カテゴリ:風景( 35 )

河川敷にて

ご無沙汰です、職業病とは言え、この度の腱鞘炎は、指、腕、肩、首まで痛みが走る重症で、完治に
20日も掛かりました、、今朝は、痺れも痛みも無く、キーが叩けて、ヤレヤレ!です
f0106759_7452949.jpg

河川敷で、可愛い歓声が聞こえます、川向こうで、幼稚園児が走って遊んで居ます、
最近は、子供の声も聞かれない地域に成りましたので、私の頬も緩みます
f0106759_7465287.jpg
f0106759_747375.jpg

蒸し暑くなり、アランもサマーカットのシーズンに成りました、久しぶりの河川敷です
f0106759_748569.jpg

f0106759_748357.jpg

配線盤の中が、若様「シジュウガラ」の、お家なのね
f0106759_750785.jpg

オーストラリアのブロ友さんから、三年前、8種類の種を頂きました、
環境が合わないのか、二種類の芽が出て育ち、初めて花が咲きました、
ブラシの花に、似ています、
f0106759_753838.jpg

後の一本は、一メートルは超えた、大きな木、どんな花が咲くのか、楽しみです
by mitiko-aran | 2011-06-20 07:55 | 風景 | Comments(32)

鮎漁、解禁

何時もの様に、仕事帰りに、スポーツセンターで泳ぎ、帰り道、鮎漁解禁ですので
川へ、雨上がりでしたので、釣り船は停泊中、釣り師も、少なくて
f0106759_882531.jpg

f0106759_885117.jpg

f0106759_891572.jpg
f0106759_893294.jpg
f0106759_895450.jpg
f0106759_810834.jpg
f0106759_81039100.jpg

雨続きでしたので、久しぶりの土手です、アラン、楽しそうよ
f0106759_8114714.jpg

by mitiko-aran | 2011-06-03 08:12 | 風景 | Comments(18)

ラジオ

災害や停電の時は、ラジオが貴重ですね、災害後、店頭からラジオの姿が消えたと、聞きました、皆さんは、ラジオ何個、お持ち?
可愛い小さなラジオです、百円ライターと、並べてみました、
義父が30年使い、頂いた、私が10年使って居ます、i小さいけど、一体、このラジオ何歳かしら??毎朝、散歩の、お供です
f0106759_7555598.jpg

キッチンに置いてるラジオ、料理しながら聞きます、油が飛んで汚いけど、これも古い物です
f0106759_7571669.jpg

私の、お気に入りラジオ
f0106759_758186.jpg

懐中電灯とラジオの合体、此れは寝室に置いて居ます
f0106759_7585363.jpg

一番新しい、昨年買ったラジオ、大好きな野球「カープ」放送専用です
f0106759_805265.jpg

アンチークラジオが三点有りますが、大きくて、埃がしますので梱包して、納戸の棚に上げています
私だと、下ろせなくて、アパンパの暇な折に、下ろして頂くわ
後日、UPの予定です
f0106759_834799.jpg

オナガ鳥
f0106759_862638.jpg



思いの外、ブレビスの下取りが高く引き取って頂きました
新しい車は、、、、、0クラウン3000CC
ロイヤルサルーンです
来週の金曜日に納車です
by mitiko-aran | 2011-04-01 08:06 | 風景 | Comments(36)

ウオーキングでの、出会い

休日は家族で、車で、5,6分の、何時もの川に行きます
f0106759_7555518.jpg

ダイサギ
f0106759_7561925.jpg
f0106759_7564098.jpg
f0106759_7571614.jpg
物思いに更ける、中年女性
f0106759_7575877.jpg

トビ
f0106759_7585368.jpg

f0106759_7591673.jpg

ペットホテルの、朝の散歩
後ろの車は私の愛車「ブレビス」長年乗って、居ます、買い替えたいけど、ブレビス、
もう!生産してないの、ブレビス大好き、次はクラウンかな?高いし、当分、ブレビスに乗ります
f0106759_84125.jpg

f0106759_81498.jpg

今朝の朝焼け
by mitiko-aran | 2010-09-22 08:04 | 風景 | Comments(38)

朝焼け

昨日は夕方から、夜中まで、雷雨でした、台風の時より、纏まった雨が降りましたので、
涼しい朝です、美しい朝焼けが、見えました
f0106759_7502832.jpg
f0106759_7504297.jpg
f0106759_7505354.jpg


ヤブミョウガ
f0106759_7515752.jpg

ロング散歩でしたので、疲れた様です、朝寝中
f0106759_7524742.jpg

ピラカンサの枯れた、天辺が集会所?
f0106759_7542010.jpg

幼いスズメです
f0106759_7545325.jpg
f0106759_7551770.jpg

f0106759_11295744.jpg

by mitiko-aran | 2010-09-13 07:56 | 風景 | Comments(37)

川での、出会い

猛暑と、仕事の忙しさで、アランを川遊びに、長い事、連れて行って居ません、
昨日、仕事も順調に終わりましたので、川へ、
喜んだわ
f0106759_7584837.jpg
f0106759_7585988.jpg

オハグロトンボに、、ミズスマシ
f0106759_80511.jpg
f0106759_801849.jpg
f0106759_802943.jpg

釣り師
f0106759_81282.jpg
f0106759_811389.jpg

女性かしら?練習中のようです
f0106759_815966.jpg
f0106759_821181.jpg

今朝5時半の朝焼け、今日も暑く成りそう
f0106759_831569.jpg

by mitiko-aran | 2010-09-03 08:03 | 風景 | Comments(19)

ダイサギ

土曜日、仕事帰りに、セセラギ公園に寄りました、ネタ切れで、困ります、
何かに会えるかと期待してたの、
遠くに、ダイサギ、ダイサギは久し振りです
f0106759_7574259.jpg
f0106759_7581263.jpg

川に近づきましたが、餌捕りに夢中で、逃げなくて、ラッキー♪
アリャ!失敗したのね
f0106759_802280.jpg
f0106759_803754.jpg
f0106759_805029.jpg
f0106759_81160.jpg

今が満開の庭の、百日紅
f0106759_82874.jpg
f0106759_824946.jpg

暑ね!朝から、ムシムシ、猛暑日が、続いています、
アメダスでは広島、大阪だけが、真っ赤に燃えてるの、今日も36度の予報よ
f0106759_845478.jpg

庭遊びも、早朝だけね
by mitiko-aran | 2010-08-30 08:06 | 風景 | Comments(37)

川の風景「大田川」

口に出して言うのは、もう!飽きましたが、暑い!熱い!昨日は37度でしたが、体感温度は、40度は有った
気がします、眩暈がしそうよ、
涼しさ求めて、、仕事帰り、川に行きましたが、暑くて、、オハグロトンボと、ベンチの
他は、車の中からパチリ!
秋が恋しいわ~ァ
何時まで、この猛暑続くの?いい加減にして~~033.gif
f0106759_7411943.jpg
f0106759_7415988.jpg
f0106759_7421160.jpg
f0106759_7422440.jpg
f0106759_742356.jpg
f0106759_7431268.jpg
f0106759_7432330.jpg
f0106759_7435777.jpg
f0106759_7441239.jpg
f0106759_7442498.jpg

アランは早朝の散歩が終わると、ご飯食べて、涼しい部屋で
チッコ、ご飯の他は、寝てばかり、夜には目がギラギラ元気に成り庭で
大暴れ
で!画像が無くて、
by mitiko-aran | 2010-08-20 07:45 | 風景 | Comments(25)

川の風景

解けそうに、暑い日でした
一雨ザ~ット!欲しいわ、庭がカラカラ、夏花も枯れて、虫達も来ません、
こんな日には川よね、川風が心地いいわ!
f0106759_5442728.jpg
アランパのアンヨだけ、、
f0106759_550460.jpg
f0106759_5444082.jpg
f0106759_5445485.jpg

家族たちが水遊びを楽しんでる、少し離れた、場所には、アオサギがノンビリ
f0106759_5463221.jpg
f0106759_5464750.jpg

空には、夏らしい入道雲がモクモク、土砂降りに成るのかと、慌てて帰宅です、一滴の雨も降りませんでした
f0106759_548235.jpg

涼しさをチョッピリ!味わった、散歩です
by mitiko-aran | 2010-07-28 05:50 | 風景 | Comments(38)

散歩コース

今朝7時30分の空
f0106759_10551147.jpg

家から、数歩で遊歩道に入れます、毎日数回は通ります、木々が茂り、四季を通して、
花が咲き、木の実が成り、素敵な遊歩道です、土地を探した時、この遊歩道が気に入り、
買いました、野鳥も多くて、遊歩道から、我が家に食事に来ます、
霧の朝の遊歩道
f0106759_10581324.jpg
f0106759_10582942.jpg

此処から、散歩しながら、土手に出ます、
土手で昨日見つけた、、、、ビナンカズラ
f0106759_110231.jpg
f0106759_1104097.jpg

ツタ
f0106759_1115942.jpg

山柿
f0106759_1123351.jpg

キラキラ輝くススキ
f0106759_1131614.jpg

番犬では無く、番ニャンコに睨まれました
f0106759_11112821.jpg

パパがお風呂に入ってると、ソ~ット覗く、ストーカー君、それを、ストーカーする

f0106759_115439.jpg

f0106759_1175689.gif

by mitiko-aran | 2008-12-02 11:11 | 風景 | Comments(52)