カテゴリ:オオヨシキリ( 4 )
オオヨシキリ
休日の朝、河川敷で、ガマガエルに似た、鳴き声が聞こえます
こんな声で囀る野鳥って!初めて、どんな鳥かと、探します
木々の茂った中、見つけました、、オオヨシキリだそうです
オオヨシキリって!鳴き声も大きく細い体だと思い込んで居ましたので
他の野鳥かと期待したわ
動きが早く、即、逃げられます

f0106759_614570.jpg

f0106759_6142686.jpg
f0106759_6144458.jpg

f0106759_6154268.jpg

足元には、今季初めての、ヒメウラナミジャノメ
f0106759_617243.jpg
f0106759_6171514.jpg

ノイバラも咲き始めました
f0106759_6181110.jpg

by mitiko-aran | 2017-05-08 06:19 | オオヨシキリ | Comments(24)
オオヨシキリ
河川敷に着くと、オオヨシキリの鳴き声が聞こえます、
1,5の視力で、探します、、枯れ穂に、同系色のオオヨシキリ見っけ♪♪

f0106759_6405689.jpg
f0106759_6411879.jpg
f0106759_6413521.jpg
f0106759_6415191.jpg
f0106759_64278.jpg

河川敷に行きますと、野鳥達に、パン撒く、お爺さんに出会います、
野鳥の情報を頂いたり、少し会話を交わして居ますと、
真っ黒な鳩、、、、、こんなに黒い鳩、初めて見ました、

f0106759_6471435.jpg

by mitiko-aran | 2016-05-27 06:49 | オオヨシキリ | Comments(28)
仲がいいのか?悪いのか?
ホオジロを見つけて、近づきます、ホオジロに無視されても
傍で、大声で、、泣叫んでる、、余程、ホオジロが目障りなの?
それとも、子育て中だった?オオヨシキリさん
土手から、下の河川敷の出来事でした、、少し、遠すぎました

f0106759_691139.jpg
f0106759_693192.jpg
f0106759_694737.jpg
f0106759_610921.jpg
f0106759_6103798.jpg
f0106759_611421.jpg

by mitiko-aran | 2016-05-16 06:14 | オオヨシキリ | Comments(26)
オオヨシキリ
今朝は、バケツを、ヒックリ返したような、大雨です
昨日、スイミングの帰りに、川へ、今にも降り出しそうな、空模様でした
遠くで、大声で、鳴く小さな野鳥を見付けます、遠すぎて無理だと、想いながらも、写します、PCに取り込むまで、オオヨシキリだとは、気が付かない
程、小さくて、、限界まで、トリーミングして居ます、、、青空の下で、出会いたかったわ♪

f0106759_681339.jpg
f0106759_68306.jpg
f0106759_685137.jpg
f0106759_692370.jpg
f0106759_693873.jpg
f0106759_69526.jpg

帽子(色鉛筆)
f0106759_61166.jpg

by mitiko-aran | 2015-06-26 06:12 | オオヨシキリ | Comments(42)