カテゴリ:アオクビ、アヒル( 3 )
川で出会った~~~
昨日は朝から晴天でしたので、川に遊びに行きました、カモさんにも、会えましたし、
楽しい朝の散策です、今朝は雨です、昨日、出かけてて良かったわ
一番初めに出会った、アオクビアヒルさん、オハヨウ~、前に出会った時に比べて、羽色が変わりましたね、、アランと一緒ですから、軽い、望遠300ミリです
f0106759_6465719.jpg
f0106759_6473396.jpg

カルガモさん、おはよう~♪今日は、貴方一人なの?
f0106759_1658545.jpg

アオクビアヒルさん
f0106759_648727.jpg

アラン君、自由行動よ
f0106759_6485436.jpg

遠くに行きませんので、助かります
f0106759_6492937.jpg

釣り師さん、オハヨウ~~~~♪、鮎が釣れたのですね
f0106759_650983.jpg
f0106759_6503250.jpg

f0106759_6505898.jpg

子供達、河川敷で、野球の練習中でした、夏休みでしたね
f0106759_6515732.jpg

夏の間、今週から、土、日と、お休みさせて頂きます、週明けには、宜しく、お願いします
雨が上がれば、実家に帰郷したいと、思いますが、道路、寸断されて居ますので、
実家に連絡して道路状況調べて、、、帰りたいと思って居ます、
by mitiko-aran | 2009-07-24 06:57 | アオクビ、アヒル | Comments(48)
アオクビアヒルさん「カモ科」
先日、マガモの若鳥かと、思い込んで居ましたが、kazeさんに、教えて頂きました、「アオクビアヒル」だそうです
kazeさん、有難うございます
f0106759_6483013.jpg
f0106759_6484286.jpg
f0106759_6485745.jpg
f0106759_6491876.jpg
f0106759_6493992.jpg

ネットで、調べて見ますと、マガモと同じ位、美味しいそうです、可愛そう~~食べるの?
カモを飼いならし、食肉用に、育てた、物が、野生化したそうです

f0106759_6513367.jpg

スイセンノウ「ヒトリムスメ」
f0106759_652759.jpg

アブ君も、食事中です
f0106759_6523753.jpg

濡れ縁は、冷たくて、気持ちいいよ
f0106759_6531254.jpg

by mitiko-aran | 2009-06-26 06:54 | アオクビ、アヒル | Comments(48)
カモさん「1」
霧雨の中~060.gifヘラオオバコの咲く草原で~060.gifカモさんに
出合った~060.gif、、、、、、マガモの幼鳥かしら?羽が生え揃って居ません、ヨチヨチ近づいて来て、
離れません、アランパの後を付いて歩きます
f0106759_6413594.jpg
f0106759_6415975.jpg
f0106759_6421976.jpg
f0106759_6423528.jpg
f0106759_6425024.jpg
f0106759_6445573.jpg

ランタナ
勝手口の通路に植えて居ますが、枝が広がり、通行の、邪魔ですので、小さく刈り込みました
f0106759_6462280.jpg
f0106759_6464494.jpg
f0106759_6465679.jpg

f0106759_6483446.jpg

土日の、お返事、遅れて居ます、ごめんなさい
by mitiko-aran | 2009-06-22 06:50 | アオクビ、アヒル | Comments(54)