カテゴリ:ホオジロ( 14 )

河川敷にて

ホオジロと、ヒバリの鳴き声の響き渡る、河川敷に早朝、ジョギングに行きます
動く物は、、何でも写すゾ!と、、意気込んで出かけました、出会いは???

f0106759_695845.jpg
f0106759_6102138.jpg
f0106759_6104720.jpg
f0106759_6113042.jpg

まだ、、居ました、オオバンに、コガモ
f0106759_6123835.jpg
f0106759_612576.jpg

モズ
f0106759_6133463.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-28 06:17 | ホオジロ | Comments(30)

いかつい顔のホオジロ(雌)

野鳥も少なく成りました、ホオジロだけが、美しい声で、唄ってるだけ
「一筆啓上仕り候」と鳴くそうですが、私の耳には、「一筆啓上」なんて!聞こえません
この女の子は、何時も出会うホオジロとは違い、体も大きくて、顔もデカク、目も大きい
始めは、違う野鳥かと思ったわ

f0106759_6231085.jpg
f0106759_6232773.jpg
f0106759_6234053.jpg
f0106759_6235882.jpg
f0106759_624964.jpg
f0106759_6242413.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-19 06:26 | ホオジロ | Comments(28)

ホオジロ

この画像を最後に、晩秋から庭で過ごして居た、シロハラが
寒緋桜の散った、桜水をガブガブ飲み、飛び立ちました
数日前から、ガツガツ食べますし、落ち着きが無くなり、渡りが近いと
感じて居ました、毎日、庭を見る度に、シロハラが居ましたので、
寂しく成りました

f0106759_616204.jpg

河川敷に着くと、ホオジロの鳴き声が響き渡ります、
ホオジロも木の上で、高鳴きを始めました

f0106759_6281734.jpg


f0106759_6182658.jpg
f0106759_619254.jpg
f0106759_61919100.jpg

澄ました顔して、、アッ!ポト~ン、落とし物ダ!
f0106759_6202559.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-03 06:23 | ホオジロ | Comments(28)

ホオジロ若

ホオジロの若には、出会った事が有りませんでしたので
この子は誰?調べても解りませんでしたが、正面顔を見て、
な~んだ!ホオジロも若だと、解りました、
若は幼顔で可愛いです♪

f0106759_6453421.jpg
f0106759_645528.jpg
f0106759_6461058.jpg
f0106759_6462435.jpg
f0106759_6464666.jpg
f0106759_6473149.jpg

by mitiko-aran | 2016-08-01 06:48 | ホオジロ | Comments(32)

ホオジロ

スイミングの帰り、二か所の川に行きます
出会ったのは、河川敷で囀るホオジロと、ダイサギだけでした、
梅雨入りし、雨の日も、多く、野鳥撮りにも、中々、出かけられ無くて、
ネタ切れだよ!困った、!

f0106759_6242869.jpg
f0106759_6244293.jpg
f0106759_6245371.jpg

f0106759_6253052.jpg

ホオジロ、雌
f0106759_6254941.jpg
f0106759_6262820.jpg

by mitiko-aran | 2016-06-10 06:28 | ホオジロ | Comments(30)

高瀬堰

高瀬堰に着くと、ホオジロの鳴き声が響き渡ります、
ここの河川敷、最近はホオジロしか、見かけません

f0106759_632567.jpg

f0106759_6273052.jpg

f0106759_627416.jpg
f0106759_6281243.jpg
f0106759_6282443.jpg
f0106759_6283876.jpg

冬場の高瀬堰は水鳥の宝庫でしたが、水鳥が去り、
今は、大学ボート部の練習場に成って居ます

f0106759_6311568.jpg

by mitiko-aran | 2016-04-22 06:33 | ホオジロ | Comments(36)

ホオジロ

土曜日、久しぶりに、カメラを持って出かけます
河川敷、着くと、ホオジロが大声で歌いながら、アランさ~ん、
元気に成ったのねと、歓迎してくれます

f0106759_6304941.jpg
f0106759_631890.jpg
f0106759_6312818.jpg
f0106759_6314748.jpg
f0106759_632429.jpg

f0106759_6365193.jpg

水鳥の宝庫でした、川も渡りが終わり、居たのは、数羽のカルガモだけ、
川も寂しく成りました

f0106759_634232.jpg

by mitiko-aran | 2016-04-11 06:35 | ホオジロ | Comments(34)

河川敷きの、ホオジロ

久しぶりのホオジロでしたが、遠過ぎます、

f0106759_639166.jpg
f0106759_6393237.jpg
f0106759_6394925.jpg
f0106759_640478.jpg

諦めて、帰る支度をしていますと、数メートル先の、草むらに、ホオジロが二羽、
ラッキー♪、これで安心して帰宅出来ました、寒い朝、手ぶらで帰るのは、悔しいですもの

f0106759_6424545.jpg
f0106759_643138.jpg

by mitiko-aran | 2015-11-30 06:43 | ホオジロ | Comments(26)

ジョウビ子ちゃん、ご帰還

河川敷に着くと、ホオジロの鳴き声、少し遠くでしたが、ススキの穂にホオジロ、今季、初めての
出会いです

f0106759_6413995.jpg
f0106759_642191.jpg
f0106759_6421271.jpg
f0106759_6422577.jpg

ホオジロを写して居ますと、上空にムクドリの群れ
川に近づいた所を、パチリ!

f0106759_644115.jpg
f0106759_6441553.jpg

昨日、午後5時過ぎ、金木犀を眺めて居ますと、ビックリ!ジョウビ子ちゃんです
ボケボケですが、証拠です   ワォ~!帰って来たんだ!嬉しくて大声を出しましたので
アンテナに逃げます、お帰り~^^♪、待ってたわ♪

f0106759_6475381.jpg
f0106759_648379.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-14 06:49 | ホオジロ | Comments(34)

河川敷での出会い

夏の河川敷は木陰も無く、暑い!
始めに出会ったのは、ムクドリの若、綺麗な子
コムクドリかと思ったわ

f0106759_6414530.jpg

アオサギ
f0106759_6423917.jpg

誰も写したがらないと言われるキジバト!ヨウシュヤマゴボウの実を
食べて居ます、人間には毒なのに、、ご馳走なのね

f0106759_6454791.jpg

f0106759_6442294.jpg

ホオジロ若
f0106759_645338.jpg
f0106759_6451996.jpg

気が付くのが、遅くて、茂みに逃げられます
f0106759_6463552.jpg

by mitiko-aran | 2015-07-29 06:47 | ホオジロ | Comments(34)