カテゴリ:ヒバリ( 5 )
ヒバリの給餌
少し遠出して、ヒバリの住処に行きます、河川敷は暑く、居たのは、カワウだけ
諦めた頃、餌を咥えた、ヒバリが、足早に、目の前を通過、
茂みの中から、体型は親と同じ雛???出て来ます、獲物が大きくて食べれ無い子に
小さくして食べさす、おかぁさんの目の優しい事、食後は並んで茂みに入ります
可愛い場面に出会えたわ♪

f0106759_6262930.jpg
f0106759_6265036.jpg
f0106759_627144.jpg
f0106759_6271213.jpg
f0106759_6272844.jpg
f0106759_6274936.jpg

by mitiko-aran | 2016-07-04 06:30 | ヒバリ | Comments(38)
ヒバリの雛
スイミングの帰りの、、午前10時30分の河川敷は、陽射しが強く、暑い、暑い
ヒバリの声が、響き渡ります

f0106759_6374522.jpg

親子の姿を始めて見ます
親は飛び去り、一羽の雛が残ります、大丈夫かしら?良い子で、毛づくろいしながら、
親を待ってる様です、雛って!姿、色合い、親と同じね、小型だけど

f0106759_6404442.jpg
f0106759_641469.jpg
f0106759_6412187.jpg
f0106759_641405.jpg
f0106759_642419.jpg

f0106759_74565.jpg

by mitiko-aran | 2016-05-20 06:43 | ヒバリ | Comments(36)
ヒバリ
f0106759_637595.jpg

捕ったド~!ルンルン♪嬉しそう~♪食事の後、人工物に移動して、羽を震わせているの、
眺めて居ますと、
アラ!大きな落とし物(笑)

f0106759_6404897.jpg
f0106759_6411157.jpg
f0106759_6412571.jpg
f0106759_6413968.jpg
f0106759_6415332.jpg

by mitiko-aran | 2016-05-13 06:43 | ヒバリ | Comments(36)
ひばりとモズ
スイミングの帰り、少し遠くの河川敷に行きました、
風強く、寒く、泳いだ後の川風で湯冷めした様です
咳が止まらなくて、体が、怠く、クリニックに行きました
B型インフルエンザでした、元気が取り柄で、風邪さえ引いた事が
無いのに、、、点滴と、お薬で安静にして居ましたので、今朝は咳が残って
居ますが、元気、元気!

f0106759_5523090.jpg
f0106759_552507.jpg
f0106759_55396.jpg
f0106759_5535541.jpg
f0106759_5542537.jpg

モズ
f0106759_5552297.jpg
f0106759_5555646.jpg

by mitiko-aran | 2016-03-28 05:56 | ヒバリ | Comments(36)
ヒバリ
土曜日の早朝、叔母から電話が有り、よむぎを摘んで(よむぎ餅)を作ったので
取りにおいで~♪のと事、私も逢いたいと思って居ましたので、、広島の山奥(向原)まで、出かけます、
叔母の家に近づくと、ピーチク~♪パーチク♪ヒバリの鳴き声が静かな田舎に響き渡ります
目の前の雑草の中から、姿を見せ、歩き始めます、車の中から、写したヒバリです

f0106759_6175179.jpg
f0106759_6181820.jpg
f0106759_6183920.jpg
f0106759_6185972.jpg
f0106759_6191890.jpg

叔母の庭をウロウロしてた、鳩さん、縁側で、お茶頂きながら、描きました(簡単、色鉛筆)
f0106759_621130.jpg

by mitiko-aran | 2016-03-14 06:23 | ヒバリ | Comments(28)