人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウビタキの男の子

毎日、庭に遊びと食事に来ます、男の子、、女の子は一回来ただけなの、
可愛い姿に逢いたいわ、、、、、、ショウビタキ君とスズメ君、微妙な距離
ショウビタキの男の子_f0106759_6343219.jpg
ショウビタキの男の子_f0106759_634496.jpg
ショウビタキの男の子_f0106759_635658.jpg
ショウビタキの男の子_f0106759_6353557.jpg
ショウビタキの男の子_f0106759_636265.jpg
ショウビタキの男の子_f0106759_6362683.jpg

ナデシコ
ショウビタキの男の子_f0106759_6372122.jpg
ショウビタキの男の子_f0106759_6373724.jpg
ショウビタキの男の子_f0106759_6381491.jpg

今朝は、お出かけです、訪問は午後に成りそうです、
何時もゴメンなさい
ショウビタキの男の子_f0106759_6402488.gif

by mitiko-aran | 2008-12-25 06:42 | ジョウビタキ(オス) | Comments(53)
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-12-25 08:12 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
爺の我家のクリスマスにお越し頂、有難うございます。

ジョウビダキとスズメが仲良く1本の枝に止まっているのは珍しいですね~!
何時も綺麗にアップで写されているので、見ていて臨場感があり素敵で~す。!
清楚な感じのナデシコが綺麗に咲いていまさね。!
これぞ・・・大和撫子!?  (*^_^*)
Commented by odamaki719 at 2008-12-25 08:30
おはようございます~ショウビタキの男の子羽根がとても綺麗です。
スズメも一緒に仲良くいますね。
今日のナデシコは先日のように濡れていないので元気よさそうです。
アラン君は今日は赤い洋服で満足げですね。
Commented by koyomi-w at 2008-12-25 10:17
ショウビタキの顔、目だし帽をかぶっているようですね。
での、どっかに押し込むような悪い子ちゃんではないですね。
第一、人相がいい。笑
Commented by kazenofukuoka at 2008-12-25 10:36
こんにちは~
男の子とか女の子とか、さっぱり見分けられませんが、四季折々の庭の来訪者が楽しそうですね~。
いろんな色のナデシコがありますが、やっぱり白が好きです。
Commented by yuyu at 2008-12-25 10:37 x
おはようございます♪
ショウビタキ、可愛いですね!
アランちゃん、何を見てるのでしょう?
今日は冷たい雨の朝です~。
お出かけ、お気をつけて^^
Commented by sumiko at 2008-12-25 12:17 x
こんにちは!
ショウビタキの後ろ姿が格好イイですねヽ(^o^)丿
ナデシコ白も咲いてるのですね、沢山有るのですね 良いなぁ~~
アランくんサンタクロス来ましたか?
Commented by tachi-aoi at 2008-12-25 13:46
アランさん~ご無沙汰しました~
やっと元気になりました~
息子二人が引越しをしたのとお友達の写真展などで出歩いてばかりいました~
風邪を引いても仕方ないですね!(●´ω`●)ゞエヘヘ
ショウビタキさんの背景がボケて、主役が引き立っていますね!
素晴らしいわ!!

ナデシコも好きな花です~
ピンクが花びらに入って綺麗ですね
アランちゃんは、赤いお洋服がいあいますね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
Commented by keruguri at 2008-12-25 13:57
ジョウビとスズメのショット、いいですね。
この二羽の微妙な間隔がいい。
アランちゃん、今日はケーキでお腹一杯ですか〜?(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-12-25 14:26
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!北風が吹き始めました、寒い午後です、
ショウビタキと少し間隔を空けてスズメなの、
ショウビタキの方が、無視してたのよ、
白のナデシコって!清楚で好きですから、4株も買いました、
春が楽しみです、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-25 14:28
☆odamakiさん
こんにちわ!先日の色の濃いナデシコより、清楚でしょう、
白のナデシコ大好きなの、
ショウビタキと少し距離を置いて、スズメですよ、
珍しいわ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-25 14:29
☆koyomiさん
こんにちわ!ショウビタキのオスの羽って!美しいけど、
顔は笑えるでしょう?サングラスが似合う顔よ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-25 14:31
☆kazenohukuokaさん
こんにちわ!野鳥は難しいですね、
オスの方が美しい野鳥が殆どです、メスは地味だけど
目が可愛くて逢いたいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-25 14:33
☆yuyuさん
こんにちわ!雨は止みましたが、強風で寒く成りました、
雪起こしの様な風ですよ、
今日は最後のクリニックに行ってきましたが、予約してたのに
待たされたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-25 14:36
☆sumikoさん
こんにちわ!ナデシコの苗、5種類買いました、冬でも大丈夫
だそうですよ、白は清楚で可愛いですね
ショウビタキ毎日来ますが、意地悪メジロに追いかけられてるの、
正面の顔は笑えますが後ろ姿は美しいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-25 14:39
☆tachi-aoiさん
風邪は完治しましたか?心配で今朝も、覗いたのよ、
マンションに引っ越されたのですね、引越しは大変ですね
疲れたでしょう?ナデシコの苗を沢山買ったのよ、
可憐で大好きなの、
ショウビタキのバックの暈し、有難う~嬉しいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-25 14:41
☆けるさん
こんにちわ!昨日も今日も、ママはケチだから、少ししか!
くれないよ、
スズメとショウビタキの間隔が微妙よね、ショウビタキの
方が無視してるのよ
Commented by sizeninoti at 2008-12-25 15:12
こんにちは~mitikoさん
きょうは、外が寒そうですね~~こちらはなんだか風雨が強くなって
来ました。
ジョウビタキ君の背中の模様とシルバーの頭って、カッコイイですよね
でも、可愛いのはジョビ子ちゃんよね~~(´ー`) ウフフ
アランくん、おちっこしたの?目がうつろだわ・・(笑)
Commented by 依田竹司 at 2008-12-25 17:08 x
「見返り美人」になりますね^^
後姿がオツで綺麗な鳥ですよ!!
毎日来てネっ・・・て声かけてあげてください。

僕なら毎日行くのに(笑
Commented by 地理佐渡.. at 2008-12-25 19:12 x
こんばんは。

スズメと一緒ですと大きさもよくわかりますし、色合いもよくわかります。
偶然だったのでしょうがナイスタイミング・ナイスショットでした。

さて、こちらは夕方から雷が..。どうも予報どおり雪混じりの
荒れた天候になりそうです。アラン君は散歩好きでしょうけど
越後だったらしばらく我慢の日々です。安芸の国で良かったねぇ。
Commented by 枯雑草 at 2008-12-25 20:01 x
こんにちは。
ショウビタキ、これ男の子ですか。女の子はどんな羽の色なんで
しょう。興味ありますね。5枚目は、首をブルブルッとしたところ
でしょうか。おもしろいですね。今日のアランちゃんは、オスマシ
ちょっと寂しそうかな・・。
Commented by nao at 2008-12-25 20:01 x
ショウビタキのオレンジ色のお腹の羽鮮やかで美しいですね。
男の子と女の子は随分違うのでしょうか?
何時もとても詳しいのに驚いています。
ナデシコは可愛いですよね。私も大好きな花です。
アランちゃん、今日は赤い御洋服、何時もファッショナブル!
Commented by asitano_kaze at 2008-12-25 20:45
ジョウビタキのオス、大好きです。
メスもいいけれど、オスの方が断然いいです。
個人的に思い出があって未だに忘れられないです。
6枚目の後ろう姿がいいです。
Commented by 自転車親父 at 2008-12-25 21:18 x
こんばんは。
可愛いですね。
ジョウビタキ、最近覚えましたよ。
アランちゃん赤い洋服に会いますね。
ヴィヴィも赤が似合うんですよ。
Commented by たろっち at 2008-12-25 21:23 x
ショウビダキと雀さんって
大きさも 体のラインも 似ていますね。
仲良くなれるといいのにね。

アランちゃん!
赤いお洋服と赤いリード!
カープカラーだね♪
Commented by slowhanded at 2008-12-25 21:31
ジョウビタキ♂さんも元気そうですねぇ。^^
きれいな羽毛とクリクリのお目々がカワユス♪

今度は別の場所に探しに行ってみようっと♪
Commented by irotoritori at 2008-12-25 21:49
こんにちわ~。
ジョウビタキ オス やっぱり ハンサムボーイですね。
カッコいいです。
Commented by etyam at 2008-12-25 23:10
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

ショウビタキというのですか?・・・ 可愛い鳥ですね~ 
色々沢山の鳥の名前をご存知ですね  男の子!・・・って分かるのですね 凄いです  すずめとあまり大きさが変わらないようで 小さいのですね~・・・ こんなにきれいに撮れるなんて やはりカメラが良いのですね~ 勿論腕前は抜群ですが・・・
aranちゃんの今日は目線が カメラではないですね~ どこを見ているのかしら?・・・。
Commented by b_macd at 2008-12-25 23:10
メリークリスマス♪
昨日は野球でした、何時もデジカメで写真を写してるのですが、
一眼レフカメラデジタルでいいのかな?始めて友人のカメラを借りて写しました。
シャッター音が気持ち良く、外野もしっかり写せるし、すごく気持ちよかったです。
アランママさんは何時もこんな感じで写されたるんだな〜と実感。
 

Commented by hama-wind at 2008-12-25 23:21
ジョウビタキ君はやはりしぶい!
正面からもオシャレだと思いましたが、後ろからの姿も紳士な感じがいいですね。
僕もこんな風になりたいな…。
大きさはスズメ君と変わらないのですね?
Commented by siyal at 2008-12-26 00:21
こんばんは
ショウビタキ オス君、やっぱり女の子とは
違いますね りりしいのね^^
背中とか、ほんとに見事な羽の重なり 芸術ですねえ
ナデシコ 心が癒される白い花です^^
Commented by nmariomama at 2008-12-26 00:58 x
ショウビタキ、男の子、やっぱりしっかりした感じですね。
背中がお洒落だわ^^
あはは、スズメも男の子、喧嘩、しないでね~
ナデシコ、白、いいですね、清楚だわ。
アランちゃん、何かしようとしてる? その木の所で(笑)
Commented by siawasekun at 2008-12-26 04:04 x
ショウビタキ&スズメの姿に、惹かれました。
とても、可愛らしく感じました。

ナデシコの白も、綺麗ですね。
美しいですね。

アランくん、可愛らしいですね。
応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2008-12-26 04:54
ショウビキタ君は後姿が美しいんですね。
こんなに綺麗だなんて初めて知りました。

ナデシコの白も綺麗です。

クリスマスも終わりいよいよ年末モードですよね。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 08:39
☆まなめさ~ん
おはよう~寒い朝ですね、
そうそう!美しいのはショウビタキ君で、可愛いのは
ショウビ子だよね、この冬まだ!一度写しただけなのよ、
可愛い姿に逢いたいわ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 08:41
☆依田さん
おはようございます、顔は笑えますが、
後ろ姿は美しいでしょう!男の子は美しくて、女の子は
地味だけど、顔と表情が可愛いのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 08:45
☆地理佐渡さん
おはようございます、ショウビタキの止まってる枝に、
後からスズメが来たの、ショウビタキさん、無視してたわ、
越後は大変ですね、広島も今朝は小雪が舞っています、
本当に、越後のワンちゃん達は、散歩も大変ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 08:47
☆枯雑草さん
おはようございます、女の子は凄く地味なのよ、
男の子の様に美しい羽では無いけど、凄く愛くるしい目と
表情が可愛いの、この冬、一度写しただけなのよ、
今朝は小雪が舞い、寒いですね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 08:53
☆naoさん
おはようございます、ナデシコって!上品で楚々としてて、
素敵ですね、
ショウビタキのメスは男の子の華やかさに比べて地味なのよ、
でも表情とクルクル目が可愛いの、
期待して待ってるけど、オスばかりなのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 09:01
☆asitano-kazeさん
おはようございます、オスの色合いと姿は美しいですね、
毎日見ていますと、愛らしさが増します、メスの可愛い、
真ん丸な目と、フックラ姿が私、好きなの、
後ろ姿も美しい野鳥ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 09:19
☆自転車親父さん
おはようございます、ヴィヴィちゃんは色白ですから、
ブルーもオレンジ系も赤も似合いますね、
アランも赤の、お洋服が多い居ですよ、
ショウビタキのオスって!美しいでしょう!
殆ど毎日野鳥ですから、親父さん、覚えますよね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 09:22
☆たろっちさん
おはよう~、ハ~ィ!アランはカープっ子ですよ、
ショウビタキの止まる枝に後からスズメが来たの、
ショウビタキ、気が付いてるのに、、、無視してたわ、
美しいから、気位も高いのかも?
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 09:32
☆slowhandedさん
ショウビタキのオスの羽は美しいでしょう!
最近は毎日木の実を食べに来ますから、嬉しくて写すのに
夢中ですが、実を咥えた姿が中々写せません、
今度は女の子に会いたいわ、
以外と、木の実の有る所だと、ショウビタキ、メジロは居ますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 09:39
☆irotoritoriさん
おはよう~、ショウビタキのオスって!色柄が美しいですね、
今年は毎日オス君が美しい姿を見せてくれますが、
ショウビ子ちゃんが現れないのよ、
合いたいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 09:42
☆絵ちゃん
おはようございます、スズメやシジュウガラと違い、
ショウビタキのオス、メスは全然色が違うの、
女の子は地味なのよ、でも愛くるしい目をしてるの、
期待してるけど、現れないのよ、オスばかりなの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 09:52
☆b-macdさん
おはよう~イチデジのシャッター音って!気持ちいいでしょう?
始めて使ったとき、この音に惚れたわ、
写したのね、見せて欲しいわ、
一度使うと病みつきに成って、カメラが欲しく成るわよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 10:06
☆hama-windさん
おはようございまうs、スズメと同じ位の大きさですね、
羽色の美しさはカワセミに負けないですよ、
顔も可愛くて笑えますが後ろ姿は凛々しいでしょう?
女の子は想像出来ない位、地味なのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 10:14
☆siyalさん
おはよう~ナデシコって!赤より白系の方が清楚で
美しいでしょう!毎日オス君が、遊びに来ますが、
女の子が来ないのよ、、凄く期待してるのに、
オスって!綺麗な羽と可愛い顔に白い帽子被ってるの、
写すのが楽しくて
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 10:17
☆まりおママさん
おはよう~、ハ~ィ!この後、木の幹に片足上げたわよ、
ショウビタキの男の子って!美しいのよね、白い帽子
被り、お腹はオレンジで背中の模様も、最高に美しいから、
毎日、夢中で追いかけてるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 13:04
☆siawasekunさん
こんにちわ!白のナデシコは清楚で私も好きで沢山買いました、
ショウビタキのオスは美しいですね、毎日庭で写すのが
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 13:06
☆otosuさん
こんにちわ!朝から、外回りの掃除に忙しく過ごしていました、
朝は小雪でしたが、晴天に変り、掃除で汗を流したわ
ショウビタキって!顔はユーモラスですが、
後ろ姿は美しい羽色で、毎日追いかけて写しています
Commented at 2008-12-27 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-27 17:06
☆ozさん
折角ですが、イラスト、ボタニカルアートは
仕事を兼ねた作品ですので、お持ち帰りは拒否させて頂いています、
印の無い物だと、歓迎ですが、この絵は仕事にも使いますから、
お断りさせて頂きます、
Commented by oz1093 at 2008-12-27 17:36 x
了解いたしました。
そうですよね。
商品ですものね・・・。
残念ですけど・・・・・。

すみませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さな春、見っけた~ぁ「コンデジ」 クリスマスイブ >>