分、綺麗な気がします、此れだと、一眼より、手軽で便利ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:02
★hiroshijijiさん
こんにちわ!ネモフィラ小さくて可愛い花です、
零れ種で毎年沢山さきますが、この花が一番花です、
少しだけ、使い方に慣れましたが、まだまだ!練習不足です、
慣れると1210万画素の威力出るとうれしいのですが、、
一眼に馴れたばかりですから、忙しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:03
★tablemeiさん
こんにちわ!暑いですよ、今日は初夏の様です、
窓から入る風が心地いいですよ、
まだ!新しいカメラに慣れなくて、成れると、今まで以上の
画像が私の腕でも写せるのだと、最高です
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:11
★kurumiさん
こんにちわ!まだ!説明書片手に練習です、
矢張り1000万画素に比べて違いが解ります、
慣れると、少しは上達するのか?心配です、
一眼の練習とコンデジの練習庭の時間が長く成ります
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:15
★tachi-aoiさん
こんにちわ!今日は綿シャツ一枚なのに、、動くと汗です、
庭で出る時、日焼防止が必要に成りました、いい季節に
成りました、
石楠花が満開です、満開でも長持ちしますから、見てるだけで
嬉しくなります、シベは一眼です、
矢張りコンデジとは何処か?違いますね、
少しづつ庭の花達で練習していますが、時間が掛かりそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:17
★さくらさん
こんにちわ!矢張り1000万画素と、1210万画素とは違いますね、
まだ!慣れなくて、試運転なの、馴れるように練習中なのよ、
ハ~イ!アランパからの、プレゼントです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:22
★b-macdさん
こんにちわ!そうなの!スイバって!あの酸っぱい、
スカンポです、子供の頃、齧ったわ、酸っぱいのが解ってるのに、、、
白花野路スミレは白くて清楚ですね山野草のスミレの中でも、高価な
スミレだそうです、一株昨年頂いたの、
咲いて居ますか?可愛いでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:25
★こぐ姫様、
こんにちわ!暑いですよ、もう!初夏のようです、
姫様早く、イチデジで写した画像見せて~~、キット素晴らしい
3ワンちゃんや風景が写りますよ、忙しいの?
連休前は何処も、忙しいそうですね、まだ!練習不足ですが、
1000万画素より、綺麗よ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:27
★トラッキーママさん、
こんにちわ!今日は少し動くと汗です、いい季節に成りましたね
最近、携帯カメラ、使った事がないから、忘れたかもよ、
カメラは嵌まるわよ、楽しくて、私メカに弱いから、
慣れるまで当分期間が掛かりそうなの
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:29
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!新しいコンデジに中々馴れません、
一眼にコンデジと勉強する事が多くて忙しいです、
1210万画素は矢張り綺麗ですよ、、、成れると、一眼と変らないかも、
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:32
★若葉さん
こんにちわ!佐久も初夏の様に暖かいのですね、
今日は綿シャツ一枚ですが動くと、暑いです、窓から入る
風が心地いいですよ、新しいコンデジに馴れると、
モット!美しく写せるかも?と凄く期待しています
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 14:33
★meguminさん
こんにちわ!馴れないと、難しいです、メカに弱くて
説明書片手に
練習です、お花、好きですから、楽しみも増えましたが、
頭も痛いです
Commented by oshio at 2008-04-21 14:56 x
スミレのふまでちゃんと写ってますね。
腕がいいのに加えて、カメラもすごいやつですね。

暗い中で白いシャガとアランちゃんが引き立ってるね~
Commented by シニア at 2008-04-21 15:17 x
この写真を見たら すぐに庭に行って 花を撮りに行こうっと!
一昨日、昨日の カープ 気持ちの良い勝ち方だったね~~♪
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 17:05
★oshioさん
こんにちわ!花脈まで鮮明に映りましたが、まだ!
カメラに馴れません少し時間が掛かりそうですが
今までよりは綺麗に写りますから、楽しみです、夜明けのシャガなの、
散歩で写しました、アランの目も光らないし楽です
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 17:07
★シニアさん
ハ~イ!試し取り、何度もして下さい、距離感が掴めます
楽しいですよ、
連敗中で巨人でしたので、ドキドキしながら見ました、、2連勝は大きいですね
Commented by yasukon20 at 2008-04-21 17:46
こんにちは!!
とても綺麗に撮れていますね。
バックがボケて撮りたい物がちょんと撮れるなんて 私の夢です。
カメラを買い換えないと無理なのですね(笑)
シャガなんか 凄いの一言です。
アラン君とシャガ 良いですね。
前に住んでいた官舎の庭に こんな風に季節が巡ってくると 自然に咲いてくれたシャガを思い出しました。
懐かしいです。

Commented by kawazukiyoshi at 2008-04-21 20:11
すごい、すごい
シャガもいいねー。
我が家では
胡蝶蘭ときれいなきれいなカトレアが満開です。
ブーゲンビリアもきれいですよ。
それに、イエライシャン
昨日一つの花びらが開いたのです。
かすかに、高貴な香り。
今日はいくつ咲いてくれるのかなー。
今日もスマイル
Commented by たろっち at 2008-04-21 22:24 x
コンバンワ
パソコンが他のことで使用中なので 携帯で遊びにきました

新しいコンデジの使い心地はいかがでしたか?

一眼レフは最高ですが
コンデジは軽くてコンパクトなのが嬉しいですね
最近のコンデジは かなり性能が良くなってきているそうです

アランちゃんもパチリしてもらって嬉しいね
Commented by hama-wind at 2008-04-21 22:32
わっ、これがコンデジの写真なんですか?(驚)
どれも鮮明だし…マクロのシャガなんか、もう真っ青になっちゃいます!
お散歩サイズでこれが撮れるってすごいことですよね。
う~~~、また修行に励まなくっちゃ!(汗)
Commented by 自転車親父 at 2008-04-21 22:36 x
こんばんは。
アランさん、すご~い!
コンデジなんて思ってると驚きますね。
色も良いし、シャープだし、言うことないですよ。
おそらくエンジンが最近のものなんでしょうね。
これは数年前のデジカメなんて相手にならないです。
技術の進歩は凄いなぁ!
一眼だって進歩してるんだろうなぁ!
Commented by 地理佐渡.. at 2008-04-21 22:56 x
一寸アヤメ。 我が家の庭にあったのと同じです。
名がわかって、ただただ嬉しい。
しかし、朝早いですねぇ。まだ暗いですよぉ..。

アラン君の目がランランとしています。
負けました。5時50分ころ起床の身には..(笑)。
Commented by slowhanded at 2008-04-21 22:58
やはり技術の進歩はすごいですね。数年前までは
画素数をむやみに上げるのは画質劣化するだけだ
と言われておりましたが、技術者の努力により見事
克服しているようです。w( ̄□ ̄;)wおおっ!

アランくんのふわふわの体毛の質感が伝わって
くるようですわ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by asitano_kaze at 2008-04-22 00:06
コンデジなかなかすばらしい写りではありませんか。
2枚目のムスカリと、終わりから2枚目のシャガのフォトが好みです。
白の出がとても美しいです。
Commented by siyal at 2008-04-22 02:19
こんばんは
12010万って、、、すごい進化しているんですね~~
そろそろ新しいのもいいなあ~
白いスミレ、また違った感じで可憐ですね
アランちゃん 一緒に咲き誇っていますね^^
Commented by yoshi-0729 at 2008-04-22 04:21
新しいコンデジの試運転ですか。
凄く綺麗です。
早く慣れて使いこなせるといいですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-22 07:02
★yasukonさん
おはようございます、今日も暑く成りそうですね、
シャガは強くて繁殖も簡単だそうで、遊歩道の
至る所に咲いています、新しいコンデジで練習しましたが、
矢張り違います、前のコンデジが使えなく成りました、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-22 07:04
★kawazukiyoshiさん
おはようございます、そちらでは、南国の香りの漂う、花達が
咲き誇って居るのですね、
胡蝶蘭にシンピジュームは満開に成りました、
矢張り蘭系は豪華ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-22 07:06
★たろっちさん
おはよう~、わざわざ携帯から、ありがとう~
新しいコンデジの威力は凄いです、1000万画素とは、違いすぎ、
前のコンデジが使えなく成りました、まだ!新しいのに、、、
勿体無いけど、新しい機種の威力凄いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-22 07:09
★hama-windさん
おはよう~、私も散歩で始めて使ってPCに取り込んで
ビックリ!1210万画素は矢張り凄いです、手の中サイズは散歩には
助かります、まだ!慣れませんが、先が楽しみ、、、
一眼も使わないと、腕が上達しませんね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-22 07:12
★自転車親父さん
おはようございます、昨年のコンデジ1000万画素がもう!
使えなく成りました、矢張り違います、PCに取り込んで
自分でも驚きです、次々と新機種が出て困りますが、
少し慣れると、散歩も楽しく成りそうです、
一眼の練習もしないと、楽なコンデジに走りそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-22 07:20
★地理佐渡さん
おはようございます、朝5時起きで6時過ぎには、お散歩に
出かけます、朝早い空気は美味しいですよ、
遊歩道の中はまだ!少し暗いです、
一寸アヤメは可愛いですね、年々増えて株分けしています、
ナメクジが好きらしくて花ビラを食べて困ります、
白も有るそうですが、まだ!見た事が有りません
Commented by mitiko-aran at 2008-04-22 07:23
★slowhandedさん
おはようございます、昨年買った1000万画素が使えなく成りました、
矢張り新機種の威力は凄いですね、年々素晴らしく変化します、
少し慣れると、朝の散歩に、重宝しそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-22 07:25
★asitano-kazeさん
おはようございます、ムスカリにシャガの2枚目
ありがとうございます、花のフレァーまで写るとは
思いませんでした、朝の散歩には重宝しそうです、
一眼の練習を忘れそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-22 07:27
★siyalさん
おはよう~、昨日は暑くて半袖ですよ、今日も暑く成りそうです、
1000万画素と1210万画素では、違います、もう!驚き、
手の平サイズだと、散歩に助かりますし、バックに入りますから、
一眼より、便利です、白い花も色飛びしなくて
嬉しくなります
Commented by mitiko-aran at 2008-04-22 07:31
★yoshiさん
おはようございます
日曜日に試運転しました、手の平サイスだと、お散歩や、お出かけに
便利で助かります、画素数が大きく成るとPCに取り込んで
見て、自分で驚きました、
一眼の練習と、コンデジの練習、楽しみながら忙しく
しています
名前
URL
削除用パスワード
<< 山吹 西洋石楠花と花カイドウ >>