カテゴリ:生き物の絵( 12 )

新春の、お喜び申し上げます

明けまして、おめでとうございます
本年も昨年同様、宜しく、お願い申し上げます

f0106759_8103441.jpg

4日より、ブロブ再開します、宜しく、お願いします
f0106759_8122080.jpg

by mitiko-aran | 2010-01-01 08:12 | 生き物の絵

アマリリスと僕!

久し振りに、雨の朝です、カラカラの木々、草花が喜びの声を上げています

八重のアマリリスが満開です、華やかです
f0106759_643845.jpg
f0106759_6434158.jpg
f0106759_644059.jpg

今日は、イラストで、参加の、僕です
贔屓目で、イケメンに描き過ぎたかしら?
この表情のアランが大好き!
f0106759_645339.jpg

何の木でしょうか?1,5メートルは有ります、
庭の隅の、大きな金木犀の下でしたので、気が付きませんでした、雑草を抜いてて、
小さな花がビッシリ咲いて居るので気が付きました、
メジロが巣を作ってる、金木犀ですから、近づかない様に、してたの、
野鳥さんからの、プレゼントかしら?それとも、、感謝の気持ちかな?
ネット!本でも調べましたが、、、解りません、
f0106759_6493372.jpg
f0106759_6494285.jpg
f0106759_6495077.jpg

見覚えの有る方、、お願いします
by mitiko-aran | 2009-06-03 06:51 | 生き物の絵 | Comments(61)

ニャンコさん

寒櫻の実、、、、美味しそうに見えますが、食べると、大変!数時間は舌が苦さで、痺れます
f0106759_742270.jpg
f0106759_743141.jpg

ユキノシタ
f0106759_751631.jpg

f0106759_7295197.jpg
f0106759_752616.jpg

アネモネ
f0106759_761090.jpg

私のページには、ワンちゃんを飼ってる方と、ニャンコちゃん、大好きな方が、半々いらっしゃいます、
それで、、ニャン子さんを描いて見ました「水彩色鉛筆」
f0106759_782349.jpg

f0106759_794913.jpg

朝5時半の土手の散歩です、
f0106759_711768.jpg

by mitiko-aran | 2009-05-16 07:12 | 生き物の絵 | Comments(48)

晩秋、、、枯れ物、大好き!

今朝の空、、、、電線が邪魔だよね
f0106759_7132228.jpg

さくら
f0106759_7252633.jpg

ニラ
f0106759_7144076.jpg

ネコジャラシ
f0106759_7152637.jpg
f0106759_7154056.jpg

f0106759_7171080.jpg

アジサイ
f0106759_7174883.jpg

ビナンカズラ
f0106759_7203626.jpg
f0106759_7205559.jpg
f0106759_72118100.jpg
f0106759_723368.gif

by mitiko-aran | 2008-11-15 07:27 | 生き物の絵 | Comments(62)

一夜干し

昨日は予報では35.8度でしたが、車から見た、外気温度は38度でした、
暑くて倒れそう~食欲も無くなりますね、こんな日の、お昼には、一夜干で、お茶漬けサラサラ
が、好いですね、
カレイの一夜干し
f0106759_6492928.jpg

イワシの一夜干
f0106759_6502997.jpg

鯵の一夜干
f0106759_6512451.jpg

お好みの一夜干は何?焼きたてにレモン汁をジュ~も必要ですね
f0106759_6534119.jpg

忘れては、いけないのが、古漬けの広島菜漬けに、ハリハリ漬け、冬の様にシャキシャキ
して無いけど、古漬けの広島菜も美味しいのよ
f0106759_6575981.jpg

f0106759_6561849.jpg

僕はタライで行水+シャンプー、、涼しいですよ
by mitiko-aran | 2008-08-07 06:58 | 生き物の絵 | Comments(48)

お休み

f0106759_5453497.jpg

おはようございます、金曜日から、日曜日まで、お休みします、月曜日には
再開しますので、宜しくお願いします、

by mitiko-aran | 2008-07-25 05:59 | 生き物の絵 | Comments(4)

お休み、させて頂きます

急用にて、お休みさせて頂きます、明日は更新致しますので、宜しく、お願いします
f0106759_6413591.jpg

by mitiko-aran | 2008-07-18 06:42 | 生き物の絵

秋~

今年はサンマが安くて脂も乗ってて美味しいですね、69円でした、北海道産なのに、、、
安い!スダチの一絞りに大根下ろしで頂くと秋を感じます
f0106759_16435059.jpg


実物大に描きましたのでスキャナー使えなくてデジカメで写しました、原画より暗く成りました
昨日のお散歩で見つけたコスモス、
f0106759_6563066.jpg
f0106759_6564097.jpg
f0106759_6565357.jpg
f0106759_657931.jpg
f0106759_6572282.jpg

庭遊びのアランです、似合う?
f0106759_6583756.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-15 07:02 | 生き物の絵 | Comments(77)

海の日

昨日の朝6時半の空、台風一過が去り久しぶりの美しい朝でした。
f0106759_185451.jpg
f0106759_1855651.jpg
f0106759_186720.jpg

今日は海の日、海と言えば、お魚!なんて言い訳しながらの魚達です、
イカ!今、イカが美味しいですねイカソーメン大好きです。
f0106759_1881343.jpg

カレイさんです、唐揚げにレモンでジュ~ッ!美味しいよね、
f0106759_1894280.jpg

サヨリさん、サヨリはフライですね、刺身の美味しいけど、面倒!
f0106759_1811886.jpg

今日は一日大雨です、連休最後ですから、アランとドライブです、車大好きですから、
喜びました、着いた先はアランの嫌いな爪切り!
f0106759_18133929.jpg
f0106759_18135318.jpg

不愉快なのが、垂れ下がったシッポに現れています、
by mitiko-aran | 2007-07-16 18:15 | 生き物の絵 | Comments(55)

ニジマス

f0106759_6491997.jpg
ニジマスの美味しい季節に成りました、塩焼きにレモン汁を数滴で、齧り付く最高ですね
昨年5個のレモンが成りました、今年は沢山の花が付き、蜂が群がっています、甘い
いい香りがします、
f0106759_6511972.jpg

蕾の方が可愛いかな?
f0106759_6521262.jpg

花の散った後には、小さな実が付いていますが、一応レモンの形をしてて可愛いです
f0106759_65587.jpg

デコポンにも花が付きました、実の成る木って、楽しいですね、
f0106759_6562443.jpg

散歩で毎日の様に、遊びに来ます、公園も新緑が綺麗です、
f0106759_6573649.jpg

昨日も肌寒くて、アランはテーブルの下で寝ています。
f0106759_6594955.jpg

f0106759_702065.jpg

by mitiko-aran | 2007-05-12 07:11 | 生き物の絵 | Comments(46)