人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスと虫達

庭のコスモスを眺めて居ますと、少しの時間なのに、色々な虫さんが蜜を吸いに来ます
コスモスと虫達_f0106759_632275.jpg
コスモスと虫達_f0106759_6324279.jpg
コスモスと虫達_f0106759_6325475.jpg
コスモスと虫達_f0106759_6331580.jpg
コスモスと虫達_f0106759_6333142.jpg
コスモスと虫達_f0106759_6334941.jpg
コスモスと虫達_f0106759_6341399.jpg

蜂が舞い上がると、細かい花粉が舞いあがりました、細かくて見えない?
コスモスと虫達_f0106759_6343062.jpg

お昼寝タイムなのに、、、、又、写してる~~
コスモスと虫達_f0106759_6345895.jpg
コスモスと虫達_f0106759_635887.jpg

朝から、お出かけです、昨日のお返事と訪問は帰り次第、お伺いします、
コスモスと虫達_f0106759_6381968.gif

by mitiko-aran | 2008-10-09 06:39 | 昆虫 | Comments(44)
Commented by odamaki719 at 2008-10-09 08:36
おはようございます~こちらは珍しく朝から晴天で暑くなりそうです。
本当に色々と虫類が来ていますね。蝶は可愛いですが蜂の針まで
しっかり撮れているのに驚きです。アラン君お昼寝もするのね。
Commented by ジェニママ at 2008-10-09 08:41 x
おはようございます。
今朝は久しぶりにさわやかな秋晴れです♪
庭のコスモスを眺めてのんびりと時間を過ごすのもいいですね!
アラン君お昼ね気持ちいいでしょ・・
ジェニチャコも最近はくっいてお昼のするよ
Commented by 若葉 at 2008-10-09 09:57 x
おはようございま~す@^0^@
虫さんたちも涼しくなって過しやすくなったのでしょうかね
佐久はちょっと曇るとグ~っと寒くなって身を縮ませてます^~^;
久しぶりに今日は暖かくなりました~長袖一枚で歩ける気候って
やっぱ良いですね~
Commented by megumin321 at 2008-10-09 11:15
虫たちと・遭遇・・凄いですね~・・ミチリンちゃんは幸せ物ね~・・  もんしろ蝶にも・・会えて・写真と撮らせてもらえて~・・  コスモスも嬉しそうですね~・・アランちゃんはかわいいし・・・  (●^-^●)
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-10-09 12:02 x
おぉぉぉ!花々にいろんな虫達が集まってきてますねぇ^^
コスモス蜜まいぅ~!とかって言ってるんでしょうかw
おぉ!アラン君はお昼寝タイムでやんすかぁ(^o^)/
思わず起きてカメラ目線でやんすねw
Commented by tachi-aoi at 2008-10-09 13:23
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お庭の花々に蝶や虫たちが遊びに来ると嬉しいですね~
色々な昆虫や鳥さんたちで、賑わっている事でしょうね!(^ー^* )フフ♪
コスモスの蜜は、きっと美味しいのよね

アランちゃんは、お昼寝ね
ママのシャッター音で、直ぐモデル顔になるのは、やっぱり凄い!!ポチ
Commented by yuyu at 2008-10-09 14:01 x
こんにちは♪
コスモスって甘いのでしょうか、ハチに好かれてますね。
アランちゃん、ふかふかの絨毯でお昼寝、気持ちよさそうですね^^
Commented by mitiko-aran at 2008-10-09 14:16
☆odamakiさん
こんにちわ!広島も今日は半袖でも、好い位の、
陽気です、動くと汗ですよ、
コスモスの花粉は甘いのでしょうね、色々な昆虫が来ます、
近づくと逃げるし難しいですね、望遠で
離れた位置から写したの
Commented by mitiko-aran at 2008-10-09 14:18
☆ジェニママさん
こんにちわ!今日は暑い位ですね、夏はフローリングですが
最近はジェニチャコちゃんと同じで、私に、くっついて、
寝てますよ、今年は大輪のコスモスが沢山咲きましたが、
白も赤の無くなって、ピンクだけなのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-09 14:21
☆若葉さん
こんにちわ!広島も雨だと寒いですが、晴れると、
半袖で大丈夫な位、暑いのよ、
今日の様な晴天が数日続くと助かりますね、
虫達も、冬の準備に蜜集めに励んでいますよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-09 14:25
☆meguminさん
こんにちわ!満開のコスモスに虫達が必死で、
冬用の蜜を集めて飛び回る姿は可愛いですよ、
短いじかんなのに、沢山の、虫達に出会えました
Commented by mitiko-aran at 2008-10-09 14:30
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!冬が来るまでに、虫さん達、蜜集めに
働いてたわ、もう!直ぐ、花も無くなり蝶や昆虫とも、
お別れの季節が近づきますね、
寝ようかな?と思っても、カメラ向けるから寝れないのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-09 14:33
☆tachi-aoiさん
今日は秋晴れで暑い位ですね、満開のコスモスに
色々な虫さんが蜜を吸いに来ます、冬前は蜜集めに
忙しそうですよ、コスモスが終われば庭も寂しく成ります、
後は野鳥が遊びに来るのを待つだけよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-09 14:38
☆yuyuさん
こんにちわ!少し前までは冷たいフローリングの上でしたが、
最近は絨毯の上で寝てるの、秋よね、
後、数日しか!持たないような満開のコスモスに
蜜を吸いに昆虫が来ます、花が終わる頃、蜂さんも
冬眠ですね
Commented by kurumi_28 at 2008-10-09 14:53
虫たちも、寒くなる前に蜜集めに忙しそうですね!
チョウチョもハチも、おなかいっぱい蜜を吸ってね~♪って思いながら見ています。
ハチが飛んで花粉がパッと散っている様子が写っていますが
これはナイスショット、なかなかこんな感じでは撮れませんよ!
お庭にコスモスも咲いていて、いくら眺めていても見飽きないお庭なんでしょうね~♡
Commented by mitirin at 2008-10-09 15:47 x
☆murumiさん
ありがとうございます、蜂が飛び上がった瞬間
沢山の花粉が飛びました、気が付いて頂いて嬉しいです、
白も赤も昨年まで有りましたが、今年はピンクだけしか!
咲かなくて、花も少なくなり、虫達は冬用に蜜集めに
良く働きます、
Commented by b_macd at 2008-10-09 17:21
可愛い虫さん達が沢山訪れるんですね♪
虫の世界も、観察すると面白そうですね。
朝早いお散歩の後のお昼寝は気持ちが良いでしょうね♪
Commented by mitiko-aran at 2008-10-09 17:42
☆b-macdさん
こんにちわ!花も少なく成り虫さんも必死で蜜集めしてました、
ほんの!短い時間なのに、沢山の虫が蜜集めに来たわよ、
寝ようかな?と、思っても、カメラ見つけて、起き上がったの、
Commented by 写楽爺 at 2008-10-09 18:18 x
こんばんは。
ついこの間まで7時を過ぎても明るかったのに、今は6時前でも外は真っ暗になってしまいます。
庭でコスモスを眺める事が出来ればいろんな虫たちが寄ってくるのに出会える事ができるでしょうね。
今回の1・2枚目と前回の2枚目が好きですね、それに前回の「コルチカム」が良いですね特に2枚目の縦長は素晴らしく綺麗に見えました。
Commented by aamui at 2008-10-09 18:37
金木犀でむせ返る うらやましい気がする でもふっと香り来て ”何処かいな?”と探すのもまた楽しいものです アラン君もカープファンなのね
Commented by 地理佐渡.. at 2008-10-09 18:40 x
こんばんは。

コスモスに集まる小さな昆虫たち。
いいですねぇ。天気が良かったので、
花もきれいだし、虫君たちも活発です。

さて、アラン君。もしや寝起きを写された?
Commented by koyomi-w at 2008-10-09 18:58
こんばんは~~
「お昼寝タイムなのに、、、、又、写してる~~」
アランちゃんの呟きで、
mitiko-aranさんのブログへの、
熱意がうかがえました。
Commented by nao at 2008-10-09 19:15 x
今日のコスモスは又素晴らしくきれいです。
それぞれの虫たちとのコラボ、より美しさを引き出している感じですね。
花粉も飛んでいるのがよく解かり、より臨場感があります。
Commented by asitano_kaze at 2008-10-09 20:44
うん、ほんとに次々とやって来ていますねぇ。
虫君たちを撮っていると時間があっという間に過ぎてしまいますよね。
ミツバチさんの花粉が飛んでいるのがよくわかります。
これはすばらしいフォトです。
アランちゃん、起きちゃいましたか。
ねえママ、おやつくれるの? なんて勘違いしているわけではないですよね。
Commented by たろっち at 2008-10-09 21:06 x
こんばんは!
コスモス、まだきれいに咲いていますね。
こちらのコスモスは・・・・ そろそろ終わりです。
寂しいです。

白い粉、見えますよ。
mitirinさん 激写ですね。
すごい!

アランちゃん お昼寝は ウトウト感がとっても気持ちがいいのよね。
素敵なタオルだね。
Commented by slowhanded at 2008-10-09 22:40
ホントだ。ミツバチさんの羽ばたきで花粉が舞って
ますねぇ。こりゃすごい瞬間を捉えましたね。(o^-')b グッ!

アランくん、お昼寝じゃまされて怒ってるかな?^^;
Commented by 自転車親父 at 2008-10-09 22:43 x
アランさん、こんばんは。
沢山の昆虫を撮りましたね。
花粉を巻き散らかしているのが見えますよ。
凄いですね。
こんなのが写るんですね。
驚きです。
アランちゃんはお目目が大きいですよね。
ヴィヴィはお目目が小さいですよ。(笑)
怒ると目が三角になっちゃいます!
Commented by hama-wind at 2008-10-09 22:59
花粉見えますよ~!
これも望遠ですか?贅沢な瞬間を撮られましたね~。
コスモスほんとに素敵です。
4枚目の玉ボケもやられた~!って感じです。
参りました~!!
Commented by irotoritori at 2008-10-09 23:44
こんばんわ~。
コスモスに 虫たちが かわいくって メルヘンな感じです。
本当に 色々な 虫が来ますね~。
コスモスの蜜も 花粉も 美味しいのかな~?!
Commented by siyal at 2008-10-09 23:48
こんばんは
2枚目の、絵になる構図ですね!
カレンダーになりそうな^^ お花レストランは大忙し~
にぎやかで楽しいです
花粉が飛んでいる一瞬の、動きがあって、すごく面白い^^です
Commented by yoshi-0729 at 2008-10-10 03:36
昨日の蝶に続いて、今日は蜂のホバーリングですね。
お見事です。
花粉が飛んでるのしっかり見えますよ。

ほんと色んな虫たちが来てますね。
コスモスの蜜ってそんなに美味しいんだろうか。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 07:30
☆写楽様
おはようございます、夜明けが遅く、日暮れが早いですね、
夕食の支度時間は明るかったのに、
最近は真っ暗ですよ、コスモスの蜜は甘いのでしょうね、
虫達が舞い踊り、真剣に蜜を吸っています、
コルチカム有難うございます、優しい色合いで、ハナビラが
透き通り可愛い花で、私の好きな花なの
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 07:32
☆aamuiさん
おはよう~ハ~ィ!アランもカープファンですよ、
金木犀って!何処からか?微かに匂い、
何処に金木犀が咲いてるのか?と捜す位がいいですね、
庭の生垣が満開だと、クシャミ、鼻水、大変ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 07:35
☆地理佐渡さん
おはようございます、コスモスは今が満開で、
蜜集めに沢山の虫達が集まります、冬用に蜜を
溜め込んでる蜂さんが
一番良く働きますよ、、アラン、今から寝ようかな?と思ってたのに
カメラ向けられて、飛び起きたの、最近、カメラ嫌いに成り
困りました
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 07:37
☆koyomiさん
おはよう~、そうなのよ、折角、寝ようかと、横に成ったのに、、、
又、カメラ向けてて、寝てられないよ、、とアランの
呟きです、
最近、モデル拒否が続いてて、アランの写真が無くなったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 07:39
☆naoさん
おはようございます、蜂さんに飛び散る花粉が見えました?
ワ~ァ!嬉しい、偶然なのよ、
コスモス今が満開ですから、終わると庭が寂しく成ります、
冬ネタ、困るわ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 07:42
☆asitano-kazeさん
おはようございます、コスモスって!花粉が甘いのでしょうね、
短い時間なのに沢山の虫達が必死で花粉を吸ってました
蜂が飛ぶまで待ったの、画像取り込んで花粉が散ってるのを
見て、嬉しかったわ、偶然の産物です、
今から寝ようかな?と横に成ったときカメラ向けたので、
飛び起きたの、最近カメラ嫌いなのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 07:51
☆たろっちさん
おはよう~、コスモスそちらは、終わりが近いですね、
庭は今が満開で、虫達が冬が来る前の蜜集めに良く働きます、
蝶は流石に動きが鈍く成りましたが、蜜蜂が元気ですよ、
花粉の飛び散った粉塵見えましたか?
良かった、、、アランの、お昼寝用のタオルは
何時ものカープタオルよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 07:55
☆slowhandedさん
おはようございます、蜂が飛び上がると、花粉が舞ったの、
映ってるか?心配でしたが、映ってて、凄く嬉しいです、
コスモスの花粉って!甘いのでしょうね、
蜜蜂が必死で冬の来る前に蜜集めしています、
働き者よ、
アランカメラ嫌いに成って、カメラ向けると、
最近逃げて、他の部屋で寝てるのよ、
反抗期ですよ~
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 07:58
☆自転車親父さん
おはようございます、ヴィヴィちゃんは怒ると、目が三角?
怒ったヴィヴィちゃんの顔、見て見たいわ、
アランも怒ると、目を見開いて、睨み付けるの、
最近はカメラ嫌いで、カメラ見ただけで逃げるの、
蜂が飛び上がった瞬間黄色の粉は舞ったの、
映っててラッキーだったわ、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 08:04
☆hama-windさん
おはようございます、ハ~ィ!全部、望遠300で写しました、
近づくと逃げますから遠くから写したの、
今、コスモスが満開で、虫達が集まります、
タマボケは偶然の産物なのよ、蜂が飛ぶ瞬間に、黄色の
花粉が飛び散ったの、映ってる自信は無かったのに、
写ってて凄く感動、、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 08:09
☆irotoritoriさん
おはよう~、蝶は最近、動きが鈍くて写し易いけど、
冬が来る前に蜜蜂達、凄い勢いで蜜集めしてますよ、
コスモスの花粉って!甘いのでしょうね、
少しの時間でも色々な虫が集まったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 08:15
☆siyalさん
おはよう~、冬が訪れる前に、どの虫さんも必死で
蜜集めしてるのよ、蜜蜂が動きが早くて重たそうに、
蜜を壷に溜めてたわ、コスモスの花粉は甘いのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-10 08:18
☆yoshiさん
おはようございます、蜂さんが飛ぶと、花粉が飛び散ったの、
写ってる自信は有りませんでしたが、
コスモスの両側に散ってて、写り嬉しかったわ、
花が少ない季節に成りましたので、蜜蜂の動きが活発ですよ、
ホバリング姿を写したくて待った甲斐が有りました
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の実「コンデジ」 庭の花 >>