人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメ君と柊

昨日まで、スズメは、穀物と虫、しか!食べないと思って居ました、
ピラカンサの実を食べるなんて!、冬鳥の大好物なのに、、、ツグミ君や、ショウビタキの
餌、食べないでよ~、曇りで綺麗に写せ無かったわ、
スズメ君と柊_f0106759_6414421.jpg

今年生まれた兄弟かな?
スズメ君と柊_f0106759_6415495.jpg
スズメ君と柊_f0106759_642527.jpg
スズメ君と柊_f0106759_6421748.jpg
スズメ君と柊_f0106759_6422997.jpg

玄関横に、魔除けの柊を植えています、、玄関ドァーを開けると、甘い香りがします
柊が咲くと、本格的な冬です、金木犀より、少し小さい花です
スズメ君と柊_f0106759_6441010.jpg
スズメ君と柊_f0106759_6441878.jpg
スズメ君と柊_f0106759_644288.jpg

スズメ君と柊_f0106759_6451926.jpg
スズメ君と柊_f0106759_6452825.jpg

今日は、朝9時から、歯科の3ヶ月に一回の定期健診です、
訪問が遅く成りそうです、何時も、ゴメンなさい
スズメ君と柊_f0106759_649092.gif

by mitiko-aran | 2008-11-04 07:03 | スズメ,,イラスト | Comments(60)
Commented by odamaki719 at 2008-11-04 07:03
おはようございます~スズメは警戒心が強いと聞いています。
すっかりmitikoさんの庭を我がもの顔で居座っていますね~(笑)
柊木犀はほんのりと優しい香りがしますよね。
今日のアラン君の洋服は紅葉色ですね。可愛いです。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-11-04 08:15 x
おはようございます。

スズメ君達の風景。二枚目が良いですねぇ。
二匹が同じ方向を向いています。
ほんの偶然。瞬間をとらた幸運。

しばらくは粘らないとなかなか出会えない。
まるで絵本の一場面を見ているようですよ。
Commented by siyal at 2008-11-04 08:38
おはよう~
ほんとだ、、、赤い実を、スズメがついばむって
不思議なような 絵になるような、、、
レストラン 大繁盛ですね!
柊って甘い香りなんですか 知らなかった
 アランちゃん もう冬物だね セーター似合う=^^=よん
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-11-04 08:39 x
(*^_^*)お早う御座いま~す!
爺の四国巡礼の旅に御付合い頂有難う御座います。

今日はスズメの夫婦?の訪問ですね~!
スズメはピラカンサスの実を食べるとは、爺も知りませんでした。
実をとっている所をグッドタイミングで写されて素敵です。!
特に2枚目のスズメの夫婦のツーショットはラブラブで微笑ましいですね~!
魔よけの柊の花の香りは爺も好きです。!もう少ししたら実が成りますね。
アラン君の散歩の時間はまだ薄暗い時なのですね。落ち葉の上に座りバックスタイルも中々のものですね~!(^。^)!
Commented by ジェニママ at 2008-11-04 08:49 x
おはようございます。
スズメの親子かしら~ピラカンサスの実を食べてる様子が
とてものどかで本当に癒されます。
柊の花白何ですね。
可愛いお花・・・クリスマスに活躍するのかな?
早起きのアラン君今朝のお洋服カッコイイよ^^v
Commented by sumiko at 2008-11-04 08:57 x
≫mitiko-aranさん おはようございます!
ピラカンサの実、凄く沢山ついていますね小鳥サン達の好物なのでしょうね
スズメの実を咥えたポーズ、良く撮れましたね何時もながら感心しきりです
柊の花、初めて見ました こちらでは育たない植物です
アランくんまだ暗いうちの、落ち葉を踏みしめての散歩ですね
子犬のワッペンつきの赤いお洋服お似合いですよ(^.^)


Commented by oshio at 2008-11-04 09:13 x
おはようございます。
2枚目のすずめ、可愛いですね。親子?夫婦?

柊の花って本当に良い香り、モクセイよりも好きです。
魔よけになるの?
実家には母が好きで垣根の代わりにしていましたよ。

今日のアランちゃん、モデルになれるわよ~~~
Commented by yuyu at 2008-11-04 09:23 x
おはようございます♪
朝の散歩の時間、寒くなりましたね~。
アランちゃん、後ろ姿もかわいいです~^^
Commented by こぐ姫 at 2008-11-04 10:51 x
真っ赤な実とスズメさん すてきなお写真
なんでも食べちゃうのねスズメさんって!
日一日と寒くなりますね
アランちゃんの お洋服クリスマスバージョンですか?
日曜日 日本橋三越に行ったら玄関前に ツリーがもう
飾ってありました
は!早い!
Commented by さくら at 2008-11-04 11:16 x
スズメさんたくましいですね
なんでも食べてくれそう。。。
アラン君季節先取りでクリスマスバージョンですね
もう年末商戦も始まりあっという間に来年になりそうですね。。。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-11-04 11:51 x
そう言えばオイラも雀が木の実を啄ばんでる姿ってお初でやんしたよぉ^^
貴重なフォト!ナイスショットでやんす!!!
おぉ!お散歩時間はだいぶ暗くなってきましたねぇ^^
背中の昇り龍でなくワンちゃんアップリケがまた可愛らしいでやんすねぇ(^o^)/
Commented by icchan_0725 at 2008-11-04 13:15
スズメが美味しそうに食べていますね
そんな美味しそうなピラカンサの実を僕も食べたいです(笑)
ポチ☆
Commented by tachi-aoi at 2008-11-04 13:40
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
出かけていて遅くなりました~
アランさん~ピラカンサの実が鈴なりですね~
今年も鳥さんたちは、食べ物に苦労しなくていいわね(^ー^* )フフ♪
スズメもピラカンサの実を食べるんですね
双子のように可愛いスズメちゃんですね~
アランちゃんは、可愛いお洋服でお散歩ですね!
後姿、可愛い~~♪
この姿、カレンダーにしてもいいかしら・・・
Commented by b_macd at 2008-11-04 14:31
まあ、可愛い雀さん、赤いピラカンサの実を銜えて、
絵ではおなじみでも、お写真で実を銜えてる小鳥さんは始めてかな?可愛いですね♪
柊も可愛いお花が咲くのですね、節分に柊の木に鰯の頭・・・
柊自体が魔除けだったんですね、よい香りもするなんて♪
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 14:59
☆odamakiさん
こんにちわ!スズメは警戒心が強いですよ、気ずかれないように、
部屋の中なら写してるから、鮮明に映ってないのよ、
実を咥えた姿が可愛くて、今年は豊作なのよ、
野鳥さんが喜びます、柊の花は小さくて、匂いがしないと、
気が付かない所でした、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:05
☆地理佐渡さん
こんにちわ!今年生まれた子供のスズメかしら?
何時も親達と一緒なのに、この日は実を食べに来てたの、
臆病なスズメですから、部屋の中から、写したの、
偶然で!以外と、可愛い姿が写せました
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:08
☆siyalさん
こんにちわ!スズメが実を食べる姿、始めて見たわ、
米や虫、穀物だけだと思ってたのよ、
柊の花が咲くと、微かに、甘い香りがして、咲いたと気が付く
位、小さい花よ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:11
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!夫婦なのか?兄弟なのか?
解りませんが肩寄せて、可愛いのよ、
大きな実を小さな口に咥えてる姿は最高に可愛いわ、
柊の花って!小さくて目立ちませんが、香りは上品ですね
Commented by keruguri at 2008-11-04 15:11
柊の香りも好き〜。
あのとげとげの葉っぱもクリスマスなんかを連想させて好き。
アランちゃんの朝の散歩も、寒くなったでしょうね〜。
そう言えば、昨日行った公園に柊があって、
ひとりくんくん匂いをかいでました。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:20
☆ジェニママさん
こんにちわ!スズメは木の実を食べるなんて!知らなかったのよ、
口に咥えて飲み込んだのよ、
柊の花が咲くと、冬よね、でも、今日はポカポカなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:23
☆sumikoさん
こんにちわ!今年は台風も無くて、ピラカンサの実が鈴成りなのよ、
野鳥が大好きですから、楽しみよ、
スズメって!昨年も沢山写しましたが、実を食べる姿は
初めてです、ビックリ、柊の花は小さいから、匂うまで
咲いたか?解らないの、柊は、其方では育たないの?
此方では生垣などに使います
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:27
☆oshioさん
こんにちわ!スズメの顔が幼いので、並んだ子は今年
生まれた兄弟かと、思うのよ、4羽の家族が何時も一緒で
可愛いの、
柊って!魔除けだと父が玄関先に植えたの、いい香りよね、
金木犀より上品で好きよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:28
☆yuyuさん
こんにちわ!朝は寒いのに、午後はポカポカ陽気よ、
過ごし易いわ、スズメが実を食べるなんて昨年も
沢山写したのに、気が付かなくて
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:30
☆こぐ姫様
こんにちわ!本当にスズメって!何でも食べるのよ、
実を食べてる姿にはビックリ、
可愛いよね、
このお洋服はモモちゃんの、お下がりなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:32
☆さくらさん
こんにちわ!今日年賀ハガキ買ったのよ、アッ!と言う間に
年末に成りそうで焦るわ、
スズメって!実を食べるなんて、昨年も沢山写したのに、
気が付かなくて
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:34
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!背中に哀愁を感じない???
ウンピ姿なのよ、
スズメって!何でも食べるのね、沢山スズメを写したのに、
実を咥えたスズメは始めて見たわ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:36
☆icchanさん
こんにちわ!何時もポチ!ありがとうございます、
スズメが木の実を食べるなんて!知らなかったの、始めて
見たの、可愛いわ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:39
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!久し振りに、アランと並んで、お昼寝してたの、
後ろ姿の00姿!使って下さい、
2羽が並んで同じ方向を見てる子達、今年生まれた、
兄弟かも?何時も4羽の家族が一緒なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:42
☆b-macdさん
こんにちわ!節分には柊の枝にイワシの頭ですね、
玄関横に植えた柊から、甘い香りがするの、
匂わないと、花が咲いたのに、気が付かな所です、
スズメがピラカンサの実を美味しそうに食べてたの、
始めて見た姿よ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-04 15:44
☆けるさん
沖縄から、帰ってたの?バタバタ忙しい連休で訪問しなくて、、、
柊の匂いって!金木犀より、上品で好きよ、
地味な花だから、匂いが出ないと、咲いてるのに、気が付かなくて、
そうそう!近くの家も、生垣に柊、使ってますよ、
Commented by are6678 at 2008-11-04 17:03
スズメちゃん、ピラカンサの実をくわえているところなんて、本当にグッドタイミングね、サスガ~です(^^♪
ヒイラギはそういえば、節分の時、鰯などと一緒に玄関に飾ったりする所も
ありますね、あれは魔除けだったのね。
アラン君、今日も可愛いお洋服で衣装もちなのね♪
Commented by 依田竹司 at 2008-11-04 17:18 x
すずめ君もこう写されるとなかなかのイケメンじゃないですか^^
それにもまして^^アランちゃん可愛い!!
僕が??とりこになりそうです!!

Commented by 枯雑草 at 2008-11-04 18:05 x
こんにちは。
ビラカンサの赤い実を食べる、すずめ君、見事にとらえられましたね。
ほんと、すずめは、こんな木の実、食べないのかと思いますよね。
きょうは、アランちゃん、またおしゃれ、とくいそう、かわいいですね。
Commented by koyomi-w at 2008-11-04 19:40
2羽の雀、可愛い!
ピラカンサって、ナナカマドの実と似てますね。
アランちゃんの後姿、
憂いよりも幸福に満ちて見えます。
Commented by megumin321 at 2008-11-04 21:02
ピラカンサの実・・おいしそうに食べるのね~・<早いもの順だよぉ~!>なんて雀の兄弟・・  言ってるようですね~・・  穀物・虫が少ないのかな~?・・  アランちゃんは秋を満喫なのね~(●^-^●)
Commented by まなめ at 2008-11-04 21:44 x
こんばんは~可愛いスズメちゃん!”ピラカンサの赤い実をくわえて
すご~っく嬉しそうですね^^
ピラカンサの実って野鳥の好物なんですよね~いろんな鳥がたくさんやって来るといいですね
アランくん、きょうのお洋服も似合ってます・・可愛い~

Commented by etyam at 2008-11-04 21:48
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

ずいぶんとたくさん ピラカンサの実が付きましたね~
すずめさんは雑鳥ですが これだけ沢山有るのだから 少しは許して
上げましょう ・・・
二羽ならんで何かを見たいるところは とても可愛いですね~
保存させて頂きました 絵ちゃんのところにもピラカンサは有るのですが
すずめが食べるところは 見た事がありません

今日はaranちゃんは 赤いお洋服ですね~・・・ チェックも可愛いけど
この赤とてもお似合いですね~・・・。
Commented by 自転車親父 at 2008-11-04 21:52 x
こんばんは。
アランさん、驚きましたね!
スズメ君、こんなの食べるんですね。
凄いのを撮りましたね。
私はいつも撮りたいなって思うのが、スズメ君がネコジャラシにジャンプして実を食べている所です。
狙って撮れるものではありませんからね。
アランちゃんの後姿が可愛過ぎます!
Commented by slowhanded at 2008-11-04 22:06
スズメくんたちも雑食ですからねぇ。冬にはエサが
少なくなるので食いだめでしょうか?^^;

ラス前のアランくん、カープのユニフォームかと思いました。^^
Commented by たろっち at 2008-11-04 22:21 x
スズメって 一番身近な鳥さん。
そのせいか、とても表情豊か!
美味しそうに 赤い実を食べていますね。
食べるのに夢中って 感じ!

アランちゃん 
お背中に可愛いワンコの絵のシャツ、
とっても似合っているよ~。
Commented by eos44 at 2008-11-04 23:01
こんばんわ。
すずめちゃん、沢山のご飯にありつけてよかったですね~。
これなら沢山あるし、今はホクホクですね~。(^^)
Commented by nmariomama at 2008-11-04 23:32
こんにちは^^
本当ですね、雀たちが穀物以外こんな実を食べるなんて思ってもいませんでした。
貴重な写真をありがとう^^/
雀はたくさんで来るから実がなくならないか心配ね。
でも、びっしり生ってるから大丈夫よね、ひよちゃん、怒るかしら(笑)
柊の花、可愛いんですね。
実物見たことないので良い香りがするというのも知りませんでした。
今日のアランちゃん、おしゃれ~~^^♪
Commented by hama-wind at 2008-11-04 23:45
スズメも食べるピラカンサ!びっくりですね~。
もうおコメは刈り取りがすんでしまったし、冬になるとこういうものも食べるんですね…。

ヒイラギは僕もこの間気付きました。
こんな愛らしい花が咲くなんて思いませんでしたよ!
トゲトゲの葉っぱと好対象ですね。
Commented by asitano_kaze at 2008-11-04 23:53
スズメは食べないものはないというくらい雑食ですね。
ピラカンサの実、美味しそうに食べてますね。
ヒイラギの花ですね。もう咲いていますね。ほんと冬がやってきた感じです。
この花大好きです。
落ち葉が増えてきたようですね。
ラスト、なんて愛らしい後姿のアランちゃん!
Commented by yoshi-0729 at 2008-11-05 03:24
スズメ達も美味しそうに食べてますね。
みんな生きるのに必死なんでしょう。

柊の花初めてです。
こんなのが咲くんですね。

落ち葉が凄いですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 07:45
☆areさん
おはよう~節分に柊の小枝にイワシの頭を刺して魔除けに
する、地方が有りますね、近くの、家では柊の生垣の
家が数軒有るのよ、
スズメさん、遊びながら、実を食べてたの、
この日は曇りで、綺麗に写せなくて、
時間を、ずらして野鳥さんがピラカンサの実を食べに来ますよ、
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 07:48
☆依田さ~ん
おはよう~、スズメって!何でも食べるの、
実まで食べるなんて!知らなかったわ、
昨日も家族4羽で
遊んで居ましたよ、見てても飽きない位、可愛いのよ、
アラン?腕白ですよ、悪戯すきだし
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 07:56
☆koyomiさん
おはよう~、ピラカンサとナナカマドって!似ていますね、
我が家のピラカンサの木は大きくて、今年は実も豊作よ、
スズメにヒヨ、メジロ達が、大喜びなの、
アランの座ってる姿は????ウンピ姿なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:07
☆meguminさん
おはよう~、ご無沙汰です、
スズメさん用に、餌台に穀物沢山置いてるのよ、
たまには新鮮な実が食べたいのでしょうね、
楽しそうに遊びながら食べてたのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:09
☆まなめさん
おはよう~、昨日はピラカンサの木が大繁盛でした、
メジロ、スズメ、ヒヨドリと交代で食べて居ましたよ、ショウビタキや
ツグミ君は今年、まだ!ピラカンサの実を
食べに来ないの、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:15
☆絵ちゃん
おはよう~、スズメって!毎日遊んで居ますが、
実を咥えて食べる姿は一段と可愛いですよ、
昨年に比べて、今年はピラカンサの実が豊作なのよ、
昨日も数種類の野鳥が食事に来ましたよ、
見てるだけで、微笑ましくて嬉しくなります、
お持ち帰り、ありがとう~~
絵ちゃんが描くと、可愛いスズメに成りますね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:18
☆自転車親父さん
おはようございます、スズキやネコジャラシにスズメなんて!
想像しただけで、素敵で可愛いでしょうね、
雀達4羽の家族ですが、何時も、庭で遊んでは食べて居ます、
可愛いですよ、
スズメって!昨年も沢山写しましたが、実を食べる姿は
始めてです、アランって!後ろから写すと、真ん丸なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:21
☆slowhandedさん
おはようございます、まさか?スズメが、実を食べるなんて!
始めて気が付きました、何でも食べるのよ、
穀物は餌台に置いてるのに、新鮮な木の実が、たまには、食べたいのですね、カープのCマークの、お洋服、今朝、着て散歩に行きましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:25
☆たろっちさん
おはよう~、スズメって!毎日眺めてるのに、
可愛い仕草が飽きないの、実を食べる姿は始めて見たわ、
何でも食べるのよ、ツグミ君が、渡って来る頃までに、残して
置いて欲しいわ
お洋服、BLGお友達のワンちゃんからの、お下がりなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:27
☆eosさん
おはようございます、スズメさんの穀物は餌台に置いてるのに、
新鮮な木の実が食べたいのでしょうね、
家族で食べてる姿が微笑ましくて、シャッター押すのも
忘れて見惚れてたの
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:36
☆枯雑草さん、
お返事が抜けて居ました、ごめんなさい
私もスズメは昨年から写しますが実を食べる姿を
見たのは初めてです、ビックリですよ、
穀物は餌台に置いて居ますが、矢張り新鮮な木の実が
美味しいのでしょうね、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:39
☆まりおママさん
おはよう~、冬の野鳥が渡って来ると、スズメの天下も
終わりますから、又、餌台の穀物を食べると思うの、
私も始めて、見たの実を食べるなんて!知らなかったわ、
そろそろ、ツグミ、ショウビタキは実を
食べに現れますよ、凄く楽しみ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:49
☆hama-windさん
おはようございます、餌台には何時も沢山の穀物を
置いてるのに、矢張り、新鮮な木の実が食べたく成るのですね、
始めて見たので、驚いたわ、
柊の花、見たのですね、余りのも小さな花ですから、
匂うまで気が付かなくて、触れないような葉から、こんなに、
小さくて可愛い花が咲くなんて、
私も、庭に植えるまで知らなかったの
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:53
☆asitanoーkazeさん
おはようございます、
何でも食べるのですね、初めて実を食べる姿を見たので、
驚きました、穀物は餌台に置いてるのに、新鮮な木の実も
食べたいのですね、
柊の花、玄関を開けて、匂いで気が付いたの、地味な小さな
花ですから、忘れて居ました、良く見ると、可愛いのよね、
遊歩道も、少しづつ、色付いた落ち葉が増えました、
サクサク歩くと、気持ちいいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-05 08:56
☆yoshiさん
おはようございます、落ち葉が増えました、落ち葉の上を
サクサク歩くと、季節を感じて、気持ち良くて、、
柊の花って!小さくて地味だから、匂い立つまで
気が付かないの、
スズメが木の実を食べるなんて!初めて見ましたから、
慌てて写したの、たまには、新鮮な木の実が食べたいのね
名前
URL
削除用パスワード
<< 柿 ツワブキとヒヨドリ >>