人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実物

野鳥の餌の粟が生え、花が咲き実が成りました、野鳥さんの食べ零しです、
始めて見た、粟です
実物_f0106759_6553787.jpg
実物_f0106759_6555764.jpg

久し振りに纏まった雨が降り、庭や木々が潤います、
雨の日は、傘差して、コンデジ持って庭をウロウロ、実物ばかり狙って見ました
ピラカンサ
実物_f0106759_6575460.jpg

ツルウメモドキ
実物_f0106759_6582546.jpg

椿の蕾
実物_f0106759_6585734.jpg

コムラサキ
実物_f0106759_6593234.jpg

ロウヤ柿
実物_f0106759_701989.jpg

実物_f0106759_894570.gif


実物_f0106759_731493.gif

by mitiko-aran | 2008-10-24 07:17 | Comments(44)
Commented by tachi-aoi at 2008-10-24 07:23
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!風に吹かれて~にコメントを書いて戻ったら・・・
更新しいました~
写真を探しているうちに・・・ああぁ~ごめんなさい!
鳥さんは色々な種をアランさんののお庭に蒔いて行くのですね~
お礼のつもりかしら~(^ー^* )フフ♪
ロウヤ柿、ビワかと思ったわ!
アランちゃん~カッコイイ~~
表紙にアランちゃんが・・・凄~~く似合っている~
私、買ってしまうわ!!
Commented by odamaki719 at 2008-10-24 08:10
おはようございます~粟は昔はよく見かけたものですが
最近は珍しくなってしまいましたね。
実物の雫がどれも素晴らしいですね。私はよく失敗してしまいます。
ピラカンサと椿の雫が背景が写り込んでとても綺麗です。
アラン君の雑誌いいですね。思わず(^.^)です。
Commented by yuyu at 2008-10-24 08:18 x
おはようございます♪
雫の画像、どれも素敵ですね^^
アランちゃん表紙の本、楽しいですね。
アランちゃんのおすまし顔がかわいいです~!
Commented by kan at 2008-10-24 08:29 x
実りの秋ですね~。
雨上がりの雫がまた潤いをプラスですね。

先週のフライデー買ったけど、アランちゃんの記事が載るなら
また買いに行かなくちゃ≡3 シュッ!
Commented by 菜々ママ at 2008-10-24 08:47 x
アラン君、おはよう。
植物から今にも落ちそうな雫の数々、ナイスシャッターチャンス。
ピラカンサの実も赤く色づきましたね。
あ~、アラン君の活躍、最近すごいな~。
街でも大きな看板を見かけますよ。
今度は雑誌にも掲載されたんだね。
本屋さんに行って購入しようと思ったんだけど、どこの本屋さんも
売り切れみたいなんだ。
Commented by ジェニママ at 2008-10-24 08:48 x
おはようございます。
昨日の広島の雨が今日は関東に・・・
昨夜から雨脚が凄いです(涙)
久しぶりの雨に庭のお花は大喜びかな?
どれも綺麗な鮮やかな色ですね。
ロウヤ柿の雫落ちそうで本当に可愛い~
アラン君カメラマンみたいだ。 カッコイイ^^V
Commented by さくら at 2008-10-24 09:58 x
アランくんフライデー
載ったのね!凄いわ~~~ププッ ( ̄m ̄*)
実に雨のしずくの写真がどれも素敵ですね
すっかり秋色のママのブログ癒されます
Commented by are6678 at 2008-10-24 10:34
お早うございます♪
こちらも昨日からけっこうな大雨です。
傘さしてコンデジで撮られたそうですが、よくこんなに綺麗に・・・と驚くばかりです\(^o^)/
画像をクリックして見るとより鮮明に透明な雨のしずくが後ろの像を写して本当に綺麗だわ~♪
アラン君、スゴイじゃない(*^_^*)
ついに週刊誌にデビューね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-10-24 12:22 x
おぉぉぉ!雨露に濡れた実物がまた美しいでやんすねぇ^^
こちらは本日の朝から大荒れで~やっとこ雨脚も収まり一段落って感じでやんす^^;
おぉぉぉ!今週号はアラン君が表紙なんでやんすねぇ^^
中には特集グラビアページなんてのもあるんですかねぇ(^o^)/
Commented by keruguri at 2008-10-24 12:34
こむらさき、綺麗ですね。
これってムラサキシキブとも色が似てるけど、
区別がつかないわ。
あっちはツル植物だっけ?
アランちゃん、とうとう激写されちゃいましたか(笑)
ぐりなら、盗み食いとか掲載されそう。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 13:50
☆tachi-aoiさん
昨日が雨で散歩時間が短かったので今朝は少し
遠出してて更新が遅くなりました
ロウヤ柿、凄く小さいのにマクロでうつしたら、本当に
ビワの様に成ってる、
アランの表紙で特集ですよ、売ってると嬉しいけど、、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 13:53
☆odamakiさん
こんにちわ!粟って!粟おこし、しか?知らなくて、
穂が出たとき、パパに何?って!教えて貰ったの、
実が完熟すると、野鳥達が、喜ぶでしょうね、
久し振りの雨でしたので、滴を写したの、コンデジだと、
数枚写しても、使えるのは一枚位なのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 13:56
☆yuyuさん
こんにちわ!雨の日を待ってたの、久し振りの雨で、
今朝は庭の木々が綺麗ですよ、
滴って!難しいわ、近づくと、ポト~ンと落ちるし、
アランで遊んだの、楽しかったわ、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 13:58
☆kanさん
こんにちわ!晴れましたね、久し振りの雨で、滴を写して
遊んだわ、
フライデーの表紙は11月はアランですよ~~買ってよね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 14:01
☆奈々ママさ~ん
出来ましたよ、、昨日は凄く楽しみました、まだ!解らない
物も有りますが、少しづつ作ります、
アランの表紙に看板、凄く評判がいいのよ、
嬉しくてA4に印刷したのよ、又、教えて下さいね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 14:04
☆ジェニママさん
こんにちわ!アランがカメラマンに見えるでしょう?
帽子とカメラで、イッチョ前ですよ、
昨日の広島の、大雨がジェニチャコちゃん地方に行ったのね、
雨で木々の汚れが落ちて、今日は綺麗よ、
雨の日は滴を写すのが楽しみなの、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 14:06
☆さくらさん
こんにちわ!昨日、雨で暇してたので加工して遊んだの、
面白いでしょう?フラィデーよ、
雨って!本当に久し振りだったの、必死で濡れながら
滴、写したの
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 14:09
☆areさん
こんにちわ!雨を待ったわ、凄く久し振りの雨です、
大粒を狙うと、ポト~ンと落ちるし、難しいですね、一眼は濡らしたく
無くて、コンデジなのよ、ありがとう~~♪、areさんに
褒めて頂くと、最高に嬉しいわ、
アランもフラィデーの表紙に成りましたよ、全国制覇よ~~
笑ってね、親バカなの
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 14:12
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!昨日の広島の大雨がyoshiさん地方に行ったのですね、
今朝は晴れましたが、暑いですよ、11月も目の前なのに、
半袖です、
アランがフラィデーの表紙に成ったわよ~、小さなカメラマンです
アランのグラビアページ満載ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 14:18
☆ける様
こんにちわ!ムラサキシキブと思い込んでた、
このムラサキの実はコムラサキで、
ムラサキシキブって!山に有るの、普段目に入らないわ、私も
数年前までコムラサキをムラサキシキブって!呼んでたの
フラィデーの表紙に成ったのよ、売ってたら、沢山買いたわ、
ぐりちゃんで作ると楽しいよ
Commented by さや at 2008-10-24 14:47 x
お庭は秋ですねぇ~素晴らしいです!
柿もあるんですねぇ~もう少ししたら食べごろですね!!

すご-い!!アラン君のFRIDAYほしい!!
帽子かぶって可愛いし♪
今すぐにでもバカンスにいけますね!!
Commented by kazenofukuoka at 2008-10-24 16:15
こんにちは~
雨の日は雨の日で、雫のついた写真が雰囲気あってイイですよね~。
粟がなっているの始めてみました。最初、芋虫が密集しているみたいでビックリしました(笑
衝撃スクープ。袋とじ企画ですか(笑
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 16:47
☆さやさ~ん
こんにちわ!雨が上がり、少し風が強くて、秋を感じていますが、
昼間は暑いよね、、今日も半袖よ、、
庭が秋よ、、この柿、一センチ位の鑑賞ようなのよ、鳥も食べないのよ、
アラン、週刊誌の表紙に成ったよ、、フラィデーよ、
小さなカメラマンの積り、こんな週刊誌有れば買うよね
何冊も、、さやさ~ん頭痛の原因が解ったって?良かったわね、
少し安静にした方が、いいよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-24 16:50
☆kazenohukuokaさん
こんにちわ!ハ~ィ!フラィデーの表紙に、アラン、成りましたよ、
特別号だから、袋とじ、有りますが、アランだけど、いい?
雨の滴って!上手に写せると、素敵よね、
大粒を狙いますが、近づくとポトンと
落ちるし難しいわ
Commented by 依田竹司 at 2008-10-24 17:04 x
少し遅れて参上!!(爆笑
ERYなんて^^お洒落ですね!!

昔息子二人の結婚式に見開きで創ってあげたんですよ・・
10年近く前に写真から構成して!好評でした!
記念にとってありますよ。

これはソフトでしょう?
面白いのもあるんですね^。^
きょうは一日中雨・・・車の運転が疲れました(笑
でも雨がなければ・・こんな素敵な雫撮れませんしね~~。
ホットしました・・ありがとう・・。
Commented by asitano_kaze at 2008-10-24 17:35
雨の日の実ものの特集ですね。
立派な粟の実がなっていますね。
鳥さんたちの力は大したものです。
ピラカンサ、こぼれおちそうな滴がいいですね。
ロウヤ柿、果実の表面の産毛が愛らしいです。
アランちゃん、麦藁帽子がかっかいい。
おいらカメラもレンズも選ばないよ。
腕1本で勝負だぁ…なんて言ってるみたいです。
Commented by 枯雑草 at 2008-10-24 18:36 x
こんにちは。
久しぶりに纏まった雨、降りましたね。いろんな木の実の雫。見事
に撮られましたね。マクロでもなかなかこうは撮れません。拍手、
拍手。アランちゃん雑誌に登場ですか。???
Commented by b_macd at 2008-10-24 20:50
今日のテーマは雫でしょうか♪
綺麗ですね、コムラサキ、私もムラサキシキブだと思っていました。
どちらにしろ、見事な紫で綺麗です♪
Commented by 地理佐渡.. at 2008-10-24 21:42 x
こんばんは。

粟は五穀の一つですよね。
今ではすっかり見なくなりました。
珍しいものを見させていただきました。
栽培されていたものですよね。

さて、最後のアラン君の表紙。
笑えました。とうとう誌面を飾る
ようになったのか..(笑)。
Commented by たろっち at 2008-10-24 21:44 x
こんばんは。
長野は 明日から晴れるみたいです。
久しぶりの雨、お散歩は大変だったけど、
空気がしっとりして 落ち着いたような気がします。
アランちゃんのお庭には たくさんの実がありますねぇ。
鳥さんたちが このブログを見て、
「わぁ 美味しそう!アランちゃんのお庭に行ってみたいな」
な~んて 思っているかも~。

わ!
素敵な雑誌だ!
すぐ読みたいな!
定期購読も 予約しようっと。
Commented by 自転車親父 at 2008-10-24 22:33 x
こんばんは。
実ものですね。
素晴らしいですよ。
しずくを上手く撮ってますよね。
コンデジの方なんですか?
アランちゃんも有名人になりましたね。
Commented by わんぱくラム at 2008-10-25 05:28 x
こんにちは、ママさんお久しぶりです。
まとまった雨がふりましてね。
庭の実の写真とは思えないわ。

アランちゃんフライデイの表紙に可愛い。
特集グラビアページってあるのね。
本屋に行って買わなきゃね。
久しぶりにお邪魔してよかったわ。


Commented by yoshi-0729 at 2008-10-25 06:25
粟の花って初めてみせてもらいました。
小さな小さな花なんですね。

コンデジでの撮影なんですね。
雫がいっぱいですね。

アラン君特集ですか。
記念に買わなくては。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-25 07:28
☆依田さん
おはよう~~イヤ~早い訪問ですよ、
結婚式に見開きをプレゼントとは素敵な、話ですね、
遊びの積りでも喜んで頂くと、作り甲斐が有りますね、
無料ソフトなのよ、
良く降りましたね私は雨の日は運転しないのよ、凄く疲れますから。
雨の日の楽しみは滴写しかな?難しいけど楽しいのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-25 07:35
☆asitano-kazeさん
おはよう~、久し振りの、纏まった雨でしたので、
滴写しを楽しみました、大粒を狙いましたが、難しいです、
近づくとポトン!と落ちるし、
粟って!始めて見たの、パパに粟だと教えて頂いたのよ、
鳥の零した実で色々な物が今年は出来たわ、
小さなカメラマンさんの表紙よ、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-25 07:38
☆枯雑草さん
おはようございます、久し振りの纏まった雨が降りました、
庭の木々が綺麗に成りました、
雨の日を待ってたの、滴が写したくて、背中が濡れましたが、
楽しかったわ、
ハ~ィ!表紙のモデルさんに成りましたよ、
凄く、気に入ってるの
Commented by mitiko-aran at 2008-10-25 07:45
☆b-macdさん
おはよう~、久し振りの雨でコムラサキの
色が最高に綺麗でしたよ、私もよ、、、数年前まで、
ムラサキシキブだと思い込んでたの、
ムラサキシキブって!地味な花に実なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-25 07:48
☆地理佐渡さん
おはようございます、粟って!始めて見ました、粟おこし、位しか
知らなくて、野鳥の餌が零れたのでしょうね、
もう!茶色に成りました、野鳥たちが喜びそうです、
ハ~ィ!アラン、週刊誌の表紙に成りましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-25 07:55
☆たろっちさん
おはよう~、久し振りに纏まった雨が降ったの、庭の木々が
雨で洗われて綺麗よ、実も雨のお陰でピカピカ、
早く野鳥達、遊びに来ないかと、待ってるのよ、
暖かいと冬鳥も、まだ!姿、見せないの、
アランが週刊誌の表紙モデルに鳴りましたよ、
オ~ォ!定期購買、、嬉しいわ、本屋さん、何時も売り切れだそうよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-25 07:57
☆自転車親父さん
おはようございます、雨の日は一眼濡らしたく無くて、
コンデジで写したの、久し振りの雨ですから、ユックリ滴に
挑戦したの、
アラン、週刊誌の表紙に成りましたよ、凄く気に入ったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-25 07:59
☆ラムママさん
おはようございます本当に私こそ!ご無沙汰でした、
久し振りに良く降りましたね、花や庭の木々が雨のお陰で
綺麗に成りました、
週刊誌の表紙にアランですよ、凄く、気に入ってるの
Commented by mitiko-aran at 2008-10-25 08:02
☆yoshiさん
おはようございます、飲み会の翌日の早朝は
疲れて居ませんか?
私もパパに教えて貰うまで、粟だと知らなくて始めて見ました、
久し振りの雨ですから、滴に挑戦しましたが、一眼が濡れるのが
怖くてコンデジです
週刊誌の表紙にアラン、モデルですよ、
記念に買ってね、何処の本屋さんも、売り切れですよ
Commented by hama-wind at 2008-10-25 23:00
食べこぼしの粟がここまで育つなんてすごいですね!
こぼれた雫もたくさん…素敵です。
この日は雨がひどかったんですね~!
こちらもひどい風雨でびしょびしょになりました(汗)
Commented by mitiko-aran at 2008-10-26 07:23
☆hama-windさん
粟って!粟おこし、しか。知らなかったの、
面白い形で、今は、少し茶色に変り穂を垂れています、
野鳥が喜びそうですよ、久し振りの纏まった雨で、
庭や木々が潤いましたよ、滴を写したのも
久し振りです、
名前
URL
削除用パスワード
<< ハナミズキ、、トベラ ホトトギスとモズ >>