カテゴリ:キジ( 9 )
国鳥、、キジ
キジのペァーに出会えましたが、茂みの中の枝かぶりです
好きなオオイヌフグリが咲いて居ましたので、オオイヌフグリに免じて写します
一枚写しただけで、メスは茂みに入り、出て来なくて、、、、
オスは草原をウロウロ~^美男子だったわ

f0106759_6241096.jpg
f0106759_624222.jpg
f0106759_6245942.jpg
f0106759_6251984.jpg
f0106759_625377.jpg
f0106759_6255593.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-21 06:27 | キジ | Comments(32)
キジ(国鳥)
何事も無く、台風は去りました
昨日は31度でしたが、久しぶりの日差しが嬉しくて♪AM7時30分、河川敷へ、
川風が、心地良い朝です
茂みの巣から、キジ男君が、顔を出します
朝食の草や種を食べ、巣に戻るまで、河川敷で、コーヒーを飲みながら、眺め、
その後、ジムで、思い切り泳いで来ました

f0106759_6424789.jpg
f0106759_6431837.jpg
f0106759_644582.jpg
f0106759_6442562.jpg
f0106759_6444454.jpg
f0106759_645176.jpg

by mitiko-aran | 2016-10-07 06:46 | キジ | Comments(26)
昨夜は熱帯夜で、エアコンを付けたまま、寝てしまい、今朝、、喉が痛くて!!
今日から、4日間も雨の予報です、、梅雨??9月は、雨が、多かったわ

河川敷に着くと、茂みから、キジが顔を出し、茂みから、出て来ます
寝起き?機嫌が悪そうね、私が、、起こしたの?

f0106759_622218.jpg
f0106759_6224021.jpg
f0106759_6225532.jpg
f0106759_6231445.jpg
f0106759_623393.jpg

少し離れた場所には、キジの若が、、、
f0106759_6245589.jpg

by mitiko-aran | 2016-09-28 06:25 | キジ | Comments(26)
河川敷にて♪
昨日は朝一で、ジムで、泳ぎ、その後!ジムの近くの河川敷に行きます
運動の後の、暑さも有りますが、26,1度、夏日、木陰の無い、河川敷は燃えて居ました
何時もは対岸に居る、キジが、近くに居ます

f0106759_636315.jpg
f0106759_6364361.jpg
f0106759_6365989.jpg
f0106759_6371025.jpg
f0106759_6372542.jpg

まだ!居ました、一羽の、ヨシガモと、ノンビリ寛ぐマガモ
f0106759_6391499.jpg
f0106759_639306.jpg

by mitiko-aran | 2016-04-15 06:41 | キジ | Comments(30)
キジ
昨日は、ポカポカ陽気でしたが、道路は、何処も渋滞で、
ジムまで、10分で着きますのに、一時間近く掛かりました、後で知ったのですが、
大変なトンネル事故でした

河川敷に着くと、対岸に、雉を見つけます、一枚写した時、行き成り、私に向かって飛んで来ます、慌てました、着地先は、草むらの中、見失います、

f0106759_6293369.jpg

f0106759_629485.jpg

水鳥達は、食事中「オオバン、ヨシガモ」
f0106759_6313834.jpg
f0106759_6315477.jpg
f0106759_6321190.jpg
f0106759_6322986.jpg
f0106759_6324426.jpg

by mitiko-aran | 2016-03-18 06:34 | キジ | Comments(32)
キジ
河川敷でキジが、鳴いてたと、情報を頂き、行って来ました、
土手から、河川敷を見ますと、遠くに、キジ見っけ♪、、
近づき過ぎて、茂みに、逃げ込まれます、今季、お初の出会いでした
昨年も、この河川敷で、良く、出会えました、愉しみが増えたわ

f0106759_6214593.jpg
f0106759_6215987.jpg
f0106759_622918.jpg

ヒドリガモが、日向ぼっこ中でした
f0106759_623916.jpg

マガモ
f0106759_6242317.jpg

ホシハジロ
f0106759_6252071.jpg
f0106759_6253677.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-26 06:28 | キジ | Comments(34)
キジ
昨日は朝から、ポカポカ陽気でした、スイミングに行く前の8時、河川敷に着きます
茂みの中で、動く物、発見、久しぶりの、キジです
この子の顔は、見慣れたキジの雌とは違い、顔がオレンジ、もしかして?キジでは無いの?
自信有りません,,,,
yumeoibitoさんに、雌では無く、オスの若様だと、教えて頂きました,
ありがとうございます

f0106759_6401556.jpg
f0106759_6403340.jpg

f0106759_10143154.jpg

f0106759_6443373.jpg

茂みに二羽、居ます、母と子かな?
茂みから出てくれないかな?出るまで待てなくて、諦めます

f0106759_6424530.jpg

オスも居ましたが、茂みから出て来なくて、近い内、茂みから出た姿を、写して来たいと
思います

f0106759_6433568.jpg

アラン三世、2歳2か月、体重3,9キロ、大きく成りました
ちっこい目でも、カメラ目線出来るよ♪先代のアランの、御洋服が、ブカブカだよ!

f0106759_6455678.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-09 06:47 | キジ | Comments(34)
河川敷での、出会い
先月まで、オスのキジばかりに出会いましたが、初めて、メスに出会います
動くまで待つ積りでしたが、動かなくて、、諦めます、雛が居るのかと、探しましたが
見つからず、羽の下に、雛が居るのかしら?警戒の目して居ますから

f0106759_6102975.jpg
f0106759_6105436.jpg

f0106759_6263831.jpg

離れた場所に、親が居ましたが、、この子、ホオジロの雛かしら?
f0106759_6121545.jpg
f0106759_6124922.jpg

近くの電線に、逃げられます
f0106759_6133990.jpg
f0106759_6135211.jpg

早咲き、コスモスに、ツマグロヒョウモン(オス)
f0106759_623442.jpg

by mitiko-aran | 2015-07-08 06:16 | キジ | Comments(40)
キジ
昨日、スイミングの帰り、親友と車で、すれ違います、キジ~~居たよ~♪
付いて来て~~と言いますので、車で後を追います、
河原にキジが居ました、河原に降りる場所が無くて、土手から数枚写しただけで、草むらに入り、
出て来なくて残念!
f0106759_638982.jpg
f0106759_6383424.jpg
f0106759_6384969.jpg
f0106759_639797.jpg

庭には、菜の花が有りませんので、葉ボタンを抜かず、蝶やミツバチの為、花まで咲かせました
f0106759_6413866.jpg
f0106759_6415198.jpg

by mitiko-aran | 2015-04-13 06:42 | キジ | Comments(40)