人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土手の花「コンデジ」

ハギ
土手の花「コンデジ」_f0106759_6555911.jpg

誰が植えたのか?野鳥が種を運んだのか?雑草の中に立派なブルーベリーが、、、
土手の花「コンデジ」_f0106759_6574475.jpg
土手の花「コンデジ」_f0106759_6575814.jpg
土手の花「コンデジ」_f0106759_6581295.jpg

ツユクサ
土手の花「コンデジ」_f0106759_6585693.jpg
土手の花「コンデジ」_f0106759_659838.jpg
土手の花「コンデジ」_f0106759_6592216.jpg
土手の花「コンデジ」_f0106759_6593775.jpg

土手の花「コンデジ」_f0106759_710155.jpg

by mitiko-aran | 2008-08-04 07:10 | 野の花 | Comments(46)
Commented by sumiko at 2008-08-04 07:14 x
おはようございます♪
ブルーベリーお庭でないのですか?
我が家のより沢山生っていますよ(@_@)

mitikoさん、ツユクサとっても素敵に撮れていますよ
コンデジとおっしゃっていましたよね、すばらしいゎ!
mitikoさんのコンデジは優秀なのですね(^^♪

アランくん毎日暑くて可哀想ね!
Commented by yuyu at 2008-08-04 07:18 x
おはようございます♪
できるだけ朝早く家を出ても、散歩が暑い毎日ですね^^
ハギもブルーベリーも光いっぱいの明るい素敵なお写真ですね!
Commented by odamaki719 at 2008-08-04 07:48
おはようございます~もう萩が咲いていますね。
散歩道でも咲いていましたが遠くて撮れませんでした。
今ブルーベリーの色が綺麗ですよね。駅前にもありますが
なかなか撮れません。つゆ草のブルーは独特で綺麗ですね。
アラン君は暑い毎日で大変ですね。
Commented by ジェニママ at 2008-08-04 08:24 x
おはようございます。
大きなブルーベリーですね。野鳥が食べに来るのかな?
ツユクサ綺麗ですね!
働き者のありさん朝から頑張ってますね。。
アラン君今日もまたまた暑いよぉ~
Commented by しーたけ at 2008-08-04 08:36 x
萩ですか
早いですね。季節は少しずつ動いているのを感じます
ブルーベリーも美味しそう(^^)
目にもいいのでヨーグルトを食べています

今日も暑そう(><)
エアコンが必需品ですね
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-08-04 08:43 x
(*^_^*)お早う御座います。!
今朝は、此方、廿日市は久々の雨のスタートに成りました。花壇の花々も気持ち良さそうで~す。
爺の朝の塩屋ウオークにお付合い頂き、有難う御座います。

コンデジで写されたと言う、ハギやブルーべりー・露草などのアップショットは、とても素晴らしく撮れ、一眼レフに引けをとらない出来ばえですね~!
素晴らしい腕前ですね~!(拍手)
アラン君も暑そうで、ハーハー言ってますね。!暑いのももう少しの辛抱で済むと良いですが・・・・
Commented by tablemei2 at 2008-08-04 09:19
おはようございま〜す  アランちゃん  mitikoさん♪
ブルーベリーって育てやすいのかもしれませんね、自然でこんなに実も付けていてすごいです〜^^
また蝉が鳴き始めました、今日も暑さに負けずお元気で^^/
Commented by keruguri at 2008-08-04 09:28
夏の朝のさわやかな散歩って感じね。
つゆくさって好き。名前も綺麗だよね。
ハギの花って秋に咲くのかと思った。
ブルーベリー、食べなかったの?
私なら、絶対食べるな(笑)
Commented by さくら at 2008-08-04 10:41 x
え~土手にブルーベリーですか?
自生はしないでしょうから誰かが植えたんでしょうかね?!
ヨーグルトに入れて食べたいですね
お目目にいいからアラン君にもいいですよね~~
Commented by megumin321 at 2008-08-04 11:29
生きてる実感溢れる写真達・・ アランちゃん・・暑そう~・・  水分補給・・十分にね~(●^-^●)~
Commented by siyal at 2008-08-04 11:31
こんにちは
草の中にブルーベーリー、清涼剤みたいですね
目にいいのよね、、、摘みたいなあ
アランちゃん 今日も暑いね 元気でね^^
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-08-04 12:16 x
おぉぉぉ!土手の雑草の中にブルーベリーが実ってるなんてなんか不思議な感じですが見つけて思わず嬉しくなっちゃいますねぇ^^
おぉ!朝のお散歩も暑そうでやんすねぇ^^;
こちらも昨日今日と34℃まで上がりメチャ暑いでやんすよぉ(>.<)
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:06
☆sumikoさん
朝の散歩はアランが居ますからコンデジなの、
sumikoさんの様には美しく写せないわ、
ブルーベリーが雑草の中で美味しそうに実ってたの、
明日、まだ!有れば摘んできます、キット!真黒で
完熟の筈よ、
朝の散歩でも木陰の無い、土手は暑いですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:08
☆yuyuさん、
毎日の散歩なのに、」ブルーベリーの実に色が付くまで
気が付かなくて、、明日、野鳥が食べて無ければ
摘んできます秋の花、萩が咲いてたわ、
季節か気取り出来ました
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:12
☆odamakiさん
こんにちわ!今日も暑いですよ、朝少し曇って居ましたので、
涼しいか?雨かな?と期待してたのよ、
萩、まだ!恥始めでした、満開の頃に、又、写したいです、
今年は早いですね、
ブルーベリー明日の朝、野鳥が食べて無ければ摘んできます、
小さなツユクサは好きですがコンデジだと難しくて、
思い通りには写せないわ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:16
☆ジェニママさん
こんにちわ!早朝の散歩も木陰の無い土手は暑いですよ、
嫌に成ります、
ツユクサに蟻が居たなんて!取り込んで気が付いたのよ、
明日の朝、野鳥が食べて無ければブルーベリー摘んで来ますね
ゼッタイ完熟色ですから、甘いですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:19
☆しーたけさん
こんにちわ!毎朝冷凍のブルーベリーをカスピ海ヨーグルトに
入れて食べてるのよ、
明日の朝、まだ!有れば摘んできますね、完熟の黒は甘いですよね、
萩、まだ!咲き始めでした、満開が楽しみ、
暑い暑いといいますが季節は少しづつ秋に向かってるのですね
でも、暑いわ~~~
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:29
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!小雨ですか?羨ましいです、今にも降りそうな
雲でしたが、降らなくて、ムシムシ暑いですよ、
雨が恋しいです、散歩の時も一眼、持ちたいのですが、
アランが居ると、重たくて落としそうで、怖くてコンデジばかりです、
ツユクサ、丁度綺麗に咲いたのを見つけました、
盆が過ぎれば、朝晩だけでも、涼しく成ると嬉しいのですが、
今年の夏も長そうですね
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:32
☆tablemeiさん
こんにちわ!毎日の散歩で通りますが、実が黒く成るまで
ブルーベリーだとは気が付きませんでした、庭のブルーベリー
より、沢山実が付いててビックリです、野鳥が種を運んだのかしら?
土手に植える人は居ないし、不思議です、
明日、まだ!野鳥さんが食べて無ければ摘んで来ますね
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:37
☆ける様、
言われるまで、ブルーベリー食べるなんて!気が付かなかったわ、
明日、早速、黒い実、摘んできます、ヨーグルトに入れますね、
野鳥が食べて無ければ」いいけど、、、
土手は木陰が無くて暑いのよ、でも、清清しい空気は味わえます
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:39
☆さくらさん
庭のブルーベリーより、沢山の実が付いてたの、
毎朝冷凍のブルーベリーカスピ海ヨーグルトに入れて食べてるのよ、
目のお薬の積りよ、
土手は木陰が無くて朝から、暑いの、空気だけは最高よ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:40
☆meguminさん
こんにちわ!今日も朝から、猛暑で暑いですよ、
土手はアスファルトですから、アランには厳しいです、
空気だけは、、美味しいのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:42
☆siyalさん
こんにちわ!今日もアチチ!ですよ、エアコンの効いた部屋から
出れません、明日の朝、野鳥さんが食べて無ければブルーベリー
完熟の分だけ摘んで来ますね、我が家のブルーベリーより、
粒が大きいのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-04 13:44
☆和菓子屋yoshiさん
今日も朝から暑いですよ、散歩の時間でも
アラン、ハァハァ言ってます、
不思議でしyぉう?土手にブルーベリー植える人は居ないから、
野鳥さんが種を運んだのよ、
明日朝、まだ!有れば摘んで来ますね甘そうですよ
Commented by ゆら at 2008-08-04 14:23 x
mitirinさま、こんにちは。。
今日は青色系の爽やかで清々しいお花でまとめられましたね。
涼感感じます。
こちら横浜は今年一番の暑さになるとか・・・
雑草の中のブルーベリー、摘んでジャムにしたいくらいです。
グル^ベリーの実色変化が面白いですよね。
アランちゃん、暑くても負けないくらいの、にこやかな笑顔が素敵だね。
Commented by mitirin at 2008-08-04 14:39 x
☆ゆらさん
こんにちわ!広島も暑いですよ、年々夏の温度が高く成りますね、
今年に夏も長い夏に成りそうですね、横浜も
は今年一番の暑さなの?
毎日の、お散歩で行くのに、ブルーベリーの実が黒く成るまで
気が付かなくて、庭のブルーベリーより、実が大きいのよ、
明日の朝、野鳥に食べられて無ければ摘んで来ますね、
ジャム程は有りませんが、ヨーグルトに入れる位は
収穫出来そうよ
Commented by eos44 at 2008-08-04 15:53
こんにちは。
ツユクサ、とっても可愛らしいですよね。
午前中しか咲かないのですよね?
なかなか出会えません。(笑)
Commented by たろっち at 2008-08-04 17:23 x
こんにちは
今日は 長野もすごく暑かったです。
普通にしているだけで 汗が噴き出るほどでした。

そんなときに、
ハギやブルーベリー、ツユクサなど
涼しい色のお花が見れて 嬉しいです。
眼だけでも 涼しくなりました。

アランちゃん
元気にお散歩しているね。
暑いけど ばてないでね。
Commented by こぐ姫 at 2008-08-04 17:44 x
コンデジで撮影ですね でも きれいに撮れてます♪
ブルーベリー 生のってほんのり甘くて おいしいよね~
ツユクサ ハギ きれいな色~
アランちゃん 今日も元気お散歩 お顔も嬉しいそうだわぁ
Commented by nmariomama at 2008-08-04 18:18
こんにちは^^
もう萩が^^ 落ち着いたいい色ですね。
ツユクサはこちらで見ないので、何だかなつかしいです。
真夏の朝に涼風を運ぶかのようにさわやかな色、綺麗だわ。
ブルーベリーにもびっくり。
ひょっとして、野鳥さんたちが自分たちのために蒔いていったのかも^^!
アランちゃん、土手の景色はいかがでしたか^^?
Commented by 地理佐渡.. at 2008-08-04 18:41 x
こんにちは。

町を見下ろす高台。花をわずかに伴わせて
なにやら風情を..。向こうにはmitirinさんの
お宅もあるのでしょうか?

アラン君との散歩道のふとした風景なのでしょう。
こういうのもまた良いなぁ。

Commented by 自転車親父 at 2008-08-04 20:51 x
こんばんは。
土手にブルーベリーですか。
逃げ出したんですかね。
鳥の糞からかな?
でもそうして皆広がって行くのですよね。
Commented by slowhanded at 2008-08-04 21:05
へ~、野生のブルーベリーですかぁ。
想像しただけで甘酸っぱさが口の中に
広がっちゃいました。(自爆)

ツユクサマクロがんばりましたねぇ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
Commented by asitano_kaze at 2008-08-04 21:14
もう萩の花が咲いているんですね。
今度探してみます。
ブルーベリー見事に実をつけていますね。
これはきっと鳥君の功績ではないでしょうか。
ツユクサの花とアリ君。よく撮られています。
アリはけっこう野の草にみられますね。
ツユクサのラスト、みごとな写りです。
コンデジでここまで撮れるとはすごいです。
おっ、アランちゃん、暑さに何かまけてないな。
目に力が宿っている。
Commented by b_macd at 2008-08-04 22:49
ご無沙汰しています。
ハギの花、そしてサルスベリの花の写真を見た時に思ったのですが、
秋山庄太郎さんの花の写真集を持っているのですが、
その時の花に似た存在感がある不思議な迫力のあるお写真ですね。
Commented by hama-wind at 2008-08-04 22:58
雑草の中にブルーベリーですか?
自然のままに見事に実ってるなんて、すっごいことですね!
ついつい味わってみたくなりませんか~?(笑)
ツユクサもいいですね!
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 08:44
☆eosさん
本当にご無沙汰しています、
散歩は早朝ですから、小さくても、可愛いブルーの花で
ツユクサ、直ぐに見つける事が出来ます、
可愛いし形が大好きです、本当はイチデジで写したいのですが
アランが居ますと、重たくて
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 08:47
☆たろっちさん
おはよう~、今日も朝から、燃えてますよ、こんなに暑い夏は
初めてです自然界は秋を知らせていました、まさか?萩を写せるなんて!野生化したブルーベリー今朝、摘む積りでしたが、
野鳥が食べた粕でした、残念だわ
散歩も夜の方が、いいかもね
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 08:54
☆こぐ姫様、
昨日は停電大変でしたね、BLG仲間さんの地方も
雷雨で停電の所が多かったですよ、
萩の花が咲いてたわ、自然界は秋なのね
ブルーベリー我が家のより、実が大きくて沢山付いてたのよ
今朝行ったけど、野鳥さんが食べた後でした
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 08:58
☆まりおママさん
おはよう~、朝から、今日も燃えていますよ、暑いです
萩が咲いてて私もビックリ!早いですね、自然界は秋の
準備してるのよ、
ツユクサ、まりおママの所では咲かないの?日本独特の
野草かしら、可愛いし、涼しそうな色と形、大好きです、
私もブルーベリーが土手にはビックリ、野鳥さんのお陰かも?
土手にブルーベリーなんて!誰も植えないし、
大きな実なのよ、今朝行くと、無かったわ、
野鳥さんが先に食べたのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 09:04
☆地理佐渡さん
おはようございます、
高台は団地が多くて500軒有ります、そこに我が家が有ります
高台の下は、まだ!畑や自然が残ってて静かですよ、
散歩で高台の来ると、山や山寺が有り、素敵なの、
野の花にも出会えます
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 09:07
☆自転車親父さん
おはようございます、今日も朝から、燃えています、
暑いですよ、、
土手にブルーベリー植える人も居ないし、
キット!野鳥さんが、自分達の餌用に植えたのよ、
今朝、完熟の粒を採る積もりでしたが、黒い実は一粒も無いのよ
野鳥さんが先に食べたみたいなの
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 09:12
☆slowhandedさん
おはようございます、ツユクサ、イチデジで写したかったのよ、
slowさんの様に、がぶり寄りで、コンデジだと、此れが限界でした、
ツユクサって!色も姿も美しいですね、
ブルーベリーが土手ですよ、今朝ビニール袋、持参で
摘む積りでしたが、先越されて、黒い実、一粒も無いのよ、、
野鳥さんが食べた見たいです
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 09:17
☆asitano-kazeさん
おはようございます、萩はまだ!咲き始めでした、
満開の頃に又、写して来ます、自然界は一歩づつ秋に
近づいて居ますね、野鳥さん、自分達用に、ブルーベリー
植えたのよ、今朝、行って見ましたが、完熟の黒い粒は
一個も無いのよ、出遅れたわ、
ツユクサ、イチデジで写したいけど、散歩の時はアランガいますから、
イチデジ重くて持てなくて、コンデジなの、
大好きな色と形です
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 09:20
☆b-macdさん
おはようございます、秋山庄太郎さんって!人間も花や風景も
優しく写しますね、私は画集は持って居ませんが、
姉が好きで持つて居ました、
サルスベリが満開ですよ、真夏の空に似合います、
萩少し早いですね、自然界は秋の準備してるのですね
Commented by mitiko-aran at 2008-08-05 09:23
☆hama-windさん
おはよう~、写した時は食べて見るなんて!気が付かなくて、
今朝、ビニール袋、持参で散歩行きましたが、黒い完熟の実、
一粒も残って無いのよ、悔しい~~~~
キット!野鳥さんが先採りしたのよ、コンデジで無くて
イチデジでツユクサ写したかったわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れ「6時の空」 ネタ切れの時の、お助けマンさん >>