カテゴリ:季節の花達( 154 )
クリスマスローズ
我が家のクリスマスローズは秋に、地植えから、鉢植えに植え替えましたので、まだ!蕾状態です
クリスマスローズを沢山、育ててる方の庭で撮影させて頂きました、種類の多さに
わぉ~~♪、興奮したわ、ほんの一部です
f0106759_7595999.jpg
f0106759_803146.jpg
f0106759_804894.jpg
f0106759_81726.jpg
f0106759_812530.jpg
f0106759_81409.jpg

f0106759_945567.jpg


モズ,,
遠くて、、ヤット!撮影出来ましたが、ボケボケ状態
f0106759_824128.jpg
f0106759_83068.jpg
f0106759_841281.jpg

庭が暖かいね、春だよね
by mitiko-aran | 2013-03-08 08:05 | 季節の花達 | Comments(33)
遊歩道の花
エゴの花、今年は、花付が、いいですね
f0106759_7575523.jpg
f0106759_758930.jpg

大きな木で、花が天辺に咲いて居ますので、咲いてる事さえ気が付きませんでした
ヤマボゥシ
f0106759_802061.jpg
f0106759_803432.jpg

スズメも子育ての季節に成りました、もう!少し、育ち、庭の餌台に親子で姿を見せるのも
近いですね、楽しみです
f0106759_83168.jpg
f0106759_831166.jpg
f0106759_83218.jpg
f0106759_833433.jpg

真夏日だったり、雨で寒い日が続いたり、服装も、半そで、長袖と、着替えが頻繁で
喉の痛み、咳と、少し夏風邪状態です
皆様も、不安定な温度、ご自愛下さいませ

by mitiko-aran | 2011-05-23 08:07 | 季節の花達 | Comments(34)
今月の生徒の課題作は、蘭です、どんな作品が呈出されるか、楽しみです
クリックで大きく細部まで、見えます「A4、BBケント紙」
f0106759_552407.jpg

ミニ胡蝶蘭が咲きました「4月20日」
f0106759_5541991.jpg
f0106759_5545678.jpg

カルガモ、雛が数羽、水草の陰に隠れて居ましたが、待っても姿を見せなくて、、諦めます
f0106759_5564881.jpg
f0106759_557372.jpg
f0106759_5571755.jpg
f0106759_5573228.jpg

利き腕の左手首が腱鞘炎です、癖に成るのかしら?今年、二回目です、
職業病ですね、筆は使えないし、、PCキー叩くと響いて痛いわ、シップとテーピングで固定しています
by mitiko-aran | 2010-05-17 06:00 | 季節の花達 | Comments(42)
遊歩道の木
遊歩道の新緑の中を歩くと、時々木漏れ日の中から、爽やかな風が吹き、木々の香りがします、
今、ヤマボウシが満開です、見上げる程、大きな木です
f0106759_6515857.jpg
f0106759_652104.jpg
f0106759_6522265.jpg
f0106759_6523135.jpg

エゴノキ,,,毎年咲く日を楽しみにして居る位、好きな花ですが、写すのは難しいです、
花後に、青い実に成り、ヤマガラが喜びます
f0106759_6532019.jpg
f0106759_6532791.jpg

ヤマボウシを写してると、スズメが、、、、枝に止まります、、序にパチリ!
f0106759_65633100.jpg
f0106759_6564296.jpg
f0106759_6565052.jpg

昨日は30度、暑い一日でした、アランは、チッコ!ご飯の他は寝てばかりです
f0106759_6582337.jpg

by mitiko-aran | 2009-05-21 06:59 | 季節の花達 | Comments(56)
菊香る秋
昨日、ワクチンを受けたクリニック前に並べられてた、菊達、いい香りがします、
大輪ばかり写しました
f0106759_6511948.jpg
f0106759_6512929.jpg
f0106759_6514254.jpg
f0106759_6515486.jpg
f0106759_652344.jpg
f0106759_6521188.jpg

今年最後の、庭の木々の剪定に、何時もの庭師さんが、来ました、
庭がスッキリすると、例年だと、年末ですから、、、気分が焦るわ
f0106759_6542217.jpg

f0106759_655876.jpg

アランが庭から、帰らないので、覗くと、、ヒャ~~縁側で、縁側を拭く雑巾を
ガジガジして遊んでる、止めてよ~~emoticon-0132-envy.gif
f0106759_6565794.jpg

f0106759_659249.gif

by mitiko-aran | 2008-11-07 07:00 | 季節の花達 | Comments(54)
夜露に濡れた薔薇、「コンデジ」
今朝、夜明け、6時20分、老人会の秋薔薇を写してきました、
夜露に濡れて光、綺麗でした、、
f0106759_6483462.jpg
f0106759_648444.jpg
f0106759_6485934.jpg
f0106759_649102.jpg
f0106759_6511192.jpg
f0106759_6512133.jpg
f0106759_6513227.jpg

満開の薔薇も沢山写しましたが、後日、UPしたいと思います
我が家は毎年、オセッチ料理は、三越に、お願いしています、
昨日、来ました~サンプル本が、もう!注文時期なんですね、焦るわ~~
f0106759_6535270.jpg

寒くて、お洋服を着たのでは有りません、夜露で、お腹が、ビチョビチョに成るから
なの、アランにしては今朝は地味な、お洋服
f0106759_655679.jpg
f0106759_6555986.jpg

f0106759_6582426.gif

by mitiko-aran | 2008-10-29 06:59 | 季節の花達 | Comments(59)
僕の日記
昨日、午前中、ママは、今年最後の、お仕事の打ち合わせだと、大きなショルダー持って
出かけて3時間、僕は留守番でした、落ち着きの無いママが帰ると直ぐに解ります、
ガチャガチャ門扉を開けて、ドァーの鍵開けて、大声でアラ~ン只今~~ァ
ドライブ行くよ~僕はドライブ大好きだから、クルクル回って大喜びしたけど、
着いた先は、グリンセンター庭が寂しいと
沢山の花の苗を買っただけ、帰りは暑くてママは、上着脱いで半袖だけど、
僕はハァハァ言ってるのに、、、エアコンも入れてくれない、ママの、お供は疲れる
f0106759_6524674.jpg
f0106759_6525923.jpg

プリラム
f0106759_6533294.jpg
f0106759_6534268.jpg

アスタースターライト
f0106759_6544110.jpg
f0106759_6545370.jpg

ビオラ
f0106759_6552710.jpg
f0106759_655387.jpg
f0106759_6561158.jpg

此れでも、一部なのよ、

f0106759_6584786.gif

広島ランキング始めて、今日で一ヶ月に成りました、
皆様のポチ!のお陰で、5位です、有難うございました
by mitiko-aran | 2008-10-22 06:59 | 季節の花達 | Comments(42)
秋の花達
昨日、眼科の帰りに出会った、サクラの一枝の秋emoticon-0155-flower.gif
f0106759_6562086.jpg

コンクリートの窓の向こう側を覗くと、終わり掛けた、萩の花、中々面白く、楽しくて、
覗いたり写したり、回って裏を見たり、、、離れ難くて、時間を費やしました、
f0106759_6581613.jpg
f0106759_6582716.jpg
f0106759_6583823.jpg

庭のギボウシも咲き始めました、優しくて好きな花色です、
f0106759_6593492.jpg
f0106759_6594374.jpg
f0106759_659546.jpg

予報では台風が近づいて居ますので、庭の掃除をして居ますと、見た事の無い花、
植えた覚えも有りません野鳥さんからのプレゼントでしょうか?名前、調べないと、、、
f0106759_729100.jpg

夕食後の一眠り、、
f0106759_73436.jpg

アッ!起きちゃった!
f0106759_733880.jpg

昨日夕方の6時半、ガラスが真っ赤に燃えました、空が怪しく燃えています、不気味、
嵐の前触れ?
f0106759_7182233.jpg

by mitiko-aran | 2008-09-19 07:05 | 季節の花達 | Comments(40)
コスモス
公園のコスモスが咲き始めました、まだ!ピンクだけですが、白、赤と咲く日が楽しみ、
f0106759_6563648.jpg
f0106759_6564832.jpg
f0106759_6565960.jpg

f0106759_6574215.jpg

昨年の僕!
f0106759_6585792.jpg

f0106759_9453621.jpg
f0106759_659325.jpg

カメラ向けた途端、お尻を向けるなんて!失礼な、、、メジロさん、
f0106759_712139.jpg

久し振りに、夜中の雨、今朝は涼しくて快適です、
f0106759_722421.jpg

明日、明後日と、お休みさせて頂きます、連休開けに、又、遊んで下さいね
             
                 アラン
by mitiko-aran | 2008-09-13 07:04 | 季節の花達 | Comments(62)
秋模様
久し振りに日曜日スーパーの駐車場で走りましたアラン専用マイドッグランです、此処からの
朝日も綺麗でした
f0106759_713096.jpg

花が終わり実の付く季節に成りました
f0106759_722362.jpg

ネズミモチ
f0106759_725382.jpg

お茶の実
f0106759_732818.jpg

ヤブミョウガ
f0106759_741368.jpg
f0106759_743057.jpg

野葡萄
f0106759_75887.jpg
f0106759_751963.jpg

先日、BLGお友達さんから、浜名湖名物、「うなぎパイ」を沢山送って頂いたわ、
アランのオヤツに少しだけ、、シャキシャキ美味しそうに食べてます
有難うございました
f0106759_772158.jpg
f0106759_773290.jpg
f0106759_774251.jpg

by mitiko-aran | 2008-08-26 07:08 | 季節の花達 | Comments(40)