人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩で出会った花

リユック、アラン、カメラ、、、、チョッピリ遠出の三点セットです、
カメラはリユックに入れて~ジーンズにスニーカー履いて、、サァ!アラン君、行くわよ、、
散歩で出会った花_f0106759_657341.jpg

ハ~イ!
散歩で出会った花_f0106759_657489.jpg

スズラン
散歩で出会った花_f0106759_658208.jpg
散歩で出会った花_f0106759_6583068.jpg

アマドコロ
散歩で出会った花_f0106759_6584969.jpg

八重、フクロナデシコ
散歩で出会った花_f0106759_764939.jpg

一重、フクロナデシコ
散歩で出会った花_f0106759_705212.jpg

アカツメグサ
散歩で出会った花_f0106759_712073.jpg
散歩で出会った花_f0106759_713347.jpg

昨日、庭師さんが木々の消毒に来ました、、餌台にシート掛けて、、、
散歩で出会った花_f0106759_72382.jpg
散歩で出会った花_f0106759_725414.jpg


今朝も、お出かけです、
お昼までには帰宅出来そうです帰り次第、お伺いします
昨日のお返事も午後に成りそうです、
ごめんなさい

by mitiko-aran | 2008-05-02 07:04 | 野の花 | Comments(46)
Commented by トラッキーママ at 2008-05-02 07:50 x
リュックとカメラと“アランくん”って(笑)
ま~一番忘れたら困るものだよね!

すずらん咲き始めたんですね!
こんな可愛いのに毒があるんですよね


パパさんGW休みで 家にいて
私は仕事だから なんとなく落ち着かない日が続いてます。
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-05-02 08:06 x
(*^_^*)お早う御座いま~す!
爺の公園に散歩の閲覧に感謝致します。

リュック、カメラ、ハットを被ってアラン君のお出かけスタイル最高~ですよ~!(^。^)!
鈴蘭が咲き始めましたね~!
可愛く可憐な白い花が素敵で~す!
今朝近所の鈴蘭を見ましたが、蕾でしたもう少しでMiturinさんのお宅のようになるでしょう!?
明日よりフラワーフェスティバル・・・・忙しくなりま~す。!(*^_^*)!
Commented by yasukon20 at 2008-05-02 08:06
おはようございます。
アラン君 素敵です♪  行ってらっしゃい。 可愛い!!(笑)
すずらんが なんとまぁ~可愛いですね。
今日も可愛い花たちです。アカツメグサもアップで凄いですね。
いよいよ植木屋さんのお手入れが始まるのですか?
Commented by たろっち at 2008-05-02 08:07 x
おはようございます♪

いやぁ 朝から興奮しました(笑)
だって 私が欲しいものが二つもアップされているんだもん。
一眼レフカメラと リュック。
ヴィトンは縁がないと思っているんですが、リュックは欲しいのだ。
しかも この大きさのリュックが欲しいの。
ちょっと小ぶりで粋な感じの大きさ。

もうスズランが咲いているんですね・・・。
早いなぁ。

Commented by yuyu at 2008-05-02 08:21 x
おはようございます♪
私も!ヴィトンに目が^^
お土産で貰ったことしかないヴィトンですが、リュックいいですね~。
アランちゃん、帽子がお似合いです。
お庭もきれいになって、気持ちよく連休が迎えられますね!
Commented by odamaki719 at 2008-05-02 08:52
おはようございます~アラン君お散歩の三点セットの前でいい表情
ですね。スズラン・アマドコロ・クロナデシコと咲いていていい散歩
でしたね。アカツメグサは半分咲いているからまだこれからですね。
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 09:06
おはようございま〜す^^
我が家もすずらんが咲きました。
昨年、アレンジ仲間にもらって挿しておいたら・・・今朝お花を見つけたばかりなの☆こちらにも画像があってとっても嬉しいです^−^*
お帽子よく似合ってますよ〜アランちゃ〜ん  いってらっしゃ〜い♪
Commented by tachi-aoi at 2008-05-02 09:41
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
アランちゃんの麦藁帽子をみると季節が春から初夏に変わった事が感じられますね~
この帽子を被ったアランちゃん大好きなのよね~
最初に見たときよりもお顔が大人になっているわね(^ー^* )フフ♪
お花も白とピンクでとても可愛いです~
ナデシコ大好き~
アマドコロにはなかなか出会えません~

Commented at 2008-05-02 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keruguri at 2008-05-02 11:53
おー、いつもの夏の麦わら帽子が出ましたね。
アランちゃんとお出かけかな。
お花も咲き乱れてますね。
でも、消毒とか手入れが大変なんだろうなー。
ベトナム旅行記、最終アップして、やっと旅行が終わった感じです。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-05-02 12:20 x
可憐なスズラン素敵ですねぇ^^
おぉぉぉ!アラン君はお帽子かぶってお出かけでやんすかぁ(^o^)/
なかなかキュートで似合ってますよぉ^^
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 14:22
★トラッキーママさん
連休で、休みのパパさん、なのに、、、、、お仕事にいくなんて!
少し辛いよね、
我が家はカレンダー通りなのよ、中途半端で
遠出出来ません、
スズラン咲いてたのよ、ソウソウ!スズランの根は猛毒なの、
三点セットにアランを入れないと怒られそうよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 14:23
★hiroshijijiさん
こんにちわ!お近くのスズラン連休明けには写せそうですね、
可愛くて好きな花です、
フラワーフェステバル楽しみですね、遠出しませんので、
4日に行きます
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 14:25
★yasukonさん
こんにちわ!毎日お出かけが続いてて、少しお疲れです、
大好きなスズランに好きな、アカツメグサに出会えました、
赤ツメグサっって!マクロだと、楽しい開き方ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 14:28
★たろっちさん
このリュツク見た目は小さいですが以外と、入りますよ、
両手が使えてアランと一緒の時は便利で良く使いましたか
もう!色が変わったのよ、
ハ~ァ!マイ一眼、何時か?手に入れてね
リュツクに入れて、タロウちゃん、まる子ちゃんと、
お散歩行ってよね、楽しいよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 14:31
★yuyuさん
こんにちわ!良く使うリュックですから、色も落ち着いて
年代物の風情ですよ、アランパがビトン次々と買いますから、
押入れに沢山有ります、普段使うのは
エビちゃん、ビトンが多い居です
アランが麦藁帽子を被る季節が今年も来ましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 14:34
★odamakiさん
こんにちわ!お出かけ続きで、少し疲れました、
今から少し、横に成ります、
スズラン、アマドコロ好きなの、それにアカツメグサに出会えて
最高のお散歩でしたodamakiさんの近くの
赤ツメグサ来週は写せそうですね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 15:28
★tablemeiさん
こんにちわ!スズランが挿し木でしすか?
それは凄いですね、スズランの花って!初夏の香りがして、
清楚で好きです
アランが麦わら帽子を被る季節に成りました、
馴れたのか?嫌な表情しませんよ、嬉しそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 15:31
★tachi-aoiさん
今年もアランが麦わら帽子を被る季節に成りました、
昨年まで凄く嫌な顔でしたが、今年は喜んでます
大人びた顔でしょう?お出かけ出来るから、喜んでるの、
リュツクを見ると、遠出ダ~~ァ!と解るの、
アマドコロ、今年初めて出会いました群生を見つけたので
沢山咲いた頃に又、写します
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 15:34
★若葉さん
コンニチワ!そうなのよ、今朝は歯科の検診で
偶然虫歯見つかったの、麻酔が切れて痛いですよ、
今年もアランの麦わら帽子が出ましたよ~、
今年は嫌な顔もしないで嬉しそうなの。モデル代もオヤツ目当て
なのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 15:36
★ける様
今年も又、麦わら帽子の季節に成ったわ、
一年って!早いですね、木々の新芽に虫が付きますから、
この時期に毎年、庭師さんが消毒に来ます、
次は木々の剪定よ、庭が綺麗に成ります
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 15:38
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!スズランが綺麗に咲いて居ました、
ラッキーだったわ、
アランが麦わら帽子を被る季節ですよ、
男前に、日焼けはタブーですから、
yoshiさん、大変な忙しさですね、お体、大丈夫ですか?
Commented by borancha at 2008-05-02 15:45
最近はスズランを見なくなりました
可愛い花ですね
庭師が入るほど大きな庭なんですね!
Commented by さくら at 2008-05-02 17:44 x
リュックもってアラン君と一緒にデート楽しそうですね
沢山のお花を写しにお出かけですね
ピンクの爪草今一杯ありますよね~とっても可愛いので好きです!
お庭も庭師さんが入って綺麗になりますね
Commented by eos44 at 2008-05-02 18:20
こんにちは。
アランちゃんもよいハイキングになったかな?
きっと楽しい時間を過ごされたことと思います。(笑)
羨ましいです~。
Commented by asitano_kaze at 2008-05-02 21:09
2枚目のアラン君のちょっと得意そうな表情。帽子が可愛いです。
カメラけっこう重たそうですね。
スズランのこの白。見事です。
アマドコロもこれからですね。
アカツメグサ、こうしてみると、素敵な花ですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-05-02 21:17 x
こんばんは。

お出かけ前。その準備が整ったあとの風景が良いですねぇ。
アラン君。ちと越後に来て地理佐渡の助手をしてくれませんかぁ。
Commented by oshio at 2008-05-02 21:28 x
旅支度でうきうきのアランちゃん、わかるわぁ~~
私もちょっと遠出の準備中、きっとアランちゃんと同じ顔してるだろう
と思います。

アマドコロ、可愛い花ですね。開花したときを楽しみにしていますね!
よく見つけるし、名前もご存知なのに驚きです。
Commented by 自転車親父 at 2008-05-02 22:09 x
こんばんは。
お出かけでしたね。
アランちゃん喜びましたか?
お帽子被っただけで出かけるの判るんでしょう?
嬉しいでしょうね。
ヴィヴィもどこか連れて行った上げないと!
Commented by slowhanded at 2008-05-02 22:14
お~、麦わら帽子のアランくんを見て、沢田研二の
「カサブランカ ダンディ」を思い出しました。^^;
「あんたぁの時代はよかったぁ~♪」なんちて。d(°▽ °)☆o.\(--; ばきっ!

暖かくなると虫や病気もでますから消毒も大切ですねぇ。
Commented by hama-wind at 2008-05-02 23:55
あはっ、僕も「カサブランカ ダンディ」のジュリーを思い出しました。
上目づかいがそっくりでは?(笑)
あれを見て「カサブランカ」を見て「ボギー」を見て…トレンチコートに憧れましたよ~!!

スズランもいいな…。僕もマクロでいってみたいです。
でもアングルファインダーが欲しくなりますね…。
Commented by b_macd at 2008-05-03 00:24
アランちゃん上手にモデルさんですね♪
何処にお出かけかしら?嬉しいね。
アカツメグサ、子どもの頃とても好きな花でした♪
スズランも、とても綺麗に写ってます♪
Commented by siyal at 2008-05-03 00:25
こんばんは~
アランちゃんのポージング!目線が決まってますね~
ワクワクが伝わってきます^^
緑がぐんぐん伸びます 庭師さんも大活躍ですね
Commented by yoshi-0729 at 2008-05-03 03:28
すずらん、好きな花です。白で可憐でいいですよねぇ。
お庭の消毒をしてもらったんですね。
我が家のサクランボに毛虫が大量発生してます。

カメラ、奥が深いです。
最近はデジカメでレタッチとかも出来るので幅も広くなってしまいました。
なかなか全部を習得するのは出来ません。
お互いに少しずつ一歩ずつ上達していきましょう。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 07:51
★boranchaさん
おはようございます、スズランに出会えませんか?
今年は早く見つけました、可愛くて毎年楽しみに
穴場に行っています
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 07:53
★さくらさん
少し遠出の散歩の時はコンデジでなくてイチデジですから、
重たくてリュツクなのよ、両手が使えて楽です
消毒が終わると、6月は剪定なの、庭が綺麗に成るのが
嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 07:54
★eosさん
おはよう~、暑く成る前の朝の内に
少し遠出の散歩行きました、イチデジが重くて、
リュックなのよ、、、沢山のお花に出会えました
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 07:56
★asitano-kazeさん
おはようございます、この日はアカツメグサを探しに
行きましたが、アマドコロにスズランに出会えラッキーでした、
麦わら帽子にも
馴れて、お出かけが解るのか?嬉しそうに目を輝かせて
居ました
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 07:58
★地理佐渡さん
おはようございます、お出かけ大好きなアランですから、
カメラとリュックを見ただけで嬉しそうです、
地理さ~ん助手だって!何だって、しますよ~~~
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 08:00
★oahioさん
おはよう~、oshioさんも
GWは旅行ですか?準備の方が楽しいですね、
カメラとリュツクを見ただけでアランの目がキラキラ輝きます
出かけるのが、すきなのよ、アマドコロにスズラン
この日は嬉しい出会いでした
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 08:02
★自転車親父さん
おはようございますリュックとカメラを見ただけで、
目が輝きます、お出かけが好きですから、セット見ただけで
興奮するの、暑く成る前の朝の内に出かけてきました、
疲れた~。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 08:10
★slowhandedさん
おはようございます、沢田研二懐かしいです
流行りましたね、小さな子供が皆!唄真似してたわ~ボギー♪
なんて!新芽に虫が付きますから卵の内に
退治です、この時期に毎年消毒しますから、
虫が少なくて助かります、
来月は木々の剪定です
なんて!
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 08:22
★hama-windさん
おはようございます、ボギ~♪ボギ~♪でしたね
流行りました、幼稚園児までが、真似をしてたわ、
私もバーバリーのトレンチコート買ったわ、
アランの上目使い、沢田研二さんに似てる?(笑)
麦わら帽子を出すと、お出かけだ~~って!、大喜びです
アングルファインター私も欲しいです、次々と
レンズが欲しく成り、困ります、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 08:26
★b-macdさん
おはよう~、暑く成る前に少し遠出の散歩に行きました
一眼が重たくて、リュツクに入れるのよ、
アカツメグサを写しに行きました、私も大好きな野草なの、
最近は捜さないと出会えません偶然スズランにも
出会えてラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 08:31
★siyalさん
おはよう~、暖かいより暑くて木々の新芽が伸びて
虫さんの出番です、其の前に毎年消毒なのよ、、
カメラが重たくてリュックに入れて、少し遠出の
お散歩なのよ、、カメラとリュツク見ただけでアランの目が
輝きます、
お出かけが凄く好きな子なの。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-03 08:35
★yoshiさん
おはようございます、お宅の「サクランボ」に虫?
ワ~ァ!嫌ですね、今年は新芽時期が暑いので
虫が大発生の¥らしいです、木々の消毒も終わり
次は木々の剪定です、
本当にカメラに少し慣れると、次々と
レンズが欲しく成り困ります、少しづつですね、
何時もアドバイス有難うございます助かります
名前
URL
削除用パスワード
<< 少し早い、端午の節句 庭の、小さな花達 >>