<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
薔薇
BLOGお友達に、キャバちゃんの、ジュリアちゃんが、居ます、お転婆娘でして、
凄く可愛い子です、ジュリアと、言う薔薇が有るらしいと、言いますので
ネット!で探すと、有りました、数日前の話ですので、スケッチ程度の簡単な絵に成りました、
ジュリア薔薇です、
f0106759_711267.jpg

昨日の朝のお散歩は、小雨でした、レインコート着るほどでは、有りませんので、
迷彩柄の御洋服で少し、遠出を、しました
f0106759_732329.jpg
f0106759_734025.jpg

写真写しに夢中に成ってて、アランの事、無視していましたら、大変!片足が、溝に
落ちたわ~、雑草だらけですから、溝な有るなんて気が付かなくて
アランタン!ゴメン!沢山秋の実の写真が撮れたわ
f0106759_761069.jpg

只今~~、帰宅しても、まだ!真っ暗です。
f0106759_765484.jpg

新作のアニメ風、スキンよ、凄くお気に入りなの、作って頂いたわ~。


人気ランキング参加しています、ポチッ!御願します
f0106759_792942.gif

by mitiko-aran | 2006-11-25 07:11 | Comments(44)
球根ベコニヤ
昨日は、一日中、大雨でした、お出かけしましたが、アランが一緒なので、
グリンセンターだけで、帰宅です、
綺麗なベコニャの鉢植えが並んでいました、パパに、持ってもらってパチリ!
f0106759_6453595.jpg
f0106759_6455068.jpg
f0106759_646476.jpg

昨日のお買い上げは、可愛い、セントポーリアと、日本石楠花の苗2株、
石楠花は、蕾が付いていますので、咲いたら、UPです、
f0106759_64811.jpg

柚子味噌が出来ました、いい色に、仕上がって、トロトロで、美味しい~~、
家中が柚子の香りに包まれます
f0106759_6492176.jpg

アランは雨の日は嫌いです、庭遊びは出来ないし、もう!寝るしか!無いの、
地球儀を、出すと、大喜び、大きな動くボールの積もりかな?
私は、地球儀を、見るのが、好き!BLGお友達に、外国在住の方が、いますので、
デンマーク、ルーマニヤ、モロッコ、アメリカ、メルボルンなど、探して、
今は、メルボルンは、夏だな~~ぁ、なんて!想像するだけで楽しく成ります
f0106759_65349100.jpg
f0106759_654758.jpg



人気BLGランキングに参加しています、ポチッ!宜しく~
f0106759_6562678.gif

by mitiko-aran | 2006-11-24 06:57 | Comments(58)
お休み
今日は、お休みにします、折角、お出で頂いたのに、ごめんなさい
明日、朝一に更新しますので、宜しく御願します
f0106759_842742.gif


f0106759_8453483.gif
人気ランキング
by mitiko-aran | 2006-11-23 08:49
金魚草
昨日は、小春日和で、気持ちのいい日でした、庭で遊んだり、お布団干したり、
良く動きました、
f0106759_711573.jpg
f0106759_713246.jpg
f0106759_721342.jpg

干し柿も、いい色に成り、美味しそう~
f0106759_725393.jpg
f0106759_733962.jpg

雨で、汚く成って居た、金魚草も、いいお天気のお陰で、綺麗に咲きました
f0106759_745652.jpg
f0106759_751420.jpg
f0106759_753032.jpg



人気ランキングに参加しています、ポチッ!宜しく~。
f0106759_783453.gif

by mitiko-aran | 2006-11-22 07:09 | Comments(58)
アランの朝
家族全員(2人と、一匹)5時に起きます、
コーヒー豆を、ガ~ッと、挽いて朝が始まります何時ものワンパターンな朝食、
f0106759_6504717.jpg

自家製のカスピ海ヨーグルトは、牛乳と、豆乳を、5分づつで、作りますヨーグルトの中に、ブルーベリーの冷凍が4個、上の黄色は、
ウコン入り、黄な粉です、バターは使いません、酵母パンに、オリーブオイルの
一番絞りで頂きます、食事の後、黒豆黒酢漬け、10粒、レタスが今朝、切れてて青物が
無いです、
f0106759_6553678.jpg

6時半、パパに行ってらっしゃ~いのチュ!を、して、お散歩です、チュゥ!は
アランだけですよ~、
f0106759_657114.jpg

散歩から、帰ると、朝寝の時間!数箇所でゴロゴロ寝ます、
その間、私は、更新を、済ませて、お洗濯、
アランの午前は、終わりです、
f0106759_6593277.jpg

何時ものテーブルの下で寝てる時は、掃除機を、使ってる時、ウルサイ!かな?
f0106759_705422.jpg

スイミングお友達にハナユズを、一キロ頂きました、ゴルフボールより、
少し大きな柚子です、半分は、蜂蜜漬け、半分は、明日、柚子味噌にします、
f0106759_73812.jpg

カボチャの様に、大きなサツマイモ、普通の紅アズマに、比べて、
凄い!これも、頂きました
f0106759_753263.jpg



人気ランキングに参加しています、ポチッ!宜しく~、
f0106759_774689.gif

by mitiko-aran | 2006-11-21 07:10 | Comments(40)
レモンの滴
広島は昨日は、一日雨でした、庭のレモンが少しだけ色付き、滴が綺麗~、
f0106759_652226.jpg
f0106759_6521511.jpg

「のんびり、のびのび」の長野の、たろっちさんから、アランに、早めのお年玉が
着きました、アランが大喜びです、BLGで、出会った、一番長いお付き合いの、方です、
一億円だぞ!止められない~~止まらない~~♪美味しいよ!魚のすり身に、唐辛子で味付けして、焼いています、
f0106759_6581169.jpg

ミニミニわんちゃん、の、着せ替えです、帽子も、御洋服も、ポシェットも、
着せ替えられます
f0106759_6594911.jpg
f0106759_70260.jpg

f0106759_747773.jpg

写してる間に、欲しくて、プードルを、咥えて、ママにメッ!されてこの顔で反抗!
f0106759_711957.jpg

たろっちさんが、編んだ!可愛い、ポシェット!夕方、写しましたので、
色が悪く写って、ごめんなさん!可愛い綺麗な色なんですよ
沢山のプレゼント頂きました、
f0106759_7451973.jpg



人気ランキングに参加しています、ポチッ!お願いします、
f0106759_7115623.gif

by mitiko-aran | 2006-11-20 07:07 | Comments(46)
ユズ、レモン
冬は、お肌の乾燥で可哀相、私は、寝る前に、ユズの時期は、ユズ、蜂蜜を、お湯割り
して!フウフウ!飲んで寝ます、お肌が、潤って、朝、凄く、シットリに成りました、
ビタミンCと、蜂蜜のお陰だわ、
f0106759_734674.jpg
f0106759_742578.jpg


f0106759_13253561.jpg

ご飯ですよ~、
f0106759_13315369.jpg

f0106759_13321867.jpg

洗ってから、ピーナツ君に興味を、失っていたのに、珍しく、ピーナツ君で遊びます
スイミングお友達が、近くに引越しして、来ました、今朝、待ち合わせて
お散歩です、始めまして、ミミちゃん、、2歳のラブです、
気が有った見たいです、
f0106759_13334658.jpg



人気ランキング参加しています、宜しく~~ポチッ!
f0106759_13434988.gif

by mitiko-aran | 2006-11-18 07:15 | Comments(46)
紅葉2
毎朝お散歩で通る公園、朝は暗くて良く見えませんので、
昨日、クリニックの帰りに写しました、真っ赤に紅葉した、モミジの美しい事、
f0106759_6491162.jpg
f0106759_6492711.jpg
f0106759_6494479.jpg
f0106759_6495970.jpg

空の青さと、紅葉、絵に成りますね、
クリニックに行く途中、何か?燃える匂いにキョロキョロ見渡すと、煙!
わ~^ぁ、何かを?燃やす所では無いし、誰も気が付かない、近くの交番に、伝えて、
クリニックに出かけます、帰って、聞いたのですが、ボヤだったそうです、
早く気が付いてよかった~、
f0106759_653206.jpg

階段を、昇る積もりのアラン、咳き込むのが、怖くて、最近階段は、禁止、
大丈夫だよ~、の顔に、釣られて許します
f0106759_6552374.jpg

一気に登りましたが、大丈夫でした、お薬のお陰で、気管が広がったのか?
咳き込む事も、無くなり、元気に成りました、お薬を、誤魔化して飲ますのが、
大変!
f0106759_6572613.jpg




f0106759_6593969.gif
人気ランキングに参加しています
by mitiko-aran | 2006-11-17 07:09 | Comments(44)
薔薇
昨日の朝のお散歩に、老人会の薔薇園に行きました、
もう!薔薇も、終わりかと、思いながらでしたが、まだ!咲いていました、
f0106759_621350.jpg
f0106759_623193.jpg
f0106759_624439.jpg
f0106759_625684.jpg
f0106759_631139.jpg

昨日の午後は暖かくて、アランは、縁側でマッタリ、して、過ごします
f0106759_645139.jpg
f0106759_65612.jpg

今日は、ムチウチの治療日です、寒く成ると、痛みが出ますので、真面目に行ってきます、
お昼までには、帰宅しますので、宜しくお願いします、


人気BLGランキング
f0106759_691673.gif

励みに成っています、ポチッ!宜しく~~です。


昨日の夕方から、今朝もですが、エキサイト同士の送信が出来ません
エキサイトトップに、送信出来ないとの、コメントが沢山入っていました、
昨夜、遊びに来て頂いた方も、送信出来なかった!と、メール頂きました、
苦情のコメントを、入れるにも、送信が出来なくて困っています、
折角昨夜、来て頂いたのに、申し訳有りません、エキサイトBLGの方の所に、伺う
事も、出来なくて、許してくださいね。

by mitiko-aran | 2006-11-16 06:11 | Comments(36)
日々草
我家の日々草は、まだ咲いています、春花の苗を、植えますので、
撮影の後、抜く事にしました、
f0106759_64724100.jpg
f0106759_6474981.jpg
f0106759_6481388.jpg
f0106759_6483780.jpg

最後のお花で記念写真だよ~、
f0106759_6494934.jpg
f0106759_650443.jpg

凄く可愛いよ!今年最後の刈り込みと、木々の剪定に、何時もの庭師さんが
来ました、これが終わると冬本番です、アランは、監督!
おじさ~ん、其処!切りすぎだよ、なんて、言ってるのかしら?玄関の松を、切ってるのを、
ジーット!眺めています
f0106759_653079.jpg

f0106759_65417.jpg



f0106759_6561174.gif
人気ランキングお世話に成ります、今日もポチッ!御願します励みに成っています。
by mitiko-aran | 2006-11-15 06:57 | Comments(28)