カテゴリ:カモ、、、イラスト( 40 )
カルガモの親子
ドクターヘリを始めて見ました、河川敷の土手、私が車を止める場所に、着地
隊員と会話を交わし飛び去ります、見送る消防隊、何か?有ったのかしら?

f0106759_6183173.jpg
f0106759_6185389.jpg
f0106759_619587.jpg

カルガモの親子の姿を見つけましたが、水草の中から出て来なくて、、
雛は6羽、居ます、可愛い姿を見ただけで、満足、満足

f0106759_6214935.jpg
f0106759_622650.jpg
f0106759_6222565.jpg
f0106759_6225294.jpg

by mitiko-aran | 2017-05-29 06:24 | カモ、、、イラスト | Comments(20)
ヒドリガモ
水鳥用に、コンビニで食パンを、一斤買い、川に行きます
人間馴れした、ヒドリガモが、私を見つけ、ヒュ~ヒュ~♪と鳴きながら
集まって来ます、カモ類って、パンが大好き、ここに、投げて~っと、
催促のヒドリガモ達

f0106759_6145474.jpg
f0106759_61523100.jpg
f0106759_6155514.jpg
f0106759_6162260.jpg
f0106759_616506.jpg
f0106759_6173729.jpg

by mitiko-aran | 2016-11-14 06:18 | カモ、、、イラスト | Comments(19)
カルガモ親子
雛が6羽居たそうですが、私が出会った日は、二羽だけでした、厳しい世界ですね
岩に近づくと、波も荒く、流されそうに成ったり、岩に登るまで、数回、滑り落ちて居ました、
頑張れ~~二羽の雛ッ子達♪

f0106759_6415372.jpg
f0106759_6422077.jpg
f0106759_6425424.jpg
f0106759_6433849.jpg
f0106759_644025.jpg
f0106759_6442058.jpg
f0106759_6444130.jpg

by mitiko-aran | 2016-07-25 06:46 | カモ、、、イラスト | Comments(37)
カルガモ
ヒドリガモが、少し帰ってるとの情報で、9月27日、、早朝、行って来ましたが、
居たのは、カルガモだけでした、手ぶらで帰るのは、悔しい、、、カルガモで、我慢、我慢!


橋の下に、二匹の犬を連れた女性が、鳩に餌を上げて居ます

f0106759_6432527.jpg
f0106759_6434130.jpg
f0106759_644712.jpg
f0106759_6445481.jpg
f0106759_6451537.jpg
f0106759_6452711.jpg
f0106759_6454241.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-05 06:46 | カモ、、、イラスト | Comments(34)
ヒドリガモの群れ
昨日は、アランのトリーミングの日でした、三時間は掛かりますので、その間、川へ
ヒドリガモの群れに出会います、ヒューヒューと、賑やかです、、パンを与える親子に集まる
ヒドリガモ」

f0106759_6501028.jpg

f0106759_6503989.jpg
f0106759_6505392.jpg
f0106759_6511869.jpg
f0106759_651337.jpg
f0106759_651475.jpg
f0106759_652887.jpg

坊主頭に、なっちゃった
アランは、庭に出ると、何時も飛んで居ます
一歳5か月
f0106759_7564975.jpg

by mitiko-aran | 2015-01-21 06:52 | カモ、、、イラスト | Comments(33)
ヒドリガモ
川に近づくと、ヒュ~ヒュ~とヒドリガモの鳴き声が聞こえます
今年も可愛い笑顔に出会えました、
パンを撒きましたので、近くまで来ました
f0106759_711131.jpg
f0106759_7111981.jpg
f0106759_7114393.jpg
f0106759_7121351.jpg
f0106759_7123554.jpg
f0106759_713574.jpg

f0106759_7255050.jpg

アランのトリーミングまで時間が有りますので、川で遊びます
ウサギの様に、飛び跳ねて、楽しそう~♪リード持つ、私の方が、息切れだよ
若いよね、アランは(一歳三か月)

f0106759_723429.jpg

f0106759_7232025.jpg

by mitiko-aran | 2014-11-05 07:17 | カモ、、、イラスト | Comments(36)
ヒドリガモ
久しぶりにスポーツセンターへ、チビアラン、初めての二時間の、お留守番です
スポーツセンター
f0106759_7351610.jpg

泳いだ後、川へ、川沿いで遊ぶヒドリガモに出会います
f0106759_7373744.jpg
f0106759_7375468.jpg
f0106759_7381087.jpg
f0106759_7382951.jpg
f0106759_7384812.jpg
f0106759_7391390.jpg

帰宅後、アランを庭に出します、初めての雪に、ビックリ!不思議だったのでしょうね
自分の足跡の穴に鼻を突っ込んだり、雪を食べたり
大喜び、風邪を引かさないように、早目に部屋に入れましたが、遊び足りなくて
抱くと、離せ~~~って!大暴れ
f0106759_741373.jpg
f0106759_7411876.jpg
f0106759_741325.jpg

by mitiko-aran | 2014-02-10 07:42 | カモ、、、イラスト | Comments(38)
カルガモ
カモの居る川に行って来ました、カルガモ、マガモ、ヒドリガモと賑やかな声が、遠くまで聞こえて居ます
コガモを探しましたが、見つからなくて、、、この様な集団が、数箇所!
f0106759_7251864.jpg

今日はカルガモです、ガァガァ賑やか、見慣れたカルガモですが、一番動きがユニーク
パンを投げると、、
オ~イ!ここに投げて~~と、立ち上がり、催促します
f0106759_7274938.jpg
f0106759_728868.jpg
f0106759_7283412.jpg
f0106759_7291991.jpg
f0106759_729384.jpg
f0106759_7295719.jpg

満足して、飛び去ります
f0106759_7303660.jpg

アランく~ん!雨が降り出したわ、帰るよ~~!の声で、アランは土手を駆け上ります
f0106759_732916.jpg

沢山の水鳥に会えたね、楽しかったよね、アラン君♪
by mitiko-aran | 2013-11-25 07:34 | カモ、、、イラスト | Comments(36)
ヒドリガモ
燃えて居ます(AM6時30分)
ウオーキングから,帰宅
カーテンを開けて、、、ワォ~~♪広角レンズを持ち、転げる様に
二階に上がります、間に合いました
f0106759_7174312.jpg

ヒドリガモが帰って来ました、まだ!数羽です、羽は、まだ!美しい色合いに成って無くて、まだ!若鳥の様です、
こんなに小さな体で、忘れずに、せせらぎ公園に帰って来たかと思うと、感動です
私が近づくと、ヒドリガモも近づいて来ます、次は沢山のパンを持って来るからね、待ってて~~♪
f0106759_7214545.jpg
f0106759_7221572.jpg
f0106759_72247100.jpg
f0106759_723766.jpg
f0106759_7232435.jpg
f0106759_7234945.jpg

潜水して、水草を、採り、、、頭は水滴だらけ
f0106759_7243672.jpg

水草を食べてる姿は始めて見ました
f0106759_7251391.jpg

by mitiko-aran | 2013-11-04 07:26 | カモ、、、イラスト | Comments(41)
カルガモ
29日、ポカポカ陽気でしたので、久しぶりに、カモの居る川へ行きます
ヒドリガモ、コガモ、マガモが帰って来てると、情報を頂き、朝の内に行きました
川縁に、ベニシジミさん
f0106759_7245638.jpg

車を降りて、真剣な顔で、、片足上げて居ます
f0106759_7254914.jpg

ア~ァ!スッキリした♪
f0106759_7263693.jpg

数羽のカルガモが遊んで居ます
f0106759_7273427.jpg
f0106759_7275224.jpg
f0106759_7281531.jpg
f0106759_7283285.jpg

帰宅して窓を開けると、目の前の野鳥の水飲み場に、ノラさんが日向ぼっこ
f0106759_7302873.jpg

私を見ても、逃げない、少し移動して、様子を伺ってる
留守が解るのかしら?
君が居ると、野鳥が来ないから、困るのよ
f0106759_7321752.jpg

by mitiko-aran | 2013-11-01 07:33 | カモ、、、イラスト | Comments(29)