カテゴリ:カワセミ( 10 )
カワセミ
昨年は、この小さな橋の上で良く、カワセミに出会いました
今年も期待して出かけますと、居ました~~~♪

f0106759_6335045.jpg
f0106759_6341576.jpg
f0106759_6344080.jpg
f0106759_635815.jpg

オオバンさ~ん、お帰り~♪
f0106759_6362256.jpg
f0106759_6371332.jpg

キンクロハジロ
f0106759_6382278.jpg

by mitiko-aran | 2016-11-11 06:39 | カワセミ | Comments(28)
カワセミ
昨日は、一日、雪でした、午前8時半、庭メジロが雪の中、リンゴを吊るすのを
待って居ます、お腹が空いてるのね、緋寒桜の蕾も膨らんで居ますのに、咲く日が、遅れそうです

f0106759_6204467.jpg

仕事を終え、友と、カワセミの住む川へ、行きます
始めに出会ったのは、ジョウビタキ

f0106759_6232369.jpg
f0106759_6234151.jpg
f0106759_6235917.jpg

カワセミには、出会えましたが、排水溝で、雪宿り中、動きません、
寒いので、少し写して帰宅です

f0106759_627308.jpg
f0106759_6274215.jpg
f0106759_6275394.jpg

by mitiko-aran | 2016-03-02 06:29 | カワセミ | Comments(35)
福寿草
春一番、土の中から、ヒョツコリと、顔を出した福寿草
f0106759_6325514.jpg

土曜日は、出稽古と、趣味のヨガの日です
帰りにカワセミの居る、川に行きます、河川敷での出会い

モズ

f0106759_6352685.jpg

野ばらに雀
f0106759_6361049.jpg

ジョウビタキ
f0106759_63729.jpg

カワセミにも出会えましたが、岩の上で、動かなくて、、、
アランが待って居ますので、諦めて帰宅です

f0106759_639016.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-08 06:40 | カワセミ | Comments(30)
カワセミ
カワセミの住む川に着いて、直ぐに、カワセミの姿、見っけ♪
流石、視力1,5、!
枝被りでしたので、、

f0106759_6405840.jpg

体制を低くして、忍者の様に、少しづつ近づきます、逃げないで~~と、願いながら
思い切り近づく事が出来ました
余りにも、美しい姿でしたので、大撮りに挑戦♪

f0106759_6423646.jpg

f0106759_6432869.jpg
f0106759_644541.jpg
f0106759_6441985.jpg

by mitiko-aran | 2015-11-25 06:46 | カワセミ | Comments(32)
カワセミ
昨日も、今朝も大雨です、太陽の日差しが恋しい~!

カワセミは、同じ場所に居ると、教えて頂いて、毎週土曜日には
行って居ます、逢えない日も有りますが、今回は
二か所で、出会えました
姫若です

f0106759_5564323.jpg
f0106759_557181.jpg
f0106759_5574242.jpg
f0106759_5575327.jpg

お隣さんの屋根に、ツグミです、今季始めてです、庭に降りて来るのを待ちましたが、
残念、飛び去りました

f0106759_5594991.jpg

by mitiko-aran | 2015-11-18 06:01 | カワセミ | Comments(32)
カワセミ若姫
今朝は、ログイン出来なくて焦りました、数回、ログアウトとログインを繰り返し、ヤット!投稿画面が出、
ホットした、朝です、最近のエキサイト、不都合が多く、困ります



土曜日、AM9時、最近出来た、野鳥友、(おじちゃん)と呼んで居ます
カワセミにの居る川で、待ち合わせます、この日は数人のカメラマンが居ました
此の方と一緒だと、必ず、カワセミに出会えます
橋の上で川を見つめる、カワセミ、飛び去るまで、移動しないで、写して見ました

f0106759_7173082.jpg
f0106759_7182447.jpg
f0106759_719435.jpg

f0106759_723371.jpg
f0106759_7234994.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-26 07:22 | カワセミ | Comments(42)
カワセミ
昨日は、アランのトリーミングでした、トリーミング終了を、待つ間に、
毎年、モズに出会う、川へ、行きます、先客の男性が撮影中です、会話を交わし、
カワセミの止まってる枝を、教えて頂きます、その時、、、目の前の、小岩にカワセミが着地、
ラッキ~♪、ラッキ~♪30分程、ご一緒させて頂きました、教えて頂きました、この子、、(オスの若さまです)
災害後の川に、カワセミが戻って来たわ~~♪

私は、、、モズ子、、モズ男、、探しに~~~移動します、、、残念ですが、モズの鳴き声は聞こえても、
姿を見る事が出来ませんでした

f0106759_6402897.jpg
f0106759_64039100.jpg
f0106759_6405417.jpg
f0106759_6412016.jpg
f0106759_64135100.jpg

逃げられます
f0106759_6414681.jpg


f0106759_7195414.jpg

by mitiko-aran | 2015-09-30 06:44 | カワセミ | Comments(35)
カワセミ
昨日、朝8時、ブログお友達から、お天気も、良いし、マガモ、コガモを写しに行こうよ、
とTELが有ります  ポカポカ陽気ですから、出かけます
始めに出会ったのが、、、ワッォ~♪ カワセミ、ラッキ~♪、ラッキ~♪
幸せ~♪、、凄く、、、凄く、、、嬉しい~♪久しぶりのカワセミに、興奮したわ
重たいレンズ、持って出かけて良かったわ
f0106759_6582562.jpg
f0106759_6585711.jpg
f0106759_6592444.jpg
f0106759_6595294.jpg

f0106759_73850.jpg

f0106759_701694.jpg

by mitiko-aran | 2014-11-19 07:00 | カワセミ | Comments(42)
川の風景
ヤット!川に行く事が出来ました
ゴミや流木の中に居ました、川の主、アオサギ君、ゴミの中に佇んで居ます
水は、まだ!濁り、ゴミも浮いて居ます
f0106759_710262.jpg
f0106759_7101765.jpg
f0106759_7103691.jpg

カルガモも居ました
f0106759_7112141.jpg
f0106759_711364.jpg
f0106759_7114879.jpg

毎朝、餌をあげてると言う、おばぁさんに出会います、パンを、手渡しで、上げてたの、バンの姿が見えないのが心配だと言って居ます

f0106759_7144389.jpg

遠くでしたが、カワセミにも出会えます
f0106759_716156.jpg

河川敷には、クロアゲハも、、少しづつ、生き物も戻って居ました
f0106759_7171735.jpg

by mitiko-aran | 2014-09-08 07:18 | カワセミ | Comments(45)
宮島口
仕事の打ち合わせに、朝8時半、アランと家を出て、高速に乗り、30分で宮島口に、着きました
午後は、仕事ですので、宮島には渡りません
f0106759_7524378.jpg

フェリー乗り場から、遠くの大鳥居が、微かに見えます
f0106759_753417.jpg

寒い朝でしたが、宮島口に着く頃は、青空で海が綺麗でした
f0106759_7552475.jpg
f0106759_7554076.jpg
f0106759_755586.jpg

宮島口に着くと、毎回、買うのが、歴史有る、老舗の、アナゴ弁当、アナゴは好きでは有りませんが、ここの
アナゴ弁当は、美味しいのよね,,
1500円也
f0106759_7582884.jpg

f0106759_7585029.jpg

先日、嬉しい出会いが有りました、見つけても、中々、写せない、カワセミが写せました、
流石!野鳥の宝石、綺麗だわ、川向岸なのに、300ミリで写せたのよ
凄くラッキーな出会いでした、感激で胸が震えたわ
f0106759_812046.jpg
f0106759_8138100.jpg

by mitiko-aran | 2010-11-17 08:02 | カワセミ | Comments(41)