人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね

庭のコスモスも、お別れが近く成りました、蜂、蝶、アラン、私と楽しませて頂いたわ、
来年も零れ種で沢山咲いてね
コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_6405090.jpg

オオスカシバ「チョウ目スズメ科」動きが早くて、綺麗には写せないわ
コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_642618.jpg
コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_6421979.jpg



コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_6443880.jpg
コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_6445781.jpg

コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_8211355.jpg
コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_8213490.jpg
コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_8214860.jpg

今朝の朝日
コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_646188.jpg

朝の散歩から帰ると、疲れたのか?爆睡しています,,
寝てる間に掃除、洗濯です、起きると、悪魔に変身で、大暴れしますから、
この時間が天国!
コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_647592.jpg

コスモスさん、ありがとう~又、来年宜しくね_f0106759_6491570.gif

by mitiko-aran | 2008-10-20 06:50 | 昆虫 | Comments(52)
Commented by odamaki719 at 2008-10-20 07:30
おはようございます〜秋桜はもう終わりですか?
こちらの公園ではまだ見られるそうなので行きたいとは
思っていますがPCが不調なので撮っても貯まるばかりで
思案中です。いい朝焼けですね。今日も快晴ですね。
こちらもいいお天気ですよ。
Commented by yuyu at 2008-10-20 07:57 x
おはようございます♪
コスモスも終わり、季節は進んでいますね。
だけど昨日は暑かったですね~^^
アランちゃん、気持ちよさそう!
Commented by ジェニママ at 2008-10-20 08:47 x
おはようございます。
コスモスもそろそろ終わりですね♪
今年は佐久で綺麗なコスモスも見ることが出来て良かったです。
あらあら~アラン君!
我が家のジェニチャコもアラン君と一緒屋上で遊んでまたお布団で
気持よさそうに寝ています。
Commented by oshio at 2008-10-20 09:00 x
アランちゃん、気持よさそう~~
昨日のこと、ベランダのコスモスに小さな蝶が来ていました。
もともと昆虫類は台の苦手!
でもこんなとこまで来てくれたのねって、嬉しくなりました。
プランターではこぼれ種など不要なのでさっさとつみますが…
Commented by are6678 at 2008-10-20 09:21
お早うございます♪
コスモスが終わると、秋本番という感じがします。
mitikoさんが花の終わったコスモスを何枚も撮られて・・・”ありがとう”の
優しい気持ちが伝わってきます。
きっと来年は今年にもましてたくさん咲いてくれるでしょうね(*^_^*)
アラン君の寝顔可愛いです~♪
Commented by こぐ姫 at 2008-10-20 10:02 x
私もコスモスUPしました~
そろそろ終わりですよね すごい 小さい羽音が聞こえて
来そうです
トンボさんも 秋だわねぇ~
オネンネアランちゃん いい夢見てるかな?
Commented by kazenofukuoka at 2008-10-20 10:18
こんにちは~
気持ちよさそうに寝ていますね~。
赤とんぼに季節を感じます。こちらのコスモスも、ちらほら花びらが...
なんだかハチドリとかハチみたいな蝶ですね~。
Commented by さくら at 2008-10-20 11:29 x
コスモスさん終わりは早いですね・・・
とても寂しいですね・・・・
次はなんでしょうか?
蜂は撮るの難しいですよね~
マクロレンズで連写で撮って数枚使えるのがあるかって感じでしょうか
アラン君爆睡ですねo(^-^)o 気持ち良さそう
Commented by mitiko-aran at 2008-10-20 13:48
☆odamakiさん
こんにちわ!今日も暖かいですね
庭のコスモスは種を採る数だけ残して抜いたのよ、
まだ!綺麗に咲いてる物も有りますが、殆ど終わりました、
今朝も綺麗な朝日に出会いました、
綺麗な花を見つけても、撮り溜め出来ないと、寂しいですね
後、少しの辛抱ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-20 13:51
☆yuyuさん
こんにちわ!今日も動くと、暑いですよ、
気候が少し変ですね、当分、晴天が続くそうですね、
コスモスの終わり、紅葉ですね、
それが終わると、寒い冬よ、最近アランに、丁度いい温度で
良く歩き良く寝ます、
見てても気持ち良さそうよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-20 13:53
☆ジェニママさん
こんにちわ!暖かいですね、佐久もコスモスが終わり、
浅間山は初冠雪だそうですよ、
いい時期に佐久に行かれたわよね、コスモスも終わると、
庭が寂しいわよ、
ワンには丁度いい気候で散歩から帰ると、この姿で
寝てます
Commented by mitiko-aran at 2008-10-20 13:56
☆oshioさん
こんにちわ!美味しい物の有る場所を
蝶も蜂も良く知ってますよね、小さな花にも、小さな蝶が
蜜を吸ってるの、ベランダに蝶は嬉しいですね、
種を残す数本のコスモスを残して、昨日、抜いたのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-20 14:00
☆areさん
こんにちわ!今日も小春日和の様に、暖かい広島です、
昨日は種を採る分だけ残して後は抜いたの、
まだ!綺麗な物も少し残っていますけど、もう!終わりですね、
コスモスが消えると、急に庭が寂しく成ります、
次は紅葉ですね、11月に成ると、紅葉が楽しみよ、
アランには丁度いい気候で良く遊び、良く寝ます、
掃除、洗濯の時間に、この顔で寝ますと、静かですよ
起きると悪魔に変身なのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-20 14:02
☆こぐ姫様
暖かいね、10月半ばとは思えないわ、
姫様のコスモスは満開で今が一番美しい頃ですね、
種用に少し残して、抜いたのよ、庭が、寂しく成りました、
ワンには最高の季節到来で、よく遊び最近良く寝るのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-20 14:05
☆kazenohukuokaさん
こんにちわ!風に吹かれて、コスモスのハナビラが散り、
終わりが近づきました、寂しく成ります
真っ赤なモミジの枝先に赤トンボが止まってたわ、
秋よね、、、、寝る子は育つで
最近気候が良くて、この顔で2時間は寝ますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-20 14:10
☆さくらさん
こんにちわ!蝶より蜂のホバリングは大変よね、
マクロ使うの?私は望遠300で、怖いから、遠くから写してます、
コスモスが派手だっただけに、コスモスが終わると、庭が寂しいわ、
散歩も最近は遠出だし、夏に比べて楽なんでしょうね、
帰ると、バタン!キュ~でこの顔で爆睡よ
静かよ~
Commented by sumiko at 2008-10-20 14:53 x
こんにちは!
難しい蜂のホバリングを見事に撮りましたねヽ(^o^)丿
コスモスも終わりですか、私も道端でコスモスを見かけたのですが
車を停めないでしまいました。
トンボの2枚目素敵です 私の好きな一枚です(^^♪
アランくん幸せそうな顔して爆睡ですね♪

Commented by mitiko-aran at 2008-10-20 15:28
☆sumikoさん
こんにちわ!コスモスが終わりに近づくと、不思議よ、、
庭のモミジが赤く染まり枝先に赤トンボ、今年初めての写した
赤トンボなの、秋よね~~
少し大きめの蜂だけど、動きが早くて、沢山写したのに、
ボケばかりなのよ、コスモスが種の分だけ残して、抜いたの、
庭が一気に寂しくなったわ
Commented by 依田竹司 at 2008-10-20 17:51 x
アランちゃん!かっわいい~~!!
素敵な月曜日の始まりですね^^。
そうですか・・庭・・
我が家もアッというまに・・寂しい庭になって
花がないとさびしいですよね^。^
Commented by eos44 at 2008-10-20 17:57
こんにちは。
4枚目の写真がよい感じでブラックアウトしましたね。
最後から2枚目もとてもきれいですね~。
最後はやっぱりアランちゃんで占めないと!!(笑)
Commented by tachi-aoi at 2008-10-20 18:49
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アランさん~私もオオスカシバを撮りましたが、本当に素早いですよね~
私より、良く撮れていますよ~
秋が深まるとお花も少なくなりますが、今年も楽しませてもらいました
アランちゃん~気持ち良さそうね~(^ー^* )フフ♪
ポチ!
Commented by 枯雑草 at 2008-10-20 19:12 x
こんにちは。
コスモスもお別れの季節ですか。また、来年ですね。昔は各家に
もっとたくさんコスモスがあったように思います。減ったよう・・、残念
ですね。今日のアランちゃんのアップ、とってもいい表情ですね。
パチパチ・・。
Commented by kurumi_28 at 2008-10-20 19:22
枯れた花にもカメラを向けるのは、
やはりお庭に咲いた花なので、愛情がこもっているのですね~♡
mitirinさんの優しさを垣間見た気がしました(^^♪
きっとまた来年、種をいっぱい落として花がまたたくさん咲くことでしょう。
珍しい虫が最後の蜜を吸いに来たみたいですね。
おなかいっぱいになって帰ったかな~♪
Commented by 地理佐渡.. at 2008-10-20 19:52 x
こんばんは。

マクロモードが十分効いています。
オオスカシバはこれが限界じゃないですか?
そんな中でよい物を見させていただいています。
これこそ、オオ!スカシーバ。いやもとい、スパシーバでした(笑)。

Commented by しーたけ at 2008-10-20 20:28 x
オオスカシバ、これは不思議な形をしていますよね
初めて見たとき何者?って思いましたよ(笑)
いやぁ それにしても気持ちよさそうに寝ていますね
羨ましいです
Commented by etyam at 2008-10-20 20:46
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

場所によっては まだまだ盛りというところもありますが mitikoさん宅の
お庭のコスモスはそろそろ終わりですか・・・
零れた種で こんなにキレイに咲いてくれるとは 有り難いですね~・・・

青い空に赤とんぼ・・・秋を代表する情景ですね とてもキレイに写ってます aranちゃんの寝顔の何と可愛いこと!・・・。
Commented at 2008-10-20 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろっち at 2008-10-20 21:08 x
こんばんは。
キレイに撮れていますよ~。
羽ばたいている様子がわかります。

コスモス・・・。鮮やかな色で 秋の色を演出してくれました。
長野では コスモスが終わると、一気に冬に突入です。
寂しいなぁ。

アランちゃん。
いっぱい歩いたのね。
満足して寝ている様子は 見ているこっちも
にっこりしちゃいます。


Commented by 自転車親父 at 2008-10-20 21:18 x
こんばんは。
アランさん、哀愁を感じるコスモスですね。
スカシバは相当早いシャッターでないと羽が止まりません。
私は最初から諦めてますけど。
アランちゃんネムネムですね。
天使の寝顔ですよ。
Commented by slowhanded at 2008-10-20 21:51
スズメガ類は飛ぶ速度も速いのでなかなか撮るのが
大変なんですよねぇ。
そういえば誰かが「空飛ぶエビフライ」と申しておりましたが
言い得て妙かと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by koyomi-w at 2008-10-20 22:01
うわっ、赤トンボ、カワユイ!
子供の頃、上から下まで赤いので、
「嫁さんトンゴ」と呼んで、親しんでいました。
今では、ほとんど見られません。
そして当時、わりと珍しかった車トンボが、
ごく普通に存在しています。

aranちゃん、ご主人さまのために、
少しでも長く、眠ってあげてね。笑
Commented by hama-wind at 2008-10-20 23:21
コスモスもいよいよ終わりかけてますね。
今年は充分に撮らせてもらったし、また来年ね~!
でも4枚目に感動です。
フラッシュ撮影はきらいなはずなのに…この鮮明さにはノックアウトです。
僕もトライしたくなりました!


赤トンボとモミジの紅葉もいいなぁ…。
秋が深まる色ですね。
Commented by irotoritori at 2008-10-21 00:42
こんばんわ~。
オオスカシバと 初めて 出会った時は エビちゃんが 飛んでる~と びっくり。
蛾と聞いて またまた びっくりですが 飛んでると かわいいです。
でも 羽を閉じた写真を見たら 確かに 蛾だと思いました。
オオスカシバ ホウジャク ホシホウジャク・・・種類 多いですね~。
オレンジがかわいいこの子は もしかして ホウジャク ホシホウジャク・・・?!
Commented by 若葉 at 2008-10-21 06:03 x
おはようございま~す@^0^@~
プチご無沙汰してました・・・
アランくんの寝顔・・・気持ちよく寝てますね~
天使の様~起きると悪魔に変身~!!かぁ~
見てみたいような^~^;
佐久の周りもコスモスは終わりです・・・寂しい
でも近くの山や出掛けると紅葉に出会える季節に
なりました・・・車窓風景からですけど^-^;
Commented by yoshi-0729 at 2008-10-21 06:19
オオスカシバって言うんですか。
尻尾はエビみたいですね。
ホバーリング、上手く撮れましたね。
コスモス、終わっちゃったんですね。
楽しませてくれましたよね。

朝焼けもとてもきれいですね。
アラン君の寝顔、とても気持ち良さそうです。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 11:59
☆依田さん
おはようございます、本当に
コスモスの花が丈が長いだけに、庭が華やいで居ましたが、
コスモスが消えると、寂しくて、庭が広く感じます
アランの寝てる顔は天使ですが起きると、体力が余ってて
悪魔に変身なのよ、、この寝顔に何時も、騙されます
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:02
☆eosさん
こんにちわ!コスモスの枯れも写したくて写したの、
矢張り花後は寂しい姿に成りますね、
最近の晴天の、お陰で朝焼けが毎日美しいのよ、
今朝は散歩が早すぎて出会えませんでした
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:05
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!蜂鳥の様なスカシバ難しいですね、
10枚は写しましたが、ホバリング全滅です、
動きが早いと、無理だわ、でも始めての出会いで嬉しくて
コスモスの種を採る分だけ残して抜いたの、
庭が寂しいわよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:07
☆枯雑草さん
こんにちわ!実家の田舎だと、植えなくても、秋に成ると、
色取り取りのコスモスが見渡す限り咲いて居ましたが、
最近は庭が狭いのか?植えなく成りましたね、
コスモスを抜くと、寂しいですよ、
この寝顔に騙されてはダメなのよ、起きると悪魔よ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:11
☆kurumiさん
こんにちわ!丈が長くて派手だったコスモスを種の分だけ
残して抜いたの、寂しいわよ、長い間、楽しませて頂いた
お礼に、枯れコスモスも写したの、
キット!来年も沢山咲きますよね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:31
☆地理佐渡さん
こんにちわ!ワ~ァ!最近の地理さんのギャグ冴えて居ますね、
もう!PC前で大笑いですよ
オオスカシバは動きが早くて飛びまわり難しいですね、
望遠で狙っても、ボケばかりで、情けないですよ、
来年は腕を上げて頑張るわ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:36
☆しーたけさん
こんにちわ!私も、始めてスカシバを見た時、
蜂鳥かと思ったの、尻尾はエビフライに似てますよね、
動きが早くて私の腕では、此れが限界なのよ、
爆睡してると、静かで助かるの、掃除機使っても
起きないのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:38
☆絵ちゃん、
こんにちわ!コスモスが終わると、モミジが燃えて
枝先に赤トンボよ、嬉しかったわ、紅葉に赤トンボって!
日本の秋の風景よね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:41
☆鍵コメ様20時55分様
助かりました、ありがとうございます、
ホウジャクですね、始めて出会って写したの、
羽の羽ばたきが激しくて、沢山写したのに、ホバリングが
綺麗に写らなくて、、シッポがエビのシッポ!に似ていますね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:43
☆たろっちさん
こんにちわ!種を採る分だけ残して、コスモス抜いたのよ、
急に庭が広く感じて寂しいわ、
広島も少しですが、紅葉が始まったわ、寂しい晩秋よ、
最近は気候がアランに合うのか?良く歩きますよ、
掃除機使っても、此れだけ爆睡だと起きないから
助かるの
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:50
☆自転車親父さん
こんにちわ!親父さん、この寝顔に騙されてはダメですよ、
体力温存してて、起きると、飛び跳ねて私に飛び蹴りしたり、悪魔ですよ、コスモスの枯れは何となく、儚くて写したの、
庭が寂しく成りました、蝶達も、もう!来ないでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:54
☆slowhandedさん
こんにちわ!ワ~ァ!空飛ぶエビフライ??ピッタリですね、
シッポなんて!エビフライ、ソックリだわ、
難しいですね、羽ばたきが小刻みだし中々止まってくれないし
長い嘴で遠くから蜜を吸う姿は絶品なのに、、、
悔しい~~私の腕では此れが限界よ、来年は腕を上げて
挑戦するぞ!
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 12:59
☆koyomiさん
こんにちわ!赤トンボを嫁さんトンゴって!呼ぶなんて!
可愛いですね、真っ赤な紅葉の枝先に止まってたの、
今年初めて写したのよ、動く物が写せると感動よ、
車トンボって!見た事ないけど、其方では普通に飛んでるの?
此処まで爆睡だと、静かで助かるわ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 13:03
☆hama-windさん
こんにちわ!夕暮れにコスモスの枯れを写したの、
昼間だと色飛びして鮮明に写らなくて、、、美しい花の
終わりも以外と味わいが有りますね
少し紅葉したモミジの枝先に赤トンボが止まってたの、
ソ~ット!近づいて写したのよ、今年初めての赤トンボ
嬉しかったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 13:09
☆irotoritoriさん
こんにちわ!私は始めて見た時、
ハチドリ?って興奮したけど、蛾の仲間なのね、
名前を教えて頂きました、
irotoritoriさんの言う通り、ホウジャクでした、
空飛ぶエビフライと言う人が居たのよ、、似てるよね、
チッポ!はエビに似てるもん
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 13:12
☆若葉さん
こんにちわ!来年用の種を採る分だけ、残して、
コスモス抜いたのよ、急に庭が寂しく成りました、
佐久は、朝晩冷えるから、紅葉は広島より美しいでしょうね、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-21 13:15
☆yoshiさん
こんにちわ!今朝が用事で、お出かけしましたので
朝焼けが写せませんでした、今日も晴天ですから、美しい
朝焼けだったと思います、
羽ばたきが激しくて、ホバリング沢山写しましたが、
見れるかな?と思うのは、数枚なのよ、
空飛ぶエビフライと言う方だ居て、感心したわ、
シッポはエビソックリですね、
名前
URL
削除用パスワード
<< 始めて出合った野鳥 リンドウ >>