カテゴリ:バン( 5 )
若バンさん
早朝、、朝日の昇る時間に、カメラを持ち、車から降りますと、犬を連れた男性に
この先に、クイナが居ると、教えて頂き、初撮りですから
ワクワクしながら、川に行きますと、残念、残念
居たのは、クイナ科の、バンの若でした

f0106759_874880.jpg
f0106759_88298.jpg
f0106759_881614.jpg
f0106759_883649.jpg
f0106759_88523.jpg
f0106759_89661.jpg

by mitiko-aran | 2017-01-25 08:09 | バン | Comments(24)
エキサイト
今朝は、旧更新が出来ません、
画像が取り込め無くて、、、
旧に戻す方法を、何方か教えて下さいませ
新では、更新したことが有りませんので、
時間が掛かりそうです



by mitiko-aran | 2017-01-25 06:44 | バン | Comments(2)
ジョウビタキ
ピラカンサの実を食べ尽くし、庭から、ジョウビ子さんが、姿を消しました
庭以外で、ジョウビ子さんに出会えたのは、初めてです、、少し離れた所には、
ジョウビ男君、、そろそろ、渡りの時期に成りますから、最後の出会いかも?

f0106759_62155100.jpg

f0106759_6302461.jpg

f0106759_6221133.jpg
f0106759_6222278.jpg
f0106759_6223580.jpg

初めて、出会った、水鳥です、中国版野鳥図鑑で調べましたが
名前が解りません(アカツクシカモ)にも、似てるのですが
暗い時間帯でしたので、画像も良く有りません
見かけた方、居ましたら、教えて下さいませ

kmさん、yumeoibitoさんに教えて頂きました、
バンの、幼鳥だそうですす、、ありがとうございます/b>
f0106759_6251233.jpg
f0106759_6252924.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-29 06:27 | バン | Comments(34)
バンに、出会った!
土手から、川の中洲を見て居ますと、動く物、発見
流石!視力1,5
茂った草むらの中で、動く、物体!体制を低くして、近付ける所まで、近づきます
ラッキ~♪、バンです、それも、二羽の子供連れ、少し興奮の、私!
草むらの中から、出て来なくて、可愛い親子の姿が写せなかったのが、
残念です
f0106759_716965.jpg
f0106759_7162259.jpg
f0106759_7163964.jpg
f0106759_7165546.jpg
f0106759_7171232.jpg
f0106759_7172950.jpg
f0106759_7175143.jpg

セミの声が、暑苦しさを増します
川は涼しくて最高です

夕暮れの、鮎釣り人
f0106759_7183431.jpg
f0106759_7184974.jpg

by mitiko-aran | 2014-07-23 07:19 | バン | Comments(32)
バンと、マガモ姫
可愛い表情の、マガモの女の子を写してたの、
ワ~ァ!、気がつかなかったけど、水草の傍に、初対面の、バンです
f0106759_613281.jpg
f0106759_6134393.jpg
f0106759_6135514.jpg

顔、姿を鮮明に、大きく写したいのに、、、草むらに、入って出てきません、
残念!でも!嬉しい出会いでした
f0106759_6153955.jpg
f0106759_616494.jpg
f0106759_6162676.jpg

晩秋に椿の苗を買いに行きました、越後、佐渡に、親しくして頂いてる、ブローガーさんが居ます、
花も見なくて、「越後の雪椿」の名札だけで、即、買いました、
咲いたわ~♪美しい花です、越後だと、まだ!咲かないでしょうね
f0106759_6195033.jpg
f0106759_620267.jpg

f0106759_6205495.jpg
f0106759_6211659.jpg

by mitiko-aran | 2010-03-05 06:22 | バン | Comments(19)