カテゴリ:ヒクイナ( 3 )

ヒクイナ

週一回は、この川に行って居ますが、雛や幼鳥に出会える事は
有りませんでした、鳥友さんは、毎日行って居ますので、雛にも幼鳥にも
出会え、ヒクイナの鳴き声も聴いて居ます、私の出会うヒクイナは
目が合っただけで、、隠れん坊です

f0106759_621813.jpg
f0106759_6212968.jpg
f0106759_6214948.jpg
f0106759_622843.jpg

庭の蝶、、ランタナにセセリ
f0106759_6231274.jpg

ベニシジミ
f0106759_6235316.jpg

四葉のクローバーにナミアゲハ
f0106759_6245670.jpg

by mitiko-aran | 2017-06-23 06:26 | ヒクイナ | Comments(20)

ヒクイナの漁(2)

ヒクイナの黒い雛に出会いたくて、出かけましたが、親しか、出会えません
漁に励み、巣に持ち帰ります、雛の餌でしょうね
最近は忙しくて、週末の一日しか、撮影に出かけられ無く成りました
ヒクイナの雛?もう!育ってて幼鳥に、成ってるでしょね
撮影日の、明日、行って来ます、出会えると最高なのですが

f0106759_6235668.jpg
f0106759_624409.jpg
f0106759_6245520.jpg
f0106759_6251136.jpg
f0106759_6253084.jpg
f0106759_6254486.jpg

by mitiko-aran | 2017-06-02 06:27 | ヒクイナ | Comments(22)

ヒクイナ

アラン三世の怪我も順調に治り、後、数日の、お薬を飲むだけに成りました
久しぶりに、鳥友さんに、誘われて、クイナを写しに出かけました
黒い小さな雛を見つけましたが、カメラの準備が出来て無く、菖蒲の中に逃げ込みます
雛が居るのですからと、親が姿を見せるまで、木陰で、友とアイスコーヒー飲みながら
待ちます、クイナでは無かったけど、ヒクイナが姿を見せます
少し遠い川ですが、雛を写しに、週末には行きたいと思って居ます
初見、初撮りです

f0106759_6274345.jpg
f0106759_628449.jpg
f0106759_6282215.jpg
f0106759_6284748.jpg
f0106759_629795.jpg
f0106759_6292696.jpg

by mitiko-aran | 2017-05-22 06:32 | ヒクイナ | Comments(36)