人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンジャミン、バニーの家族「7月号」

ピーターラビットの、従兄弟の
ベンジャミン、バニーです、、「水彩色鉛筆」
ベンジャミン、バニーの家族「7月号」_f0106759_6102226.jpg

バニーの、お母さんは、ウサギの毛で手袋や袖飾りを編んで、生計を立てています、ウサギタバコも売って居ます、ウサギタバコはラベンダーと、言う草です
夕食の支度が出来たのに、バニーが帰りません、
ベンジャミン、バニーの家族「7月号」_f0106759_6132657.jpg

お父さんのバニー氏
何時もパイプを咥えて、短い鞭を持ってて、怖い、お父さんです、食事時間に帰らない息子を
捜しに来ました、ピーターも
バニーも遊び過ぎて叱られました
ベンジャミン、バニーの家族「7月号」_f0106759_616690.jpg

今年はブラックベリーが豊作です、毎朝のヨーグルトに入れますが、最高です
ベンジャミン、バニーの家族「7月号」_f0106759_6185953.jpg

ベンジャミン、バニーの家族「7月号」_f0106759_645194.jpg
ベンジャミン、バニーの家族「7月号」_f0106759_6453367.jpg

ベンジャミン、バニーの家族「7月号」_f0106759_13313261.jpg

ムシムシ暑い朝です、もう!クーラー病に成りそうです

8月はピーターラビットは休刊です、
by mitiko-aran | 2008-07-11 06:19 | ピーターラビットと仲間達 | Comments(42)
Commented by odamaki719 at 2008-07-11 06:29
おはようございます~従兄弟バニーの家族のお話楽しいですね。
ブラックべりーがツヤツヤしていて美味しそうです。
ヨーグルトに入れると最高ですね。今日はアラン君はお休みですか?
Commented by mitiko-aran at 2008-07-11 06:50
☆odamaki さん
おはよう~、更新の途中で、散歩に行きましたので、
アランは後で追加しました、
今年はブラックベリーが豊作です、甘いですよ
Commented by yuyu at 2008-07-11 07:17 x
おはようございます♪
アランちゃん、今日も花丸の笑顔ですね^^
ブラックベリー、お庭で採れたてをヨーグルトに入れたら最高の贅沢ですね!(^^)!
ピーターラビットのお話、しばし湖水地方に旅した気分になりました♪
Commented by しーたけ at 2008-07-11 07:46 x
ピーターラビットの世界もまたいいものですね
ブラックベリーだいぶ熟してきましたね!
うちにはありませんが近所で見かけました(^^)

アランちゃん暑そう
毛皮着ているから仕方ないですね
Commented by ジェニママ at 2008-07-11 08:31 x
おはようございます。
ピーターラビットの世界にあこがれてカモミールを植えたりした頃がありました。
今でも大好きです。
ゴブレット。ティーカップ、ソーサーそして絵本揃えました。
こんなお母さんになれたらいいなぁ~
もちろんジェニチャコのお母さんですよ(笑)
アラン君今日も暑くなりそうな広島ですね。
熱中症にならないように気をつけてね。
Commented by tablemei2 at 2008-07-11 08:47
おはようございま〜す  mitikoさん アランちゃん♪
mitikoさんのピーターラビット、可愛いですね^^
色も優しい〜〜*****
今日も暑くなりそうですね、お身体お大事になさってくださいね^^
Commented by sumiko at 2008-07-11 09:18 x
おはようございます♪
ピーターラビット、楽しませていただきました
素晴らしい絵を描かれるmitikoさんを尊敬しています。
つやつやブラックベリーとっても美味しそうです
ヨーグルトに入れると最高でしょうね(^^♪

アランくん 暑さに負けないでね!
Commented by keruguri at 2008-07-11 11:06
なんと!ブラックベリーは庭にあるのですか?
毎朝ヨーグルトに入れるってジャムかと思ったら
フレッシュのベリーなのね!すごい!
美味しそう。。。。。
アランちゃん、暑くなる前に庭でお散歩だね。
下が芝生だからいいね。
Commented by JiJi at 2008-07-11 11:16 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

お見事な絵ですね 僕には絵心がないので 羨ましいですよ (*^-^*)
Commented by mitiko-aran at 2008-07-11 14:03
☆yuyuさん
こんにちわ!今日も暑いですね、先ほど、帰宅しましたが、
疲れる暑さです
湖水地方、行きたいですね、今でも、ポーターさんが生きてた
頃と風景も湖水も変わらないそうですよ、
ブラックベリー昨年は不作でしたが、今年は豊作で、
朝採り立てをヨーグルトに入れます、
甘酸っぱくて、美味しいのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-11 14:05
☆しーたけさん
こんにちわ!ブラックベリー今年は豊作で、毎日食べれる
位、黒い実に成ります、楽しみです、
ピーターラビットの世界は子供の頃から、好きで、
今でも、本を見たり読んだりです、
Commented by mitiko-aran at 2008-07-11 14:09
☆ジェニママさん
こんにちわ!今日も、蒸しますね、ママさんも
ピーターラビットの世界に嵌ったのですね、
私もですよ、夢が広がり、ポーターさんの住んでた
湖水地方に行くのが夢なのよ、
私もネットで、器数点とオルゴール買いましたよ、
本当に、優しくて、働き者の、お母さんですね
Commented by mitiko-aran at 2008-07-11 14:13
☆tablemeiさん
こんにちわ!毎日暑いですね、ハ~ィ!有難うございます、
毎日出かけていますと、暑さに、少し慣れました、
アランも朝からエアコンの効いた部屋で、ノンビリ過ごしています、
一日で、いいから、アランと、交代して欲しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-07-11 14:16
☆sumikoさん
こんにちわ!ピーターラビットの世界大好きで、沢山、描きましたので、
冬まで休憩して、他の絵を描きたいです、
ブラックベリー今年は、大粒で甘いのよ、豊作で、
毎朝、庭で数個収穫して、カスピ海ヨーグルトに入れます、
ヨーグルトがムラサキ色に成りますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-07-11 14:20
☆けるさん
こんにちわ!暑いよ~~~エアコン入れても、
アランに温度設定してると、風邪引きそうだし、、辛い夏よ、
昨年は不作でしたが、今年は枝が折れそうな位、
ブラックベリーの実よ、毎朝数個、カスピ海ヨーグルトに
入れるの、美味しいのよ、芝も短く刈り過ぎて、焼けてて
暑いのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-07-11 14:43
☆jiji様
こんにちわ!イラストを描くのは楽しいですが、
暑く成りましたので、描く気力が無くなりました、
秋まで、可愛い系のイラストはお休みに成ります、
何時も見て頂きまして、有難うございます
Commented by kawazukiyoshi at 2008-07-11 14:56
black barry
ジャムになるんかなー。
ベリーは何でも好き。
サンキュー・ベリー・マッチ
今日もスマイル
Commented by akanes14 at 2008-07-11 16:08 x
こんにちは~。
素敵なアートとアランちゃんの可愛い姿に見入って
ホッとしています。
こちらは、暑さよりも靄と白い空には鬱々してしまいそうです。

Commented by mitiko-aran at 2008-07-11 16:36
☆kawazukiyoshiさん
こんにちわ!ブラックベリーはジャムにも
成りますが、ジャムにする程は収穫出来ないのが
残念です、ヨーグルトに入れる程度ですと、毎日
味わえます
Commented by mitiko-aran at 2008-07-11 16:38
☆akanesさん
こんにちわ!広島は毎日30度超えて暑いですよ、
霞と白い空なの?鬱陶しいですね、
暑くてもカラ~っとした、空気と空がいいですね、
元気で安心したわ
Commented by lca3 at 2008-07-11 20:25
こぐ姫です
あ~ 叱られて涙流してるよ~
お父さん心配してたんだから 早く誤ってねぇ~
可愛いピーターラビット8月は お休みなのねぇ
残念だけど 再開を楽しみに 待ってます
アランちゃん暑そうだわぁ ママに怒られないでね
Commented by kazinvic at 2008-07-11 20:46
ブラックベリーっておいしいですよね。
うちの庭にはないんですが、初夏になるとよく、スーパーでいろいろなベリー類を売っています。
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリー、、、
あ~、食べたくなっちゃいましたが、フレッシュなベリー類は、あと数ヶ月待たないと。。。
Commented by asitano_kaze at 2008-07-11 21:02
ほんとに絵本の世界です。
ラストふたりがうつむいて泣いている姿、愛しいです。
これはおいしそうなブラックベリーですね。
赤と黒と並べて撮るとよけいに見栄えがしますね。
アランちゃん、元気そうに庭を走り回っているのですか。
毎日暑いですねぇ。
Commented by たろっち at 2008-07-11 21:12 x
こんばんは!
7月号、私の好きなお話です!
特に、ベンジャミンとピーターが 叱られれる絵が好きです。
子供のときのことを 思い出しちゃいますね。
お母さんは 人間もウサギも 同じイメージですね。
いつも何かしながら 子供の帰りを待っている。

アランちゃん
ひまわりも 負けそうなぐらいの スマイルですね♪
Commented by megumin321 at 2008-07-11 21:21
色鉛筆で・・ここまで描ける・・ミチリンちゃんは凄いです・いつも感心します~・・  アランちゃんは・・本当にかわいいです・・振り向いた顔と・尻尾の感じ・・いいこいいこ~~!!って・・したくなります~♪  ブラックベリー食べてみたいです~・・ビタミン補給(●^-^●)~
Commented by etyam at 2008-07-11 22:06
mitiko-aranさん  こんばんは~・・・

ステキです ベンジャミン一家の様子 まるで絵本その物です
とても綺麗にかけていて そのまま絵本になりそうです  驚きました
ほんとに細かくよく描きますね~・・・

ブルーベリー豊作で良いですね~・・・ 赤い実は何ですか?・・・
絵ちゃんのヨーグルトはもっぱらドライ・フルーツです 生のブルーベリーなど羨ましいです

沢山の毛を持つワンちゃんたちは これからの夏の暑さは大変ですね~・・・  チーズもお散歩の途中 マンホールの網の上で必ず休みます
其処は下の流れる水が涼しいらしいのです・・・
aranちゃんはどうですか?・・・。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-11 22:38 x
こんばんは。
アランさん、最高ですね。
ピーターラビットの世界に入り込みました。
色鉛筆なのですね。
アランちゃんの様子から、かなり暑いのがわかります。
アランちゃん元気ですね。
Commented by hama-wind at 2008-07-11 23:28
ピーターラビット楽しませていただきました!
ほんとに最高です!!
これって描くのにかなり時間がかかると思うんですが…(汗)

そちらは早くももう真夏モードのようですね~!
クーラーの使用も仕方ないです…。
でも冷えに気をつけてくださいね。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-07-11 23:49 x
こんばんは。

>今年はブラックベリー

いやいや毎度そのできばえには驚きます。
絵本の世界にすぐ入れますねぇ。

さて、我が家にもピーターの本がいくつかあります。
妻の絵本好きが災い(あえて言わせてください)してのことです。
震災の時は本が落ちると言うより、本棚が崩れた(笑)。

なので、このような世界を絵で再現できる方を尊敬せずには..。
あ~。私にもほしい力です。

Commented by yoshi-0729 at 2008-07-12 04:08
梅雨も明けてないのに連日暑いですね。
出来るだけ使用しないようにしてますが、それでもクーラーつけてしまいますよね。

ピーターラビット、8月はお休みなんですね。9月が楽しみです。
しかし、ほんとここまで上手く絵が書けたら楽しいでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 08:01
☆こぐ姫様
おはよう~、朝からエアコン無しでは過ごせない暑さですよ、
エアコンに効いた部屋でも、絵を描く気に成らなくて、
9月までラビットはお休みです、
怖い、お父さんに叱られて、涙ポロポロですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 08:04
☆kazinvicさん
おはよう~、真夏日続きの、広島です、
今年はブラックベリーが豊作で、毎朝数粒収穫しては、
ヨーグルトに入れます、甘くて最高の味ですよ、
今年の春に、ストロベリーの花が沢山咲きましたので、
期待しましたが、まだ!実が成る、気配が無いのよ、
今年は、ダメかも、
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 08:13
☆asitano-kazeさん
おはようございます今日も朝から、猛暑です、
暑いですね、、、
ピーターラビットの世界にドップリ嵌って居ます、童話を読みながら、
描くのは楽しいですよ、
怖い、お父さんに叱られて涙ボロボロの子供です、
ビラックベリー黒く熟すと、大粒で甘いですよ、
昨年は少しでしたが今年は鈴なりで最高です
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 08:16
☆たろっちさん
おはよう~、エアコンの効いた部屋でも、夏場は気持が
入らなくて8月号はお休みします、
私もベンジャミン一家の話しが好きなのよ、
母親って!何時も、忙しくて、ご飯の支度して、待つ姿は
人間と同じですね、
庭は焼けていますが、怒っても、庭が楽しいのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 08:23
☆meguminさん
おはようございますヨーグルトの中の入れると、
ブラックベリー最高に甘くて、美味しいのよ
イラスト、水彩色鉛筆で楽しみながら描いていますが、
真夏は描くのも、辛いです
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 08:26
☆絵ちゃん、
おはよう~、ベンジャミン一家、私、ピーター一家より、
好きなの、楽しみならが描いて居ますから、
続きを描きたいのに、暑くて気分が乗りません、
ブラックベリーの赤いのは、熟れる前ですよ、
完熟に成ると、大粒で黒く成ります、
甘いのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 08:31
☆自転車親父さん
おはようございます、
ピーターラビットの世界に入り込んで頂いて、嬉しいです、
何処ででも、描ける、水彩、色鉛筆で描いています、
楽しいですが、鉛筆を削るのがヘタで困ります、
朝でも、この顔なのよ、暑いですよ、もう!今月に入って、
夏日続きです
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 08:56
☆hama-windさん
おはようございます、時間は差ほど掛かりませんが、
エアコンの効いた部屋でも、夏は集中出来なくて、、、
9月まで休憩です、
可愛いイラストを描くと楽しいですよ、

ピーターラビットの世界、楽しんで頂いて、嬉しいです、
今日も朝から、エアコン無しでは過ごせない、猛暑ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 08:58
☆地理佐渡さん
おはようございます、奥様の気持良く解ります、
外国の絵本は読んでも見ても最高ですから、
沢山の絵本を持つ気持、私も同じですから、、、、、
ブラックベリー昨年は数粒でしたが今年は大粒で
豊作ですよ、
甘くて最高です
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 09:01
☆yoshiさん
おはようございます、絵を描くのは、好きですが、
物語風だと、暑くて集中しなくて、9月までお休みです、
暑いですね、梅雨明けも、しないのに、、、毎日が真夏日ですよ、
アランの為にも朝からエアコン入れていますから、
人間の方が、疲れます
Commented at 2010-12-19 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2010-12-19 17:57
鍵コメ様、
画像は、お持ち帰り、お断りしています、
アドレスも入れて無いのですね、
折角ですが、、仕事の関係も、有りますので、、
お持ち帰りだけは、止めて下さいね、
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩で出会った花達「コンデジ」 庭の小さな花 >>