人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナデシコとヒヨドリ

ナデシコ
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_6441750.jpg
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_6443151.jpg
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_6444595.jpg

午後の食事です、凄い勢いで、食べます、
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_646545.jpg
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_6462119.jpg
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_6463896.jpg
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_6465632.jpg
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_6472049.jpg
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_6473843.jpg

昨日は一日雨、今朝も小雨です、アランは退屈だよね
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_6492590.jpg
ナデシコとヒヨドリ_f0106759_649404.jpg

ナデシコとヒヨドリ_f0106759_6513459.gif

by mitiko-aran | 2008-12-22 06:52 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(59)
Commented by odamaki719 at 2008-12-22 08:10
おはようございます~ナデシコが咲いているのはやはり暖かい?
でも朝露に濡れて寒そうですね。
ヒヨドリが自分の場所と決め込んでいるようですね。
沢山実があるので相当食べられますね。いい表情しています。
アラン君は雨が降ると退屈ね。でもおもちゃが一杯!
今日はクリニックで早めのアップです。
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-12-22 08:34 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
爺の四国巡礼・大日寺参拝に御付合い頂有難う御座います。

ナデシコが綺麗に咲きましたね。!
この4~5日、広島も暖かかったので普段咲かない花も咲いていますね。
ピラカンサの実?を食べるヒヨドリの瞬間を上手く捉えられていますね~!
ナイスショット!!<拍手!>
アラン君も雨が降ると退屈でしょ~ね。
爺は雨が降ると、パソコンの前で忙しいで~す。!(*^_^*)!
Commented by ジェニママ at 2008-12-22 09:22 x
おはようございます。
ナデシコ可愛いお花ですよね♪
雨にぬれたナデシコ素敵ですね。
アラン君雨だと退屈よね(涙)
関東は暖かい朝です。
ジェニチャコは屋上で一遊びしてソワァで日向ぼっこしてます。
Commented by oshio at 2008-12-22 09:43 x
忘年会もバザーも今年のノルマ? 終了!

こんな赤もあるんですね。なでしこってなんとなく夏の花のイメージ
でしたがこの紅色を見ると今の時期にピッタリ!
色を選ぶのもお上手ね!

ここのところきれいな小鳥が毎日登場、鳥など下のほうからしか
見たことが無いので、フ~~ンこんなきれいな色をしてるのねぇ
と改めて感心!
今日のリーゼントちゃんは相変わらずの旺盛な食欲ね。
Commented by sizeninoti at 2008-12-22 11:22
ナデシコ、きれいですね~~赤い色、ピンクの色
この時期は見るだけで気持ちが明るくなります^^
ヒヨちゃん、赤い実をくわえた姿が最高ですね~みせびらかしてる?
可愛いですね~
そしてアランちゃん・・私も退屈なのよ~一緒に遊びたいわ♪
Commented by さくら at 2008-12-22 11:36 x
ナデシコ可愛いお花ですよね
これは知ってましたププッ ( ̄m ̄*)
雨でしたか。。。雨だとお散歩に行けなくて退屈ですよね
東京は昨日雨は無く暖かでしたが風が強かったです
でも年末とは思えない暖かさですよね。。。
Commented by keruguri at 2008-12-22 11:41
アランちゃん、今日は退屈そうね〜。
↓電器屋のお兄さんの顔を覗き込むアランちゃん、かわいいー!
こんなにされちゃうと、お兄さんもうれしいだろうな。
なでしことセキチクって同じ?
見かけは似てるんだけど。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-12-22 12:21 x
おぉぉぉ!アラン君は電気屋のお兄さんにメチャ懐いてますねぇ^^
ありゃ~昨日は1日雨でアンニュイな感じになっちゃいましたねぇ^^;
おもちゃが一杯で遊び放題でやんすね(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2008-12-22 13:43
☆odamakiさん
こんにちわ!庭に花が少なくて、先週ナデシコの苗を
沢山買いました、庭に植えて、ヤット!落ち着いた頃です
雨の日はアランは庭遊び出来なくて退屈していますが、
玩具を次々出して散らかして困ります、
ピラカンサの実も減ったわ、凄い食欲の野鳥達ですから
Commented by mitiko-aran at 2008-12-22 14:27
☆hiroshijiji様
こんにちわ!雨は上がりましたが強風で寒く成りました
庭が寂しくてナデシコの苗を沢山買ったの、
ピラカンサの実も食欲旺盛な野鳥さん達のお陰で
少しづつ減って居ます、大きく写せたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-22 14:29
☆ジェニママさん
こんにちわ!そちらは暖かそうね、雨は上がりましたが、
強風で寒いのよ、ジェニチャコちゃん、屋上で遊びながら
日向ぼっこなんて!羨ましいよ、
ナデシコの苗を
沢山買ったの、寂しい庭が少し晴れやかに成ったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-22 14:32
☆oshioさん
こんにちわ!お疲れ様、年内の行事終わったの、
寒く成ると、冬鳥が毎日、数種類来ます、写すのと、
バードウオッチング楽しいですよ、
ナデシコの苗を先週買って植えたわ、寂しい庭が少し
華やぎました
Commented by mitiko-aran at 2008-12-22 14:34
☆まなめさん
こんにちわ!ワ~ァ!退屈なら、アランと遊んでよ~~
喜ぶわよ、
ヒヨの食欲は凄いよ、カメラに気が付いてるのに、平気で
食べてるの、ピラカンサの実って!美味しいらしいわ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-22 14:37
☆さくらさん
こんにちわ!小雨の中、散歩、行ったのよ、少し短め
ですけど、暖かいの?羨ましい、、雨は上がりましたが、
風が強くて寒いのよ、庭が寂しくてナデシコの苗を
沢山買いました
Commented by mitiko-aran at 2008-12-22 14:40
☆けるさん
こんにちわ!家電店のお兄さんに遊んで~~と付きまとい
邪魔だから、私、数時間、抱いてたのよ、重たくて腕が
痺れたわ、顔を覗き込み、顔を舐めてるの、仕事が終わって
少し遊んで貰って満足してたわ
セキチクとナデシコ、花だけは似てるよね、でも!品種は違うと
思うよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-22 14:42
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!退屈で、玩具出しっぱなしで散らかして遊んでたわ、
家電店の、お兄さんに遊んで欲しくて顔を覗き込んで、ペロペロ
してたわ、邪魔だから、重たいのに、私、抱いてたのよ
Commented by are6678 at 2008-12-22 14:54
こんにちは~
昨日は雨だったのね、雨に濡れたナデシコが色鮮やかで綺麗ですね~♪
今日のヒヨ君もお目目パッチリで一段と可愛く撮れていますね。
背景が青空なので、とてもいいわ~
アラン君のぬいぐるみの多さにビックリ!!
この中でお気に入りがあるのかしら~?

短い間でしたが、mitikoさんが毎日見てくださるので、画像のアップを
頑張れました。
有難うございます♪
新年までお休みさせていただきますが、ポチッだけは忘れませんよ~(*^_^*)
Commented by 依田竹司 at 2008-12-22 17:00 x
昨夜は凄い風!台風かとくらいの強風で眠れませんでした(笑
そちらは?・・・

孫の咳に悩まされ・・僕まで微熱で困ってます・・
わぁ~穏やかなアランちゃんに慰めてもらいたいなぁ^。^
Commented by mitiko-aran at 2008-12-22 17:34
☆areさんこんにちわ!
今日の午後には晴れましたが、強風で寒くて、
午後の散歩も短めで済ませたの、目に焦点が有って、
以外と、元気そうなヒヨドリに写りました、
沢山の、玩具でしょう?お気に入りが数点有って!
毎日数個出して遊んでるの、古い玩具を捨てようとすると、
追いかけて来て、取り返すから、捨てられないの
私lこそ!areさんに出合えて、凄い刺激を頂きました、
来年元気で、お会いしましょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-22 17:37
☆依田さ~ん
広島は雨は午前中に止みましたが、強風で寒い一日です
依田さん、風邪?お孫さんから、頂いたのね、可愛い
お孫さんからの、風邪だと、仕方ないですね、
今日から佐久も寒そうですね、お大事にして下さいね、
明日は祭日なので、お休みします、
Commented by 地理佐渡.. at 2008-12-22 17:57 x
こんばんは。
ヒヨドリがついばむ実を落としそうになっているのでしょうか?
良いタイミングを見事にとらえています。
さて、今日はあいにくの天候でした。こちらは夕方になって
雪交じりです。そちらも雨だったのですか?アラン君つまら
なさそうですねぇ。
Commented by irotoritori at 2008-12-22 18:16
こんばんわ~。
ヒヨドリが 赤い実を くわえてるとこ 
落としそうになったとこかな~ 表情の変化が かわいいです。
Commented by こぐ姫 at 2008-12-22 18:22 x
↓あっ!電機屋さん これは ひょっとして 例のブツが
来たときですね(笑)
昨日 今朝って暖かかったけど 今 雨がすごく降ってきたよ
嵐みたいだわぁ
アランちゃん 暇~ 遊んで~ってお顔 可愛いね♪
そうそう 私からの例のブツは(笑)
遅くなっちゃって 今日 送りました よろしくね
Commented by nao at 2008-12-22 19:41 x
ヒヨドリの実をついばんでいる様子よく捉えられていますね。
何時もながらに感心しています。
ナデシコ色んな色合いで、お庭も賑わっていますね!
アランちゃん、雨の日は退屈しますね!
Commented by 枯雑草 at 2008-12-22 20:36 x
こんにちは。
ナデシコ。可憐な色ですね。ヒヨドリ、すごい勢いで実を
食べてるのですか。写真があまりに見事なので、なんだか
実をくわえて、遊んでいるようにもみえますね。
アランちゃん、誰かアソンデーという表情。
Commented by たろっち at 2008-12-22 21:50 x
こんばんは~
長野には 咲いているお花、終わっちゃいました。
寒くてお花も咲かないみたい。

優雅なお食事風景ですね。
一粒一粒 器用に食べていますね。
一日 どのぐらい食べるのかしら。

アランちゃん。
今日はお家でお遊びなのね。
つまらないよね・・・。
アランちゃんのオモチャ、キレイ!
Commented by asitano_kaze at 2008-12-22 21:53
ナデシコさん、がんばってますね。寒さに強いんですね。
ヒヨちゃん、ピラカンサの赤い実ととってもお似合いです。
7,8枚目、いいですねぇ。このポーズはなかなか写せません。
あらんちゃん、つまんなさそうな表情がとてもよく出ています。
これだけの表情を出せるというのは賢いというあかしですね。
Commented by しーたけ at 2008-12-22 21:58 x
ひよどり、お見事です
写真もそうですし実を上手に食べているひよちゃんも(^^)
アランちゃんやはり雨の日は退屈ですか?
こちらではお昼過ぎから雨になりました
冷たい雨です
Commented by 自転車親父 at 2008-12-22 22:00 x
こんばんは。
凄いですね。
アランさん、お見事ですよ。
口に咥えた仕草が最高ですね。
素晴らしいショットです。
アランちゃん、つまらないのかな?
飽きちゃったって!
Commented by slowhanded at 2008-12-22 22:41
を!ナデシコがもう咲いていますか。^^
我が家のはまだだなぁ。花が少なくなって
ますので、咲いてくれるとうれしいっす♪
Commented by hama-wind at 2008-12-22 23:53
ヒヨちゃんが赤い実をくわえて…画になりますね!
特に9枚目の鮮明さがすごいなぁ…。
これは僕もぜひ撮ってみたいです。

ナデシコは…実はまだ、このお花を見て「ナデシコ」と言えません(汗)
なかなか憶えられませんね~(泣)
Commented by nmariomama at 2008-12-23 00:08 x
こんにちは^^
ひよどり、鮮明に撮れてますね、表情が良くわかっておもしろいわあ
よっぽどおなかが空いていたのね。
でも、ここに来ればいつでもお食事にありつけるんですものね、
幸せなトリさんたち^^
ナデシコが! 今の時期にこんなお花が見れるとホッとしますね。
アランちゃん、雨で退屈? でも、おもちゃがいっぱい!
フローラが少し分けて、って言ってます^^
Commented by siawasekun at 2008-12-23 01:42 x
ナデシコ、綺麗ですね。
今でも、見られるのが嬉しいですね。

ヒヨドリ、美味しいそうに食べていますね。
ナイスショット!!!!!
流石ですね。

アランちゃん、可愛らしいですね。
応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2008-12-23 04:46
ヒヨドリ、目にピント合っててとても綺麗に写ってますね。
実を咥えてるのが沢山撮れましたね。

ナデシコも綺麗ですね。
松江は今日も雨です。
雪に変わるかもしれません。
Commented by icchan_0725 at 2008-12-23 06:32
大きいヒヨドリですね^^
とてもたくましくて、豪快にほおばっていますね
なんとも男らしい食べ方です(笑)

ぽち☆
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-12-23 08:31 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!

天皇誕生日の今朝は、曇り空の夜明けですが、今は雲の間から太陽の光が射し始めてきました。
75歳になられた、天皇陛下の体調も大分宜しくなってこられた様で今朝の宮島上空の様に陽が指してきて、何時までも健康であられる事を祝いたいと思います。!

爺のふれあいコンサートに御付合い頂、有難う御座いました。!

Commented by sumiko at 2008-12-23 09:58 x
おはようございます!
出掛けていまして、ご無沙汰でした
この時期にナデシコ、お庭で咲いてるのですか?(@_@)
皆綺麗ですが、最後の色合いが私好みです(^^♪
ヒヨドリピントがしっかりで良く撮れていますね、ピラカンサの実は
沢山あって、ヒヨドリの食欲を満たしていますね

ヤマガラの水浴び良いショットを捉えましたね ヽ(^o^)丿
アランくんつまんなそうなお顔していますね(^.^)
↓あの後、電気店のお兄さん遊んでくれましたか?
Commented by yuyu at 2008-12-23 12:36 x
こんにちは♪
雨が降って、ぐっと気温が下がりましたね。
今日はお天気になって、アランちゃん、お散歩できましたね^^
Commented by kazenofukuoka at 2008-12-23 17:08
こんにちは~
ヒヨちゃん、ひょっとして、一人でお手玉をしているのでしょうか。
天皇陛下様、体調がこのところ心配ですが、今日で75歳、まだまだお元気で頑張っていただきたいです。
アラン君、雨が降っても、お部屋の日だまりで、ぼ~っと退屈そう。遊んでって言ってるみたい。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-23 17:12
アランは変わらず、可愛いですねー。
もう寒くなったでしょう。
お体を大事に
今日もスマイル
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 07:56
☆地理佐渡さん、
おはようございます、
地理さん地方は寒そうですね、今朝は広島も一度寒い朝です
ヒヨドリの食欲には見てて圧倒されます、
沢山連写して、此れだけなのよ、アラン雪だと、大喜びなのに、
雨だと不機嫌で困ります
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 07:58
☆irotoritoriさん
おはようございます、沢山実が有るのに、
一個の実に拘るらしくて、落としそうになると、凄い顔に
成るのよ、
時間を掛けて凄い勢いで食べてるの、ピラカンサの頂上に
実が少なく成ったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 08:01
☆こぐ姫様
おはよう~そうそう!例の、ブツを設定した日のアランだよ、
遊んで~~が激しくて困るから、抱いてたの、重たいわ
オ~ッ!例のブツ、明日頃、着きそうね、楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 08:03
☆naoさん
ご無沙汰です庭が寂しくてナデシコの苗を沢山
買いました、花壇が少しだけ華やかに成りました、
ヒヨって!時間を掛けて実を食べますから、
ユックリ写せて助かります
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 08:06
☆枯雑草さん
おはようございます、今朝は冷えますね、
ピラカンサの実を勢い良く、食べる姿は爽快ですよ、
本当だ!実で遊んでる様に見えますね、食欲旺盛で
次々と実を口の中に掘り込んでるの凄いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 08:09
☆たろっちさん
おはよう~、我が家の庭も寂しくて、ナデシコの苗を
沢山買ったのよ、冬越し出来るらしいの、
ヒヨって!凄い勢いで食べるから、日に2回来ますよ、
ピラカンサの上の方は実が無くなったわ、
玩具、臭いよ、時々、洗わないとベタベタで触れないの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 08:27
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ヒヨって!時間を掛けて、沢山の
実を食べますから、撮影が楽です、ヤマガラや、シュウガラより、
表情が写せますから、被写体には最高です
庭が寂しくて、ナデシコの苗を
沢山買いました、寒さは大丈夫で冬越し、出来るそうです、
アランは雨だと不機嫌で困ります
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 08:33
☆しーたけさん
おはようございます、雨が上がると急に温度が下り
今朝は一度です、、寒い朝です、
ヒョは食欲旺盛だし、時間を
掛けて食べますから、撮影には楽ですよ、小さな野鳥より、
身近で写せて助かります、
雨だと、アランは庭で遊べないし不機嫌なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 08:41
☆自転車親父さん
おはようございます、玩具遊びは直ぐに飽きて、
退屈そうです、庭に出てないと、不機嫌なの、ヒヨドリって!
大きいし、期間を掛けて実を食べますから、写すのが
一番楽な野鳥です、凄い食欲には毎度、ビックリですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 08:44
☆slowhandedさん
おはようございます、
庭が寂しくて、冬越えも楽だと聞いたので、ナデシコの苗
沢山買ったのよ、少しでも、寂しい庭が華やかに
成らないかと、、冬の庭は嫌いだわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 11:58
☆hama-windさん
こんにちわ!ナデシコは小さくて可愛いの、冬越えも出来ますので
苗を沢山、買いました、冬の庭が寂しくて、
ヒヨ!って、凄い食欲で時間を掛けて食べますから、
被写体にはピッタリなの、大きな野鳥だと、
楽ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 12:00
☆まりおママさん
こんにちわ!玩具増えて困りますが、全部交代で遊ぶから、
捨てられないの、フローラーちゃんが近くだと、半分上げるわよ、
ヒヨって!少し大き目だし、時間を掛けて食べるから、
写すのが楽よ、部屋の中から、写しても鮮明に映るの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 12:02
☆siawasekunさん
こんにちわ!ナデシコの苗を沢山買いました、冬の庭が
寂しくて、ナデシコだと冬越えも出来ると聞きましたので、
ヒヨって!凄い食欲よ、時間を掛けて食べますから、
写す私もユックリ写せます
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 12:06
☆otsuさん
こんにちわ!松江の天気予報は雪マークですね、
広島の今朝は一度で冷えましたよ、
ヒヨは写し馴れた、お陰で、最近楽に写せます食欲旺盛だし、
時間を掛けて食べますから、写すのも楽よ、
ナデシコの苗を沢山買いました、冬でも丈夫だと、聞きましたので
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 12:08
☆icchanさん
こんにちわ!ヒヨは少し大きな野鳥ですから
写すのが楽ですよ、食欲も旺盛で次々を
実を食べますから、ユックリ写せました
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 12:10
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!天皇陛下様、想像してたより、お元気な
姿を国民の前で見せましたね、少し安心しましたが、
お年だし、お仕事を減らして上げて欲しいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 12:13
☆sumikoさん
こんにちわ!ヤマガラが水浴びしてたのよ、凄く興奮して、
写したので、水浴び姿が綺麗に写らなくて、
又、可愛い姿を見せてくれると嬉しいのですが、
この冬始めてのヤマガラだったの、
庭が寂しくて、冬越えが出来るナデシコの苗を沢山買ったの、
ヒヨの食欲には驚きよ、お陰で食べる姿が沢山写せました
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 12:41
☆yuyuさん
こんにちわ!本当に雨が上がった途端、寒く成りました、
今朝、野鳥の水飲み場がカチンカチンに凍ってたの、
アランの散歩も何時もより一時間遅らせたのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-24 12:43
☆kazenohukuokaさん
こんにちわ!昨日のニュースで天皇陛下様のお姿、拝見しましたが、
想像してたより、お元気そうで、少し安心しましたが、
もう!お年ですから、お仕事も、減らして上げて欲しいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスイブ シジュウガラ >>