カテゴリ:ピーターラビットと仲間達( 8 )
ベンジャミン、バニーの家族「7月号」
ピーターラビットの、従兄弟の
ベンジャミン、バニーです、、「水彩色鉛筆」
f0106759_6102226.jpg

バニーの、お母さんは、ウサギの毛で手袋や袖飾りを編んで、生計を立てています、ウサギタバコも売って居ます、ウサギタバコはラベンダーと、言う草です
夕食の支度が出来たのに、バニーが帰りません、
f0106759_6132657.jpg

お父さんのバニー氏
何時もパイプを咥えて、短い鞭を持ってて、怖い、お父さんです、食事時間に帰らない息子を
捜しに来ました、ピーターも
バニーも遊び過ぎて叱られました
f0106759_616690.jpg

今年はブラックベリーが豊作です、毎朝のヨーグルトに入れますが、最高です
f0106759_6185953.jpg

f0106759_645194.jpg
f0106759_6453367.jpg

f0106759_13313261.jpg

ムシムシ暑い朝です、もう!クーラー病に成りそうです

8月はピーターラビットは休刊です、
by mitiko-aran | 2008-07-11 06:19 | ピーターラビットと仲間達 | Comments(42)
ピーター「水彩色鉛筆」
f0106759_6505795.jpg

ある朝、お母さんが4兄妹に、言いました、サァ!お前達、野原か、森の道で遊んで来なさい、
お百姓さんの、マクレガーさんの畑には行ってはダメ!よ!と言ってピーターに
お洋服を着せます、
f0106759_6551546.jpg

ピーターは、悪戯っ子、マクレガーさんの畑に行き、レタス数枚と、赤カブ数本を食べ
マクレガーさんに見つかり追いかけられました、
f0106759_6571100.jpg

来月に続く、、、、
サフランモドキ
f0106759_658329.jpg
f0106759_6581314.jpg
f0106759_6583520.jpg

大雨が続きましたが、今朝は雨も上がり、普段通りの散歩に行きました、
明日も雨の予報です、
今、散歩から、帰り、朝寝中のアランです
f0106759_701452.jpg
f0106759_702420.jpg

アランのページは、日曜日は、お休みです、
それでは、来週まで~~~056.gif
by mitiko-aran | 2008-06-21 07:03 | ピーターラビットと仲間達 | Comments(45)
大好きな絵本
湖水地方の美しい風景の中から生まれた、ビアトリクス、ポーターさんの絵本
繰り返し何年見ても、飽きません、一冊2100円でも、高く感じさせない絵本です
f0106759_6554949.jpg

アッ!7,8が、、、、、、
f0106759_6561690.jpg

ラビット3兄妹の食事風景、、、、、、食べてる時はアランと同じく真剣です「水彩色鉛筆」
f0106759_6571011.jpg

実家のクレマチス
f0106759_658668.jpg
f0106759_658203.jpg
f0106759_6583341.jpg

f0106759_6591147.jpg

by mitiko-aran | 2008-06-05 07:01 | ピーターラビットと仲間達 | Comments(40)
姫睡蓮
睡蓮鉢の姫睡蓮が2花咲きました、今年は株も肥えて居ますので、
楽しめそうです、
昨年は、小雪の舞う時期まで咲き続けました
f0106759_611734.jpg

カエルの釣り師(水彩色鉛筆)
f0106759_62397.jpg

広島は29度だそうです、暑い広島の夏が始まります
f0106759_62157.jpg

睡蓮の下ではメダカさんが食事中です、沢山、卵を産み付けています
f0106759_633051.jpg
f0106759_634312.jpg
f0106759_635680.jpg
f0106759_64953.jpg
f0106759_644153.jpg

f0106759_68457.jpg

今週も、毎朝、お出かけが続きます、訪問は午後に成りそうです、いつも、ご迷惑
お掛けします
by mitiko-aran | 2008-05-26 06:10 | ピーターラビットと仲間達 | Comments(47)
久し振りのピーターラビット(水彩色鉛筆)
コラ~又、ラビット君の悪戯です、、ニゲロ~~~~
f0106759_6462489.jpg

タマネギも美味しいのよ、
f0106759_6471093.jpg

春眠暁を覚えずです、眠たくて~~
f0106759_6481496.jpg

ファ~眠たい!お前!!033.gif邪魔だよ~ムートンと同化しています
f0106759_6482450.jpg
f0106759_6483437.jpg

昨日のコメントのお返事、午後、帰りましてからカキコします、今から、出かけてきます
by mitiko-aran | 2008-03-27 06:49 | ピーターラビットと仲間達 | Comments(47)
二年坂
絵の整理をしていますと10数年前、京都の二年坂でスケッチした絵が出てきました、
今でも、この、おだんご屋さん、有るかしら?ダンゴと、お抹茶を頂いたのを、、思い出しました
この頃の絵って!恥ずかしい位、033.gif下手っピ~
f0106759_6522240.jpg

ピータラビットの可愛い姿ばかり、描いて居ましたが、本当のラビットは悪戯っこ、
f0106759_6541992.jpg

お爺さんのスリッパを盗んで逃げます、早く~、逃げて~
f0106759_6553692.jpg

昨日アランを呼んでも来ませんし、捜しても居なくて心配しましたが、思わぬ場所で
ノンビリお昼寝です、PCデスクの下、こんな場所始めて
f0106759_6571914.jpg

お仕事忙しくて遊んで上げ無いもんね

今から、お出かけです、お昼までには帰宅の予定です、帰り次第、お伺いします
人気ランキング参加しています
f0106759_70721.gif

by mitiko-aran | 2008-03-06 07:00 | ピーターラビットと仲間達 | Comments(49)
ピーターラビット2
f0106759_6522525.jpg

お友達のかのこさんの所に
新鮮な野菜が準備してるそうだから、野菜、貰って来て!籠を忘れないで!
暗く成る前に帰らないと、狼が出ますよ
f0106759_6551184.jpg

子守が大変なの、
f0106759_656789.jpg
f0106759_6561744.jpg

今朝は霜が真っ白、なのに、、、散歩から帰る頃はポツポツ雨!
今夜は雪の予報です
f0106759_6571662.jpg

椿の蕾も霜被りです
f0106759_658161.jpg

昨夜は綺麗な、お月様でしたが、オレンジ色に写せません
教えて下さい、如何したら、オレンジの満月が写せますか?
望遠Mモードで写しました
人気ランキング、、ポチ!御願い!
f0106759_711781.gif

by mitiko-aran | 2008-02-23 07:02 | ピーターラビットと仲間達 | Comments(56)
ピーターラビット
私は子供の頃から、ピーターラビットの世界が好き!絵本を見てるだけで、夢が広がります
f0106759_6513991.jpg

絵本を見てて急に描きたく成りました、雪の晴れ間のお出かけです、楽しそうです、後ろから
子ウサギが追いかけてきます
f0106759_6532817.jpg

ヒヨコが先?タマゴが先?考えてはダメ!頭が痛くなります
↑の印は夢追い人さんの彫った印です早速ペッタン使わせて頂きました
f0106759_6553138.jpg

昨日は暖かくて庭遊びには最高の一日でした、
f0106759_657133.jpg
f0106759_657146.jpg

日差しが、眩しいです。
f0106759_6574099.jpg


人気BLGランキング、応援ポチ!有難うございます
f0106759_6595568.gif

by mitiko-aran | 2008-02-09 07:01 | ピーターラビットと仲間達 | Comments(72)