人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有難う~市民球場

日曜日、市民球場ファイナル、51年の歴史を閉じました、
市民の寄附で作った、球場、市内に有りますので、便利で良く観戦に行きました、
ボロボロで椅子もガタガタですが、愛着が有り、寂しく成ります、最後の試合の後、泣いたわ、、、
昨日、大好きな前田様のサイン入りボールが届きました、試合前に、サインして頂いたの、
パパの親友が、、、私の為に、、、市民球場での最後のサインかもね
有難う~市民球場_f0106759_65213.jpg

有難う~市民球場_f0106759_6583627.jpg

土手のコスモス
有難う~市民球場_f0106759_6544275.jpg
有難う~市民球場_f0106759_654592.jpg
有難う~市民球場_f0106759_6551035.jpg
有難う~市民球場_f0106759_6551930.jpg

庭のコスモスで遊んだわ,,
可愛い????
有難う~市民球場_f0106759_6555680.jpg
有難う~市民球場_f0106759_656561.jpg


有難う~市民球場_f0106759_781964.gif

by mitiko-aran | 2008-09-30 07:04 | 広島 | Comments(44)
Commented by しーたけ at 2008-09-30 07:30 x
最後の1枚がかわいいですね(^^)

そうそう広島市民球場、幕をおろしましたね
ただ日本シリーズ開催の可能性はまだありますよ(^^)
Commented by yuyu at 2008-09-30 09:49 x
おはようございます♪
このかたが前田選手なんですね、かっこいいですね!
アランちゃん、コスモスがお似合いで可愛いです~^^
Commented by tachi-aoi at 2008-09-30 09:49
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
私もTVニュースでみました~
ファンは、ベンチの椅子に愛着があるみたいですね!
立ったり座ったりの応援には、一番良いと言っていました~
サインボール、記念になりしたね

ピンクのコスモス、沢山咲いている様子が可愛いですね~
濃いピンクのコスモス一輪、とても優しそうで素敵です~
アランちゃん、コスモスのお花の髪飾り、可愛いよ~~( '∇^*)^☆ポチ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-30 10:44
☆しーたけさん
おはようございます、寂しくなります、買い物に行くと
そごう、、の横でしたので、消えると寂しいわ、
クライマックスシリーズに出たいけど、昨日の負けは痛いわ、
もう!一度、市民球場での試合が見れると嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2008-09-30 10:46
☆yuyuさん
おはよう~、前田さんって、天才と呼ばれてるの、
凄い選手よ、
庭のコスモス、ピンクしか!咲かなくて、
遊んで見ましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-30 10:49
☆tachi-aoiさん
おはよう~テレビ観たのですね、カープ全盛期の選手の顔や
懐かしい、話しを聞けて、感動したわ、ガタゴト音がして、
お尻が痛くなる椅子でしたが、愛着が有ります、
ここの球場では最後のサインかもね、
ハ~ィ!記念に成ります
Commented by さくら at 2008-09-30 11:00 x
お~~サインボール凄いですね!
ママ嬉しいですよね♪♪♪
歴史が長いだけに寂しいですが・・・一時代の終わりでしょうか・・・・
コスモス満喫のアラン君可愛いですね
急に寒くなりましたから風邪など気をつけてくださいね
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-09-30 11:56 x
広島球場も51年の歴史に幕を閉じましたねぇ^^;
オイラはG党&マリーンズファンですが~広島と言えばオイラ世代は赤ヘル軍団で山本浩二さんや衣笠さんが大活躍されてたのを憶えております^^
古葉監督が柱の影からチラホラ見えたり見えなかったり~なんてのもありましたよね(^o^)/
野球ファンとして心よりご苦労様でしたと最敬礼でやんすよぉ( ̄^ ̄ゞ
新球場での活躍も楽しみにしちょります^^
おぉ!アラン君は頭にコスモスのせてキュートでやんすねぇ(^o^)/
Commented by 水色姫 at 2008-09-30 12:17 x
こんにちは。

アラン君、最後の一枚、コスモスの花と一緒でとっても可愛いです♪
私たちも先日佐久に行ったときに
満開のコスモスを目にしました。。
とっても綺麗ですよね~~
Commented by megumin321 at 2008-09-30 13:04
広島市民球場・・有終の美・・・   衣笠選手の頃・・応援していました・・赤ヘル・・・愛された・・歴史ある球場がなくなるのはさみしいですね~・・
<前田様のサイン入りボール>良かったですね~・記念ですね~・・・
こうして歴史が変わっていくのですね~・・  次の世代・・次の世代・・
受け継がれ・・・  コスモスが盛りですね^・・アランちゃん・・おしゃれね~(●^-^●)~♪
Commented by mitiko-aran at 2008-09-30 13:10
☆さくらさん
こんにちわ!寒く成りましたね、朝から仕事してて、
少し昼寝をしましたが、ホットカーペットに毛布ですよ、
まるで冬の様、、
ハ~イ!大好きな前田様のサインボール頂きました、
51年ですから、古くて、汚いのに、市民には愛着の有る、
大事な球場なの、一幕の終わりですね、新しい球場は
広島新幹線駅、近くなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-30 13:14
☆和菓子屋yoshiさん、
懐かしいですね、広島をアカヘルブームにした古葉監督、
ピッチャーだった、津田さんのお子様を古葉さんが、今、
ピッチャーに育てています、
山本浩二に衣笠、高橋義彦、達川さん、懐かしいです、
新球場は広くて、明るくて、場所も最高ですよ、
もう!半分は出来ています
Commented by mitiko-aran at 2008-09-30 13:16
☆水色姫様、
こんにちわ!佐久は冬並みに今、寒いそうよ、いい時期に
行ったわよね、コスモスが揺れて、栗拾いと、
佐久は初冬のようよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-30 13:18
☆meguminさん
こんにちわ!51年の歴史を閉じました、アカヘル軍団を
育てた球場も新しく生まれ変わります、山本浩二、衣笠さん、
最後の日に球場に来ていましたよ、
ハ~ィ!大好きな前田様のサインボール頂きました、
お願いしてたのよ、
Commented by keruguri at 2008-09-30 14:33
頭にお花のアランちゃんは久しぶりに見るような気がします。
もうコスモスなんですね〜。
大好きな花です、コスモス。
Commented by sumiko at 2008-09-30 18:55 x
こんばんは♪
51年も親しんだ市民球場が、なくなるのは寂しいですね
サイン入りボールを頂けて、良い思い出になりましたね
コスモス撮らないでしまいましたので、ここで見せて頂きますね
アランくんコスモスがお似合いですよ(^^♪
Commented by 地理佐渡.. at 2008-09-30 19:16 x
こんばんは。

カープは市民の球団。
テレビでその危機を市民が救ったとの説明を見ました。
いい話でした。そんな球団と共にあった球場。
来年から新しい歴史が始まりますね。
Commented by 枯雑草 at 2008-09-30 19:38 x
こんにちは。
市民球場、ごくろうさんですね。前田選手のサインボール、こりゃ宝ですね。
カッコいいし、男前だからなー。前田サマですね。
私は、広島離れていたから、市民球場で野球見たことないんですよ。
すぐ隣で仕事してたことはあるんですがねー・・。
Commented by asitano_kaze at 2008-09-30 20:04
広島市民球場、長い間ご苦労様でした。
市民球場…どこの球場よりも名前がいいです。
幕を閉じましたが、思い出はいつまでも残っています。
いよいよコスモスの美しい季節を迎えますね。
ところによっては夏に咲いているのを見ますが、コスモスはやはり秋でなくては。
アランちゃん、よく似合っています。
ちゃんとこちらを向いていますね。賢い子です。
Commented by nao at 2008-09-30 20:20 x
広島市民球場のニュースはテレビで見ました。
広島市民にとっては愛着のある球場でしたでしょう!

コスモスの花飾りよく似合っていますねアラン君!
backに民家が写っているコスモスの写真なんか味があっていいですね。
Commented by さや at 2008-09-30 20:22 x
昨日はコメントありがとうございました!!
毛虫のお話もためになり、ありがとうございました。
コスモスとアランちゃん♪可愛いです!!
またカメラ目線がなお可愛いです♪
Commented by たろっち at 2008-09-30 21:10 x
広島球場。
赤い紙にメッセージを書いて
スタンドで振っている様子、見ましたよ。
長い間親しんでいた球場と離れるのは 
寂しいですね。

前田選手のサインボール!
すごいですねぇ。
家宝ですね。
アランちゃん これでボール遊びはしない方がいいよ(笑)

コスモスを頭に乗せてポーズを乗るアランちゃん。
とっても可愛いです。
Commented by バルおばさん at 2008-09-30 21:53 x
前田選手のサインボール、一生の宝物ですね、よかったですね~♪
ところでランキングのバナー、今日はバッチリ飛んでいきました。
お騒がせしました。
Commented by slowhanded at 2008-09-30 22:15
おぉ、天才打者前田のサインボールですかぁ。
彼も怪我に泣かされなければもっと活躍できたかと。
いい記念になりましたね。( ̄▽ ̄)b グッ!

コスモスも本格化してきたようですね。^^
そういえばまだ今年はろくに撮ってないぞ。。。(;・∀・)
Commented by 若葉 at 2008-09-30 22:18 x
こんばんは~@^0^@
広島球場の最後の試合・・・テレビで取り上げられていました。
長い間・・・選手の汗と涙と喜び!色んな思いが一杯~詰まった
愛すべき球場が無くなるのはファンとしては寂しいですね

↓の記事・・・
mitirinさんの遊び心一杯ですね♪
私も楽しませて貰いましたよ~
Commented by hama-wind at 2008-09-30 23:06
市民球場ラストになったんですか?
平和公園に意外なほど近いので、訪れたときにちょっとびっくりしましたよ。
また立派なスタジアムができるのでしょうけど…。

コスモスはまだ健在ですね。
今日はアラン君が嫌がってないように見えますが…?(笑)
Commented by siyal at 2008-09-30 23:11
こんばんは
長く愛された場所が無くなるのは、寂しいですね
新しい場所で、また歴史が作られていくんでしょうね、、、
アランちゃん 今日も!かわいいよ~~ん
 ↓栗!ドングリ!秋の実りの絵ですね
茶色って魅力的な色なんですね
 私のブログでの返事が前後してしまい、
すみませんでした~
Commented by 自転車親父 at 2008-09-30 23:14 x
こんばんは。
素晴らしい記念のサインボールですね。
宝物になりますよ。
アランちゃん可愛いですね。
今回はあまり嫌がってるように見えませんね。
喜んでいるように見えますが?
Commented by yoshi-0729 at 2008-10-01 05:52
おーっ!前田選手のサインボールですか。
良かったですね。
最後の試合は見に行かれたんですね。
クライマックスシリーズでもう1度試合出来ればいいですね。

前田選手の写真は自分で撮ったんですか?
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 07:11
☆ける様
おはよう~、コスモスやお花を頭に乗せて遊んだのは
久し振りかな?暑いと、庭遊びの時間も短くて、、、、
最近は涼しいので、庭で色々な遊びが出来るのよ
台風は大丈夫?、荒れてるようですが、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 07:13
☆sumikoさん
おはよう~、土手に咲いてるコスモスですが、もう!枯れ始めて居ました、
綺麗な所だけ、写したの、急な寒さで、花が終わるのも早そうよ、
51年ですから、色々な想いだ市民には有ります、市内の
ど真ん中で有りますから、便利だったのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 07:27
☆地理佐渡さん
おはようございます、樽募金を義父は良くしたそうです、
新しい球場は広島新幹線口から近いので、交通には
便利ですが我が家からは遠くに成ります、
12球団の中で一番の貧乏球団ですが、素敵なチームなの、
来年が楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 07:30
☆枯雑草さん
おはようございます、大手町か?紙屋町に勤務してたの?
球場は最高に近いですね、
私は買い物帰りに良く観戦に行きました、新しい球場は
駅近くですから、遠くて中々行かれないかも、
大好きな前田様ですよ、、、、ボール宝物に成ったわ
最高の気分なの
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 07:33
☆asitano-kazeさん
おはようございます、庭のコスモスも夏から咲いて居ますが、
矢張り秋風が吹く頃のコスモスが似合いますね、
風に揺れるコスモスって!大好きです、
市民の球場って!広島だけですね、凄い思い入れが有ります、
最後の日にサインボール頂いて、最高よ~~
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 07:43
☆naoさん
おはよう~、土手に咲くコスモスなの、屋根が見えるのは
お堂なのよ、今度、お堂も写して来ます、
市民の球場って!12球団で広島だけですね、本当に、
色々な沢山の、素晴らしい選手が生まれました、
懐かしいです、素敵な球場だけに、惜しまれます、
仕方ないですね、ボロボロでしたので
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 07:45
☆さやさん
おはよう~、ありがとう~、毛虫の痛さと痒みは少しは楽に
成りましたか?褒められるのが大好きですから、かわいいよ~~
なんて!言うと、モデル引き受けてくれるのよ、
ご褒美目当てですけど
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 07:52
☆たろっちさん
おはよう~、テレビ見て頂いたの、応援しながら、皆さん
涙を流してたの、広島市民には思いいれの有る市民の球場でしたので
最後の日に大好きな前田様のサインボールが居ただけで、
舞い上がってるのよ、
アラン?絶対!触らせません、ケースに入れてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 07:54
☆バルさん
有難うございます、バルさんの動くランキングにもポチ!して居ますよ、
大好きな前田様のサインボールが最後の日に頂けたなんて!
凄くラッキーだし、嬉しくて、興奮してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 07:58
☆slowhandedさん
おはようございます、足の怪我の多い前田様ですが、
天才ですよ、クールな顔と反比例した笑顔と
必ず打ってくれる人と、思ってるの、
最後の日にサインボール頂けたなんて!もう!嬉しくて
興奮です、アランには触らせないでケースに入れています、
新球場は少し遠くに成りますから、中々行かれないかも
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 08:02
☆若葉さん
おはよう~、↓秋遊びしたのよ、ドングリに紅葉の
落ち葉、秋よね、、、
テレビで見たのですね、
涙、涙で皆さん最後の試合観戦してたの、寂しくなります、
新球場も今までより遠くに成りますから、買い物、帰りに、
観戦とは行かなく成ります、
寂しいよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 08:07
☆hama-windさん
おはようございます原爆ドームから道路、越えると直ぐですから、
ドームを写すと、球場も写ります、hamaさん、
平和公園に行かれたのですね、新しい球場は新幹線口から、
見える、場所で交通の便利な場所に出来ています、
春までには完成の予定です、庭のコスモスは今からです、沢山
蕾が付いてるの、アラン、この日は、ご機嫌でした
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 08:13
☆siyalさん
おはよう~、51年ですから、古くてボロボロでしたが、
そこが市民の、お気に入りだったの、貧乏球団でしたが、
素晴らしい選手が育ちました、
新球場も着々と出来て居ますよ、
↓のドングリに落ち葉、秋を集めたのよ、茶色って!晩秋を
感じて素敵な色よね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 08:18
☆自転車親父さん
おはようございます、夏の間は庭遊びも短くて花遊び
出来ませんが、涼しく成ると、ご機嫌ですよ、コスモスを見せると、
自分から頭を出したの、横にボーロ2個置いてたので、
オヤツ目当てなのよ、
最後の日にサインボール頂けたなんて!最高です、
アランには、触らせないわ~~~
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 08:21
☆yoshiさん
おはようございます、球団の役員に知り合いが居て、最後の日に
貰って頂いたの、観戦に行きたいけど、早くから、前売り券が売り切れで
テレビ観戦でした、写真も、この方に頂いたのよ、
ホームランを打った時の、写真なの、
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ 秋ですよ~ >>