人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメ一家、、何時も一緒

青シソの実を種を取る為に干して居ますと、早速!スズメ一家が食べに来ます
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_6574243.jpg
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_6575188.jpg
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_658132.jpg

ピラカンサの実を食べるのも、一緒、、春に生まれた雛も親と区別が付きません
雛は嘴が少し黄色かな?
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_6592445.jpg
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_659365.jpg
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_6594769.jpg

グミの花も咲きました
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_704386.jpg
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_705274.jpg

「さくらブランド」の、オーダーお洋服で散歩、昨日届いた新作です
この度は、水玉生地で、お願いしました、
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_951291.jpg

BLGお友達の「さくらさん」の、作ったお洋服は体にピッタリで最高です
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_732753.jpg
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_733913.jpg
スズメ一家、、何時も一緒_f0106759_755427.gif

by mitiko-aran | 2008-11-11 07:07 | スズメ,,イラスト | Comments(50)
Commented by odamaki719 at 2008-11-11 07:58
おはようございます~スズメの一家の仲良し振りがよく撮れています。
雛はくちばしが黄色ですね。ハッキリと撮れているのは凄い。
グミの花は初めて見ました。花にもすでに小さな斑点があるのですね。
アラン君の新しい洋服素敵ですね。満足気です。
Commented by yuyu at 2008-11-11 08:02 x
おはようございます♪
アランちゃん、新しいお洋服もお似合いですね^^
グミの花、私も初めて見ました!
Commented by ジェニママ at 2008-11-11 08:44 x
おはようございます。
朝から可愛いスズメの写真本当にのどかですね^^
グミの花沢山花をつけて来年は真っ赤な可愛い実が
いっぱい付くと良いですね♪
スズメさん期待しててねぇ~
家も枇杷の花が少しづつ咲き始めました。
アラン君水玉の可愛いお洋服ですね^^V
可愛い♪
ジェニチャコも先日新しいお洋服作りました。
Commented by sumiko at 2008-11-11 09:32 x
おはようございます!
動きの激しいスズメを表情豊かに捉えて素晴らしいですね
ピラカンサの上のスズメは一家団欒という所でしょうか(^.^)
グミの花は今頃咲くのですか?

アランくんオーダーメードのお洋服が3着も、スゴイ!
みんな水玉模様で可愛いですね、今日のお散歩は
白地の水玉を着てますね、とってもお似合いですよ(^^♪
Commented by あじゅ at 2008-11-11 09:56 x
お久ぶりです♪
すずめたん、かわいいですぅ~

昔、ヒナを拾った事があって、しばらくですが
保護したんですよ。

鳥が苦手だったのに、そのすずめたんが、あたしを鳥好きにしてくれたんですよ。

またお邪魔させてくださいね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-11-11 11:41 x
おぉぉぉぉ!雀の一家が食事会でやんすかぁ^^
春に生まれた雛鳥も大きくなって親鳥とホント見分けつかないくらいですよね♪
おぉぉぅ!誰の洋服かと思ったらアラン君の洋服でしたかぁ^^
よく似合って可愛いでやんすよぉ(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2008-11-11 11:59
☆odamakiさん
こんにちわ!今日は一段と寒いですね、
雛は少し嘴に黄色が残っていますが、何時までも親離れ
子離れしないようです、一年は親子で過ごすのかしら?仲良し
家族ですよ、グミって!花の時期から班点が付いてるの、真っ赤な
実からは想像出来ない花でしょう?
お洋服3着注文したの
Commented by mitiko-aran at 2008-11-11 12:05
☆yuyuさん
こんにちわ!新しい、お洋服3着、お願いしたのよ、
この度は、水玉模様の生地で作って頂いたの、
グミの花って!珍しいでしょう?真っ赤な実からは
想像出来ない以外と汚い花なの
Commented by mitiko-aran at 2008-11-11 12:08
☆ジェニママさん
こんにちわ!お洋服出来たの?冬用よね、早く見たいわ、
アランには、この度、水玉生地でお願いしたのよ、
ビワの花が開きそうなの?地味な花だけど、楽しみよね、
グミの花、沢山咲いてるから、5月には沢山の実が
成りそうよ、スズメって!親離れ、子離れしないのかな?
何時も、一緒なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-11 12:12
☆sumikoさん
こんにちわ!スズメって!仲良しよ、何時まで親子が一緒に
生活するのかしら?ピラカンサの天辺で寛いでるのよ、
周りが丸見栄だと安心なんでしょうね、
お洋服この度は水玉生地でお願いしたの、アランのお洋服は
殆ど、サクラブランドなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-11 12:14
☆あじゅちゃま
おひさ~、訪問ありがとう~、長い間mixi閉じてるのよ、
BLGで精一杯で最近時間の余裕が無くて、
鳥を嫌いな人って!以外と、多いよ、スズメや小さな野鳥は
大好きだけど、大きな鳥は私も怖いわ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-11 12:18
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!寒いよね~~暖房の効いた部屋から出れないわ、
スズメって!何時までも親子が一緒なのよ、
親離れは春かしら?
家族会議なのよ、、、、お洋服3着、お願いしたの、可愛いのよ、
親バカだけど、、
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-11 13:38
すずめの親子って面白いよねー。
子供は大きいのに、親から餌を貰うまでちっちっちって
羽を震わして甘えるのですよね。
どこの世界でも親子はいい。
今日もスマイル
Commented by さくら at 2008-11-11 13:39 x
お洋服アップしていただいてありがとうございます(*^▽^*)
サイズも大丈夫みたいですね~~
水玉可愛いですよね!私も大好きです♪♪♪
いつもうちのお洋服着ていただいてアラン君゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
Commented by mitiko-aran at 2008-11-11 14:49
☆kawazukiyoshiさん
こんにちわ!本当に親子関係は最高ですね、子供に
甘い人間の親子のようです、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-11 14:52
☆さくらさん
こんにちわ!何時も可愛い、お洋服を
有難うございます、サイズ大丈夫ですよ、着易くて、
脱がすのも、楽ですよ、水玉って、可愛いですね、
水玉模様は一枚しか!持っていなかったので、嬉しいです、
Commented by eos44 at 2008-11-11 16:32
こんにちは。
アラン君、可愛らしい洋服が増えてご機嫌ですね!^^
Commented by are6678 at 2008-11-11 17:56
今晩は~
訪問が遅くなってしまってゴメンナサイ。
スズメさんたち、美味しい♪と言っているのや、カメラを意識しているスズメさんなど
みんな仲良く可愛いわね♪
赤いピラカンサの実、青空、スズメさんたち、とても取り合わせが綺麗ね。
シソの実は塩漬けにしてお料理に使うのかしら~?
mitikoさんの家庭的な一面を拝見しました(*^_^*)
グミの花は初めて見ましたが、これが赤くなって食べられるようになるのね。いいなあ~♪
アラン君のお洋服、また増えたのね。
水玉模様、お似合いで可愛い~♪
Commented by siyal at 2008-11-11 18:26
こんばんは
仲良しスズメ一家、お食事処で楽しんでいるとこ
アラン邸はご馳走尽くしですね^^ かわいらしい姿、
見ているだけで楽しいでしょう~
アランちゃんのおニュー 着心地も良さそうですね!
Commented by asitano_kaze at 2008-11-11 18:35
スズメ一家、シソの実を美味しそうに食べていますね。
よく知っているんですね。
ピラカンサの赤とスズメたち、とても似合います。
スズメの成鳥はくちばしが真っ黒です。
黄味が多いほど若いということになると思います。
グミの花、今頃咲くのですか。
この実がまた艶やかな赤で美しいんですよね。
アランちゃん、衣装持ちですね。
素敵な色です。
Commented by 枯雑草 at 2008-11-11 19:51 x
こんにちは。
すずめって、動きが速くて撮り難いですよね。それを、見事に撮って
おられる。驚きです。
アランちゃんの服は、ブランドものでオーダですか。すごいですね。
羨ましい。でも、似合っちゃうんだから、しょうがないか・・。
Commented by megumin321 at 2008-11-11 21:27
かわいいですね~・・アランちゃんの洋服~・・  雀ちゃんたちは目がいいのね^・・生きる力・・凄いですね・・見習えます~♪
Commented by たろっち at 2008-11-11 21:28 x
こんばんは~♪

わぁ♪
雀の団体さんですね。
歌いながら 食事をしているみたい(*^_^*)
「美味しいよ~ 美味しいよ~」って 喜んでいるみたい!

アランちゃんのお庭に たくさんの
鳥さんが 遊びに来ますね。
アランちゃん 嬉しいね。

水玉のお洋服、可愛いですね。
早速 着こなしているアランちゃん。
おしゃれ~~~♪
Commented by leafmama at 2008-11-11 21:59 x
すずめの家族、仲良しですね♪
ママさんのお庭にはいったいどれだけの木が実や花をつけてるのかしら??

アランちゃんオーダーメードの洋服素敵ですね。
ぴったりフィットしておしゃれです(゚▽゚*)
Commented by 自転車親父 at 2008-11-11 22:28 x
こんばんは。
スズメさんて親子でねぐらに行くんですかね。
親離れって無いのでしょうか?
なかが良さそうですよね。
アランちゃん可愛いです。
とっても似合ってます。
Commented by irotoritori at 2008-11-11 22:54
こんばんわ〜。
スズメさん一家 大迫力〜!!
ビラカンサの上 左側のスズメさんは 
ベロまで写ってて すごいです。
ホントに まだ嘴の黄色い子が混じってるんですね〜。
大家族 にぎやかで 楽しそうです。
Commented by slowhanded at 2008-11-11 23:03
スズメさん達は群れになって行動しますからねぇ。
みんなカワユス♪

ホントだ、さすがオーダーメイドですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by 地理佐渡.. at 2008-11-11 23:24 x
こんばんは。

スズメは大勢で動いていますね。
親子とか、親類の類か何かはわ
かりませんが、群れています。
そんな何気ないこの鳥の世界を
少し考えてしまいました。

さて、アラン君の衣装。防寒着の
一つといっても良いでしょうかね。
でも、その姿は正装した紳士の
様でもあります。
Commented by hama-wind at 2008-11-12 00:07
スズメ君達も300ミリになって大きく鮮明になりましたね!
表情まで見てとれるようになって…いいなぁ。
僕もこんな風に撮ってみたいです(汗)

アラン君は衣装持ちですごいですね!
うちのは今3着かなぁ…。
一番いいのが着られなくなってしまいました…(泣)
Commented by nmariomama at 2008-11-12 00:31
本当に仲良し一家なんですねえ、、、見てるだけで微笑ましくてニッコリしてしまいます。
大きさではもう雛か親かわからないけれど、うんうん、良く見るとまだちょっとクチバシに黄色が残ってるかな、可愛いですね^^

アランちゃんの新作、すてき~~
水玉模様って、大好き!
お散歩で着ているの、とってもいいわあ。
毛色にも良く合って♪
ほんと、衣装持ちでどれを着ようか、って迷っちゃいますね^^
Commented by yoshi-0729 at 2008-11-12 02:53
すずめの家族、ピーチクパーチク煩そうですね。

グミの花、こんな花なんですね。
初めて見ました。

水玉のお洋服可愛いですね。
3着も新調してもらってアラン君も大喜びでしょうね。
Commented by siawasekun at 2008-11-12 03:19 x
スズメ、活き活きしていますね。
ピラカンサの実を食べる姿、・・・・。
可愛らしいものですね。

グミの花、初めて、見ました。
感激ショットです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ。。
Commented by koyomi-w at 2008-11-12 06:44
スズメの一家も4羽、
人間の平均的家庭も4人。
何か、共通するものあり。
一家の動き、表情が面白いです。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 07:36
☆eosさん
おはようございます、衣装持ちですよ、年々増え続けます、
箪笥の引き出しが一杯なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 07:40
☆areさん
おはようございます、
アオシソの葉な夏は薬味に使ったり、種の若い時は、
天婦羅にするの、葉を乾燥させて、お茶にも、
するの、母に教わったのよ、
青い空と赤い実にスズメって!似合いますね、
親子が何時も一緒で可愛いのよ、年々、お洋服が増えて、
衣装持ちに成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 07:41
☆siyalさん
おはよう~、スズメの家族って!親離れ、子離れ
しないのかしら?何時も一緒なのよ、
朝が一番、庭が賑やかなのよ、入れ替わりが激しいわよ、
今はメジロが食事中よ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 07:44
☆asitano-kazeさん
おはようございます、雛は顔が幼いし少し嘴が黄色が
残って居ます、親離れは春でしょうか?何時も仲良しですよ
今年はグミの花が鈴生りです、5月頃には、真っ赤な実が
沢山出来そうです
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 07:46
☆枯雑草さん
おはようございます、毎年、お洋服を、作りますから、増えましたよ、
体形が変らないのが助かります、
スズメって、親子愛の姿が見てて、微笑ましいの、
春には子離れするのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 07:48
☆meguminさん
おはよう~、スズメの目ってキラキラしてて、凄く
健康なのが、解りますね、春には親離れ、子離れしますから、今の
内に甘えて、何時も一緒なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 07:52
☆たろっちさん
おはよう~、朝の、今の時間が野鳥の食事時間で、
庭が賑やかよ、今、スズメとメジロが食事していますよ、

毎年作りますから、衣装持ちに成ったわ、この度は水玉で
作って頂いたの、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 07:54
☆リーフママさん
おはよう~、我が家は松の他は、殆ど、実の成る木なのよ、
野鳥の溜まり場よ煩い位、朝は賑やかなの、
お洋服って!体形が変らないと、増え続きますね、
なのに、、、可愛い生地を見ると、お願いするのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 08:28
☆自転車親父さん
おはようございます、何時まで、親離れや子離れしないのかと、
心配です、春には自立するのかしら?何時も一緒で仲良し
家族なの、見てても、微笑ましいの、
又、お洋服注文しました、今度は水玉模様に下のよ、
衣装が増えました
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 08:30
☆irororitoriさん
おはよう~、ピラカンサの木の天辺だと、見晴らしが、いいのでしょうね、
最近ここで、寛いでいますよ、雛って!良く見ると、顔の表情が
幼いですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 08:34
☆slowhandedさん
おはようございます、親子が何時も一緒なのよ、
親離れ、子離れは春かな?まさか??何時までも、一緒では
無いですよね、
ハ~ィ!可愛い生地を見ると、作って頂きたく成るの、
水玉模様が少ないので、お願いしたのよ、
衣装持ちですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 08:37
☆地理佐渡さん
おはようございます、両親と嘴が、まだ!少し黄色い雛の
家族が、家の横の木に住み着いてて、食事をしたり、
遊んだり、家族が仲良しなの、
親離れは春でしょうか?
又、可愛い生地を見たので、オーダーして頂いたの、
アランは衣装持ちですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 08:41
☆hama-windさん
おはようございます、青い空に赤い実がと、スズメも鮮明に
写りました、晴れて無いと、表情までは無理ですね、
お洋服が増えましたよ、、体形が変らないと、何時までも、
着れて助かります
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 08:48
☆まりおママさん
おはよう~、スズメの親子って!仲良しですね、微笑ましくて
見てると楽しいのよ、今年生まれた雛は矢張り表情が幼いし、
少し嘴に黄色が残ってるわ、親離れは来年の春かしら?
水玉生地が可愛くて、3枚共、水玉で、お願いしたのよ、
アランは体形が変わらないので、お洋服、増えましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 08:53
☆yshiさん
おはようございます、スズメが庭に来ると、煩いですよ、
食べながらでも騒いでいます、でも、可愛いメジロには弱いらしくて、
メジロが来ると、逃げて、遠くから、見てるの、
グミの花は始めて?地味だし、美しいとは言えないけど、
真っ赤な実は可愛いですね、グミも野鳥の餌に成ります、
3着オーダーしたの、水玉模様が欲しくて
衣装持ちなのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 09:01
☆siawasekunさん
おはようございます、何時もポチ!ありがとうございます、
お陰様で3位をキープしています、
スズメの親子って!愛情深くて、優しくて仲良しなの、何時も
親子が同じ行動してて可愛いですよ、
グミの花は始めて?地味でしょう?此れが5月頃に、
真っ赤な実に替わり、野鳥達が喜びます
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 09:04
☆koyomiさん
おはよう~、両親に子供が2羽、、典型的な日本の
家族と、同じですね、スズメの親も、雛には弱くて
甘やかせて居ますよ、
食事中でも煩いのは困りますが、見てると、楽しいの
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕方5時の出来事 シジュウガラ >>