人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の神社

凄く長い、メンテで疲れました、時間は正確に終わって欲しい ~~
12時には終わる予定が午後2時ですよ、予定が狂ったわ
朝8時半にリュツクと熱い、お茶も持って出かけました、夏に行った、神社です、
紅葉は、残念ながら、遅すぎた様です、
毎朝、お参りに、訪れる、お爺さんに、いい写真が写せましたか?と声を
掛けて頂いて、少し、お話もしました
「亀崎神社」
晩秋の神社_f0106759_13424635.jpg
晩秋の神社_f0106759_1343114.jpg
晩秋の神社_f0106759_13431556.jpg
晩秋の神社_f0106759_13433366.jpg
晩秋の神社_f0106759_13434947.jpg

晩秋の神社_f0106759_1350317.jpg
晩秋の神社_f0106759_13442773.jpg
晩秋の神社_f0106759_1344468.jpg
晩秋の神社_f0106759_1345966.jpg
晩秋の神社_f0106759_13452591.jpg

アランは朝寝中でしたので、お留守番です、
今日のお返事と訪問は明日の朝に成ります、
ご迷惑お掛けします
晩秋の神社_f0106759_1348566.gif

by mitiko-aran | 2008-11-26 13:59 | 広島 | Comments(61)
Commented by yuyu at 2008-11-26 14:36 x
こんにちは♪
姿勢のいいおじいちゃまですね。
きれいに色づいていますね。
落ちた紅葉も、また素敵です~!
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-11-26 14:43 x
(*^_^*)今日は~!
今朝お邪魔しましたが、メインテナンスで訪問できませんでしたね。
爺の三倉岳紅葉狩りに御付合い頂、有難う御座いました。

お弁当がけで、晩秋の亀崎神社にお出かけご苦労さまでした。
紅葉も大分終り、紅葉の葉が沢山落ちて絨毯を敷詰めた様できれいですね~!
亀崎神社ももう少しすれば年越しの準備が始まり忙しくなるのでしょうね。
静かな晩秋の雰囲気が伝わる写真でした。!
Commented by odamaki719 at 2008-11-26 14:53
こんにちは~長いメンテナンスでしたね。イライラしますね。
諦めた頃やっと終わったようです。
晩秋の神社いいですね。1本だけ綺麗な紅葉が残っていたようですね。
紅葉の落ち葉の色の綺麗な時期に私も散歩道に行きたいと思いながら
行きそびれています。
今のところ歯科医の方は何事もなく過ぎていますが急に
首から肩にかけて痛む症状が出るので用心して自宅にいます。
Commented by are6678 at 2008-11-26 15:30
こんにちは~
ホント、長いメンテでしたよね(>_<)
紅葉には遅かったそうですが、手水鉢の水面に映った木々や、まだ真新しい落ち葉が綺麗です♪
そして、とても風格のある建築のようで、歴史を感じさせる神社ですね。
4枚目、さり気なくヴィトンのリュックが置いてあるところがニクイわ~(笑)
アラン君、眠っている間にmitikoさんがお出かけしてしまって、
後で拗ねていなかったかしら?
Commented by こぐ姫 at 2008-11-26 16:46 x
長かったね~ メンテナンス
紅葉 今年は早いのかしら?
でも モミジの落ち葉きれいですよ
神社の障子も真っ白 すがすがしいですね
ヴィトンのリュック いいポイントになってますね(笑)
Commented by sizeninoti at 2008-11-26 16:57
神社の紅葉、素敵ですね^^
一枚目の写真、水面に映った木々や水に浮かんだもみじの葉がとても素敵です~~
メンテ長かったですね・・・更新しようとしたら、写真がなかなかアップできなかったりしてちょっと時間もかかりました。
今はもう大丈夫なようです・・・よかったです。
Commented by tachi-aoi at 2008-11-26 17:34
アランさん~( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
メンテ!時間がかかりましたね~
今日は、午後からPCの前に座れる予定でしたが・・・
主人が家にいると用事も増えて、なかなか座れません~(T▽T)アハハ!

紅葉した木々も紅葉した絨毯もとても綺麗です~
紅葉真っ盛りだと人出も多く絵にするのが大変ですが、
今日の作品を見る限りでは、ちょうど良い時だったのではありませんか?!
しっとりとした紅葉に神社がとても素敵です~ポチ
アランちゃんがいないのが残念ですが・・・
↓のアランちゃんに会ってかえります~(^ー^* )フフ♪
Commented by 依田竹司 at 2008-11-26 17:39 x
メンテナンスのせいでしょうかね・・
写真も直ってご苦労様でした^^

無料で借りてますし^^
ここは我慢でしょうか・・・
最後の写真なんかほのぼのしますよ^^
いいですよ!!
Commented by nmariomama at 2008-11-26 18:41 x
まだ静けさが残る朝の清々しい神社の表情、いいですね。
紅葉ももうそろそろ終わりですね。 でも、まだ葉が落ちずに色づいている木もあり、綺麗に撮れてますよ。
我が家のワン・ニャンも早起きした後、8時半ころから、又朝寝、おんなじね。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-11-26 19:11 x
こんばんは。

色々な色合いと、落ち着いた雰囲気と..。
神社やお寺には何か被写体がありますね。
冒頭の一枚の水面にはきれいな紅葉が..。
Commented by たろっち at 2008-11-26 19:33 x
秋の神社・・・。落ち着いた雰囲気で いいですねぇ。
自然の風景が とってもいい感じ。
ゆっくりと お茶を飲んだり・・・。
素敵な時間を過ごされましたねぇ。

あ!ヴィトンのリュックだ!
う~~ん 何度も見ても 可愛いなぁ。


最後の画像、
何を祈っていらっしゃるのかしら。
そういえば 最近無垢な気持ちで祈る・・・ってこと したかな・・・
Commented by asitano_kaze at 2008-11-26 19:46
ずいぶん長々とメンテやっていたようですね。
私は昨日午前零時を過ぎてからコメントの返事を書いて送信しようとしましたが、送れませんでした。
メンテだということを知りもしませんでした。

神社の建物、そして境内の佇まい、厳かなたたずまいがあっていいですねぇ。
紅葉は遅かったですか。見ごろの時期はその場所によって違うので難しいですね。
落ち葉も風情があります。
Commented by 枯雑草 at 2008-11-26 19:57 x
こんにちは。
前にも見せていただいたけど、なかなか立派な神社ですね。
紅葉もまだ、きれいじゃないですか。4枚目、縁に置いてあるバッグが気になる・・と思ったら↑なんとヴィトンのリュックなんですか。
さすが、さすが、おそれ入りやした。
お話された人、最後の写真の方ですか。シャキッとされてますね。
アランちゃんは、お留守ばーん。
Commented by siyal at 2008-11-26 20:47
こんばんは
見事な紅葉 心落ち着く晩秋の神社ですね
熱いお茶が、美味しかったことでしょう
おじいちゃまにならって、私もお参りしている
気分です^^
Commented by slowhanded at 2008-11-26 22:13
ホント長いメンテでしたねぇ。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
昨日はメンテ開始ギリギリのアップでしたので
間に合ってよかったっす。□ _( -"-)_ セーフ!

ラストのご老人、ぴしっと背筋が伸びて美しい
ほどの姿勢ですなぁ。さすがですわ。^^
Commented by 自転車親父 at 2008-11-26 22:36 x
こんばんは。
前に見せていただいた神社ですね。
紅葉は終わってるかもしれませんが素敵な切り取りですね。
流石アランさんと言う感じですよ。
一枚目と二枚目が好きですね。
Commented by hama-wind at 2008-11-26 23:09
紅葉はちょっと遅かったんですか?
でもすごくきれいですよ~!
赤い落ち葉の絨毯も、本当に風情があって好きです。

メンテ、長かったですね…(汗)
これでまたサクサク動くようになってくれるといいですけどね。
Commented by irotoritori at 2008-11-26 23:38
こんばんわ~。
静かな景色に 赤い紅葉が 綺麗です。
昨夜は メンテナンスと知らずに びっくりしました~。
↓ 小さいのに のびのびしてる メジロさんと
団体なのに ちょっと 遠慮がちな スズメさんが 面白いです。
Commented by さくら at 2008-11-26 23:56 x
長いメンテでしたね~~ママお疲れ様でした
リュックにお茶なんて私みたいですね(^―^)
今日は暖かで気持ちが良かったのではないでしょうか
東京は暖かでした
秋の神社綺麗ですね
心あらわれますね
Commented by siawasekun at 2008-11-27 03:02 x
凄く長い、メンテ、・・・・・・。
ご苦労様でした。
お疲れ様でした。

亀崎神社の紅葉、良かったです。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

↓スズメとメジロ、、・・・・・・。
可愛らしいものですね。
いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

応援ポチ。。
Commented by yoshi-0729 at 2008-11-27 06:00
風邪で死んでました。
今日から復活です。
またよろしく。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:27
☆yuyuさん
おはよう~、モミジも終わり、地面の方が綺麗でした、
一週間、遅かったです、山は早いですね、
優しい、お爺さんでしたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:30
☆hiroshijijiさん
おはようございます、
昨日は長いメンテでスケジュールが狂いました、
障子も張り替えて真っ白で綺麗でしたよ、年末の準備
始まっていました、紅葉が終わり掛けてて、残念でしたが、
朝早くでしたので、気持ちは最高でした
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:32
☆odamakiさん、
長かったですね、一日の、スケジュールが狂って、
困りました、紅葉も終わり、モミジの絨毯が目立つ位でした、
一週間、遅かったと、お爺さんが言ってたわ、
歯科通いも疲れますね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:35
☆areさん
朝から出かけたりして、12時を待ったのよ、
2時は酷いよね、重たいカメラを持ってると小型のリュックが
便利なの、使いこなした色に成りました、
紅葉は一週間、遅かったそうです、残念でしたが、晩秋の
風景は写したの、古いし、神楽では有名ななのよ、
神社の建物も数百年の歴史が有るそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:38
☆こぐ姫様
行って来ましたが、一週間遅いと、お爺さんに、言われたの、
残念だったわ、熱い、お茶まで用意したのに、
障子も戸も綺麗に磨いてて、聞くと、新年の準備が始まってる
そうよ、
このリュック小型でカメラ入れよ、便利なのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:40
☆まなめさん
おはよう~、凄く長いメンテで、昨日のスケジュールが狂ったわ
紅葉は終わってて、このモミジだけが、綺麗でした、
早朝なので、静かで森林浴出来ましたよ、、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:43
☆tachi-aoiさん
おはよう~、折角、早朝から出かけましたが、一週間
遅かったそうです、紅葉より、地面のモミジの
絨毯の方が、綺麗でした、
仕方なく風景など写してきたのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:45
☆依田さ~ん
おはよう~、長いメンテでした、2時間も遅れたのよ、
私は有料のアドバンスなのよ、、
お爺さんのお参り姿が綺麗で写してしまいました、
姿勢が、いいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:47
☆まりおママさん
おはよう~、散歩から帰って、アランガ朝寝してる間に
行ってきました、残念ながら、一週間遅かったそうよ、
落ち葉の絨毯の方が綺麗でした、
新年用に、障子も張り替えて、正月準備始まってたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:49
☆地理佐渡さん
おはようございます、アランの寝てる間に行ってきましたが、
お爺さんの話しでは一週間前が綺麗だったそうです、
落ち葉も紅葉の方が綺麗だったの、
少し風景だけ、写して帰宅です
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:52
☆たろっちさん
おはよう~、一週間前が綺麗だったと、お爺さんが言ってたわ、
凄く残念でしたが、神社の階段に座り、お爺さんと、お話したり、
熱々の、お茶を飲んだり、
朝日を浴びた神社を
眺めて来ました、暖かい日で最高の森林浴が出来ましたよ、
お爺さんの参拝姿、姿勢良くて、美しいでしょう!
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:55
☆asitanoーkazeさん
おはようございます長いメンテで終わる予定時間より、2時間も
遅れたの、一日のスケジュールが狂い、午後からが忙しくて、、
紅葉、丁度美しい頃かな?と行きましたが、一週間
遅かったそうです、
落ち葉の紅葉の絨毯の方が、綺麗でした、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:57
☆枯雑草さん
おはようございます、参拝の終わった、お爺さんと、お話したの、
優しい方で、一週間前が一番美しい紅葉だったと、言ってたわ、
夏に行った亀崎神社です、もう!新年の準備も始まり、
掃除も行き届き、障子も張り替えて綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 07:59
☆枯雑草さん
追伸です、リュック!カメラを入れるのに、丁度、いい、大きさで、
撮影の友なんですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 08:01
☆siyalさん
おはよう~、紅葉は、このモミジだけが綺麗でしたが、後は
終わってて、落ち葉の絨毯の方が、綺麗でした、
一週間遅かったと、参拝してる、お爺さんが言ってたわ
凄く残念でした
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 08:06
☆slowhandedさん
おはようございます、更新が間に合ったのですね、
メンテが長すぎて一日のスケジュールが狂い忙しい日に
成りました、
お爺さんの参拝姿が綺麗で写したの、老人ですが、姿勢が良くて
お話も優しいの
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 08:10
☆自転車親父さん
おはようございます、お爺さんの話しだと、先週が綺麗だったそうです、
残念でしたが、山の風景など、写して帰宅です、
今年は紅葉と縁が無いです、
ワ~ァ!親父さんに褒められると、最高に嬉しいです
夏に来た神社の晩秋の風景を写したくて来たのに、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 08:12
☆hama-windさん
おはようございます
メンテ!予定時間より、2時間も遅れて、一日のスケジュール
が狂い午後は忙しかったです、
紅葉より、落ち葉の方が綺麗でした、お爺さんの話しだと、
先週が美しいかったそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 08:15
☆irotoritoriさん
おはよう~、昨日!メンテが終わったのは午後2時よ、
何にも出来ないし、午後は仕事だし、スケジュールが
狂ってお忙しい日に成りました、
スズメって!集団なのに、メジロの顔色伺ってるの、
少しづつ近づいて食べて居ますが、見張りまで居るの、
小さくても、メジロが怖いのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 08:17
☆さくらさん
おはよう~、朝早くですから、寒いと思い、熱いお茶にしたの、
普段はスポーツドリンクなのよ、
紅葉は終わり掛けて居ましたが、山登り出来ました、
暖かくて途中で上着脱いだの、
こんな時はリュツクですね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 08:21
☆siawasekunさん
おはようございます、長いメンテなのに、2時間以上も
時間が遅れました、
神社の紅葉は先週が一番美しかったそうです、
残念だったわ、
スズメって!集団でも、メジロが怖いらしくて、オドオドしながら、
交代で餌を食べてるの、メジロは堂々としていますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 08:22
☆yoshiさん
伺いましたが、更新が有りませんでしたので、
急な出張だと、思って居ました、
ワ~ァ!風邪だったのですね、
もう!大丈夫?
後で伺います
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-11-27 08:27 x
♪(*^_^*)♪ お早う御座います。!
爺の我家の花壇にお越し頂、有難う御座います。

長いメンテで、お疲れ様でした。今日は正常に戻った様ですね。
改めて晩秋の亀崎神社を「広島Blog」の方で楽しませて頂きました。
現在、2位なんですね。!頑張って下さい!
Commented by koyomi-w at 2008-11-27 08:27
おはよう~~
昨日は午後2時までかかったんですか。
こりゃ、こりゃ・・・
mitiko-aranさんの絵、
あまりお上手なので、
プロみたい、と書いたことがありますが、
本物のプロだったのですね。
私の目は、
フシアナでなかった~~

秋、濃厚ですね。
Commented by kan at 2008-11-27 08:28 x
昨日はホント長いメンテでしたね。
パソコンやサーバーの詳しい事はわかりませんが、
メンテでアクセスできないのは、何をしてるのですかね??

アランちゃんはまだ、就寝中だったのですね。
家のワンころも良く寝ますが、散歩となれば
飛び起きてきます≡3 シュッ!
Commented by ジェニママ at 2008-11-27 08:52 x
おはようございます。
週末から新潟に出かけていたので遊びに伺えなくて寂しかったです。
メンテお疲れ様でした。
紅葉の真っ赤な絨毯素敵ですね!
お洋服にでもペッタンしたいです。
アラン君は気持ちよく寝んねだったのね
Commented by ハスキー at 2008-11-27 09:25 x
お久しぶりですw
神社の雰囲気と紅葉が凄く和の雰囲気を感じさせる写真ですね。

この頃になると空気が清んで心地良いですよね~♪
落ち葉ではあるけれどモミジの色彩が凄く綺麗、 アラン君は夢の中で何を考えているんだろう・・・。

Commented by kazenofukuoka at 2008-11-27 09:57
こんにちは~
昨日のメンテ、長かったですね~。
こじんまりとしてて、近所の人々に大切にされてきた神社だな~って感じます。地面の紅葉もりっぱな紅葉じゃないですか。
賽銭箱がないんですね。地域の鎮守さんでしょうか。
Commented by sumiko at 2008-11-27 10:16 x
おはようございます!
昨日は忙しくしていて、訪問が遅くなりました
まだ綺麗なモミジが見れるのですね♪
赤い落ち葉の絨毯素敵です、好きな風景です。
ブランドのリュック置き忘れしなかったぁ~(^.^)
私は手から離すと直ぐに忘れるので、心配でした(笑)
アランくんはお留守番だったのね。
Commented by nao at 2008-11-27 11:30 x
メンテ大変でしたね。
PCに問題点がおきるとホンと、時間が掛かって予定狂いますよね!
ここの神社大変雰囲気のある神社ですね。
落ち葉になった紅葉風合いがあり素敵です。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 11:41
☆koyomiさん
こんにちわ!そうなのよ、私の仕事は絵を
描くことなの、最近は忙しくて、BLG用の絵が描けないのが
悩みよ、一週間、紅葉を写しに行ったのが遅くて、
このモミジ一本だけが綺麗だったの、
仕方なく、風景を写して帰ったのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 11:43
☆kanさん
こんにちわ!長いメンテで一日のスケジュールが狂い
午後から夕方まで、忙しかったわ、
アラ!同じよ、グータラしてても、散歩と言うと、ガバッ!と
起き上がり、目が輝くの、何処も同じね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 11:45
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!皆様のお陰で、2位をキープしています、
ポチ!が以外と、励みに成るなんて!ランキング始めて、
気が付きました、長かったですよ、2時間も伸びて、
一日のスケジュールが狂いました
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 11:50
☆ジェニママさん
こんにちわ!新潟は寒かったでしょう?
昨日は長いメンテで疲れました、予定も狂い
夕方に掛けて大変でした、こんな日はBLGお休みしないと、
ストレス溜まるわ、
紅葉残念ながら終わりで、落ち葉の絨毯が綺麗なだけだったのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 11:53
☆ハスキーさん、
こんにちわ!頑張ってリュツクにスニーカーで登ったのよ、
なのに、、、紅葉は終わってて、一本のモミジだけが
残ってたの、風景だけ写して帰りましたが、早朝の空気と
森林浴は出来ましたよ、私が帰宅しても、アラン、寝てたのよ
番犬には成れないわ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 11:59
☆kazenokukuokaさん
こんにちわ!長いメンテでしたね、2時間も時間オーバーで
予定が狂い疲れました、
此処は小さいけど、歴史の古い神社で、お賽銭箱は、
新年に置くだけです、神楽では有名な神社なの、
ノンビリしてて、紅葉を見逃しました、落ち葉の絨毯だけですよ、
美しく燃えてたのは、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 12:02
☆sumikoさん
こんにちわ!モミジの紅葉は一本だけで、他は散って、
モミジの絨毯に成ってたわ、一週間遅かったようです、
リュック?カメラやレンズを入れてるから、忘れないと思うけど、、
自信ないわ小振りで、撮影の時は貴重なリュツクなの。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 12:03
☆naoさん
こんにちわ!お爺さんの話しだと、先週が綺麗だったそうよ、
一週間遅れて、もう!落ち葉状態でした、早朝でしたので、
森林浴が出来ましたよ
Commented by Honey at 2008-11-27 13:17 x
こんにちわ~^^*
メンテって、予定以上に時間オーバーしますよねー><
それも考えて、深夜~早朝の間に作業してほしいものです!苦笑
ところで、亀崎神社、お近くなのですか~?リュックで・・・徒歩??
私、隣町に住んでます。^^
いつも本当にきれいなお写真ばかりなので、
もっと違う・・・遠くの世界にお住まいなのかと思ってました。^^;
なんだかお近くのようで、嬉しいなぁ~♪♪

Commented by mitiko-aran at 2008-11-27 14:03
☆Honeyさん
こんにちわ!亀崎に住んでいます、お隣なの?
以外ですね、広島の方が多いページなのよ、
本当に昨日はスケジュールが狂い午後から、忙しくて
疲れました、時間を考えて欲しいよね、
お隣だと、有ってるかも知れませんね、
庭の花や庭の野鳥を写してるだけなのよ、
名前
URL
削除用パスワード
<< 風景 スズメとメジロ >>