カテゴリ:エナガ,,,,イラスト( 34 )
エナガ
大好きなエナガに、久しぶりに、庭以外の場所で、出会います
飛び交うエナガを、ジックリ待ちます
矢張り、、エナガは可愛い~~♪

f0106759_6411338.jpg

f0106759_6251771.jpg
f0106759_6253021.jpg

f0106759_6332886.jpg

遠くで、見つけた時、純白の大型の野鳥が居ると気が付き
近づきます、ナ~ンダ!アオサギの若でした、期待したのに、、、

f0106759_6281881.jpg

ベニマシコ
f0106759_6291028.jpg

by mitiko-aran | 2017-03-13 06:31 | エナガ,,,,イラスト | Comments(28)
エナガ
ウオーキングの森で、久しぶりにエナガに出会えました
チョコ、チョコと動きが速くて、追いかけるのが大変!

f0106759_6465372.jpg
f0106759_6471858.jpg
f0106759_6473763.jpg
f0106759_648413.jpg
f0106759_6482215.jpg

雄の留守を狙って、ジョウビ子ちゃんが、今季初めて姿を見せましたが
逆光、、移動するまで待ちます

f0106759_65046.jpg
f0106759_6505372.jpg

by mitiko-aran | 2016-11-04 06:51 | エナガ,,,,イラスト | Comments(22)
エナガ
早朝、エナガの群れに出会います、木から、木へと飛び交うエナガを追います
コゲラ、メジロも混じって居ました、
コゲラは、若の様です

f0106759_6431046.jpg
f0106759_6433283.jpg
f0106759_6435755.jpg
f0106759_6441874.jpg
f0106759_6444034.jpg
f0106759_6455053.jpg

鳥枯れの時期に入りました、毎日が猛烈な暑さで、鳥撮りの気力も失せました
夏休みに入らせて頂きます、再開しましたら、叉、遊んで下さいませ
windows7が壊れ、windows10の設定にも時間が掛かりますので、
ノンビリ休みを楽しみたいと思います

by mitiko-aran | 2016-08-10 06:50 | エナガ,,,,イラスト | Comments(45)
蝋梅にエナガ
蝋梅が満開だった昨年は、ヒレンジャクが姿を見せましたが、
今年は一か月は早い様です

久しぶりに、庭に、エナガの群れ、
沢山のエナガが、庭の木々に飛び交いますが、動きが早く、
写せても枝被りばかり、まともに写せたのは数枚です

f0106759_6411332.jpg
f0106759_6413232.jpg
f0106759_64253.jpg
f0106759_6421914.jpg

石垣にも
f0106759_643712.jpg

シジュウカラも居ます
f0106759_6435458.jpg

ヤマガラも居た様ですが、気が付くのが、遅く、電線に逃げられます
f0106759_645920.jpg

by mitiko-aran | 2016-01-15 06:46 | エナガ,,,,イラスト | Comments(33)
庭のエナガ
久しぶりに、エナガの群れが来ました
中に、シジュウカラ、コゲラも居ましたが、余りの多さと、動きの
速さに、私の方が、慌てて、エナガだけしか、写せませんでした
落ち着きの無い子ですが、でも!エナガ、、、、大~い好き♪♪

f0106759_6523933.jpg
f0106759_653156.jpg

枯れた金木犀の花の中にも
f0106759_6533777.jpg
f0106759_6535331.jpg
f0106759_6542322.jpg

by mitiko-aran | 2015-11-04 06:55 | エナガ,,,,イラスト | Comments(29)
エナガ
午後3時、庭の、松の木と、百日紅に、エナガの群れ、
十数羽は居ます、大騒ぎしながら、飛び交い、アット言う間に去ります、
落ち着きの無い、エナガ!可愛い姿、一枚も写させて、くれないわ

f0106759_622266.jpg
f0106759_622164.jpg
f0106759_6223085.jpg
f0106759_623197.jpg
f0106759_623153.jpg
f0106759_623356.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-02 06:25 | エナガ,,,,イラスト | Comments(38)
庭のエナガ
数日前の事、群れでは無く、一羽で姿を、見せます
この子、美形で、可愛い顔です、鈴を転がした様な
声で、囀り、庭に居ると、教えてくれる、良い子です

f0106759_6423013.jpg
f0106759_642475.jpg
f0106759_6431685.jpg
f0106759_6433840.jpg

f0106759_6563948.jpg

f0106759_658943.jpg

驚きです、大きな、ナガサキアゲハが姿を見せます、気が付くのが遅かったのと
慌てて居ましたので、カメラの準備に手間取り、飛び去る、寸前を一枚だけ写せました
分布地、九州、四国、近年は温暖化で、東京でも、姿を見る事が出来るそうです

f0106759_6464798.jpg

by mitiko-aran | 2015-09-16 06:51 | エナガ,,,,イラスト | Comments(36)
大好き♪~可愛い、、エナガ
午後三時には、毎日仕事の手を休め、筆を置き、夕食の準備に入ります
庭が騒がしい、、、窓の外を見ますと、エナガの群れが、枝から~枝へ飛びかって居ます、
普段だと、逃げられ無い様に、部屋の中から、写しますが、余りの多さに、
どの子を写したら、いいのか?迷いますので、庭に飛び出て、手当たり次第に、パチパチ!!
ア~ァ!数分でしたが、興奮したわ、楽しかった~~~♪
96枚も写してたわ!蝶は午前中、野鳥達は、午後3時から~4時に姿を見せる様です

f0106759_6533755.jpg
f0106759_6535824.jpg
f0106759_6541689.jpg
f0106759_6543096.jpg
f0106759_6544557.jpg
f0106759_655039.jpg

by mitiko-aran | 2015-09-04 06:58 | エナガ,,,,イラスト | Comments(43)
エナガ
雪の朝です、5時30分、ウオーキングに行きます、火照た頬に当たる、雪が、心地良くて
今日の最高温度は4度、寒い一日に成りそうです

秋以来、久しぶりのエナガです
コゲラ、ヤマガラ、シジュウカラの群れの中に居ました
小さくて、可愛くて、エナガに出会えると、嬉しく成ります


f0106759_7202891.jpg
f0106759_7204135.jpg
f0106759_7205564.jpg
f0106759_7211055.jpg
f0106759_7212527.jpg
f0106759_7213762.jpg

by mitiko-aran | 2015-02-09 07:22 | エナガ,,,,イラスト | Comments(36)
エナガ
庭には、ジョウビタキとメジロしか、来なくなり、ネタ切れ状態です
12月は忙しくて、撮影にも出れないよ、当分、ブログお休みかな?と
思って居ると、エナガ~~~♪、お助けマンです
f0106759_781115.jpg
f0106759_782782.jpg
f0106759_784432.jpg
f0106759_785664.jpg

まだまだ!咲続けます、オキザリス
f0106759_794231.jpg

遊歩道を歩くツグミ君
f0106759_7104327.jpg

by mitiko-aran | 2014-12-01 07:12 | エナガ,,,,イラスト | Comments(42)