カテゴリ:モズ( 17 )

モズ男君

二か所の川に行って来ました、河川敷に着くと、何時も
愛想良く出迎えてくれるモズ、日差しは有りましたが、帽子が
飛ばされそうな、強風の吹く
寒い河川敷です、風邪引きそうで、早々に引き上げます

f0106759_6241977.jpg
f0106759_625110.jpg
f0106759_6251799.jpg
f0106759_6255161.jpg
f0106759_626765.jpg
f0106759_626325.jpg

by mitiko-aran | 2017-02-01 06:28 | モズ | Comments(30)

冬至

今日は冬至ですね、カボチャを頂き、夜には柚子湯に
入ります。

肥後カボチャ,実物大

f0106759_656372.jpg

ツワブキ
f0106759_6151171.jpg

年も迫り、今日の更新にて、冬休みに入られせて頂きます
野鳥撮りの腕前は、まだ!幼稚園児並みですのに、遊んで頂き、ありがとうございました
来年もよろしく、お願い致します、
時々、再々、遊びに伺わせて頂きます

f0106759_619564.jpg
f0106759_6193037.jpg
f0106759_6194526.jpg
f0106759_620540.jpg

by mitiko-aran | 2016-12-21 06:21 | モズ | Comments(52)

モズ

河川敷に着くと、一番にモズが姿を見せ、写し易い枝に、数か所、止まって
くれます、写し終えた頃、もう!いいの?と言うように飛び去ります
モデルを引き受けてくれた、モズ男君、ありがとう~(^^♪

f0106759_6421918.jpg
f0106759_6424362.jpg
f0106759_6425920.jpg
f0106759_6432953.jpg
f0106759_643455.jpg
f0106759_644014.jpg

by mitiko-aran | 2016-11-09 06:44 | モズ | Comments(24)

モズの「はやにえ」

モズの「はやにえ」と言いますが、その様な場面に出会った事が
有りませんでした、茂みが激しく揺れて居ますので、レンズを向けて居ますと
モズが獲物を咥え、姿を見せ、アッ!!と言う間に、獲物を刺し
澄ました顔で、去ります

f0106759_732438.jpg
f0106759_734959.jpg
f0106759_74133.jpg
f0106759_743429.jpg
f0106759_745378.jpg

by mitiko-aran | 2016-10-19 07:05 | モズ | Comments(28)

モズ

秋らしく成りました、河川敷も、秋の野の花が咲き始め、
野鳥達が姿を見せる季節ですが、、、、昨日、出会えたのは
モズ男君だけでした

f0106759_6424699.jpg
f0106759_643462.jpg
f0106759_6432059.jpg
f0106759_6435399.jpg
f0106759_6443685.jpg

深い所では、ボート部の学生さん、ここの川は、水鳥の宝庫です
水鳥達、、早く~~~!帰って来ないかしら?

f0106759_6464878.jpg

by mitiko-aran | 2016-10-14 06:47 | モズ | Comments(32)

モズ

昨日は久しぶりに晴れ、猛暑に成りました、晴れも、今日まで、
台風が近づいてるわ
ジムも、サマータイムが終わり、通常通りに成ります、スイミングの前に河川敷へ
モズが、目の前を通過、、飛び交う、小さな、小さな、小虫を狙って居ます

f0106759_6362970.jpg
f0106759_6365629.jpg

真剣な眼差し
f0106759_6372553.jpg
f0106759_6374483.jpg
f0106759_638720.jpg
f0106759_6383134.jpg

by mitiko-aran | 2016-10-03 06:41 | モズ | Comments(32)

始動

猛暑続きの夏、、気が付けば、庭のコムラサキも染まり、実を求め
野鳥達が姿を見せる季節に成って居ます、八重咲のコスモスも可愛い姿を見せ始め
河川敷ではモズが、大声で歌って居ます、長い夏休みも終わり、私も動き始めます

f0106759_6304620.jpg

f0106759_6314052.jpg

f0106759_6321444.jpg
f0106759_6323233.jpg
f0106759_6325223.jpg
f0106759_6331218.jpg

by mitiko-aran | 2016-09-26 06:34 | モズ | Comments(40)

モズ子さん

昨日は、アランのトリーミング日でした、ポカポカ陽気でしたので、予約時間まで
河川敷で、遊びます、寒くて、二か月トリーミングに行って居ませんのでボサボサ、伸び放題、山賊の様です、
対岸に、モズ見っけ!アランを車に置き、移動する、モズを追います
途中で見失いました、視力の、お陰で、対岸のモズが写せました

f0106759_6555499.jpg

f0106759_6394972.jpg
f0106759_640029.jpg
f0106759_6402174.jpg
f0106759_6403848.jpg
f0106759_6413899.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-12 06:44 | モズ | Comments(32)

モズ子

暖かな朝、AM8時、スイミングまで、一時間有りましたので、ユックリ河川敷を散策します
大声で、唄う、モズ子に出会えます、色々な表情を見せてくれたわ
飛び去るまで、眺めて居た、私に友達が一言、、モズの叫びは、煩い!だって!
私の耳には、美しい歌声に聞こえるけど

f0106759_6462598.jpg
f0106759_6463569.jpg
f0106759_6465470.jpg

f0106759_11265486.jpg

f0106759_6472117.jpg
f0106759_6473274.jpg

モズの後に出会ったのは、キジ若、、前回、出会った頃より、羽も綺麗に成り
大きく育って居ました

f0106759_6492235.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-21 06:51 | モズ | Comments(39)

モズ

アランと川遊びに出かけました、小さな橋を渡って居ますと、目の前の木に、モズ子ちゃん、発見
リードを木に縛り、シ~ッ!良い子で、待っててネ!と言い写したモズです

f0106759_795660.jpg
f0106759_7102021.jpg
f0106759_7103149.jpg

桜の木には、モズ男君
f0106759_7113588.jpg
f0106759_7114689.jpg

カラスって!不気味ですから、近くにも、行かないし、写した事も有りませんでした
画像だと、不気味さ、無いけど
、カラスって!絵に成らないわ

f0106759_7135271.jpg

by mitiko-aran | 2015-02-27 07:16 | モズ | Comments(32)