人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのメジロさんです

久し振りのメジロさんです_f0106759_643618.jpg
久し振りのメジロさんです_f0106759_6431863.jpg
久し振りのメジロさんです_f0106759_6433061.jpg

最近はミカンも無くて、贅沢ですが、ポンカン置いています
久し振りのメジロさんです_f0106759_6434270.jpg
久し振りのメジロさんです_f0106759_6435365.jpg
久し振りのメジロさんです_f0106759_644352.jpg

サルスベリの新葉に虫でも付いてるの?
久し振りのメジロさんです_f0106759_645325.jpg
久し振りのメジロさんです_f0106759_645147.jpg

昨日は夏日、暑い一日でした、庭の掃除の間、冷たい、玄関先の石の上で
熱い体を冷やします、
久し振りのメジロさんです_f0106759_6471471.jpg
久し振りのメジロさんです_f0106759_6472721.jpg
久し振りのメジロさんです_f0106759_647413.jpg

今朝は小雨が降っています、ムシムシ暑いです
by mitiko-aran | 2008-05-24 06:48 | メジロ,イラスト | Comments(54)
Commented by siyal at 2008-05-24 08:51
おはようございます
お久しぶり!メジロさん
葉っぱと保護色、一服の絵のように風流な姿ですね
庭で遊んでいる鳥って、見飽きませんね
アランちゃん気持ちいいか~い^^
暑くなってきました 体調にお気をつけて
Commented by siyal at 2008-05-24 08:55
↓水芭蕉 白い花びらを表現するのって難しいと思うのに、
イキイキしていますね 葉っぱ、さすがmitirinさん
さわやかです
Commented by odamaki719 at 2008-05-24 09:04
おはようございます~こちらも雨になるそうですが夕方のからの
ようですね。薄日が差してあついです。雨になると気温が下がる
そうです。メジロ久しぶりですね。近くではもう見かけませんね。
アラン君玄関で涼んでいるのですね。あっ!シーサーが置いて
ありますね~~
Commented by たろっち at 2008-05-24 10:11 x
おはようございます。
今日も ムシムシして ワンたちにはちょっとキツイ日になりそうですね、

メジロさん お久しぶり♪
ミカンじゃなくて ポンカン食べているのね
ご馳走だよ~。

アランちゃん 冷たくて気持ちの良いところを
よ~~~く知っているね。
暑いときには ここに限るのだ。
Commented by yuyu at 2008-05-24 10:57 x
おはようございます♪
メジロくん、グルメですね~^^
こちらも雨が降ってきました~。
mitirinさんのお家のお玄関は、御影石でしょうか?
アランちゃん、気持ちよさそうですね~!
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 11:07
☆siyalさん
おはよう~、メジロさん、スズメのレストラン占領されて、
久し振りの訪問でした、
何だか?新鮮で嬉しくて、パチパチ写したのよ、
ムシムシ暑いですね、玄関の石で体、冷やしています
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 11:08
☆siyalさん
ありがとう~、葉って!どの花も違いますから、
描くのが大好きです、葉を丹念に描いて、花を誤魔化してるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 11:10
☆odamakiさん
おはよう~広島は梅雨の様に、ジメジメ、ムシムシです、
そちらは夕方からですか?夕方には広島の雨、上がるそうです、
スズメに餌場を占領されて、久し振りに来ました、
矢張り、この色と顔は可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 11:13
☆たろっちさん
おはよう~、ムシムシ暑いですね、
昨日は真夏の様な暑さで、
石に、ポンポン付けて、涼んでました、ワンって!冷たい
場所、良く、知ってて寒心します
リンゴは一年中有りますが、大好物のミカンが無くて、
小さな安物もポンカン買いました、
贅沢ですよ、久し振りのメジロを見て、嬉しかったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 11:16
☆yuyuさん、
おはよう~、そうです、白の御影石です、タイルでしたが、
雨や雪で滑りますので、2年前に変えたの、
磨くと、何時も、白くて気持ちいいです、
yuyuさん地方も雨ですか?蒸しますね、
yuyuさん、お気を付けて、カイロの旅、楽しんで下さい、
首を長~~~くして、待っています。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-05-24 11:52 x
おぉぉぉ!メジロちゃん可愛いでやんすねぇ^^
うおぉ!小鳥の餌場にポンカンでやんすかぁ!!!
そりゃオイラが啄ばみたいくらいだにぃw
昨日はホント暑かったですよね^^;
アラン君は石畳で冷却中でやんすかぁ^^
おぉ!ラストの写真は某三越のライオン像みたいでカッコいいでやんすよぉ!!!
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 12:30
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!本当ダ!某三越のライオンみたいだわ、
スズメに餌場占領されて、メジロさん、久し振りの訪問でした、
この可愛い顔は矢張り、綺麗です、
ミカンが無くて、安物のポンカン仕入れて来ましたよ、
甘い、いい香りがします
Commented by トラッキーママ at 2008-05-24 14:21 x
こんにちは
こっちも そろそろ降り始めるかな~
って感じで 空が暗くなってきました。
午前中に たっぷり散歩してきたから もう降ってきても大丈夫(笑)

アランくんは 外を通る人に吠えない良い子だから
そこにいても大丈夫なのよね
Commented by mitirin at 2008-05-24 15:19 x
☆トラッキーママさん
こんにちわ!朝から、大雨ですよ、明日は晴れるらしいけど、
ムシムシ暑いです、
ママさん地方も今頃は降り出していますね、私も今朝は
タップリ散歩したわ、
門扉の方向ばかり見てるの、アラン君!って声を掛けて
貰いたいのよ、、そうそう!この子、吠えないの
Commented by sumiko at 2008-05-24 15:44 x
こんにちは♪
久しぶりのメジロさんですね 目が何と可愛い事!
グリーン色が綺麗ですね、一年中見られるのでか?
ポンカンにりんごを貰って幸せなメジロさんですね(^^♪

アランくんは門番ですか?
Commented by mitirin at 2008-05-24 16:51 x
☆sumikoさん
こんにちわ!一日雨の広島です、
スズメに餌場を占領されて、スズメとメジロの激しい戦いの
後、メジロさん、ユックリ食べて遊んで帰りました、
一年中居るようですが、木々が茂り、鳴き声ばかりでしたので、
本当に久し振りでした矢張りメジロは可愛いですね
ハ~ィ門番ですよ~、通る人に媚売っています
Commented by yoshi-0729 at 2008-05-24 18:35
出張から帰って来ました。
メジロさん、いっぱい撮れて良かったですね。
今日は雨なので家でゆっくりします。
Commented by asitano_kaze at 2008-05-24 19:03
メジロちゃん、忘れていませんね。
ミカンではなくポンカンですか。
高級レストランですね。
メジロは虫も大好きですから、多分百日紅の葉についた虫を食べてくれていると思います。ただで食べさせてもらっているのだから、何かお返しをしなくては。
アランちゃん、これはパパ待ちポーズですか。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 19:35
☆yoshiさん
お帰りなさ~い、この度の出張は早くて助かりましたね、
広島も一日中、大雨でした、久し振りにメジロ遊びに来ました、
スズメと餌台の取り合いですよ
ユックリ過ごして下さいね、
明日伺います
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 19:40
☆asitano-kazeさん
こんばんわ!一日中、大雨の広島です、スズメが何時も
居ますから、近づけないのかと、心配しましたが、
遊びに来ました、ミカンが無くて、小さな安物の
ポンカンを仕入れたの、香りよくて、メジロさん
気に入ったようです、百日紅の葉の虫退治してたのですね
恩返しだと、嬉しいわ、
朝の散歩で燃えた体を石で冷やしながら、通る人に
媚売ってるだけなの、
Commented by 地理佐渡.. at 2008-05-24 19:42 x
こんばんは。

メジロの姿がよいですねぇ。
で、それを見ていますアラン君の表情がまた楽しいです。
先ほどコメ入れしましたが、うまくいきませんでした。
もし先のものが入って二重になりましたらこちらを削除願います。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 19:46
☆地理佐渡さん
こんばんわ!送信出来ませんでしたか?
エキサイト、時々送信出来なくて困ります、
大丈夫です、一通だけですよ、
スズメと比べて、可愛い色と顔でしょう?最近遊びに
来なくて心配でした、スズメが餌台占領してますと、
来にくいのでしょうね
Commented by こぐ姫 at 2008-05-24 21:07 x
メジロさん お久しぶり~
いつみても きれいな色だね
アランちゃんも お久しぶり~って表情ですね
ねぇねぇ ラッキーとお揃いで 豆芝に変身しよ~よ~(笑)
Commented by slowhanded at 2008-05-24 22:39
メジロさんは甘いものがお好きなようで。^^

今日はこちらもお昼くらいから雨模様となりました。
愛犬の耳を見てもらうのとワクチン注射で病院に
出かけましたが、相変わらず医者嫌いでブルブル
ふるえてました。アランくんはそんなことありません
よね。^^
Commented by hama-wind at 2008-05-24 22:55
メジロ君、ぜいたくにいってますね~!
ポンカンが好きなんて…でもギャラが高いからか、いつもよりよけいに出てくれてます?(笑)

暑い日には冷たい石が気持ちよさそうですね。
うちでもベチャ~って…のびてます!
Commented by irotoritori at 2008-05-24 23:10
こんばんわ~。
久しぶりに メジロさん 姿を見せましたね~!!
自然のご飯も美味しいけど、やっぱり フルーツ最高~!って 感じ?
赤芽モミジとメジロさん 絵になりますね~。
Commented by 自転車親父 at 2008-05-24 23:15 x
こんばんは。
ポンカンですか。
それは豪勢ですね。
アランちゃんもお腹冷して気持ちよさそうですね。
これからの季節はワンコは大変ですよね。
Commented by serebugogo at 2008-05-24 23:49
アランままさ~~~んこんばんは。(/////)
モモにおめでとうコメくださってありがとうございます。
(まだお返事してまへんが)(^^;)
頑張ってイイコ産みます!
ウグイス・・・・かと思いきやメジロさん可愛いですね♪
アランちゃんけっけがボリューミーだから暑いですよね。
サマーカットにはしないのですかね?
ひんやりいい気持ちですね~(^^))))
Commented by b_macd at 2008-05-25 00:25
メジロって、目の周りが白いって、ここで教えて頂きましたけど、
本当に嘘のように(作り物のように)白いですよね。
アランちゃんモデルが決まってますね♪
Commented by OSADA at 2008-05-25 09:11 x
メジロの食事シーンは綺麗な色で可愛くて、微笑ましいでせね。
もう、過去にお絵かきされたと思いますが、素敵な絵になりそうですね。
アランちゃん、堂々とした風格で、しかも気品があります。可愛いいでしょうね。(^^♪
Commented by mshin11 at 2008-05-25 10:15
あらんちゃんおはよう~
そちらは暑いのね~

メジロこれだけ撮れたらアニメにすると面白いかな・・
よくこれだけのメジロさんが撮れましたね。
餌がいっぱいあるから。。。
Commented by megumin321 at 2008-05-25 10:43
グルメのメジロちゃんですね・・   アランちゃんはいい気持なんでしょうね・・  表情がまったり~~ん~ですね♪
Commented by ゆら at 2008-05-25 11:11 x
mitirin さん、おはようございます。。
ご訪問いただきありがとうございます。

gooブログ以外の方とは、はじめてのお付き合いなので、少々緊張しております。

メジロをこんなに近距離で撮影されて、素晴らしいですね。
メジロのしぐさ一つ一つが愛らしく、しばし見入ってしまいました。
メジロは果物、特にかんきつ類が好きそうですね。
ご自宅のお庭での撮影でしょうか??

ボタニカルアートも拝見しました。
ただただ素晴らしいの一言で、感嘆してしまいました。
もう長くお描きになっているのですか?

私は押し花で描く風景画の世界に嵌っております。
いい作品はなかなか出来ませんが、自分だけの世界に唯一没頭できる趣味です。

これから、こちらからもお伺いしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by eos44 at 2008-05-25 16:57
こんにちは。
メジロって撮るの難しくないですか?
動きは早いし、じっとしている時間短いし・・・(笑)
僕は今までカメラを持っているときは1度しか会ったことがありませんが、
2回ともレンズを付け替えている際に飛び立てれました。(笑)
アラン君、めちゃめちゃカメラ目線ですね~。
Commented by かおりん at 2008-05-25 18:09 x
アランちゃんの庭にはいろんな鳥が遊びにきますね~。
みんなに名前をつけてあげたくなるわ!
こちらも今朝雨があがって、ものすごく蒸し暑い1日になりました。。。
ポメにはつらい季節がやってきます。
アランちゃん、冷んやり気持ちいいかな。
Commented by keito-new at 2008-05-25 18:47
アランママさ~ん♪ アランちゃ~ん♪
久しぶりで~す♪ 元気にしていらっしゃいますか?
いつも遊びに来ていただいてるのに、ご無沙汰ばかりで、恐縮です^^;
アランママさんのブログは、毎日更新されてて本当に感心しています。
私にその長続きの秘訣を伝授していただきたいものです^^;

久しぶりにハナリンブログをアップしてみました。
遊びに来てね!
Commented by トリトン  at 2008-05-25 19:25 x
再び今晩は。

昨日24日は運動会でした。
暑くもなく、寒くもなく、曇りで絶好の運動会日和でした。
記事もUPしていますよ。
時間があるときにご笑覧くださいな。

メジロ君、かわいらしいですね。

本当に目の周りがぐるりと白いですもんね。

玄関先は、アラン君のお気に入りの場所ですね。
似合っていますよ。
最後の写真なんか、ぴったりじゃないですか?
Commented by フラワー at 2008-05-25 23:40 x
暑い~~~~~~~~です。
雨が降ったり、晴れたり、本当に忙しいお天気ですね^^。
我が家のワンたちもバテバテです。
この季節は私も体調が悪くなります。
梅雨ももうすぐ!本格的になったらいやだな===!
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 07:28
☆こぐ姫様
おはよう~、朝から暑いですよ、湿気でベタベタ
暑い広島の夏が来ました
メジロさん、本当に久し振りの訪問でした、スズメに
餌台占領されてるのよ、昨日シャンプーカット
したよ、体は短くて胸と顔は切らないよ~~~
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 07:32
☆slowhandedさん
おはようございます注射は嫌いですが、
病院は好きですよ、色々なワンちゃんに逢えますから、
嬉しそうです、
ワクチンの注射は痛いらしいですよ、耳の診察ですか・
アランも時々首を振りますから、クリニックに行きますと、
耳の中、炎症起こしてて、耳の中に入れるお薬
貰いました、臭い時は何か?有りますね
暑い広島です29度ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 07:38
☆hama-windさん
おはようございます暑いですね、急に夏が来ました、
ワンって!冷たい場所を見つける天才ですね、
ミカンが無くて安い小さな
ポンカンを仕入れて来ました、美味しそうに食べますよ、
スズメに餌場を占領されて、久し振りのメジロさんでした
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 07:40
☆irotoritoriさん
おはよう~、本当に久し振りにメジロが来ました、
外の方が餌が豊富だし、来ても、木々が茂り
姿が見えないの、冬に成ると、色々な野鳥が来ますから、
楽しみ、
矢張りメジロは美しいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 07:42
☆自転車親父さん
おはようございます、冷たい場所を探す天才ですよ、
昨夜から、ハウスにアイスマット入れました、
気持いいのでしょうね、馬乗りで寝てましたよ、
ミカンは無くて、安物で小さなポンカンを仕入れたの、甘い
香りがします
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 07:45
☆あんにゃまちゃん
おはよう~、お久し振りです、コメント欄、開いてるのに、、
気が付かなくて
遅くなりました、モモちゃん、オメデトウ~~凄く嬉しいです
昨日シャンプーカットしましたが、姫様のラッキーちゃんの様に、
短くはしませんでした、少しは涼しそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 07:46
☆b-macdさん
おはよう~久し振りのメジロさんの訪問でした、
スズメに餌台、占領されて居ますから、
来る機会な無いみたいなのよ、
矢張りメジロは美しくて可愛いです
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 08:23
☆osadaさん
おはようございます野鳥を描くには難しいですね、
仕事の絵に追われてて、中々描きたい絵が描けません、
少し時間に余裕が出来ましたら、
osadaさんのカワセミの飛ぶ姿、是非描きたいと、
思っています、其のときには、お願いに上がりたいと
思っています、
ワンって!冷たい場所を見つける天才ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 08:51
☆mishinさん
おはようございます
夏日の続く広島です、今日は29度、猛烈な暑さです
夏は暑く冬は寒い広島なのよ、
久し振りにメジロが遊びに来ました、窓越ですから、綺麗には
写せませんが久しぶりの姿、嬉しくて沢山写したの、
柑橘類やリンゴが好きですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 08:53
☆meguminさん
おはよう~、久し振りのメジロさんに感激したわ、
矢張りスズメより、メジロの方が美しくて好きですよ、
ワンって!冷たい場所を見つける天才みたいです、
暑いですね、真夏並です
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 08:57
☆ゆらさん
おはよう~、庭に餌台を作りまして、色々な野鳥が遊びに
来ます、部屋の中から、望遠で写すの、楽しいですよ、
ボタニカルアートの仕事をしています、仕事の合い間に
BLG用のイラストを時々載せますが、時間が無くて
中々描けないのが悩みです、
押し花の花や風景HPで見させて頂きました、
素敵ですね、習っているのですね、
私こそ!宜しくお願いします
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 09:02
☆eosさん
おはようございます、部屋の中から、望遠で写しています、
食事中しか?写せないの、
小さいし動きが早くて失敗の方が多い居ですよ、
三脚で窓辺に固定してます、
久し振りのメジロは新鮮でした
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 09:04
☆かおりんさん
おはよう~、急に真夏日に成り、昨日の夜から、
ハウスにアイスマット入れました、ポメには辛い季節ですね、
石が冷たくて散歩の後の燃えた体を冷やしてるの、
サクラちゃんも辛い季節の到来ですね
メジロさん、久し振りの訪問なの、可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 09:07
☆keitoさん
おはよう~、本当にお久しぶり~~ハナリンも
ママちゃんも、お元気そうですね、BLG忘れては
ダメですよ、、、、夏用のスキンのワイドが無いよ~~~~~~
早く復帰して、暇な時、
作って~~~~本当に、直ぐに6月嫌な梅雨よ、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 09:09
☆トリトンさん
おはようございます、テレビですか?25日締め切りの仕事がヤット!
終わり月末の仕事が残ってて、テレビ最近見る余裕が有りませんラジオで
野球を聞くのが精一杯なの、訪問も出来なくて
ゴメンなさい
Commented by mitiko-aran at 2008-05-26 09:11
☆フラワーさん、
暑くなりましたねお宅の4ワンちゃん達も辛い嫌な
季節に成りましたね、そうなのよ、梅雨も目の前よ、
散歩も辛いし、暑さでアランもバテバテ
アイスマット出しましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 姫睡蓮 水芭蕉 >>