人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガとシジュウガラ

午後3時過ぎると、エナガさんが、サルスベリの虫退治に来ます、もう!枝の虫が少なく
成りましたので、エナガさんに逢えるのも最後かも?この子の鈴を転がした様な
可愛い声、大好き、遊びに来たよ~~060.gifって!、教えてくれます
エナガとシジュウガラ_f0106759_75663.jpg
エナガとシジュウガラ_f0106759_752527.jpg
エナガとシジュウガラ_f0106759_754167.jpg
エナガとシジュウガラ_f0106759_755893.jpg
エナガとシジュウガラ_f0106759_761263.jpg

遊歩道の木々の中で鳴く、シジュウガラ、頭に怪我をして居ます、大丈夫かしら?
痛くて鳴いてるのかと?心配です、早く傷が癒えると、いいね
エナガとシジュウガラ_f0106759_781956.jpg
エナガとシジュウガラ_f0106759_783377.jpg

昨日、午前中は大雨でした、大雨警報まで、出ましたが、
散歩は行きました、
エナガとシジュウガラ_f0106759_710311.jpg
エナガとシジュウガラ_f0106759_710134.jpg



エナガとシジュウガラ_f0106759_735626.gif

by mitiko-aran | 2008-09-22 07:10 | エナガ,,,,イラスト | Comments(48)
Commented by odamaki719 at 2008-09-22 07:35
おはようございます~午後の陽ざしにエナガ気持ち良さそうに
虫を取ってくれていますね。シジュウガラは大きな鳥につつかれた
のでしょうか痛々しいですね。そちらも大雨だったのですね。
こちらは夕方から大雨になりましたが今朝も相当降っています。
アラン君の赤いチェックのレインコート久しぶりですね。
Commented by yuyu at 2008-09-22 07:53 x
おはようございます♪
クリックしましたよ~^^
アランちゃん、レインコート姿もかわいいですね!(^^)!
今日は台風一過のお天気になりそうですね。
Commented by tachi-aoi at 2008-09-22 07:54
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
広島ブログ、楽しいですね~もちろんクリックです~ポチ

エナガちゃん、可愛い姿ですね
虫が餌なんですね
おみかんやリンゴが餌になるかと思いましたが・・・
勉強になりました~(*^.^*)エヘッ
シジュウガラちゃん、可哀相~痛々しいですね
きっと他の鳥にいじめられたのでしょうね~
鳥の世界も怖い!

アランちゃん、雨のお散歩でも楽しそうな顔をするのね~
レインコートと着て、お散歩・散歩~
Commented by しーたけ at 2008-09-22 08:06 x
エナガちゃん、かわいい姿ですよね!
シジュウカラは大丈夫かな。何かに襲われたのかな
ちょっと自然の厳しさを知る1枚です

アランちゃんはやっぱりお散歩大好きなのですね(^^)
Commented by ジェニママ at 2008-09-22 08:47 x
おはようございます。
エナガさん気持よさそうですね!
でもシジュウガラさんの怪我痛々しいですね。可哀想~

アラン君雨の中お散歩行ったのね♪
昨日も今日も関東は雨、雨
洗濯が沢山あるのにぃ~~~~
広島ブログ楽しいです。早速見に行ってきましたポン♪
Commented by tablemei2 at 2008-09-22 08:59
おはようございま〜す^^
アランちゃん、赤いレインコートが似合ってますよ、お散歩ご苦労様♪
怪我をしたシジュウガラさん心配ですね。
広島ブログなんていうのがあるのですね、リンク先へ行ってみてびっくりです〜^−^
Commented by 若葉 at 2008-09-22 09:46 x
おはようございます~@^0^@
アランくん赤のレインコート探偵風で素敵ですね~!
エガラさん暫らく会えないんですね~又,元気な姿みたいですね
シジュウガラさん痛々しい姿ですね~
回復して元気になってくれたらいいですね
昨日,今日と雨が続く佐久です・・・
土曜日に運動会して良かった~
無事終わりましたよ~*^0^*
Commented by eos44 at 2008-09-22 12:07
こんにちは。
小鳥ちゃんって、触ったら気持ちが良いですよね~。
羽がふわふわしてて・・・
昔に触った記憶がまだ残ってます。(笑)
Commented by こぐ姫 at 2008-09-22 13:07 x
可愛い 小鳥さん しかも虫退治もしてくれて
頼りになりますね
雨~ 寒いですよね 今日 半袖ですが 肌寒いです
秋晴れに ならないかな ね?アランちゃんも そう思うよね♪
Commented by sumiko at 2008-09-22 14:16 x
こんにちは♪
出掛けていまして、遅くなりました
エナガさんとお友達になれて、遊びに来てくれるとは嬉しいですね
シジュウカラは写真でも判る位ですから、大怪我ですね
無事に傷が癒えること祈っています。

アランくん雨でもお似合いのレインコート着てお散歩したのね・・・

ポッチッとして帰りますね(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 14:53
☆odamakiさん
こんにちわ!今日は朝から晴天で暑いですが、秋ですね、
エアコンを入れる程では有りません、
大きなヒヨドリか?カラスにでも、苛められたのでしょうね、
頭が気に成ります、自然界も生き抜くには厳しいのですね
レインコートを着ると、暑いですが、着ないと散歩に行かれなくて
我慢してるのよ

Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 14:55
☆yuyuさん
昨日の夕方の広島BLG登録したの、一番乗りのポチッ!
嬉しいです、
昨日の豪雨が嘘の様な秋晴れですよ、エアコンを入れない
午後は久し振りです、爽やかですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 14:58
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!掲示板にも描きましたが、広島BLG昨日からなの、
進めるままに作りましたが、何にも解らなくて、、、
広島人ばかりと言うのも楽しいかもね、
エナガちゃん、虫しか!食べないの、冬は何を食べるのかしら>
ミカン、リンゴだと助かりますが、今日もエナガさん、来てますよ、
シジュウガラの頭、可愛そうでしょう野鳥の世界も生き抜くのは
大変ですね、
ポチッ!ありがとう~
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 15:01
☆しーたけさん
こんにちわ!エナガさんって鳴き声も可愛いけど、小さな
姿が最高に可愛いわ、シジュウガラ、心配です、
頭だと痛いでしょうね、野鳥の世界も、生きて行くのは
大変ですね、ヒヨドリか?カラスにでも、襲われたのかしら?
雨の日も散歩に行かないと、不機嫌で困ります
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 15:05
☆ジェニママさん
こんにちわ!エナガさんの幸せそうな姿に比べて、
シジュウガラの頭の傷、痛々しいでしyぉう?早く傷が癒えると
嬉しいのですが、気に成ります、昨日は豪雨でしたが、今日は
秋晴れの、いいお天気よ、洗濯物が早くに乾いたわ、
そちらは長雨ですね、
始めたばかりの広島BLGなのに、、、ポチ!有難う、、嬉しいよ~
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 15:08
☆tablemeiさん
こんにちわ!土曜日にお友達が遊びに来て、広島BLGを
教えて頂いて、進められるままに登録したの、ポチ!
早速、有難うございます、
シジュウガラの頭の傷、可愛そうでしょう?痛々しいです、野鳥の
世界も、生き抜くのは大変ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 15:11
☆若葉さん
こんにちわ!運動会、終わりホット!ですね、
エナガさんには、もう!逢えないかと寂しいと思って居ましたが
来ましたよ、今日も庭で遊んでいます、シジュウガラの傷
痛々しくて早く傷が癒えないかと心配です、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 15:13
☆こぐ姫様
こんにちわ!昨日は豪雨で今日は秋晴れの晴天よ、
エアコンを午後に入れないのは始めて、風が爽やかで秋よ~、
今朝は寒くて長袖で散歩よ、可愛い小さなエナガさん、虫退治して
くれますから、凄く助かるの
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 15:15
☆eosさん
こんにちわ!鳥の羽って!以外と柔らかくて、フンワリで
触ると気持ちいいですね、庭の野鳥には触れませんけど、可愛い
姿を見せてくれるだけで、嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 15:19
☆sumikoさん
こんにちわ!今日から始めた広島BLGなのに、早速の
ポチ!ありがとうございます、
エナガって!可愛い声で囀るし、姿も小さくて大好きなの、今日も、
鈴を転がしたような声で鳴きながら、遊んで居ますよ、
シジュウガラの傷、心配、カラスか?ヒヨドリにでも、苛められたのでしょうね、野生の世界も行き抜くのは大変ですね
Commented by nmariomama at 2008-09-22 17:52
こんにちは^^
こちらにもエナガはいるらしいのですけど、うちの辺りじゃ無理みたいです。
声を聴いてみたいわ^^ 姿も可愛いし、又来るといいですね。
シジュウガラはどうしたんでしょう。 頭を突付かれてしまったのかしら。
私も時々怪我をしてる鳥を目にしますが、痛々しくていつも心配してしまいます。
早く治るといいですね。
アランちゃん、レインコート着て、さっそうとお散歩ね♪
(更新でおしらせしましたが、ちょっと一時帰国してきますので、しばらく訪問できないと思いますが、お元気でね。 戻ったら、又よろしくお願いします^^>)
Commented by asitano_kaze at 2008-09-22 18:05
可愛いエナガちゃんとこれだけ遊べれば満足でしょう。
この子は小さな虫や虫の卵などが大好きです。
ご馳走があることをちゃんと知っていてやってくるんですね。
シジュウカラさんの頭、ちょっと痛々しいですね。
早く治るように祈っています。
アランちゃんのレインコート、頭にかぶった姿がとても愛らしいです。
この色、似合いますね。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-09-22 19:15 x
こんばんは。

先ほどうまくコメ入れできませんでした。
今度はどうでしょう。

さて、エナガがどんな鳥か。よくわかる写真ばかりです。
庭に来られたのでしょうか?色々な小鳥が集まり、
うらやましいです。

Commented by siyal at 2008-09-22 19:50
こんばんは
エナガ、ほんとに姿のかわいい鳥ですね
鳥の明るい鳴き声、聞けるとほんとに嬉しい
毎日心待ちにしてしまいそう、、、
アランちゃん赤いチェックのレインコート おしゃれ!だね~
雨でも散歩には行きたくなりますね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 20:09
☆まりおママさん
こんばんわ!日本に帰るのですね、一年ぶりですね、
丁度気候も良くなり秋を楽しめますよ、
エナガって!一年中居るらしいのですが、今年の夏から、
家に遊びに来ます、凄く可愛くて綺麗な鳥なの、
頭に怪我をした野鳥を見ると、辛いですね、
ママさん、日本の秋を楽しんでね、お帰りを、お待ちしています
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 20:12
☆asitanoーkazeさん
こんばんわ!エナガは毎日来ます、虫が居なくなると、寂しく
成ります、今日も可愛いポーズを写させてくれたわ、
大きな野鳥にでも、襲われたのかしら?頭の傷が痛々しくて
心配です、大雨なのに、、お散歩いったのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 20:15
☆地理佐渡さん
こんばんわ!何時も!ご迷惑お掛けします、
時々送信出来ないらしいですね、
大丈夫です、入っています、庭に毎日遊びに来るエナガです、
最近は、野鳥の種類も多くなり、楽しくて、時間を忘れます
スズメより、随分小さくて、可愛いの。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-22 20:18
☆siyalさん
こんばんわ!本当に小さくて、ピョンピョン木から木に
移動するから、カメラで追うのは大変ですが、可愛いのよ、
鈴虫の様に、可愛い囀りなの、アランは雨でも関係なく、お散歩に
行きたいと言いますが、私は雨の日は、散歩、行きたくないわ
Commented by 枯雑草 at 2008-09-22 21:17 x
こんにちは。
アランさんのお庭や散歩道は、鳥たちの天国なんですね。
どこに、どの鳥がいるのか・・、もうお見通しなんですね。
撮影も堂にいったものですね。すごい。
アランちゃん、今日は雨ガッパですね。
Commented by たろっち at 2008-09-22 21:35 x
こんばんは!
エナガちゃんの 可愛い声の歌、聴いてみたいなぁ。
働き者で歌が上手なエナガさんですね。

あ!シジュウガラの頭・・・。
わぁ 痛そうね。
どうしたんでしょう。
治るといいんだけど。


可愛いレインコートを着た アランちゃん。
大きなお目目が 可愛い♪
Commented by are6678 at 2008-09-22 22:00
今晩は~
エナガさんとシジュウガラさん、小さいのによく撮れていてビックリ!!
かなりの望遠を使われているのでしょうね。
シジュウガラさんの怪我、痛そうで可哀想、どうしたのでしょうね、
ホント、早く治るといいですね。
アランちゃん、大雨でもレインコートを着てお散歩するのね。
とても可愛く撮れています~(*^_^*)
ポチッ♪
Commented by nao at 2008-09-22 22:25 x
こんばんは~!
雨なのに・・凄いですね。
その心意気が、素敵な写真につながっているんでしょうね!
鳥さんたちの表情,素晴らしく捉えられていますね。
一度私も撮ってみたいです・・でも、なかなかそのチャンスが無さそうです。
それに上手く捉えられないかも・・・
Commented by slowhanded at 2008-09-22 22:34
ありゃ、シジュウカラさんカワイソス。。。(´・ω・`)ショボーン
早く治るといいですねぇ。

レインコートとリードの色がマッチしていますね。^^
雨の日が続くとお散歩も大変ですよねぇ。
Commented by 自転車親父 at 2008-09-22 22:45 x
こんばんは。
エナガさんは偉いですね。
虫退治なんですね。
役に立つ鳥です。
それにかわいいですものね。
出ました、アランちゃんのレインコート姿。
もう可愛すぎますね。
どうしてこんないかわいいのでしょう!
Commented by hama-wind at 2008-09-22 23:58
エナガ君ていい声をしてるんですか?
どんな声なんでしょう。
きっと聞いたこともあると思うんだけど…。
虫がいなくなっても、エサ場には遊びにきてくれないのですか?
来てくれたらいいのにね。

そちらも大雨!このところ雨が多いですね、また…。
明日から少しでも晴れてくれないかな?
Commented by irotoritori at 2008-09-22 23:59
こんばんわ~。
ピンクのサルスベリに エナガさん 綺麗です。
食前の枝と 食後の枝 違いが はっきりわかって 面白いです。
ここまで食べてくれるとは すごい~!!
シジュウカラさん かわいそうです。
これだけの怪我をしても 生き延びたのだから たくましい~です。
がんばって~と 応援してます。
Commented by 小池 at 2008-09-23 02:49 x
どちらの小鳥も見かけたことがあるようなないような、鳥には弱いので、ぽち
Commented by otsu123 at 2008-09-23 04:38
クリックしましたよ。24位って凄いですね。
1位目指して頑張ってください。

エナガ君は虫を食べに来てくれるんですか。
ずーっと遊びに来てくれるといいのにね。
来なくなるとちょっと寂しいですね。
我が家も虫食べに来て欲しいな。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 08:31
☆枯雑草さん
おはようございます、庭の野鳥と近くの遊歩道だけなの、
最近は鳴き声で近くに野鳥が来た~~って!カメラ持って、
家から飛び出します、野鳥が写せると、嬉しくて、ウキウキです、
日曜日の朝は、大雨でしたのでレインコートで散歩に行きました、
雨の日位、散歩に行き無くないわ~
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 08:33
☆たろっちさん
おはよう~エナガの声って!鈴虫を可愛くした声なのと、
庭に来ても、直ぐに解る可愛い声よ、
野生の世界も、生きて行くには大変そうよ、ヒヨドリか?
カラスにでも苛められたのでしょうね、痛々しくて可愛そうでした
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 08:37
☆areさん
おはようございます、望遠は100-300ミリなの、庭や遊歩道
だと大丈夫ですが、
遠くの野鳥は写せなくて、
大きな望遠が欲しいわ、エナガさんって!スズメより、小さくて、
可愛くて、大好きなの、庭ですから、部屋から、望遠で写しています、
シジュウガラの頭の傷、痛々しいでしょう?早く癒えると、
いいのですが、心配、
大雨でも、散歩に行こう~~って!煩いの、雨の朝位、
ノンビリしたいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 08:40
☆naoさん
おはようございます、庭に来る野鳥と庭から見える遊歩道の
木々のお陰で野鳥が写せます、鳴き声で教えてくれるから、
凄く助かります、大雨でも、散歩なのよ、
私は雨の朝位、ノンビリしたいのに、アランが許してくれないの
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 08:43
☆slowhandedさん
おはようございます、シジュウガラの頭の傷、酷いでしょう?
羽で無くて良かったけど、苛められたのですね、
痛々しい姿です、キット!今頃元気に成ってると、嬉しいのですが、
ハ~ィ!雨でも散歩なのよ、私は、、、、嫌に成ります
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 08:46
☆自転車親父さん
おはようございます、サルスベリの枝の虫退治です、後、少しの
虫ですから、此れでエナガに逢うのは、最後かと思ってると、
昨日も可愛い姿を見せてくれました、
大雨の散歩は勘弁して欲しいけど、、、アランガ、リード咥えて来て、
行こう~~って!誘うの、嫌に成ります
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 08:49
☆hama-windさん
おはようございます、エナガの声は鈴虫を可愛くしたような
可愛い声ですから、遊びに来ても、直ぐに解ります、
虫が居なくなれば、他に移動するから、来ないでしょうね、
昨日も来ましたが、矢張り、サルスベリの枝です、
日曜日の豪雨は強烈でしたが、昨日、今日は秋晴れで
涼しいですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 08:56
☆irotoritoriさん
おはよう~サルスベリの枝の虫を食べては遊んでるの、スズメの
様に、臆病でないから、以外と、簡単に写せます、
昨日も可愛い姿を写せましたが、後何回会えるか、心配だし
寂しく成ります、
シジュウガラ、大きな野鳥に襲われたのでしょうね
自然界で生き抜くのも、大変だけど、以外と、元気でした、
早く傷が癒えるといいのですが、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 08:59
☆小池さん
お久しぶりです、ポチ!ありがとうございます、
庭に来た野鳥や、庭から見た、遊歩道の木々の
野鳥しか!写せなくて、可愛い姿や囀りには癒やされます
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 09:03
☆yoshiさん
おはようございます、昨日から始めた広島BLGですが、
皆様のお陰で、早く、上位に上がれました、
サルスベリに付いた虫が好みの様で、虫が無くなれば
寂しく成ります、昨日も可愛い姿を見せてくれました、
囀る声が可愛くて、大好きな野鳥に成りました、
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日の楽しみは、滴の練習 庭の花 >>