人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ

2006年の暑中見舞い用に描いたアジサイです、最近、仕事の絵に追われて、BLG用の
アジサイの絵が無くて、、、見た方、!目を瞑ってて~~
アジサイ_f0106759_6425226.jpg

アジサイ_f0106759_6433575.jpg

庭のガクアジサイが咲き始めました、
アジサイ_f0106759_644444.jpg

斑入り葉アジサイ、、花を楽しんで葉も楽しめます
アジサイ_f0106759_6445622.jpg

アジサイ_f0106759_652728.jpg
アジサイ_f0106759_6451099.jpg

昨夜9時、アランも寝ましたので、テレビを消して、二階に上がり掛けた時、
ド~ン、、、ガシャ~の大きな音で外に出ますと、家の前で事故です、無灯火のバイクと軽四、
アランパが救急車を呼び、近所の方が、警察に電話したりで大騒ぎでした、
道の真ん中に大の字に倒れてる人、アランパが救急車呼んだから、動くな!と言ってます、
怖いので、玄関先から、一枚だけ、パチリ!
待ってる時って!救急車って!遅く感じます
アジサイ_f0106759_6494413.jpg

by mitiko-aran | 2008-06-10 06:50 | ボタニカルアート | Comments(46)
Commented by odamaki719 at 2008-06-10 07:41
おはようございます~まずお宅の前の事故大変でしたね。
こんなのを身近に見ると驚きますよね。
ボタニカルアートの紫陽花素晴らしいですね。細かくて根気のいる仕事
ですよね。ガクアジサイが綺麗に色づき始めましたね。いい色です。
お仕事が忙しいということはいいことですね。お疲れが出ませんように~
今日はアラン君は紫陽花の簪ですね~(笑)
Commented by yuyu at 2008-06-10 08:11 x
おはようございます♪
救急車で運ばれたかた、大丈夫だったでしょうか。
単車の無灯火は、車を運転するほうとしては、ほんとにやめてほしいです。
がくあじさい、きれいに咲いてますね!
アランちゃん、じっとしてモデルさん、お利口さんですね^^
Commented by しーたけ at 2008-06-10 08:28 x
綺麗なアジサイ(^^)
絵も写真も素敵です

事故のほう大丈夫だったのでしょうか
無灯火はあぶないですよね
私も運転していてたまにヒヤッとすることがあります
Commented by ジェニママ at 2008-06-10 08:28 x
おはようございます。
アランパパの早い応対でよかったですね。
今朝屋上で洗濯物を干していたらなんとナスタチュームに蝶々とまってました。
↑のアランママさんの絵を見てお花は違うけど同じような景色だわっと嬉しくなりました。
梅雨晴れの今日はとても暑いです。
ジェニチャコもフローリングの上でくつろいでます。
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-06-10 08:44 x
(*^_^*)お早う御座います。!
昨夜のお宅の前での事故で、大変でしたね。!被害者の方の怪我の方はどんなだったのでしょう?私も運転しますが、夜の運転は怖いですね。

爺の大野史跡ウオーキングにお付合い頂き有難う御座います。

紫陽花と帳のコラボレーションが素敵な絵ですね~!
何時も見させて頂き、お上手なのには感心しております。流石!プロですね~!
額紫陽花も綺麗に写されていますね~!梅雨シーズンの主役「紫陽花」が咲きだしたのですが、広島地方の梅雨宣言なかなか出ませんね。!?
今日のアラン君の紫陽花のリボンを付けてお澄ましショット・・・素敵ですよ~!
Commented by tachi-aoi at 2008-06-10 09:19
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
昨夜は、大変でしたね!
アランパパさんの対応は、素晴らしいですね!
きっと、倒れていた方も早い対応に良くなると思います
早寝した、アランちゃんも大きな音に驚いたでしょう~

この季節は、アランさんのこのアジサイを見るのが楽しみです~
何度でも、この季節にUPしてくださいね~
アランちゃん~アジサイの髪飾りにあうわよ~(^ー^* )フフ♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-10 09:24
おはようございま〜す^^
大変でしたね!アランパさん、迅速で落ち着いた対応素晴らしいです。
可愛いあじさいです、ブルーは涼しげでいいですね♪
アランちゃん、スッゴクカ可愛い〜。
優しい色のアクセントもgood!! です☆
Commented by さくら at 2008-06-10 09:52 x
紫陽花って撮ってると楽しいですよね
お花の部分と蕾とのコラボが楽しいです

パパさん大活躍でしたね
大事にならずに済んでよかったですよね
最近物騒で・・・・
Commented by oshio at 2008-06-10 10:48 x
お宅の前での事故、大変でしたね。眠れましたか?
東京は昨日の夕方からすごい雷でしたよ。

きれいなアジサイ、うっとりです~
私もガクアジサイが大好き、花屋の前を通るたびに欲しいな~~

まだ何度も見せて頂戴ね!


Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-06-10 12:14 x
おぉぉ!ジメジメ&ムシムシの梅雨の時期のせめてもの救いは雨に濡れ輝く紫陽花を愛でられる事でやんすよね^^
あははwアラン君は紫陽花を頭に乗っけられちゃいましたかぁw
おぉ!ご自宅前で交通事故でやんすかぁ^^;
夕暮れ時ならともかく~夜の無灯火の単車とはまた迷惑な話でやんすねぇ!
Commented by megumin321 at 2008-06-10 12:43
あじさい・雨に咲く花・・ですね・・・  ミチリンちゃんの絵・・上手いですね~・・ 綺麗でかわいくて・・アランちゃんお似合いよ~(●^-^●)~・  交通事故・・大丈夫でしたかぁ~?・・  今・  梅雨時・ボーーッ!っとしやすい季節・・気をつけて・怪我・大事にいたりませんように~・・  
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 13:49
☆odamaki さん
こんにちわ!此処の道路は4辻ですから、
事故が多いの、無灯火はダメですね、
私は早くに家に入りましたが、昨夜、遅くまで、現場検証
してたそうですよ、今月の仕事の絵、2枚済ませると、7,8月と
夏休みです、BLG用のイラストも描けるわ、
ガクアジサイが満開に成り、シベが開き、雨が降ると、
最高なんですけど、雨は降らないし暑いですよ、昨日は29度でした
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 13:51
☆yuyuさん
本当に、夜暗い時間の無灯火は困りますね、
交差点の、ど真ん中でした、怪我、たいした事でないと、
好いけど、ガクアジサイも少し開きました、
後は雨待ちです、アジサイの雨、写したいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 13:55
☆しーたけさん
こんにちわ!絵、有難うございます、最近BLG用の絵が中々
描けなくて、古いアジサイです、
無灯火は困りますね、事故の元です、救急車で運ばれた方、
大事でなければ好いのですが、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 13:57
☆ジェニママさん
こんにちわ!ママさんの屋上は花で一杯なんですね、
蝶は来ると、感動しますね、動きが早くて綺麗に写せないのが
悩みです、無灯火のバイクは最悪ですね、
迷惑な事です
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 14:02
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!何時も有難うございます、仕事の絵に追われて、
BLG用のアジサイのストックが無くて、古いアジサイを
載せました、バイクで夜道を無灯火は困りますね、
夜の運転は私も苦手で、運転しません
広島も入梅は明日?と言ってましたが、、いいお天気ですね

Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 14:03
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!パトカーや、救急車のサイレンなのに、アラン
爆睡でした、泣くかな?と心配でしたが、起きなくて、
私の方が睡眠不足です
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 14:07
☆tablemeiさん
こんにちわ!毎日ムシムシ暑いですね、こんな日に事故を
起こすのですね、バイクで無灯火は本当に困ります、
アランパ、パジャマ姿で飛び出したの、怪我が軽いと、いいですね、
散歩でアランにアジサイを乗せて、遊びながらの今朝の散歩です
嫌な顔、されたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 14:08
☆さくらさん
こんにちわ!雨上がりましたか?昨日は大雨に雷だった
そうですね本当に最近、物騒な事件が続きますね、
雨にアジサイ、写したくて、ウズウズしていますが、
広島雨が降らないのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 14:17
☆oshioさん
こんにちわ!パトカーや救急車のサイレンにもアランは
爆睡なのよ、現場検証の声などで私は睡眠不足です、
いまの時間が眠たくて辛いのでPCしています、
大きな怪我に無いと、、いいけど、夜道の無灯火は、いけませんね
我が家の庭にはガクアジサイしか!植えて無いのよ、
ガクアジサイ大好きなの、雨のアジサイ写したくても雨も降らないのよ、
昨日は一日東京は荒れたそうですね、雷は嫌いだわ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 14:19
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!暑いですね、毎日ムシムシですよ、
昨日は29度、真夏よ、、一雨欲しい時って降らないよね、
無灯火のバイクは怖いですね、何処から、飛び出て来ても、
解らないし、、、
朝の散歩にアジサイで遊びながら、散歩楽しみましたが、
アランの顔、迷惑そうよ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 14:21
☆meguminさん
こんにちわ!雨にアジサイ早く、写したいです、
花が散るまでに、待ってる時って!雨、降らないのよね、
担架で運ばれた方、大丈夫かな?
軽い怪我だと、いいですね
Commented by こぐ姫 at 2008-06-10 15:02 x
アジサイの季節ですねぇ~

んで!事故ですか!?
大変 ケガ軽いといいですね

今日も暑いです 雨降るとイヤだけど 晴れても暑い
わがままですよねぇ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 15:44
☆こぐ姫様、
こんにちわ!ムシムシ暑いね、昨日は29度、
今日も29度、真夏よ、一雨欲しいけど、広島は、まだ!梅雨入り
してないの、
梅雨が来ると、アジサイの季節ですね、雨に濡れたアジサイ
写したいのに、雨、降らないよ、
どうなったのかな?軽い怪我だと、いいけど、バイクに無灯火は
危ないよね
Commented by b_macd at 2008-06-10 19:18
事故こわいですね、びっくりでしたね。
アジサイのつぼみって、こうしてじっくり見させて頂くと、手鞠麩みたいで可愛いですね。
勿論、アジサイを付けてアランちゃんも可愛いですよ♪
Commented by 地理佐渡.. at 2008-06-10 19:22 x
こんばんは。

アジサイの絵も花も良いですねぇ。
特に絵は毎度すごい腕前です。

さて、家の前での事故。大変でしたね。
バイクが無灯火。これはいけません。
車のドライバーの注意力にも限界があ
りますから..。
当方もバイク乗りをしていた時代があり
ましたが、結構日中でもつけて走ってい
ました。
Commented by 自転車親父 at 2008-06-10 22:09 x
こんばんは。
素敵な絵ですね。
うっとりとして眺めていました。
特にアゲハが本物よりも可愛いのが良いですね。
アランちゃんの髪飾りも素敵です。
Commented by kazenofukuoka at 2008-06-10 22:12
こんばんは~
アラン君、可愛いですね~。
事故、大変でしたね。暗くなってきているのに無灯火なんて!
私の処でも、たまに暗いのに無灯火で走っている車を見かけて、びっくりします。
多分、警察よけのつもりなのでしょう。
とても危ないから、無灯火は本当にやめて欲しいです。
Commented by slowhanded at 2008-06-10 22:40
お、アジサイのイラストやはりブルーでしたね。( ̄▽ ̄)b グッ!
アランくんもじっとしていてお利口ですこと。^^

それにしてもえらい騒ぎでしたね。バイクに乗っていた人に
大事がなければいいんですが。が、夜間に無灯火では自殺行為
といっても過言ではありませんな。~(-゛-;)~
Commented by siyal at 2008-06-10 22:59
こんばんは
アジサイの花びらもさることながら、蝶の繊細さ、
美しさも際立っていますね~ 自然の美しさを
感じる絵です
あじさいの季節になりましたね
目を楽しませてくれます
事故、びっくり!、、、アランパさん親切でしたね
Commented by hama-wind at 2008-06-10 23:46
今の時期はやはりアジサイですね!
写真もいいけど、mitikoさんは画があるから…ずるいですよ~(笑)
お忙しい時期が過ぎたら、またぜひ描いてくださいね!

事故はほんとに怖いですよね。
特に目の前で起こってしまうと、なかなか動けないものですが…(汗)
アランパさんはさすがでしたね!
惚れなおしてしまったのでは…?
Commented by yoshi-0729 at 2008-06-11 06:16
家の前で事故でしたか。大変でしたね。
我が家の近くの交差点もよく事故が起こる場所です。
待ってる時って救急車遅く感じますよね。

紫陽花の絵無かったんですね。
青の紫陽花綺麗です。
あんなのが簡単に書けるんですから凄いですね。

梅雨、どうなんでしょうね。
Commented by 若葉 at 2008-06-11 06:22 x
おはようございます*^-^*
紫陽花を見ると心が落ち着きます・・・
爽やかな色で梅雨の晴れ晴れとしない時に
心和ましてくれるお花ですね♪

家の前の事故!!@0@~!!恐ろしいですね~
写真からその時の騒ぎが伝わってきます・・・
交通ルール守らないと事故に繋がりますね

アランくんお花の冠♪素敵よ@^0^@
Commented by mitiko-aran at 2008-06-11 10:32
☆b-macdさん
おはよう~、アジサイのシベの開く前って!京の麩に見えて
可愛いの、これが開くと、モット!素敵、開くのを待ってるの、
事故怖いですね、衝突の音を聞いただけで、ゾ~っとします、
無灯火がダメですね自殺行為ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-11 10:36
☆地理佐渡さん
おはようございます、何時も有難うございます、
細かい絵を描くのが好きですが、仕事の絵に追われて、最近
簡単なイラストしか!BLGに載せられません、
私も数年前までバイク大好きで乗りましたが、もう!
怖くて乗れません、無灯火は最悪ですね、
衝突の音を聞いただけで、震えました、
新聞を読みましたが、載って居ませんでしたので、
怪我は軽かったようです
Commented by mitiko-aran at 2008-06-11 10:39
☆自転車親父さん
おはようございます、アジサイと、アゲハ蝶、
恥ずかしい位、古い絵なの、最近、仕事の絵が忙しくて
簡単なイラストしか!描けなくて、、今月頑張れば
7,8月は夏休みですので、BLG用の絵、沢山描きたいです
アラン、凄く嫌な顔でしたよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-11 10:41
☆kazenohukuokaさん
おはようございます、衝突の音を聞いただけで、
ゾ~ッとします、無灯火のバイク、最悪ですね、
事故の経験有りますから、事故処理の様子は怖くて
見れませんでした、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-11 10:45
☆slowhandedさん
おはようございます、可笑しいでしょう?
如何しても、ブルー系の色付けに成ります、
好きな色の方が、達成感を味わえるの、
私もバイク乗りましたが、昼間でもライト付けてたわ、
夜の無灯火は迷惑ですね、自殺行為です、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-11 10:52
☆siyalさん
おはよう~、アジサイの時期ですね、この時期に成ると、
アジサイの絵と思いますが、忙しくて最近描いてないの、
このアジサイとアゲハが気に入ってて、使い回しです、
事故の衝撃音を
聞いただけで、背筋が寒く成ります、
夜のバイクでの無灯火は迷惑ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-06-11 10:56
☆hana-windさん
おはよう~、hama さんだって、家の前での事故で倒れてる
人を見ると、キッット救急車呼びますよ、
怖いですね、夜に無灯火のバイクよ、命知らすです、
イヤ~ァ!ズルイですね、ネタが切れると、絵で誤魔化します、
写真より、楽ですから、今月の仕事を終わらすと、7,8月と
夏休みに入ります、休みの間にBLG用にイラスト沢山描いて
ストックしたいと、思ってるの、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-11 10:59
☆yoshiさん
おはようございます、仕事の絵に追われてて、最近アジサイ、
描いて無くて、暑中見舞い用に描いた絵を載せました、
我が家も交差点の近くですから、事故を良く見ますが
夜の事故は怖いです、バイクの無灯火ですよ、
迷惑で危険ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-06-11 11:19
☆若葉さん
おはよう~、朝から、ドンヨリ、今にも降りそうです、
おまけに、ムシムシ暑いのよ~、
アジサイの季節に成りましたね、庭のアジサイも咲き始めて
楽みです夜の事故は怖いですね、衝撃音を聞いただけで
震えたわ、
新聞に載って居ませんでしたので、大怪我では無かったようです
Commented by トリトン at 2008-06-11 22:10 x
今晩は。

岩手も夏日が2日続きました。

田んぼのカエルの合唱がにぎやかです。

さて、アジサイの写真をブログで紹介させていただきましたので
お知らせいたします。

雨の時期には、アジサイやカタツムリがお似合いの季節なのかも
しれませんね。

話は変わりますが、私のブログで≪ブログアクセス80000番まつり≫を
開催中です。
ピッタリの方には記念品を差し上げています。
ただいま、79970番です。
今晩中に80000番に到達しそうです。

さてさて、今回のラッキーな方はどなたになるのでしょうか?

Commented by asitano_kaze at 2008-06-11 22:25
アジサイとアゲハの絵、これはすばらしい。
毎回、見とれてしまいます。
ひと筆ひと筆心をこめて描いておられるのでしょうね。
ガクアジサイ、とても鮮明に撮られていますね。
アジサイは同じ仲間でも微妙に色が違うところが面白いです。
アラン姫、おしゃれなアジサイの冠をかぶっていますねぇ。
事故、大変でしたね。パパ、御苦労さまでした。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-12 11:02
☆トリトンさん
こんにちわ!義母が入院してまして、毎日の、お見舞いや
着替えなど、忙しくて、ご無沙汰しています、
最近、カタツムリ見なく成りました、アジサイにカタツムリ似あいますね
80000番は凄いですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-12 11:05
☆asitano-kazeさん
こんにちわ!ボタニカルアートの仕事の絵はモット!
細かく書き込みます、最近は仕事の絵に追われて、BLG用の
絵が簡単なイラストしか!描けないのが悩みです、
褒めて頂いて嬉しいです、仕事の励みに成ります、
夜の無灯火のバイクは迷惑ですね、
新聞に載りませんでしたので大怪我では無かったようで、
良かったです
名前
URL
削除用パスワード
<< バレリーナー 庭の花 >>